フルコンプ横浜公認レポ

0回戦
VS眠気
××-

眠気に負けて二度寝したのが敗因。まさか俺が眠気にスト負けするなんて!!


普通に12時に起きましたwそっから横浜行ってぐーたらフリーやってました。


今日はモンハン3GとGジェネ3D買っちゃいました。当分遊戯王は放置になるかもしれませんww次環境になるまではたらたらやってるかな~・・・・。っていうか今環境飽きた。つまんない。


甲虫装機はだいたい固まっちゃったし

カラクリは構築見つけるのだるいし

他のデッキは経験不足すぎてお話にならないし


次環境で六武衆帰ってこないかな~ww六武衆が使ってると一番落ち着くww





ではノシ

オススメのスリーブを紹介

昨日は半分愚痴の記事になってしまい申し訳ありませんでした。


今日はいつも通りに戻って、銀ロゴ&Jspeedモデルスリーブ2の使い方を紹介したいと思います!


~銀ロゴ~
これから紹介するかけ方をすると、完成図はこんな感じになります。
銀ロゴ(黒)

【使うスリーブ】
1重目:Ultra Pro(好みの色)
2重目:銀ロゴ
3重目:アクラス製65×91のハードスリーブ




アクラスのスリーブはこちら
アクラススリーブ(65×91)

このアクラススリーブは、狙ったかのように銀ロゴにちょうどいいサイズです。今までは66×91のKMCスリーブを銀ロゴの上にかけるのが主流でしたが、このスリーブの登場により余計な隙間を無くすことができるようになりました。

これら3つのスリーブの重ね方ですが、1重目は下向きに、2重目は上向きに、3重目は下向きにかけることをオススメします。それぞれのスリーブがピッタリとフィットしているのでさかさまにかけても、抜け落ちることがありません。

ちなみに、僕が使っている銀ロゴはほかのスリーブよりも規格が少し大きく、KMCのカラースリーブが入ったので僕はKMCを使ってます。KMCが入るのであれば、1重目はKMCにすることをオススメします。


【総評】
使いやすさ  ☆☆☆☆☆
デッキの厚さ ☆☆☆(低ければ低いほど星が少ない)
見栄えの良さ ☆☆☆☆☆

かなりオススメのかけかたです!ただし、隙間からゴミなどが入って銀ロゴが汚くなってしまいますので、銀ロゴを汚したくないかたにはオススメできません。

銀ロゴを汚したくないかたは、銀ロゴの次のスリーブをKMCの66×91にし、さらにその上にブロッコリーの68×93のスリーブにすると良いと思います。ただし、デッキはそれなりに分厚くなってしまいます。



続いて、こないだおやつのじかんから発売されたJspeedスリーブ2の使い方(テスパ流)を紹介したいと思います。

~Jspeedスリーブ2~
紹介するかけかたをするとこんな感じになります。
Jspeed(白)

【使うスリーブ】
1重目:Ultra Pro(白)
2重目:Jspeedモデルスリーブ2
3重目:アクラススリーブ


使うスリーブは銀ロゴと変わらないのですが、こちらは2つ注意点があります。

1、必ず白のスリーブを使用する!
なんでかと言いますと、白以外はとても美しくないからです。黒なんか最悪です。

2、3重目のスリーブは必ず上向きにかける!
Jspeedスリーブとアクラススリーブの間に若干隙間がありますので、同じ方向からかけないと抜け落ちる場合があります。なので3重目はJspeedスリーブと同じ方向にかけることをオススメします。

ちなみに、Jspeedモデルスリーブ2にはKMCのカラースリーブが入ります。KMCが良い人はそっちを使うと良いでしょう。しかし、Jspeedスリーブには1枚1枚に若干のサイズの違いがあり、KMCのスリーブだと空気が入ってしまうスリーブも少なくありません。なので僕はKMCはあまりオススメしません。無理せずUltra Proを使うことをオススメします。


【総評】
使いやすさ  ☆☆☆☆☆
デッキの厚さ ☆☆(低ければ低いほど星が少ない)
見栄えの良さ ☆☆☆☆

なかなか面白い柄のスリーブだと思いますので、みなさんも一度使ってみてはいかがでしょうか?銀ロゴよりもソフトなスリーブなのでシャカパチはやりやすいと思いますw




わかりづらい文章で申し訳ないですが、これにて銀ロゴとJspeedモデルスリーブ2の使い方はおしまいです!






ではノシ

はぁ、いっつ、めんどくさーい!

今日はいつも行くカード屋に行こうかと思ってたら・・・・・

臨時休業

またしてもやられたww


急遽予定を変えて金沢八景のカード屋へ。適当に遊んでたら友達から

「今から○○のサイゼリヤ集合!」

とかいう意味不明なメールが飛んでくる。行かないといったら2分間隔でメール飛んでくる。通勤ラッシュ時の山手線かよ!

で、しかたなく行ったら・・・・・。

俺とメール送ってきた奴1人しかいないっていうね^^^^^^^^

どこが集合?ただ暇だったから俺を呼んだだけやん!!!


まぁ、奢ってくれるというので遠慮なくリブステーキ頼んだら殴られたw



って、このブログ見てないよね!?大丈夫だよね!?!?



まぁ、見てないだろうという前提で、こっからはガチ話

恋愛の話をされました。

「彼氏と別れたー」
「新しい彼氏さがしてるー」
「っていうかさぁ、男の子ってどうして○○なの~?」
「なんで男の子は私の気持ちわかってくれないの~?」

このほかにもいろいろ話されたけど覚えてない。

ぶっちゃけ、俺に相談されても困る。

「もっと恋愛経験あるやつに聞けや!」

って言ったら本気で半泣きされた。相当精神病んでたのね・・・・・。

左腕見たら包帯まいてあったし。あれは100%リスカしたよね。

ここのとこ毎晩毎晩「もうどうしたらいいか分からない」っていうメール飛ばしてきてたから、相当きついんだろうな。

が、俺に言われても無理。申し訳ないけどガチで無理。アドバイスもしてやれんし、どうやって慰めればいいのかも分からん。ただひたすら「辛いね~」とか相槌うってるしか無い。


23時過ぎになって、ようやく泣き止んだから店を出ました。そしたら今度は
「もう帰りたくない」
「一人になるの怖い」
「どうしたらいいの・・・・」
とかわがままなこと言い出したので「そんなに辛いんだったら樹海にでも行けw」ってふざけて言ったら本気で自殺したいとか言い出した。もう末期だね。終末の騎士だね。俺にどーしろっちゅーねん。

「とりあえず死ぬのだけはやめてね」って言ったらまた泣き出した。もう意味不明やねんがな。周りの視線も痛いし。

そいつの家に電話したら、親がそいつの最寄駅まで迎えに来るというので安心してたらなぜか親が来るまで一緒に待たされる俺。なんか一方的にアド損してる気がするんだけど・・・・・。

お迎えが来たので俺も帰ろうかと思いきや電車無いっていう謎wwまじ鬼畜ww

そいつの両親が最寄駅まで送ってくれたから良かったものを、こいつの相談のおかげで帰れなくなるところだった。


で、ついさっき帰宅しました。自転車こいでたら凍えそうになりましたww深夜はガチで寒いですね(汗)もう帰った瞬間ストーブ付けてごろーんですよ。



なんか最近恋愛恋愛と、いろいろ相談されるけど俺に言われても困るだけなんですよ。

っていうか、俺が言うのもなんですが高校生で恋愛って生意気なんじゃないですかね?社会人から見たら高校生なんてただのガキ共でしょうし、高校生で恋愛なんかしててもお遊びでしか無いでしょうし。それを本気になって恋愛しようとすると今日のこの子みたいな人間が生まれちゃうんだと思います、はい。

社会人になってからが本番だとテスパは思うわけですよ。


まっ、どーでもいっか☆


半分愚痴になってしまい、申し訳ありませんでした。

ではノシ

きたー!!

今日は秋葉原行ってきました!

gdgdとカードショップ回ってたら、サイクロンの字レア3枚発見!380円とか即買いww嵐の字レアも500で置いてあったので買い。

ついに念願のカードを入手したテスパなのでした。


さて、それと今日は昨日組んだカラクリを実戦投入してきました。

結論:弱い

やっぱピンでもリビデは弱かったよお母さん。リビデ抜いて新書3だよ父ちゃん。ヴェーラー複数枚引くとやっぱり弱いよおばあちゃん。でもムシキング止めるにはヴェーラーしかないんだよおじいちゃん。

やっぱカラクリそのものがきつい感じが・・・・。でも構築ぬるいだけで、しっかり組んでいけば強いと思う!とりあえず次の制限改訂で規制かかることは無さそうだから次環境にでも考えるかな(笑)


今日の一押しカードは・・・・・
「フォッシル・ダイナ パキケファロ」
兎やジュラック等の「エヴォルカイザー・ラギア」を召喚できるデッキだと非常に強力です。ラギアと一緒にこんなのが突っ立ってるとほぼ対処不能。ただでさ罠多いデッキなのに、SSもできないとか何を通せって言うんだよw状態作れます。

が、しかし。使い方めっちゃ難しいです。強いのは分かってるのですが、テスパは使いこなせませんwとりあえず天使が死滅するってことだけは確かです。カラクリにも効きますが、カラクリはこんなカード使うまでもなく完封可能なので除外。



では~ノシ

ちょっと最近悩むことが・・・・・

最近、一つ大きな悩み事ができたテスパでした・・・・・・。


そんな誰得話はさておき、今日は友人と横浜に行ってきました。

DTをちょっとだけ回してたらアイアンコールとオピオンきた!友人がアイアンコールを2枚当てたのでもらった。

あれ?DT14でほしいもの無くなったぞwww?箱買いする意味はww?ってことで箱買いは辞めました(笑)強いて言えば暗闇を吸い込むマジックミラーのDT版か欲しいかなくらい。


そして新型のカラクリの開発に着手し始めました。とりあえずは「何も考えずに」キルすることを主眼に考えて構築。

モンス17
小町3
商人3
兵3
参謀2
忍者2
守衛
ヴェーラー3

魔法15
蔵3
簡易3
コール3
新書2

蘇生

リミ解

罠8
トラスタ3
リビデ
警告2
宣告
ダスシュ

エクストラ15
カタス
ナチュビ
パルキ
ブリュ
ランドオルス
無零2
無零怒2
スタダ
スクドラ
トリシュ
アシッド
フュージョニスト
メカザウルス


いたってシンプルにキルすることを考えたデッキとしか言いようが無いですね。このまんまだと強さに限界がありそうです←一回も回してないw

新書はできれば3積みたかったけど、残念ながわ枠が無かったので2。


この構築見て、わかる人にはわかってしまったかもしれない・・・・・・。

この構築、1年前の「奴ら」に似てませんか・・・・?

似てますよね?

思い出しましたか?

「六」ではじまって

「衆」で終わるサムライ達の全盛期を。

あの時の六武衆を考えながら作ってみた構築です。これで行ける感じだったら俺ムシキング売るわ。


ようするに、昔の間隔を味わいたくて作った自己満足デッキですw

これを土台にいろいろ改良していきたいと思います。




ではノシ

疲れた・・・・・

今日は学校の友達が家に遊びに来ました。

親からあらぬ誤解は受けるし、ゴミ箱はお菓子のゴミで一杯になるし・・・・・



もう来なくていいよお前らw




今日はDT14の稼働日でしたね。テスパはそんなこんなでいけませんでしたけど。代わりに1箱買っちゃおうかと考えてます。一々何回も回すのめんどくさいし。






今日はこのくらいしか話題が無いのでこの辺で~

荒行六武衆~IN 2012年1月Ver~

最近ちらほらとまた考え始めてた六武衆。どうやっても甲虫装機に勝てる構築が発見できなかったので、仕方ないのでいろんなデッキに幅広く対応できるように丸く作りました。


モンスター14枚
真六武衆-キザン3
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-エニシ
六武衆の影武者3
六武衆のご隠居2
六武衆の師範
六武衆の御霊代
六武衆-ザンジ

魔法12枚
六武衆の荒行3
六武衆の結束3
六武の門
紫炎の道場
紫炎の狼煙
死者蘇生
増援
月の書

罠14枚
諸刃の活人剣術3
六尺瓊勾玉3
デモンズ・チェーン2
神の警告2
神の宣告
連鎖除外
ダスト・シュート
究極・背水の陣



~解説~

「キザン」
超強いっす。3確定

「カゲキ」
荒行型だと微妙なポジションのカードですが、先攻とったのにシエン出せないとかいう残念な事やってると100%勝てないのが六武衆。先攻シエンへのルートを広げるためにも2必要。守備で置くと強いですが、最近はやりの虫野郎どもに注意

「エニシ」
墓地の六武衆2体除外してフィールドのモンスター1体をバウンスできる「誘発即時効果」は非常に優秀。カゲキを投入しているからこその1枚。ただし、活人等の蘇生カードとは非常にかみ合わないので出すタイミングに注意

「影武者」
六武衆唯一のチューナー。荒行の対象として最も有力なカード。3必須。

「ご隠居」
サイバードラゴンの効果を持った六武衆。荒行で影武者を持ってくることでシエンorナチュビという非常に強力なシンクロが可能。しかし、手札に複数来るとこれほど悲しいカードは無いので2安定。

「師範」
相手によって破壊されると墓地から六武衆をリクルできる非常に強力な効果を持った六武衆。しかも六武衆が居ればSSできて打点2100は高い。が、こちらのおじいさんも複数枚手札に来ると非常に困るのでピンに減らしました。1枚でも手札でかみ合わないカード来ると100%勝てなくなるのが六武衆です。

「御霊代」
ヤイチとどっちを採用するか悩んだカード。打点500UPの効果と戦闘破壊すると1ドロー効果、さらには身代わりに使えるという効果は、シエンが弱くなってしまった今環境では有用だと感じて御霊代を採用。

「ザンジ」
荒行のSS先が欲しかったのでピン投入。昔から六武衆の主力モンスターだけあって、単体でも普通に強いです。

「荒行」
このデッキのキーカード。初手に絶対引かなければならない。狼煙が規制にかかり、現在の六武衆はこのカードに頼らないとパワーが非常に弱い。3必須。絶対初手に引けよ!

「結束」
六武衆の存在意義を高めてくれるカード。2ドローは鬼。強欲な壺3枚積んでるようなもん。

「門」
引きたい。ぜひ引きたい。けど引けない。引いたらほとんど試合持って行けます。そのくらい強いです。

「道場」
採用するかしないか悩んだカード。御霊代などの兼ね合いを考えて採用。ピンなら事故になることも少ないです。絶対に回せる自信があるなら2でも良いかもしれません。

「狼煙」
制限カード入りしてしまったカード。これが無いと六武衆は戦えません。が、制限なのでめったに引けません・・・・・

「死者蘇生」
六武衆に蘇生カード強すぎ

「増援」
狼煙より強いサーチカード。キザンでもザンジでもエニシでもなんでも持ってこれます。え?おじいさん?お茶でも飲んでデッキで待ってて^^

「月の書」
万能すぎるカード。ライオウを裏返しにできるのでメタカードに対する生命線でもあります。

「活人剣」
墓地から2体六武衆をSSできるとかいうぶっ壊れカード。これ1枚でシンクロ召喚ができ、これ1枚でエクシーズができ、これ1枚で・・・・・と活用法いっぱい。3必須。

「勾玉」
2か3か悩んだカード。2にするならサイクロン積もうかと思うも、枠が無かったので勾玉3にしました。下級六武衆でもビートできるようになるのは強いよね。

「デモチェ」
虫野郎対策。そのほかいろんなデッキに使える。ナチュビ、シエンとの相性も最高。奈落抜いてこっちにしました。

「警告」
必須だよ必須。これないと勝てないよ

「宣告」
シエンと一緒に伏せると鬼強いです。ゲームの流れ支配できます。

「連鎖除外」
玉、ストライカー、ダンセル、ホーネット、小町、その他もろもろ環境デッキに必ず使えるといっても過言ではないカード。奈落抜いた代わりに採用しとかないと不安だったので採用しました。

「ダスト・シュート」
引いたら90%勝ち

「究極・排水の陣」
この構築だともりもり削られた後に活人撃ったりすること多いし、相手の警告とかは他のカードでつぶせる。けど、あと1歩爆発させるカードがなくて負ける場面が非常に多かったので採用。4枚目の活人的な感じのカードですが、残ライフを100にするのでこのカード使ったなら絶対に決めなければなりません。4枚目の活人のようで全く違うカードです。ただ、ホープレイとのかみ合いが案外強く、キルまで運べる場合が多いです。っていうかホープレイ案外強いです、はい。


と、まぁこんな感じです。より柔軟な構築にするなら背水と連鎖除外抜いて奈落投入ですかね。道場も要らないと感じたなら抜いておkです。

道場抜くなら御霊代を師範にすることをオススメします。




エクストラサイドは適当にどうぞ。でもひとつ言えるのは、ブレードハートは弱いです。






では~ノシ

No.20 蟻岩土ブリリアント

今日の一押しカードは「No.20 蟻岩土ブリリアント」

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/光属性/昆虫族/攻1800/守1800
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
※ウィキより転載


昨日までのこのカードに対する反応
「こんなんいなくてもキルできるし、リバイスで良くねww?」

今日になってこのカードに対する反応
「強すぎるでしょ。必須だよ、必須!!」


はい、一気に180度考えが変わりましたww

いや、だって実際強いでしょ、この子。ゼピュロス入りのリミリバ型甲虫装機だと入れない理由が無いw

モンス4体並べるのが容易なんですよ。でも4体だと、キルまで一歩届かない場合が多い。そこで登場するのがこのブリリアント君。4体場にモンスが居れば、計1200の打点上げ。この1200があと一歩を埋めてくれる。

ほとんどの場合がダンセル、手札か墓地にホーネット、リミリバorリビデでモンス5体展開からのキルになってしまいますが、微妙な動き方しかできない状況てのも結構あるんですよ。

そこからキルまで持って行ける状況にしてくれるブリリアント君はリミリバ入り甲虫装機では非常に優秀なカードだね!

ダンセルギガマンリミリバ1キルする状態でも、最後にリバイスリバイスアシッドにするよりも、リバイスブリリアントダンセルダンセルにした方が、ゴーズとかにも対応できて非常に強かった。場に甲虫装機も残るしね!



他のカードでもキル入るから入れなくてもいいかな~くらいに思ってたけど、必須だということが今日分かった。







今日のテスパ

今日はDショップ行ってきました。とある目的を果たすために。

行ったらミニ大会やってましたw出ようかな~と思って面子見たらとてもじゃないけど出れる雰囲気じゃ無かったのでスルーww

後ろでK君(ガイキチ)の甲虫装機見物してました。

まず、今時カオス甲虫装機使うという勇気に感動wwミラーに弱いんだよその構築。案の定ミラーだったしww

で、1戦目を幸先よく取られて2戦目入ってビックリ!ミラーなのにライオウ抜いてないwww!!

もちろんスト負け。

見かねたテスパは何を思ったか、彼にアドバイスなんかあげてしまった。それどころか結構会話してしまった。

初めてあの子と真面目に話したけど別に性格が悪いわけじゃないですね、彼。行動がキチガイみたいだからみんなに嫌われるんですよ(笑)特に自分より下だと認識した相手にはとことんジャイアンみたな行動してるみたいだしww

あれで行動が普通の中学生なら嫌われることも無いだろうになぁ・・・・・。まぁ、彼には無理か(笑)





では~ノシ

なるほどね~・・・・。

おれはどうも、ゆっくり戦っていくデッキの方が合ってるらしい。


それを確信づける切っ掛けになったデッキがこちら

モンス19
終末3
ダンセル3
ホーネット3
センチピード3
ギガマンティス
カーガン2
ゼピュロス
クリッター
ヴェーラー
ダムド

魔法8
強欲謙虚3


おろ埋
誘惑
蘇生

罠13枚
リミリバ3
リビデ2
奈落2
サンブレ2
警告2
神宣
ダスシュ


この甲虫装機に見覚えがある人は良く大会結果をチェックしてる人ですね。

そう、これはJCSで光さんが使った甲虫装機です。これをまんまコピって使ってみたところ、非常に使用感が良かった。さすがはトッププレイヤーが考えたデッキですね。光さんにJ-speedさんがアドバイスをして作ったらしい構築ですし、完成度は非常に高いと思います。

この構築は甲虫装機で戦えない時でも臨機応変に対応していける構築だと思います。上手くかみ合わないときは展開速度を落とし、ゆっくりとアド差を広げていくことで後半戦を有利にし、甲虫装機の展開準備が整ったらキルするとかそういった構築だと思います。


めちゃくちゃ使いやすかったw高速展開型も組んでみたんだけど、俺には扱いきれなかったwジャンド使ってた人なら使いやすいかもしれません>高速展開型

このリミリバ型は非常に俺と相性が良かった!これをベースに自分なりのアレンジを加えていきたいと思います!土台にテンプレ使うのは久しぶりだなぁww




さてと、スリーブの入れ替えしますかな!

ではノシ

乙女座である私は、センチメンタリズムを感じずにはいられない!

まぁ、俺いて座だけどねwそしてセンチメンタリズムって何ぞww?


はい、今日は友達の家に遊びに行ってきました。

以上。



と、いうわけで遊戯王の話しますかーw



なんか甲虫装機の構築が上手く煮詰まらなくて、ちょくちょくいじくってたらいい感じになったw!そしてエクストラに「ヴェルズ・ナイトメア」は必須だね。今まで無くても良いんじゃないかと思ってたけど、案外出す場面多い!絶対入れた方が良い!!

そして形によって終末の枚数を変えるのが基本ですが、俺は終末は絶対に3積み。初手に死んでも引きたい。とにかく引きたい。絶対に引きたい。カーガンより引きたい。

で、トマトは要らね。やっぱり相手主導になるカードは嫌いだわ


個人的に甲虫装機については自信がないので何とも言えませんがねーww



話変わりますが、甲虫装機に対抗する手段としてHEROビートの評価が高くなってきましたね。俺もHEROビートは一回考えたのですが、甲虫装機には勝ててもほかのデッキ相手にパワーで押されて負ける印象があったので試してなかったんですよね。じっさい、かみ合わなかった時のHEROビートは相手してて何も怖くない。

ただ、現時点でのHEROビートの最大の利点は「何が入っているかわからない」にあると思います。HEROビートと一括りにするとあまりにもアバウトすぎるっていうくらい、使う人によって中身が全然違いますよね。

ジュラック入ってたり、モンス7枚だったり10枚だったり、同じような土台でも入れてる魔法・罠が違ったり・・・・・。

そこを最大限活かして戦えば、パワー負けしてる面を抑えられると思います。

が、テスパは超融合と融合HERO買うのがだるくて作ってませんw




まぁ、甲虫装機使っとけばいいべーw

Dショップ杯決勝動画

テスパの個人的な家庭内事情により動画のアップロードが遅れてしまいましたが、本日YOUTUBEにアップロードさせていただきました。

今回は、アップロードが遅れてしまって誠に申し訳ありませんでした。

いつも通りYOUTUBEへアップさせていただきました。


1本目
2本目

上の文字をクリックすると動画視聴ページへ飛べます。

俺弱すぎワロエナイ・・・・・

今日はフルコン横浜の公認行ってきました。


出場デッキ:甲虫装機



1回戦
VS次元ジュラビット

1戦目
遠くかすむはかなき夢が囁くよ~

2戦目
カバザウルスとセイバーザウルスのビートに負けたw初手センチ3引きとか萎えた

3戦目
ホーネットがデッキに3枚眠ってて、引くか落とすかのどっちか来るまでまってたらライフ極限状態に。しかしギリギリでおろ埋引いて勝利

○×○



2回戦
VS旋風

1戦目
ゴドバとかケアできるもの何も引かず、無理やり展開してったら、相手が解答を全部握ってて負け

2戦目
地平線をなぞるように~

3戦目
禁止令でホーネット宣言され、相手さらに3伏せ。サイク3、嵐、ライコウ2が入ってるから禁止令なんて怖くないぜ!って思ってた。しかし引かない。闇の誘惑まで使ったのに引かない。無理やり罠でいなして耐え、相手がアームズSSした次ターンでライコウ引くかみ合わなさw仕方なくダメ覚悟でライコウ伏せ。相手返しでブリザからのブリュ。ライコウバウンスされ、両方の攻撃もらって残りライフ100。しかしこっちの手札には「精神操作」が初ターンから握ってあった。相手残り手札1。何もない事を祈って精神操作。ブリュもらって効果使ったら、ヴェーラー打ち込まれたww

×○×


旋風に負けるとか俺よわっww!なんで遊戯王やってるんだろう?





やっぱ六武衆かな(笑)

ムシキング!

どうも。

最近の遊戯王はみんなムシキングやってて面白くないですね~ww


とかいう俺もカラクリを一旦崩して甲虫装機組んじゃいました。アイアン・コール来るまでカラクリはおあずけかな。キルできるギミックが無いと甲虫装機に勝てない。ましてやヴェーラーとデモチェが流行ってるから余計厳しい。

とりあえず様子見で甲虫装機。これで俺もムシキングの仲間入りだぜww


しかし甲虫装機はデッキタイプ多すぎてどれにしようか悩みますよね~・・・・・。いろいろ組み替えて試してみて、一番安定してたのはやっぱり墓地利用型。リミリバと甲虫装機の相性の良さと、キラトマを使わないことにより受けの体制を取らなくて良いのが魅力。カーガンも、甲虫装機には無い1900打点を繰り出す挙句、墓地超えるし1ドロー付き。

とりあえず個人的にはこのタイプがしっくりくるかな~。でも、1人回ししてるとなぜかセンチピードを3枚引いたり終末を3枚引いたりするww甲虫装機と俺って相性悪いのか!?まぁ、そんなこんなで終末は2にして増援にしましたけど。



甲虫装機ってすごいよね。だって苦手なデッキが暗黒界みたいな手札破壊してくるデッキだけなんだぜ。天使相手も若干辛い面はあるけど、昔と違って天使対策の構築も確立しちゃったし。


アイアン・コール来ればカラクリもきっとこんな感じになってくれるはず!!ヴェーラーだのデモチェだのじゃ展開止められないほどの爆発力を持つ構築さえ見つかればだけど。


まぁ、次の制限改訂で甲虫装機ってあんまりかかりそうじゃないよね。最新弾だし。そこへいくとカラクリは滅亡の可能性がww


天使はどこかけるのかな?ヒュペアースはストラクだからかけないだろう。とするとヴィーナスか?確かにあれ制限にかかると結構きつそうだけど。玉制限とか面白そうww





話変わりますが、みなさんこの歌知ってます?

DOKI×2で壊れそう1000%LOVE HEY!
(音也)Are you ready?
(真斗)Are you ready?
(那月)Are you ready?
(トキヤ)Are you ready?
(レン)Are you ready?
(翔)Are you ready?
さぁlet's song!
夢を歌おう Let's shout!
空に歌おう Let's go!
ハジける物語にしちゃいましょう
未来の地図を(Yes×2)君に描こう
このレボリューション(we are)
イキましょう(ST☆RISH)
愛をchange the star
check it out!
(音也)Giri×2な胸の鼓動
(トキヤ)Uh baby 強引になる恋の衝動
(トキヤ&音也)どっちを選ぶ?プリンセス
KURA×2しちゃうくらい1000%LOVE
(レン)何故か
(真斗)君で
(レン)溢れてる
(真斗)心
(レン)騒ぐ
(真斗&レン)不思議なRAVE
(那月)まだ見ぬ星座を
(翔)二人で紡いで
(那月)キスより
(翔)すごい
(那月&翔)唄で世界を創ろう
さぁLet's dance!
夢を踊ろう(Let's shout)
空に踊ろう(Let's go!)
やりすぎなくらいがいいさ
準備はOK?
一回きりの(Yes×2)
スペシャル人生
教科書には(we are)
載ってない(ST☆RISH)
愛をchange the star
check it out!
今宵はほら二人で1000%LOVE


アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」の主題歌です。空耳で有名ですよね。知らない人の為に↓


空耳ver

土器☆土器☆デコ割れそう先輩♂全裸
ああいう踊り?
アーユーウエディング?
愛に飢えている(獅☆子☆舞)
あれ、ロリ?
ああいう踊り?
愛ゆえに(ツ☆ナ)
シャーベット爽
夢追う太郎(イラッシャイ)
空耳歌おう(徹子!)
弾けるものが足りぬ!ちっちゃいな翔
未来のチーズ王
君と描くお
ホモ♂レボリューション(ニラ)
ミキーマウス☆SHOW(カニ)
肺をチェンジ☆ズサー
適☆当
ギリギリまで寝ること
オバマ 強引になる教員の消灯
どっちを選ぶ?クリームソース
蔵暮らしちゃうくらい先輩♂全裸
なぜか
君で
溢れてる
股間を
触る
不思議なRAVE
熱海で星座を
カニで紡いで
キスよりすごい
豚で世界を創ろう
シャアですか?
夢を歌おう(イラッシャイ)
サラミを泥棒(徹子!)
やりすぎなくらいがいいさ準備はおk?
でっかいきゅうりの(ユッケ!)
スペシャル☆心不全
教科書には(ニラ)
持ってない(カニ)
肺をチェンジ☆ズサー
適☆当
今宵はオランダにて先輩♂全裸


聞いたこと無いひとは、是非ニコニコ動画で「マジLOVE1000%」でググってみてください!



あ、うたプリに関しては原作が女性向け恋愛アドベンチャーゲームだってことしか知りませんww





ではノシ

テスパ復活!

携帯とPCが帰ってきました。これで従来通りに生活できます!

皆さん、これからもテスパをよろしくお願いいたします!!


書けなかった横須賀CSのレポ書きます



【第4回横須賀CS】
使用デッキ:カラクリ


スイス1回戦
VS暗黒界(スナイプハンターさん)
どうしてCSに出ると必ず有名人と当たるかなぁ。

1戦目
お互いハンド弱くて5伏せでにらみ合う状態。相手がしかけてきたグラファ2体もデモチェ2枚で止めて完全硬直状態。こっちが溜めこむ前に相手が動いて負け。30分かかった。

2戦目
またまたお互いハンド弱い状態。gdgd展開してたら時間切れ。横須賀CSには予選スイスにエキストラターンが無かったので両者負け。

×--


スイス2回戦
VSカラクリ

1戦目
ハンド辛くて、スタロと警告伏せてエンド。相手ドヤ嵐してきたのでドヤスタロ。そしたら相手嵐にサイク。ジャッジ呼んで確認したところ、やはりスタダが出ないだけでスタロの効果は有効。アド差開く→勝ち

2戦目
相手が世紀に残る大事故をおこしてた

○○-


スイス3回戦
VS光デュアル

1戦目
パワー勝ち。魔宮の賄賂に不意を突かれたw

2戦目
伏せ&ヴェーラーでいなされて負け

3戦目
辛いハンドだったのでため込みに専念し、警告払ったところでライフ200に。からの返しターンぶん回して勝ち

○×○


スイス4回戦
VS発条

1戦目
分からなかった

2戦目
先攻ぶんぶん♪

3戦目
先攻全ハンデス決められたーw

×○×


最初のゲームにエキストラターンがあったらライフ勝ちしてたから3-1で「もしかしたら」決勝トナメいけたかもしれなかった。



使ったカラクリの構築

モンス15枚
小町3
商人3
兵3
参謀2
忍者2
守衛
ヴェーラー

魔法13枚
借蔵3
簡易3
サイク3


蘇生
新書

罠12枚
奈落2
デモチェ2
七つ2
警告2
宣告
ダスシュ
連鎖除外
スタロ

エクストラ15枚
カタス
ナチュビ
ブリュ

将軍2
大将軍2
スタダ
スクドラ
トリシュ
アシッド
ローチ
メカザウルス2

サイド15枚
サイドラ2
雪だるま2
増殖G2
ブラホ
黒角笛2
心鎮壷2
暗闇ミラー3
キメフォ




では~ノシ

大☆事☆件

ちょっといろいろありまして、携帯とPCを親父にボッシュートされてしまいました。

今はPS3からインターネットに入ってます。


携帯が手元に無いので、連絡等はいっさいとれないのでご了承ください。

Dショップ杯結果

Dショップ杯の結果です。


1位:じーはめ
デッキタイプ:フレムベルTG

モンスター18枚
TG ストライカー×3
TG ワーウルフ×3
TG ラシュライノ×3
フレムベル ヘルドック×3
フレムベル マジカル
ラヴァルランスロッド
ライオウ×3
冥府の使者ゴーズ

魔法11枚
サイクロン×2
禁じられた聖杯×2
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生
ブラックホール
スケープ・ゴート
月の書
禁じられた聖槍

罠11枚
TG1-EM1×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
強制脱出装置
次元幽閉

エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダーマジシャン
氷結界の龍 ブリューナク
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
氷結界の竜 トリシューラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ

サイド15枚
サイバー・ドラゴン×2
スノーマン・イーター×2
フォッシル・ダイナ パキケファロ
召喚僧サモンプリースト
大嵐
強制転移
禁じられた聖槍
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
転生の予言
連鎖除外
昇天の黒角笛
盗賊の七つ道具
※3枚未記入



2位:ロキ
デッキタイプ:甲虫装機

モンスター20枚
甲虫装機 ダンセル×3
甲虫装機 センチピード×3
甲虫装機 ホーネット×3
甲虫装機 ギガマンティス
キラー・トマト×2
ライオウ×2
エフェクト・ヴェーラー×3
ダーク・アームド・ドラゴン
カオスソルジャー―開闢の使者―
クリッター

魔法12枚
強欲で謙虚な壺×3
禁じられた聖槍×2
サイクロン×2
死者蘇生
闇の誘惑
月の書
大嵐
おろかな埋葬

罠8枚
デモンズ・チェーン×2
神の警告×2
神の宣告
リビングデットの呼び声
ダスト・シュート
激流葬

エクストラ15枚
A・O・Jカタストル
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
キメラテックフォートレス・ドラゴン
No.17 リバイス・ドラゴン×2
虚空海竜リヴァイエール×2
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン

サイド15枚
サイバー・ドラゴン×3
スノーマン・イーター×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
D.D.クロウ
サイクロン
奈落の落とし穴×2
王宮のお触れ×2
昇天の黒角笛
連鎖除外




3位:ジェム
デッキタイプ:融合HERO

モンスター13枚
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO オーシャン×3
E・HERO エアーマン
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO フォレストマン
沼地の魔神王×3
N・グランモール

魔法22枚
E-エマージェンシーコール×3
融合×3
ミラクル・フュージョン×3
超融合×3
サイクロン×2
増援
大嵐
ブラック・ホール
月の書
未来融合―フューチャー・フュージョン―
死者蘇生
融合回収×2

罠5枚
王宮のお触れ×3
ダスト・シュート×2
激流葬

エクストラ15枚
E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO Theシャイニング×2
E・HERO ノヴァマスター×2
E・HERO Great TORNADO
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
V・HERO トリニティー
キメラテックフォートレス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ

サイド8枚
E・HERO ボルテック
オネスト
フォトン・スラッシャー
システム・ダウン×2
平行世界融合×2
サイクロン



4位:ぷっちょ
デッキタイプ:兎ラギア

モンスター23枚
ライオウ×3
魔導戦士ブレイカー×3
ジェネティック・ワーウルフ×3
大くしゃみのカバザウルス×3
レスキュ・ラビット×2
霊滅術師カイクウ×2
異次元の女戦士×2
機皇帝ワイゼル∞
カオスソルジャー―開闢の使者―
N・グランモール
冥府の使者ゴーズ
久遠の魔術師ミラ

魔法10枚
サイクロン×2
抹殺の使途×2
強者の苦痛×2
月の書
大嵐
ブラック・ホール
死者蘇生

罠7枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉×3
神の警告
神の宣告
大火葬

エクストラ10枚
No.39 希望皇ホープ×3
ラヴァルバル・チェイン×2
ダイガスタ・エメラル
No.10 白騎士イルミネーター
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
エヴォルカイザー・ラギア

サイド15枚
霊滅術師カイクウ
BF-疾風のゲイル
収縮×3
地砕き×2
異次元からの埋葬
強者の苦痛
強制転移
王宮のお触れ×2
連鎖除外
くず鉄のかかし
奈落の落とし穴

明日はDショップ杯

明日ですね。

今回はより多くの募集がありました。当日のキャンセルがあれば、当日枠が生まれますが・・・・。既に当日枠待ちが4人。全員参加できるのか!?



そんなテスパは今日秋葉原に行ってきました。とりあえず遊戯王目的ではなかったのでブログに書いてもつまんない内容かな・・・・・。




Dショップ杯に参加するみなさん、明日は頑張ってください!!

あれ?これってやばくねwww??

今のカラクリの構築、何とも適当すぎるんですよね。

注文したカードや、人から受け取らないといけないカードの代用品が入ってるんですwwこれでも回るけど、強さに限界がww

注文したカードは明日発送してくれるらしい→100%Dショップ杯に間に合わない
他人から受け取るカード→当日渡してくれるらしいけど、たぶんめんどくさいから入れない

はい、俺のDショップ杯おわたwww


はやめに負けてジャッジやった方が大会のためにはなるけどね・・・・・。中途半端で挑むってのはあんまり好きじゃない俺。中途半端で行って勝ってもうれしくないし、負けるとやたあ悔しい。自分が完璧だと思える状態で臨んで勝ったら相当うれしい。負けても、それは俺の技量不足だったと思えるし。

中途半端でDショップ杯出なきゃいけないのか~・・・・・。なんかやる気ガタ落ちw

っていうか中途半端で行くとか対戦相手に失礼だよね。私本気出してませんとか舐めプっすか^^^^^^?って話になるし。


運営としては乗り気だけどプレイヤーとしては乗り気じゃなくなってきた感じ・・・・・・。

まぁ、どのみち虫に食われて死にますけどね、カラクリなんでww


あ、そうそう!今のうちに宣言しときますが、テスパはカラクリで出ます!信じるか信じないかは貴方に任せますw





話変わるけど、次の制限改訂でカラクリ使い続けることになろうがカラクリ止めることになろうが、米版止めようと思います。本当は六武辞める時点で米版止めようと思ってたのに、なぜか惰性で使い続けてるっていうねww

今度こそやめます。


理由
1、買うのだるい
2、無駄に最高レアリティを求めてしまう
3、環境の変化に対応しづらい
4、効果説明すんのだるい
5、やっぱここ日本だし!


米版であることの利点ってなんだろうって考えてみた・・・・。

1、なんとなくかっこよく見える
2、見栄はれる

以上。

バカか。なんでこれだけの為に一々米版使ってるんだよwwww!!!




やっぱり日の光ってないカードで組んだ方が良いよ^^

Dショップ杯について

テスパは今日、Dショップ杯の打ち合わせに行ってきました。俺からはCSで実際にあった例や、CSの運営などが取っている方式を提案するだけでした(汗)全然戦力になってねぇww

当日は、MC以外(←ココ重要)は本気で頑張りたいと思います!!


それとですね~、前回は出場しなかったテスパは、今回出場させていただきます。ジャッジやりながらの出場は好ましくないと思いますが、みなさんご理解とご協力をお願いしますm(__)m

まぁ、人数が奇数になったら抜けますけどねww!



大会2日前なのでまたまた僕のブログにも大会情報を書いておきます。

【開催日】
2012年1月5日(木)

【開催場所】
長浦コミュニティセンター 第2会議室
→安針塚駅を降りて、右に向かって歩き、交番と消防署を過ぎたところに入口の門があります。その建物の2階にある会議室にて開催となります

【受付時間】
10:00~11:40
※時間厳守

【参加費】
¥500

【受け付け方法】
今回は、大会当日のDショップ内のデュエルスペースはすべて撤去させていただきます。そのスペースに受付所を設けますので、そちらで受付の方をお願いいたします。参加料金はこちらでお支払していただく形になります。

【Dショップ杯ルール】
1、トーナメント形式のマッチ戦(制限時間は40分)
2、エキストラターン有り
3、投了有り
4、スリーブはメイン、サイド、エクストラすべて同じもので統一してください。内側に使っているスリーブも統一をお願いします。
5、スリーブの不着用およびカードの裏面が見えるスリーブは禁止です。
6、今回はハンデ無し

【使用するカードについて】
マスターズルール2に則ったカードを使用可能。オリカはもちろん禁止。海外版のカードを使用するのは構いませんが、効果を説明できるようにしておいてください。

【厳禁事項】
~会場の使い方~
・長浦コミュニティセンター内での喫煙は禁止です。外の喫煙所をご利用ください。
・飲食は可能ですが、ゴミは必ず持ち帰ってください。また、会場内で飲食をする際にはマナーやモラルを守ってください。
・対戦中のプレイヤーに対する声かけなどの行為は禁止です。また、周りで騒ぎ立てるのもご遠慮ください。
・参加者同士のトレード・売買は禁止です。特に小学生は、知らない人には絶対にカードを見せないでください。トラブルの原因になります。

【サブイベント(ビンゴ大会)について】
前回、運営側の再三に及ぶ注意にも関わらず、景品の置いてあるテーブルに人が群がっている状態になってしまいました(もちろんしっかりテーブルから離れてくださっていた方もいます)。この状態ではビンゴ大会の運営はスムーズに進まないと判断し、今回からは「景品の置いてあるテーブルから1m以内に人を入れない」という形式をとらせていただきます。ご面倒かとは思いますが、スムーズな進行のためにご協力をお願いします。

【当日の流れ(予定)】
※あくまでも予定です
10:00~11:40 Dショップ店内にて大会受付
11:40~12:10 コミュニティセンターへ全員移動※
12:15~12:30 コミュニティセンターにて受付
12:30~12:40 あいさつ及び説明
12:45~13:25 1回戦
13:30~14:10 2回戦
14:15~14:55 3回戦
15:00~15:40 4回戦
15:45~16:25 5回戦(準決勝)
16:30~17:10 6回戦(決勝・3決)

17:15~17:35 サブイベント(ビンゴ大会)

17:35~17:45 片づけ※

※→準備や片づけを行いますので、参加者の皆様もご協力をお願いいたします!


【その他】
・上位4名の方にはデッキレシピシートを記入していただきます。
・決勝戦の動画撮影及び動画サイトへのアップロードを予定しております。
・今回は、決勝戦終了までフリーデュエルが可能です。

【運営メンバー】
主催者→Dショップ店主
司会・進行→ポチャ蔵
ジャッジ→はやて・テスパ




それでは、皆で楽しい大会を作り上げましょう!!

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!今年も1年、テスパをよろしくお願いいたします!!


さて、今日は家族で初詣に行ってきました。車で出発して、鎌倉に行くのかと思いきや足柄に行くとかいうねww

てきとうに5円投げ入れて、秘密の祈りをした後おみくじへ。「吉」でした。平凡やなぁwwうちの母と父も吉だったっていうねw


その後は御殿場にあるアウトレットモールへ・・・・・・。行ったは良いけど、ねずみ王国並の混雑。バンダイの店でHGUCのヅダとシャア専用スケジュール帳を買い、家族の買い物ぐるぐる回って帰る。

途中、足柄のパーキングで夕飯食べたのですが・・・・・。きつねそば頼んだらかけそば出てきた。クレームを父がつけに行ったら、なぜかかけそばときつねそば両方持って帰って来たww相変わらずのクレーマーだなぁ(汗)普通に取り換えてくれるだけでよかったのに・・・・・。しかも2つ食べるの俺かよ。


帰ったらHGUCのヅダを作り、先ほど完成。
Zudah.jpeg



そしてEMS-10 Zudah(ヅダ)について持ってる知識を語るテスパ。(一部誤ってる可能性あり)

ヅダは、1年戦争初期に「ザクⅠ(旧ザク)」と正式化競争を争った機体。当時は「EMS-04 Zudah」と呼ばれていた。ジオン公国軍はMSの開発を「ジオニック社」と「ヅィマッド社」に一任し、ジオニック社はザクⅠを、ヅィマッド社はヅダを開発した。この2機のどちらを正式に採用し、量産するかの競争が行われた。性能としては、ヅダの方がザクⅠをはるかに凌駕しており、軍内部では「ヅダを正式化する方向で確定か」と思われていた。しかし、ザクⅠよりも性能が高い分、生産コストがザクⅠの1.8倍にものぼるという事が、物資に乏しいジオンにとっては無視できない課題であった。さらにはテスト飛行中にヅダは「空中分解」事故を起こしてしまった。土星エンジンを搭載しており、物凄く高速で移動することが可能であったが、あまりに高い性能に各部品が耐えられなかった為と思われる。また、ブーストを限界値付近まで高めたら空中分解した事から、あまりのエネルギーに耐えられなかったという説もある。この事故によりヅダは正式化競争に敗れ、ザクⅠの正式化が決定、量産が開始された。これにより、ヅダは「ゴーストファイター」の道を歩むことになる。

しかし、1年戦争中期になると地球連邦軍が「RX78-2ガンダム」を開発。これによりジオン兵の士気が低下することを防ぐために、このヅダは再び開発され、「新型MS EMS-10 Zudahの開発に成功した!」と両軍の間に放送された。しかし、中身は当時のEMS-04 Zudahと何も変わっておらず、これは「プロパガンダ放送」であった。プロパガンダっていうのは簡単に言うと嘘の放送ということ。

しかし、このヅダは再び空中分解事故を起こしてしまう。試験飛行中に命令違反を犯し、ブースト限界付近まで出力を高めた3番機が空中分解してしまった。

ヅィマッド社とジオン公国軍最高司令部の重要機密であったヅダの真実は、なぜか地球連邦軍に漏れてしまう。これによりヅダが昔「空中分解事故を起こしているポンコツ」という放送が地球連邦軍から出され、さらにはヅダ1番機の搭乗者である「ジャン・リュック・デュバル」少佐が機密を漏らしたという嘘放送が流される。プロパカンダを完全に裏にとられてしまった。

同放送にて「オデッサの戦いが連邦の勝利に終わった」と放送され、真実を疑うヅダを乗せた母艦「ヨーツンヘイム」のクルー達に「地球軌道周辺の舞台は活動を中止し、地球軌道に集結せよ」という緊急指令が通達される。これにより事態を察知した艦長は地球軌道へ行くことを命令する。地球軌道に行くとオデッサからHLVに乗って宇宙へ逃げてきた友軍からの無数の救難信号をキャッチし、救出作戦を開始する。しかしこの機会を地球連邦軍が逃すはずもなく、ボール2個小隊(計6機)がHLVを無情に破壊していく。HLVからザクが応戦に出るも、地上使用のJ型だったので無重力に対応しておらず、宇宙でおぼれてしまう。ボールにあっけなくザク2機が破壊され、それを見かねた技術大尉は飛行禁止処分を食らっていたヅダに出撃命令を下す。1番機、2番機、予備機が出撃し、予備機には技術大尉自らが搭乗した。

その圧倒的性能でボールをあっけなく破壊したヅダの前に、地球連邦軍の量産型MS「ジム」が6機現れる。2機をあっけなく破壊し、空中でポーズを決めたところでジムに搭乗する連邦兵士から「放送で世界に恥をさらしたポンコツだ!」と言われ、デュバル少佐が若干怒る。2番機、予備機に友軍の救出作業を任せ、自分はジムを挑発する動きをしながら地球軌道から遠ざけていく・・・・・・。追ってくるジムにも、「ブーストが限界値を超えると爆発する」という欠陥があった(デュバル少佐がこのことを知っていたかは不明)。ヅダに追いつけないジムに対してデュバル少佐は「ほぅ、連邦のMSはポンコツにも追いつけないか?」とさらに挑発し、ジムのパイロットたちは更にブーストをふかしてヅダを追う。しかしヅダに追いつけず、全機爆発(3番機だけ違うけど)。その後エンジンカットをすれば助かったデュバル少佐だったが、技術大尉と技術中尉の再三の注意を無視し

「大尉、それにヨーツンヘイム、聞こえているか?私は今、どのように嘲られようとも少したりとも侮辱とは思わない。EMS-10 Zudahは、もはやゴーストファイターではない。この重大な戦局で、確かに戦っている。この独立戦争に、厳然と存在しているのだよ。この歴史上の事実は、誰にもくつがえすことはできない!」

とかっこいいセリフを言い、空中分解する。なぜエンジンカットしなかったかは謎。その後、技術本部から「EMS-10 Zudahの試験を終了すべし。また、残余のヅダに関してはヨーツンヘイムの搭載機となし、艦の防衛にあてよ」という指令が来る。これは「もうヅダは要らないから。あ、残ってるのはあげるから適当に使ってね~。でも、MSを持ったからには君たち戦場から逃げちゃいけないよ?」という意味の通達であった。つまり、EMS-10 Zudahは結局採用されなかった。さらにはヨーツンヘイムは厄介ばらいをおしつけられてしまった。デュバル少佐の言った「ヅダはもはや、ゴーストファイターではない」というセリフは無念に終わった・・・・・。

しかしヅダの機動力はガンダムをも凌駕し、1年戦争最速のMSであった。このような事故さえなければ、ザクではなくヅダが量産されていたのである。もしかしたらシャア専用ヅダとかあったかもしれない。

しかしゴーストファイターとは表の舞台に立ってはいけない縁の下の力持ち的存在。歴史上の事実にヅダは登場することは無かった・・・・・・・・・




ヅダの悲しいストーリーがお分かりいただけただろうか?

飛ばした人、必ず読んでください。だるいかもしれないけど目を通してください!!こんなに悲しい物語なんですよ!!!



テスパは猛烈なヅダファンです
