明日は卒業式!

明日でついにテスパは高校を卒業します。

月日が経つのは早いものですね・・・・。あぁ~、高校卒業したら絶対忙しくなるから卒業したくね~~!!ってのが本音ですけど(笑)


この3年間、結構趣味が変わりましたね。

高1の時は、電車通学始めてからというもの小さい頃の鉄道好き熱が再発して鉄道に興味が再び湧き始めました。それと廃人のごとく戦場の絆をやっていましたww



高2になって、将来の夢を考えていた時に秋葉原に行こうと思って上大岡から京急に乗った時でした。

運転士「出発進行!快特!ATS良し。発車30秒延。次、横浜停車」

これを見た瞬間何かを感じた。これがきっかけで鉄道業界を目指そうと決めました。

そういえば遊戯王始めたのもこのくらいの時期でしたww友人2人に誘われて始めたのは高2の5月。いまじゃそいつらとは比にならないほどはまってますけどw




高3はあんまり変化無かったかな。今まで通り鉄道と遊戯王と戦場の絆を趣味に、ひたすらいつも通りの生活を送ってましたね。席替えで知らないDQN女子連中の中心に幽閉されて学校が本気でつまんなくなった時期もありましたが・・・・・。なんだかんだDQNとの接し方を学べたから今じゃいい思い出か。




まぁ、楽しかったんじゃないかな!高校生は一番遊べる時期だっていうし!

明日を境に二度と会わない奴もいるんだろうけど、そこはあれだ。出会いもあれば別れもるってことで。







しかしテスパは予行練習の日である今日、学校を休んだ為に当日はぶっつけ本番です。一人だけ違う動きして恥じかかないように頑張ろうww


ではノシ

バカとテスパと六武衆

やっぱり、六武衆はぶん回し構築にすれば誰でも使えるねw強さに限度はあるけど。

だからテスパにも使えていたみたいです、はいww


そこえいくとラヴァルってのは難しい!

このデッキは構築から動かし方から経験が必要ですね。頭だけでもソコソコの構築と動かし方はできるけど、目先の理論だけじゃラヴァルの強さは引き出されないと思います。



っていうか、テスパはついにラヴァルを組んじゃいましたw

去年の暮あたりに組みたいと思い始めるも高くて手を出せず保留

正月明けに金が入ったから組もうと思うも、回せる自信なかったから保留

2月上旬に、虫に強いから組もうと思うも金が無くて保留

しかし、雷斗氏もラヴァル組むというので一緒に頑張ろうと思いついに組む


長かったw組もうと思い始めたのは去年なんですが、金の問題・回せる自信が無い・横須賀の有名Pが既に使っているなどなどの問題により保留にしてきていたんです。

が、雷斗氏が組むと言ったことをきっかけに結局組んじゃいました。


じっさい回してる感じ、かなり楽しいですwwライブラからのハイパードローとかクエン酸とか面白すぎて吐き気がするww←どゆこと



六武衆頑張ろうと思ったけど、いざとなったらラヴァルに逃げようww





ではノシ

2012年度第2回Dショップ杯個人レポ

2012年度第2回Dショップ杯の結果は1つ下の記事にあります!


今日はDショップ杯ということで、ジャッジやりながら参加させていただきました。

出場デッキ:六武衆



1回戦@帝?(後)

1戦目:シエン師範エニシでビート。光と闇の龍出てきて若干やばくなるもデモチェエニシで流して勝ち

2戦目:サイドから入れた生贄封じの仮面が大活躍

○○-



2回戦@融合HERO(先)

1戦目:せっかく先攻取って、嵐まで使ったのに調子に乗ってプレミして負け

2戦目:嵐からの展開

3戦目:またまた嵐からの展開

3戦全部嵐引くとかいうチート。

×○○



3回戦@ヒーロービート(後)

1戦目:流れるように負けた。綺麗に負けた。返せなかった・・・・・。超融合強い

2戦目:スノーマンに見せかけた影武者で何ターンか耐えてから爆発させる展開が望ましい初手。とりあえず影武者セットで何ターンか硬直。するとハンドが師範師範キザンキザンキザンにw冗談きついw仕方ないからリスク大きかったけど、「影武者反転→師範SS→黒薔薇ブッパ」からの「キザンNS→師範SS→キザンSS→キザンSS」でキル狙いに行く。すると・・・・・・通った。

3戦目:相手初手ライオウNS1伏せ。見え見えのスノーマン伏せてターン返したけど、2戦目の事もあって相手アタックしてきてくれてライオウ撃破!アド!・・・・って思ったらメイン2で2体目のライオウNS。しかしこっちはもう1枚スノーマン持ってたからセットしてエンド。相手さすがに殴ってこないで伏せモン置いてエンド。こっちスノーマン反転でライオウ破壊からのリバイスSS。伏せに殴ったらパキケ。メイン2で結束道場絡めて展開してシエンキザン師範、伏せに神宣、奈落、砂塵おいてエンド。相手返せず勝ち。



このヒロビとの試合は熱かったww



が、さすがに準決までジャッジが進むわけにもいかないのでここで僕は姿を消しました。





使った六武衆

モンスター15枚
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×2
真六武衆-エニシ
六武衆の影武者×3
六武衆のご隠居×2
六武衆の師範×2
六武衆-ザンジ
エフェクト・ヴェーラー

魔法18枚
六武衆の荒行×3
六武衆の結束×3
紫炎の道場×2
成金ゴブリン×2
サイクロン×2
大嵐
六武の門
紫炎の狼煙
増援
月の書
死者蘇生

罠7枚
デモンズ・チェーン×2
神の警告×2
神の宣告
諸刃の活人剣術
ダスト・シュート


エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍ブリューナク
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
機甲忍者ブレード・ハート
No.50ブラック・コーン号
No.39希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン


サイド15枚
スノーマンイーター×3
増殖するG×3
諸刃の活人剣術
砂塵の大竜巻×2
生贄封じの仮面×2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
奈落の落とし穴×2





ではノシ

2012年度第2回Dショップ杯結果

2012年2月26日(日)に行われた2012年度第2回Dショップ杯の結果です。(2011年9月~の禁止・制限にて実施)




1位:アエロ
デッキタイプ:TG代行天使

モンスター25枚
神秘の代行者アース×3
創造の代行者ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
朱光の宣告者×3
マスター・ヒュペリオン×3
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3
冥府の使者ゴーズ
クリッター
ジャンク・シンクロン
カオスソルジャー-開闢の使者-

魔法8枚
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺
精神操作
月の書
大嵐
ブラック・ホール
死者蘇生

罠7枚
神の警告×2
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
転生の予言


エクストラデッキ15枚
アームズ・エイド
TGワンダーマジシャン
TGハイパー・ライブラリアン
A・O・Jカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
ガチガチガンテツ×2
ダイガスタ・フェニクス
No.17リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
No.30破滅のアシッド・ゴーレム


サイド15枚
D.D.クロウ×2
スノーマンイーター×2
サイクロン
連鎖除外
サンダー・ブレイク×2
マインドクラッシュ×2
奈落の落とし穴×2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3





2位:ケン
デッキタイプ:ラヴァル

モンスター17枚
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァル炎湖畔の淑女
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァルのマグマ砲兵×2
カードカー・D×3
バトル・フェーダー×3
炎の精霊イフリート

魔法17枚
強欲で謙虚な壺×3
封印の黄金櫃×3
炎熱伝道場×3
真炎の爆発×3
一時休戦×2
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐

罠6枚
トラップ・スタン×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬
ダスト・シュート


エクストラ15枚
フォーミュラ・シンクロン
TGハイパー・ライブリラリアン
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
ラヴァルバル・ドラグーン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ラヴァル・ステライド
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
シューティング・クェーサー・ドラゴン
ジャムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン


サイド15枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ライオウ×3
スノーマンイーター×2
サイクロン×3
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3

※ケンさんはラヴァゴーレム推しです




3位:ヒロシュ
デッキタイプ:忍者ラギア

モンスター16枚
忍者マスターHANZO×3
ジュラック・グアイバ×3
ジュラック・ヴェロー
セイバー・ザウルス×3
レスキュー・ラビット×2
エフェクト・ヴェーラー×2
N・グランモール
カオスソルジャー-開闢の使者-

魔法9枚
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2
大嵐
増援
月の書
死者蘇生

罠15枚
忍法・超変化の術×2
奈落の落とし穴×2
デモンズ・チェーン×2
強制脱出装置×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
スターライト・ロード
ダスト・シュート


エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
エヴォルカイザー・ラギア×2
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
機甲忍者ブレード・ハート
インヴェルズ・ローチ
No.50ブラック・コーン号
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
ヴェルズ・ウロボロス
No.16色の支配者ショック・ルーラー


サイド15枚
サイバー・ドラゴン×2
スノーマンイーター×2
増殖するG×2
冥府の使者ゴーズ
禁じられた聖杯×2
ブラック・ホール
強制脱出装置
デモンズ・チェーン
盗賊の七つ道具
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2





4位:正義のヒーロー12th
デッキタイプ:ヒーロービート

モンスター12枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3
ライオウ×3
フォトン・スラッシャー×2
エヴォルテクター シュバリエ
冥府の使者ゴーズ
オネスト

魔法20枚
強欲で謙虚な壺×3
デュアル・スパーク×3
ミラクル・フュージョン×3
超融合×2
サイクロン×2
E-エマージェンシーコール×2
増援
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生
大嵐

罠8枚
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬
ヒーロー・ブラスト
ダスト・シュート


エクストラ15枚
E・HERO Theシャイニング×3
E・HERO エスクリダオ×2
E・HERO ガイア×2
E・HERO アブソルートZero
E・HERO Great TORNADO
E・HERO ノヴァマスター
波動竜騎士ドラゴエクィテス
キメラテック・フォートレスドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ

Dショップ杯ですね~

明日はDショップ杯ですね~

今回はジャッジやりながら僕も参加させていただきますm(__)m


参加すると言っても、1,2回戦で負けてジャッジと運営に回らないといけない流れになると思うので、虫は100%使いません。

もう断言しちゃいますねww

明日僕が使うのは「六武衆」です!


いやいや、高度な情報戦とかじゃなくて本気で六武衆です。

理由は上の通り。適度に運営とジャッジもやらないといけないので。

勝ちに行くというより楽しくやっていきたいと思うので僕と当たった人はよろしくお願いしますm(__)m


なんなら明日使うレシピも晒すか~ww

と、思ったけどさすがにそれは相手に失礼なので明日の大会レポにでも書きます。



さて、狼煙制限、ダスシュ投入可の六武衆はどのような動きをするのか・・・・・?

得とご覧あれっ!!



・・・・・・・

本音を言うと、今環境最後に六武衆使っときたかっただけですw

でも六武衆なら負け確立増えるし、ちょうどいいのかな~とは思います。


だからって手は抜きませんよ?楽しく本気でいきまする。けど、2回戦あたりで影を消しますwww




参加する方は頑張りましょう~!





ではノシ

結局買っちゃった

今回は箱買いはしないつもりだったんですが・・・・・

帰りにヨドバシ寄ったらついつい新弾を箱買いしてしまったwww


開封結果

レリーフ
聖刻神龍-エアネード

ウルトラ
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース

スーパー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻神龍-アトゥムス
フォトン・バタフライ・アサシン


その他ノーマルカード達(書くのめんどいから省略)



アドとった!アトゥムスとガイアドラグーン入ってるとか聖刻組めってか?

組む気なかったけど組んでも良いかな~・・・・・?けど、どれも1枚づつ足りないから集めるのめんどいな。まぁ、ぼちぼち集めていくか・・・・・・。

問題はレダメともう一枚のアトゥムスとガイアドラグーンだな。


そしてビックリしたのはカードカー・Dが1枚しか出なかったこと。まぁ、今は使わないから良いけど・・・・・いつか必要になる日が来る気がしてならない






そろそろ本格的に次期何を使うか悩んできたテスパです。

六武衆頑張る予定だけど、いざ挫折した時の逃げ道を作っておかないと。

虫?聖刻?ラギア?ヒロビ?ゼンマイ?

とにかく最近の遊戯王は選択肢が多過ぎなんだよ!良い感じに環境が整備されてきた証拠だと思うけど、その分ゲーム以前にデッキの組み方が難しくなってきたし、どのデッキが自分に合ってるのかを見つけるのも大変になった。

良いのか悪いのか・・・・・・

俺は六武旋風デブリ時代みたく、3強デッキの環境が好きですね。



虫を使うならリミリバ型から大きく改造しないと厳しい気がする、っていうか厳しい。聖刻が早すぎる。ついていけませんさようなら。虫も何かしらの改良をしないといけませんな。

聖刻使うのが無難っぽい。メタも確率されてないし。ですが、組むのが難しいwwパーツそろえるのめんどくさいです、はい。

ラギアとヒロビはスノーマンきついしなぁ

ゼンマイは日本じゃきついしな・・・・・・


聖刻を組むしか無いのか・・・・・?




あー悩む!!




ではノシ

Atlanta

海外のCSで、Yu-Gi-Oh! Championship Series Atlantaっていうのが行われました。多分みなさん知ってるでしょうけど。

結果見てきたのですが・・・・・・。

上位(ベスト32)がゼンマイとラギアで埋め尽くされてて笑ったwwwたまーに虫いるよ的な感じ。

そのくせ優勝はスキドレTG。海外勢のデッキだとメインに必ずと言っていいほど投入されてる《増殖するG》や、ラギア、ゼンマイを回避できるデッキってのは分かるんですけど・・・・・・

日本じゃ一瞬流行ったきりでそれ以来姿すら現さないデッキだけにちょっと驚き。やっぱり日本と海外は考え方も大きく違うし、そもそも使えるカードが違う。

《Tour Guide from the Underworld》

《Tour Bus From the Underworld》

《Wind-Up Rabbit》

《Wind-Up Shark》

これらのカードが日本にはない「圧倒的強み」ですね。そりゃゼンマイとラギアが流行るわww

TGも《Reborn Tengu》が使えることで日本のスキドレTGの1歩上を行く強さを誇るのかもしれません。


ちなみに効果は


《Tour Guide from the Underworld》
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。


《Tour Bus From the Underworld》
このカードが墓地へ送られた時、自分または相手の墓地に存在する「Tour Bus From the Underworld」以外のモンスター1体を選択し、デッキへ戻す。


《Wind-Up Rabbit》
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズまでゲームから除外する。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


《Wind-Up Shark》
自分フィールド上に「ゼンマイ」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げる。
●エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ下げる。


《Reborn Tengu》
このカードがフィールド上から離れた時、自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する。




これらのカードは日本に来る前に使えなくなっちゃうんだろうなぁ・・・・・。っていうか《Reborn Tengu》は既に消されたww


先生!《Tour Guide from the Underworld》が使いたいです!!

9月に兎は規制かけるんでラギアは終了です。


くっそ!《Tour Bus From the Underworld》はどーでもいいけど《Tour Guide from the Underworld》は使いたいよ!!


兎が死んでも、《Tour Guide from the Underworld》が使えるデッキを必ず考えてやるからな。待ってろよエクストラパック!!(半年先である)



ま、9月まで遊戯王やってるかが怪しいけどね(笑)なんだかんだあとちょっとで遊戯王2周年なんでそこまでは頑張りたいな。





ではノシ

俺もうロリコンで良いや・・・・・

今期はパパ聞きとブラックロックシューターを観てるテスパです。

ブラックロックシューターはオワコンだしマカロンだからどーでもいい。

パパ聞きは面白いねwwハルヒ(亜種)とかビッチ小5とか響(幼少期)とか

最初はハルヒ(亜種)が良かったのですが・・・・・。なんか観てるうちに響(幼少期)に惹かれてしまった。俺もうロリコンで良いやwww


本音言うと、お隣さんのメガネ子が好きです。でもその次に響(幼少期)が好きです。ロリキャラに惹かれたのは初めてです。俺もあっちサイドの仲間入りか・・・・・泣けてくる






話変えて遊戯王

六武衆、何回試しても海外型の方が良い感じする。サイチェン以降は日本型の方が強いね。ってなわけでメインは海外型で、サイチェンで日本型風味に戻すと良いかもしれません(案)

まだ未知なる部分が多いので正直何とも言えませんがね。

だがしかし!狼煙が準になれば六武衆にも1チャンあると信じてる!!

あ、けどヒロビは超きついっすww

虫は遅いからなんとなくいける。

聖刻ははやいから無理。


虫を辞める覚悟を決めたからには六武衆頑張らないと!





ではみなさん一緒に~

ハッピwwwwハッピwwwwガーwwwww






ではノシ

やっぱりダメだったww

六武衆はきっついな~ww

虫を意識しすぎて、虫への勝率は良くなったけどヒーロー相手に勝率5割以下とかいう状態に陥ったww

あと聖刻。あれの相手が本当につらい。聖刻が流行るなら海外の考えを取り入れて増殖Gをメイン投入有りかもw


なんか最近のパックにはやたら強いテーマが入るな。毎回こんな事やってたら遊戯王界全体が揺らぐぞww



それと日本人版六武衆と外人版六武衆を両方使って比較してみました。


外人版

モンス18枚
増殖G3
影武者3
キザン3
カゲキ2
ご隠居2
師範2
真エニシ
露払い
ヴェーラー

魔法15枚
荒行3
結束3
道場3

狼煙
増援

蘇生


罠7枚
デモチェ2
警告2
宣告
活人
ダスシュ



日本人版

モンス15枚
影武者3
キザン3
カゲキ2
ご隠居2
師範2
真エニシ
露払い
ヴェーラー

魔法13枚
荒行3
結束3
サイク2

狼煙
増援
蘇生


罠12枚
活人3
デモチェ2
警告2
砂塵2
宣告
ダスシュ
強制脱出



外人版
増殖Gとかで引いて溜め込んで・・・・・・・・
荒行道場でぶん回しじゃゴルァ!!!!

日本人版
安定。とにかく安定。


使い比べたところ・・・・・・


単純にパワーで勝ってる外人版の方が強い気がするw

日本人版みたいな安定版を使うんであれば、他にもっと良いデッキがある気がする。



ってなわけで、次期からは外人版を基盤に使っていこうかと思います。

まぁ、そもそも六武じゃきついから挫折して虫に戻る可能性高いですけどww





生存戦略、しましょうか!

いやはや~

せっかくルミナスが準になるんだからライロでも組もうかなと考えたテスパ。


さぁ、構築を考えるぞ!っていうときにあることに気付いた・・・・・。

バルブとトリシュ禁止じゃん!!

なんか組む気が一気に失せましたwwせめてバルブはかけないでほしかった・・・・・。


カオスライロ?遅すぎ

純正ライロ?バルブトリシュ無しじゃパワー足りない


結論:無理



諦めました(笑)




もうちょっとメイン対決のスピードが遅い環境ならライロ強いのになぁ・・・・。こうも高速だとね。無理っすよねww

2戦目以降もメタ踏まれやすいしなぁ・・・・・。

何より下手にサイチェンすると構築崩れて戦えなくなるしなぁ・・・・・・。

暗闇入らないし、マクコも入らないから虫に対抗できないしなぁ・・・・・・。


もうちょっと真面目に考えれば何か閃きそうな感じするけど、今のところは案無し。でも六武衆と平行して構築考えるかもしれません。その前にカード集めないとww





そして次環境に希望が持てないテスパ。

一応六武衆使う「予定」ではいるけど・・・・・。ぶっちゃけ六武衆じゃ勝ち取りに行くのきついww普通に虫使ってる方が良いんだろうけど、なんか虫は飽きました(笑)面白みを感じないですね、はい。

墓地BFとか六武衆とかライロとかカラクリとかみたく回してると楽しいデッキ使いたいよね~。

俺と甲虫装機の関係は「サガラ・ソースケ」と「アーバレスト」みたいな感じなので、何か心をケアしてくれるものが無いとデッキを信じられないww


かと言って、虫に対する明確なメタが確立されていないこの状況で虫以外のデッキを使うのは危険なんですよねー。誰か虫に対する回答を見出して!






今日はこの辺でノシ

やっぱ六武衆じゃね?

せっかく狼煙が帰ってくるわけだし、六武衆を使っても良い感じするよやっぱり。

虫に食われるのがオチだけど、そこを覆してこそ六武衆使いだろう。


賢者構築だと言われても仕方ない構築になるだろうけどしょうがないよね。虫に勝つためには構築の土台を曲げるか、土台の上をチョロチョロ変えるしかないんや。


思いついた六武衆

モンスター14枚
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-キザン3
真六武衆-エニシ
六武衆のご隠居2
六武衆の影武者3
六武衆の師範
六武衆の露払い
六武衆-ザンジ

魔法19枚
成金ゴブリン3
六武衆の結束3
六武衆の荒行3
紫炎の道場3
紫炎の狼煙2
六武の門
増援
月の書
死者蘇生
大嵐

罠7枚
デモンズ・チェーン2
神の警告2
神の宣告
諸刃の活人剣術
究極・背水の陣


エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍 ブリューナク
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
CNo.39 希望皇ホープレイ
機甲忍者ブレード・ハート
No.61 ヴォルカザウルス

サイド15枚
パペット・プラント2
スノーマンイーター2
増殖するG3
サイクロン3
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3



見た感じ超賢者構築やねwwけど、ソコソコ戦えてる。

成金の採用理由が聞きたい?全盛期の六武衆を真似てみましたーwwけど、普通に強かったよ。道場とか絡めると10kオーバーとかけっこうできるし

問題はライオウ。いつの世もライオウ。

つっても、天使いなくなるからライオウ積む人も減るだろう。うん、たぶんきっと。


もう一つの問題は、六武衆が流行ってはいけない事。流行るとメタ踏まれるし、何よりライオウが帰ってきやがる。

誰も六武衆使いませんように・・・・・・・


やっぱりねー、狼煙準になったくらいじゃあんまり変わらないので皆さん使わない方が良いと思いますよ!!

割とガチで。狼煙準になって安定感取り戻した感じするけど、去年の3月~9月環境みたくはとてもじゃないけどいかない。

ダスト・シュート消えちゃったから相手のゴーズケアする手段少なくなったし、トリシュ消えたのがかなり痛い。ミスト・ウォームじゃあまりにも役不足すぎる。代わりなんかいないし。六武衆にウロボロスはどー考えても入らなかった。



きついだろうけど次環境は六武衆使いたい!!虫とか飽きたし、虫に嫌われてることが今日分かったしw俺も虫なんか嫌いだ!リアルの虫も遊戯王の虫もな!!




ここからどーやって改良していくかは今後の俺の実力次第だな・・・・・・






ではーノシ

おいおいマジかよ

15日に出てたフラゲがまさかマジ情報だったとは!


狼煙とルミナスの規制緩和か・・・・・。何考えてるんだろうな~?そんなにライロ推しだったけ?コンマイって??

六武衆はコンマイ大好きだからしょうがない。


そしてリビデ無制限へ。虫大勝利。虫環境に拍車をかけました。コンマイーーーー!!


激流葬準ってどうなんだろう?とりあえず2枚積めるスペース確保が忙しいな・・・・・。ダスシュの代わりに突っ込む人も多いことだろう


トリシュ禁止・・・・だと!?虫にはほぼ無害だねww六武衆とライロは緩和された代わりにトリシュ消えて厳しくなった感じか。


スポーア、バルブは何事wwそんなに天狗植物が恐ろしいか?トリシュ消しとけばいいやん。バルブスポーア禁止とかファンデッカーが泣くぞ



まぁ、六武衆とライトロードを組みなおすのは確定だよね(笑)六武衆は既に組んでるけど(笑)



そんなわけで

・ライトロードのパーツ
・激流葬のウルパラ
・紫炎の狼煙
・紫炎の道場
・リビングデッドの呼び声 ウル

持っている方いたら提供お願いしますm(__)m





クソ環境が始まる―――――――

明日だね!

新禁止・制限の信用できる情報が出るとしたらおそらく明日でしょう。

今流れてるのはイマイチ信用できない。なぜみんな「ガチ情報だ!」って騒ぐのか。


そんなテスパは明日、親と物件見に行ったついでにスーツを買い、その帰りに内科で健康診断やってくる予定。これをやりつつ2chに張り付くのは骨が折れそうだww



最近のマイブームデッキ
・六武衆
・墓地BF
・カラクリ

虫はね~・・・・。なんかこれ以上考えられそうな部分が無かったからもういいや。他のデッキを考えよう


六武衆
1年半使い続けてるね、うん。
色んなデッキとぶつけて遊んでtらちょっと閃いた。でもカード足りないww今必死に集めとります。

墓地BF
ついこないだ組んだばっかりのデッキ。使いこなせないけど面白いw

カラクリ
これに関しては誰にも譲れない独自の理論持ち。虫と天使に強く作れる分、ヒロビとかに弱くなっちゃうけど自分の中ではこの構築が最高だと思ってる





はやく禁止・制限知りたいよ~

続・墓地BF

墓地BFをぐーたら回してたら・・・・

段々楽しくなってきて止まらなくなってきたww


どーやってキルまで持っていくか。

相手の持ち札をいなしつつどうやって準備を整えるか

どのタイミングまでゴドバを保持しておくか

などなど

考えることが多くてマジで面白い。このデッキは頭脳派が使いこなせるんだろな。俺には絶対無理ww現に楽しけど、全く使いこなせてないww適当にキルルート発見次第そっちの方向に動いていくだけww


ただそんな俺でもひとつ言えることがある。

墓地BFのネクガ強すぎ。




しかしこのデッキ、分かっていたこととはいえ高打点モンスターに弱すぎるw

まぁ、そこを対処できるカードを最後まで握っておくのもプレイヤースキルか。




難しいな~






ではノシ

墓地BF!

墓地BF組んじゃった☆

テヘペロ☆


レシピは自分で考えたのがあったんだけど、墓地BF完全初心者の俺が考えてもあまりいいものには仕上がらないと思い、某有名TPの構築をテンプレww

モンスター18枚
BF-大旆のヴァーユ3
BF-暁のシロッコ2
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
終末の騎士3
カードガンナー2
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ネクロ・ガードナー
クリッター
ゾンビ・キャリア
冥府の使者ゴーズ

魔法11枚
強欲謙虚な壺3
サイクロン2
闇の誘惑
異次元からの埋葬
大嵐
月の書
死者蘇生
増援

罠11枚
ゴッドバードアタック3
神の警告2
神の宣告
激流葬
デモンズ・チェーン
魔のデッキ破壊ウイルス
異次元からの帰還
ダスト・シュート



少し回してみたけど、良く分かんないww

けど楽しいかな。久しぶりにこんなデッキ使ったし。





ではノシ

凄くタイミング悪いよね

新制限の情報がもうすぐ出るであろうこの時期にレアリティ最高にするとかいうアホなことやろうとしてるテスパです。


なぜこのタイミングでレアリティを高めるのか?


それはですね・・・・・・・・・


ガンダムUC見直したからです!(キリッ


意味わかんねーよって?


ガンダムUCでこのセリフが出てきます
「人間だけが神をもつ。人間だけが内なる部分に隠された可能性を持つ」

さらに、主人公のバナージ・リンクス君は「可能性の獣」と呼ばれています。


俺もこの「可能性の獣」になるべく、禁止制限を予想してそれを絶対に的中させる方向で動きます!!


俺の予想だと、虫への影響はリビデが制限になるくらいだと思ってます。

最悪の場合でも虫の誰かを準にするくらいだと思います。次の弾で新しい虫が出ることも考えると規制来ないのが当たり前ですが。


他にかかりそーなもの特に思い浮かばなかったしね。嵐禁止とか蘇生禁止とかそこらへんは別に集めといてもいいカードなんで損はしないし。



そんなこんなで敢えてこの時期に最高レアリティにします!

俺は「可能性の獣」になれるのか?

乞うご期待!


ちなみに脳内に新禁止・制限思い浮かんでるのですが、万が一けっこう外れてると恥ずかしいので書きませんw

でも、個人的に混黒は帰ってこないと思います。ぶっちゃけ帰ってきてもどーでもいい感じですけどww





ではノシ

レアリティはやっぱり大事か

なるべくホイル加工(スー以上)のカードを使わずにデッキ組んでからというもの・・・・

らしくないね

って言われるようになりました(汗)ついには学校の友達にも言われてしまいました。


レアリティが高かろうが低かろうが、使えることに変わりはない。っていうのは分かってますよ。

でも実際、光らないカード達を見てたらむなしくなってきてたのも事実です。

字レアの方がかっこいいカードも沢山ありますが、個人的にかっこいいと思ってるだけで周りから見た見栄えは相当悪いみたいです。


と、いうことで



最高レアリティにすることにしましたーww←





ってなわけで早速いろんな人に頼んでカード集めたのですが、どーしても集まらなかったカードあるんで明日買いに行って来ます。






では~ノシ

あーーーーーーー!!

うっぜぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!


iphoneにしたのを後悔した。

本気で公開した。

メールサーバが応答しませんとかいう表示がいきなり出てきてメールが受信できなくなりました。

auお客様センターにある事を試しても、ネットに載ってることを片っ端からやっても直らないです。


もう明日auまで文句言いに行って来ます。

俺は友達とカードの取引目的のメールしてる最中だったから良かったけど、社会人が仕事でメール使わなきゃいけない時にこんな状態になったらどう責任取るんだ?

取れないだろうな。

マジでふざんけなって話ですよね。

ここ一番で怒りがこみあげてきてますよね。


っつーかメールしてた人ごめんなさい。





モチベ下がる↓

おうおうおう!

10で開幕ガンブーで自らタイマン状況作って升に狩られたのにラブレター送ってくるの止めてくれませんww?第一ヅダ乗ってるのに升返り討ちにできないってどゆことww?あの程度の升にやれるとか10乗るなし。俺もスサじゃなけりゃカットできたかもだけどね


はい、愚痴からはじまりましーた。


とりあえず風邪なのかインフルなのか分かりませんが体調悪いです。

仕方ないのでEXVSとDOをやり続ける毎日でした。


EXVSは前述のとおり、変なヅダからラブレター届いてあったまったので5回くらいプレマやったら止めちゃいましたww俺がヅダの手本見せてやれるくらい酷いヅダでした。


DOの方はそこそこ。新しく組もうとしてるデッキをDOで回してみたら勝率50%。環境デッキじゃないだけにまぁ、マシか!って感じですね。


からのひたすら甲虫装機の構築考えてました。

デモチェと砂塵のどっちを採用するかで悩んだ結果・・・・。砂塵に決定。なぜ単体で魔法・罠除去できるカードを採用したかというと・・・・・

メインからマクコが入ったラギアが若干数だけどいるため。こいつらは1本目取らないと100%マッチ敗北すると言っても良いくらい相性悪いので、1本目から遅れをとらないように。

それとHEROかな。ヒロブラ、デュアスパは砂塵で使わせていく。超融合を砂塵で割れたらハッピハッピガーww!

この2つのデッキに限らず、甲虫装機メタは魔法・罠で取られる傾向にあるので砂塵メイン2も有りだと思っての採用。っていうかモンスで甲虫装機に対応できるカードってオレンジとヴェーラーくらいだと思うし。そこらへんはもう戦い方でどーにでもなるからおkだしね。

じゃあなぜサイクロンじゃないのか?単純に俺が砂塵の方が好みなだけw

永続であるリミリバ、リビデを砂塵で伏せるのって結構強いのよ。まぁ、サイクロンの方が万能で使いやすいけど、俺はサイクロンみたいな万能さが無くても甲虫装機は戦えると思ったから砂塵。



こんなとこー



ではノシ

登校日!

今日は登校日でした。

適当に学校行って、帰りに上大岡で遊んで帰宅するだけの作業。


そしてどうもインフルになったかもしれないテスパです。とりあえず寝て起きて、それでもだるかったら病院行ってみようと思います。


でもテスパはインフルなんかに負けず遊戯王をやりますww!!

次組むデッキも決定してます。なんとな~く使ってみたくなっただけのデッキなので何とも言えませんがね~w




短いですがこれにてノシ

人はいつか、時間さえ支配できるようになるさ

昨日紹介したマシンカラクリの戦い方がだいたい固まってきました。

とりあえずぶん回せ!!


はい、以上ですwとにかく動くまでは貯め込む。我慢して我慢して爆発させる。これだけでおk


サイチェン以降の戦いが厳しいですが、そこは何とか頑張ってほしいと思います。


テスパが組んだサイドはこれです↓

サイバー・ドラゴン2
スノーマンイーター2
増殖するG3
サイクロン3
マインドクラッシュ2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3

いたってシンプル。

ライオウには雪だるまかサイドラで対応。

ラギアへは雪だるま

SS多用のデッキ及び発条へはG。

永続系をサイドから入れてきたり、はなっから永続を使うデッキへはサイクロン。

TG天使などのサーチを多用するデッキへはマイクラ。

甲虫装機や暗黒界へは暗闇。


今悩んでるのは、後攻になった時にトラスタとサイクをスイッチするかしないか。虫相手なら間違いなくスイッチするんだけど、罠封じないと厳しいこのデッキでトラスタアウトはいかがなものかと。

暗闇はめっちゃ仕事してくれる。引けばだいたい勝てる。



今日、これで甲虫装機とデュエルして5マッチ中5マッチ取ったwwまぁ、相手ぶっちゃけ微妙だったけどね~




と、いうわけで今日は学校の友人のK君が家に遊びに来ました。

こないだどこぞの公認で優勝したというので、マッチ戦をやろうという流れへ。

相手は虫だったので俺も虫でお相手することに。

「見せてもらおうか、K地の甲虫装機の性能とやらを!」






10マッチやって10マッチ全部スト勝ちするとは思わなかった。いくらなんでも・・・・弱い。こっちがゆさぶると全部乗ってくれるww無理やり相手に合わせようとしてアド損していく姿を見て俺は笑っていた(笑)

色々アドバイスとかしてあげて割と良い感じの甲虫装機になったので、次はカラクリでマッチ戦。

上にも書いた通り、5マッチ中5マッチ勝ち。けど、スト勝ちは1個も無くなった。


人は一日でこんなにも成長できるのか・・・・!ちょっと感動したりしましたww


とりあえずサイチェン以降の勝率がめちゃくちゃ高かったので、彼はサイチェンがへたくそだと思われます。





ではノシ

0の予測によると、カラクリに未来はない

こないだレシピ載せたカラクリの強さと欠点が浮上してきました。

強み
・1キル精度が非常に高い
・ヴェーラー、デモチェを回避できる
・動くまで場にカードを置かない(トラスタは置く)ため、甲虫装機に付け込まれにくい

欠点
・シンクロキャンセルが事故る
・動けない時とことん弱い
・カラクリ以外の抜け道が無い

やっぱり純正カラクリじゃ無理っぽいですね。


と、いうわけでテスパもマシンクラクリに逃げましたwww

モンスター20枚
《カラクリ小町 弐弐四》3
《カラクリ兵 弐参六》3
《カラクリ参謀 弐四八》2
《カラクリ忍者 九壱九》2
《カラクリ商人 壱七七》
《カラクリ守衛 参壱参》
《マシンナーズ・フォートレス》3
《マシンナーズ・ギアフレーム》2
《エフェクト・ヴェーラー》3

魔法16枚
《カラクリ解体新書》3
《アイアンコール》3
《簡易融合》3
《シンクロキャンセル》2
《借カラクリ蔵》2
《死者蘇生》
《月の書》
《リミッター解除》

罠4枚
《トラップ・スタン》3
《ダスト・シュート》

エクストラ15枚
《A・O・J カタストル》
《ナチュル・ビースト》
《ナチュル・パルキオン》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ナチュル・ランドオルス》
《カラクリ将軍 無零》2
《カラクリ大将軍 無零怒》2
《スターダスト・ドラゴン》
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》
《メカ・ザウルス》2


安定力が飛躍して上昇しました。やっぱりフォートレスの安定感は凄いです。アイアンコールとの相性も最高だし、言う事は何もない感じですね!

純正の道を突き進みたかったのですが、やはりマシンナーズギミックをいれざるを得なくなりましたorz

だって万能なんだもん!しょうがないじゃん!!相性もいいし!!

ランク4エクシーズを採用してない理由は出す場面無いからです。ランク4エクシーズが出せるって事はもっと良い動きができる場面ってことなので。

そしてフュージョニストは抜きました。マシンナーズ入れるならメカ・ザウルスの枚数増やして次の手を増やした方が良かったため。ブリュは守衛と商人で無理やり創れるし、パルキオンはめったに出さないし。



問題はサイドなんですよね~・・・・。まぁ、後々考えるかw

もしかしたら関東は1チャンカラクリでありかもw




ではノシ

フルコン横浜公認レポ

今日はフルコン横浜の大会行ってきました。寝坊したりなんだりで出るのお久ww


出場デッキ:甲虫装機

あれだけ考えといてカラクリ使わないっていうねw



1回戦@ワイトロード 先

圧勝余裕でした。

○○-



2回戦@甲虫装機(雷斗氏) 後

1戦目:後攻になるも、相手のハンドに対する回答を大量に握りしめていたので勝利

2戦目:ダスシュと嵐くらってアボンwwあの嵐は完全にやられました。

3戦目:いい勝負になるも、最後の方で雷斗氏がサンブレの対象ミスって勝利。ダンセルに連鎖除外もらって死んだかと思ったwブラクコーン号のおかげやね(笑)

○×○



3回戦@六武衆 先

1戦目:とりあえず伏せ敷いてエンド。相手のシエンに警告。そこから数ターン耐えるもモンス1枚も引けずに負け

2戦目:ぶんぶんぶん俺はみつばち~♪

3戦目:勾玉あるの確定した動きしてきたのでいろいろ頑張っていなして勝利

×○○




4回戦@スクラップ 先

1戦目:ダスシュ決めて勝利

2戦目:先攻スクドラに対する回答を引けずに終わった

3戦目:汚い。さすが虫汚い。

○×○




5回戦@天使(賢者構築) 後

1戦目:なんか良く分かんないけど勝った。先攻ホーリーワイバーンってなんぞw

2戦目:その先攻ホーリーワイバーンを処理できず、ヒュペクリスのラッシュで死にますたw

3戦目:後半、リソース奪いきったと思ったらヒュペ降ってくる。無理やり耐えてたらヴィーナス引かれてヒュペのコストが生まれ、残りのライフ持ってかれて終わり・・・・と思いきや相手プレミで生き延びる。しかしトップ神の警告で負けw

○××

半年ぶりくらいに逆ストされたww


結果:2位


使った甲虫装機の構築

モンスター18枚
甲虫装機ダンセル3
甲虫装機センチピード3
甲虫装機ホーネット3
甲虫装機ギガマンティス
終末の騎士3
カードガンナー2
BF-精鋭のゼピュロス
クリッター
エフェクト・ヴェーラー

魔法8枚
強欲で謙虚な壺3
大嵐
闇の誘惑
月の書
おろかな埋葬
使者蘇生

罠14枚
リミット・リバース3
リビングデッドの呼び声2
デモンズ・チェーン2
サンダー・ブレイク2
神の警告2
神の宣告
ダスト・シュート
激流葬


エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
発条機雷ゼンマイン
No.30破滅のアシッド・ゴーレム
No.20蟻岩土ブリリアント
No.17リバイス・ドラゴン2
虚空海竜リヴァイエール2
ヴェルズ・ナイトメア
No.50ブラックコーン号
No.39希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


サイド15枚
エフェクト・ヴェーラー
サイバー・ドラゴン2
ライトロード・ハンター ライコウ2
スノーマンイーター2
ライオウ2
精神操作
サイクロン3
マインドクラッシュ2



エクストラが未完成。とりあえずリバイスとリヴァイエール2積みは無いwとっととメロウガイストとかその他もろもろ入れたいね。ブリュも戻したいし。


まぁ、今回は逆にリバイス2回使う機会あったからこのエクストラに助けられたかな。



今日の教訓:サイチェンでギガマンを抜かないのは案外アリ



ミラーだとリミリバの立ち位置微妙になりますが、俺は絶対に1以上は抜かないね。基本ギミックは残しておかないとサイドから入れたカードがかみ合わなくなるし。

とりあえずカーガンは良く抜く。





質問あればどぞ・・・・ってないかww






ではノシ

アーア、ヤッチャッター

色々と甲虫装機の構築をちびちびいじくってたら・・・・・

なんか収集つかなくなったww

もとに戻すのもめんどくさいしなー。このまんまでいーやw



もう2月。今期もあと2ヶ月弱になりましたね。はよ終われや!

本当につまんないね、今期。いろいろなデッキが強くなって環境が整備されてきたとは思うのですが、やっぱり環境を引っ張る強デッキが3個くらいの方が俺的には楽しいな。

旋風・六武衆・デブリの時はマジで楽しかった。あの頃は一番本気になって遊戯王やってたかも。


最近は自分の好きなデッキ以外考えるのもだるいしね~


モンハン楽しいしね~


EXVS楽しいしね~



もうこのまま遊戯王引退フラグw?

まぁ、どっちみち専門行ったらろくにできんけどな。





ではノシ

新生カラクリ!

色々試行錯誤した結果・・・・・・


新しいカラクリはこのようになりました↓


モンスター18枚
《カラクリ小町 弐弐四》×3
《カラクリ商人 壱七七》×3
《カラクリ兵 弐参六》×3
《カラクリ忍者 九壱九》×2
《カラクリ参謀 弐四八》×2
《カラクリ守衛 参壱参》
《エフェクト・ヴェーラー》×3
《サイバー・ドラゴン》

魔法18枚
《借カラクリ蔵》×3
《カラクリ解体新書》×3
《アイアンコール》×3
《簡易融合》×3
《シンクロキャンセル》×3
《大嵐》
《月の書》
《死者蘇生》

罠4枚
《トラップ・スタン》×3
《ダスト・シュート》


エクストラ15枚
《A・O・J カタストル》
《ナチュル・ビースト》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ナチュル・ランドオルス》
《カラクリ将軍 無零》×2
《カラクリ大将軍 無零怒》×2
《スターダスト・ドラゴン》
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《フュージョニスト》
《メカザウルス》


サイド15枚
《サイバー・ドラゴン》
《スノーマンイーター》×2
《ライオウ》×2
《サイクロン》×3
《神の警告》×2
《奈落の落とし穴》×2
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×3



なんかこんな感じにまりましたよっと。

ダストシュートは神宣の方が良い感じもしましたが、ダストシュートの方が個人的に良かったのでダスシュに。



あ、ちなみにサイドは超適当で何も考えてません。とりあえずカラクリと相性良くて無理なくつめるカードを突っ込んでますww

でもメインはこれで良いかなと思ってます。シンクロキャンセルが若干事故りますが、決めたときの強さを考えると3でも良い感じです。っていうかヴェーラーとデモチェを回避できるのは強い。これのおかげでヴェーラーとかも怖くは無くなります。


最大の問題が、「引き運ゲーの要素が大きい」というのと「ライオウ」をどうするかというところです。まぁ、ぶっちゃけメインからじゃ対応できる気がしないので出されたら諦めるかぁwwサイドラ引くまでライオウ相手は頑張って耐えてね☆ww

まぁ、一応そのためにメインに月書入ってますが・・・・・。




とりあえず個人的にはこれが今のところ良い感じのカラクリです。





ではノシ
