なんか・・・・

ガジェットが流行り出してきて泣きそうなテスパです。

ガジェットは辛い。当たって勝てたことほとんど無いくらい辛い。


そもそも六武衆の性質上相性悪いのですが、ここまで脅威にさらされているなら対策を用意しないといけませんね。特に「マシンナーズ・フォートレス」。こいつが非常に厄介。

六武衆は2500打点が立つことが多いです。フォートレスも同じ2500。相打ちに持ち込まれる。しかもフォートレスには戦闘破壊されると場のカードを1枚破壊できるというスペシャルな特典がついてます。これでアド差つけられた上、こっちは必至こいてシンクロとかエクシーズで返すのに対して相手は余裕で何回もフォートレス出してくる。さらに最近の環境だとメインに奈落の落とし穴を投入しづらいことも相まって余計辛い。

あと、ギアフレームが強い。ザンジ、キザンと相打ち打点な上にフォートレス持ってきやがる。しかも時の場合によってはユニオンして破壊耐性付けてきて詰みにされたり・・・・・。

もうガジェットとか上がってくんなYO\(^o^)/


しかし六武衆の最大の利点はサイドチェンジであらゆる方向へ対応できる事。サイドしっかり考えておけば対等に戦えるはず。

まぁ、一番安定してるのはライオウなんですけどね。こいつと罠敷いとけばまぁなんとかなるかなーって感じです。相手の手札強いと勝てませんががが。

ヴェーラーとか言っても2枚目のガジェ持たれてると代償からキルしてくるからヴェーラー微妙なんですよね。ブリキンギョに打てますが・・・・・。

もう本当にサイド考えるのも嫌になるわww次元幽閉とかミラフォとか意外といけるかもとか考えちまうよww





それとやっぱり六武衆はハンデス系のデッキが辛いですね。ゼンマイとか聖刻リチュアとか。けど増殖するG入れるのもなんか抵抗がある感じですねー・・・・・。どうしたものか。






と、色々悩んでる状況ですがいつか良い回答が見つけらるまで研究してみます。

まぁ、いつも通り1週間もありゃ満足行くものが作れるだろww(フラグ)





明日から平常授業が始まります!!

1限 旅行業法
2限 鉄道プランニング
3限 ビジネスマナー
4限 国内観光地理
5限 消防設備

鉄道プランニングって何やるんよ・・・・・?





ではノシ

Comment

>ヒロビもフォートレスきつい(>_<)
  • 2012/05/06 21:26
  • ゼアル
  • URL
この間、アキラからガジェが流行ってますよ~!なんて
話を聞いてましたが…どうせウソだろwと放置してましたが…
本当だったんですね~(汗)
  • 2012/05/27 00:45
  • ぽちゃぞう
  • URL
Re: タイトルなし
ぽちゃさん
お久しぶりです!ガジェ強いっすよーwぽちゃさん復帰フラグw
  • 2012/05/27 20:36
  • テスパ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【なんか・・・・】
ガジェットが流行り出してきて泣きそうなテスパです。ガジェットは辛い。当たって勝てたことほとんど無いくらい辛い。そもそも六武衆の性質上相性悪いのですが、ここまで脅威にさらされているなら対策を用意しないといけませんね。特に「マシンナーズ・フォートレス」。こ...
  • 2012/05/07 05:55
  • URL
