狙うのじゃ!

どうも。テスパです。


今日は京急の方でバイト会議があったのでそれに出席。ダイヤ改正とか色々話し合った後に6人でサイゼ!


からの先輩と打ちに上大岡へww

エヴァと番長に2k吸われて出だし快調(笑)ちなみに5スロな


189で捨ててある番長みつけて座る。チャンスゾーンで赤7。からのARTに奇跡の当選。天国で青7。80乗せ。終了5Gの抽選で200G乗せwww

結局1200枚。設定ありそうだったので打ち続けてもよかったのですが、番長飽きたので捨て。


打ちたかったマジハロを650で捨てた人がいたので拾う。天井狙いじゃー!しかし890でバケ(泣)

その後も軽いボナ引いて出玉を吸われては出ての繰り返し。とあるバケの後に15Gのミッション。1回目の押し順正解したらそのまま15G終了


カボチャンス!が、BB1回ひいただけで3セットしか続かず。450枚くらい。





その後は横浜にて遊戯王。

六武衆で水精鱗の相手ってどうやればいいの?マジで勝てねーんだけどww



どーせ大会じゃもう使う事無いだろうし今の六武でも晒します。


モン16枚
真六武衆-エニシ
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-キザン3
六武衆-イロウ
六武衆-ザンジ
六武衆の影武者2
六武衆のご隠居2
六武衆の師範
増殖するG2
冥府の使者ゴーズ

魔法15枚
大嵐
サイクロン2
紫炎の狼煙2
死者蘇生
増援
月の書
六武衆の荒行3
六武衆の結束3
六武の門

罠9枚
神の宣告
神の警告2
強制脱出装置2
奈落の落とし穴2
諸刃の活人剣術2

エクストラ15枚
A・O・J カタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
M.X-セイバー インヴォーカー
インヴェルズ・ローチ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
H-C エクスカリバー
H-C ガーンデーヴァ
六武衆の影―紫炎
No.61 ヴォルカザウルス




ぶっちゃけると影紫炎はガンマンでおk。




罠が少ないように見えますが、Gとの兼ね合いの他メインにゴーズを採用しているのも理由です。

六武衆にゴーズかよ・・・・・と思う方もいられるかと思いますが、このゴーズに助けられたことが何回あるか分かりません。

メインにGを積まなきゃいけない以上、守りが薄くなってしまいます。その守りが薄いというのは六武衆にとって致命傷。ノーアクションでターンを返さなければならないことも多く、ゴーズが必要だと確信して投入。六武衆のゴーズは完全に「使い方」ですね。

なにもゴーズを立てる事だけを考えず、相手に警告使わせたりと罠を使わせる方向でも使用できるのが強いです。

「六武衆にトラゴーズはない」と相手は思っているのでG打ってもガン攻めされてキルされることも多々あったのでその予防にもなりますし、相手がそういった考えである以上うらをかけます。



まぁ、今回はこの辺にしときますかね




ではノシ
スポンサーサイト

ブログ再開計画

どうも。更新さぼりすぎ(忘れてた)テスパです。


なるべくブログ再開できるように頑張ります。

さて、ここ最近は・・・・・クズ人間です(笑)学校さぼってホール行くとかやっちゃってる時点でもうね。悪い癖がついてしまいました。



遊戯王についても六武衆以外は微妙な感じです。暗黒界を色々研究してるのでそろそろ組もうかと思っていますが。



ではでは今日のヒイロくんから。

昨日、終電ギリギリまで遊んでて家帰ったの1時。からの次の日5時起きでインターンへ。

まぁ、眠い日に限って挟まる事挟まる事・・・・・。小開扉と全開扉がありましたわ。

インターン終わってから学校へ。しかし1限間に合わずww2限の面接対策から出る。そのまま4限の消防設備まで受けて帰宅ー!

せずに秋葉原へ。定期が秋葉原通ってるってマジで素晴らしいね(n回目)


友達と戦場の絆やりに行ったのですが、ちょっと気になってAION覗く。すると初当たり105のバジが。ためしに1k投資してみると・・・・・弱MBの確率が頭おかしい。めっちゃ引ける。1kでどこまで回るんだってくらい引けるwww

するとチャンリプから開眼。メダルあと16枚しかないから勝負!ダダダダダダダダダ・・・・ん?9回で輪が大きくならないぞ?これあるんじゃね?1チャンレバー叩く。


ピキーン!!



入ったー


弦之助「バジリスクタイム」

ですよねーww


追想の刻1G目で白煙。どうせ弱MBだろ。案の定弱MBだったのですが・・・・・・。おかしい。弱MBなのに白煙が爆発してる。すると5G後にリプが割れて7。上乗せしただと?弱MBで?なんかこの台おかしくね?設定ありそう。


2セット目は自力ループ


3セット目は強チェで上乗せ


4セット目は強MBで上乗せ。うまー


5セット目はなんと強ベルで上乗せ。5%だぞおいww


6セット目は2回引いた強チェのうち1つが上乗せ。


7セット目で転落。


うん、この台56あるね。打ち続けたかったけど友人が横でひたすら見てるだけになっていたので退散。




戦場の絆は伊豆ということでヅダ(どういうことだよ)

やっぱバズBシュツ青6っすね!格闘機のお手伝いするだけの簡単なお仕事でした。





で、遊戯王。六武衆を貫こうと思ったのですが暗黒界多過ぎてとてもじゃないけど戦えない状態でして。だったらメインから暗黒界に寄せれば良いじゃんという話んじゃのですが、メインから寄せていけるほどの数もいない。一番いやらしい使用率。

と、いうわけで近いうちに暗黒界も組もうかなと思ってます。



六武衆が暗黒界に弱い点は多々あるのですが、中でもつらいのは墓穴とグラファです。

墓穴は六武衆の命であるキーパーツを抜かれてしまうので、先攻で打たれたら勝算が無くなってしまうことも少なくありません。

グラファは打点2700(3000)という六武衆にとっては恐ろしいほどの攻撃力を持っている上、損せず何回でも蘇ってくるので太刀打ちできません。しかも破壊効果の方も案外痛手でして、グラファの破壊効果とビートだけで場が壊滅してしまう事がしょっちゅうです。


しかし、逆に言えば先攻シエンで場を固めてしまえば、暗黒界側は能動的に動かすことができなくなるのでそこは暗黒界に強いと言えます。


が、先攻シエンで場を固められる確率と、墓穴orグラファを決められる確率では前者が圧倒的に不利なのは明確ですよね。

だったら六武衆を使う理由は薄れてくるのでちょっと他のデッキも回してみる感じですかね。





以上。質問いちゃもんなんでもどうぞ。





ではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。