花咲くいろは全話消化完了

ようやく花咲くいろは全話消化しました。とりあえず良作だった。

色々花咲くいろはについて書きたいことはあるけど、みんなにわかる話題じゃないとつまらないと思うのでエンジンカット



遊戯王

最近、シャカパチする回数・・・・っていうか頻度がやばいことになてた。デッキケースが目の前に置いてあると、自然とデッキ取り出して無意識にシャカパチしてたりww

それもこれもスリーブを使いやすくしてしまったからだな。

1→おやつS
2→遊戯王公式スリーブ(俺の場合は真六武衆)
3→イエサブスリーブ

この組み合わせ、1年半の遊戯王人生でいろいろ試した中で最高の使いやすさでした。が、それ故にシャカパチの頻度が激増w

と、いうわけでさらにスリーブ薄くして、やわらかくしてシャカパチする頻度減らそう大作戦

1→ウルトラプロ
2→イエサブスリーブ

すごく薄い割に、なぜか強度を保ってしまっていた。逆効果でしたwww

と、いうわけでもう知らん作戦始動。66サイズのスリーブに68のスリーブをかけるというキャラスリ方式を使えば、シャカパチしづらくなるから自然とやらなくなるだろうという考え

さっそく家の中を探す・・・・・・・

68の透明スリーブは使い古しが出てきた。が、66のスリーブが出てこない・・・・・。66の透明はいっぱいあるのに、カラースリーブが全く出てこないっていうね!

そんな時みつかったのが・・・・・

牧瀬紅莉栖のキャラスリ。背に腹は代えられん。

もう良いやとぶっちゃけて使うことにしました。まぁ、すごく使いづらいwwデッキの高さといい、収納ボックスとの兼ね合いといい、シャカパチのしやすさといい、シャッフルのしやすさといい、全部最低レベルww

今度66のカラースリーブと新しい68の透明スリーブ買うまではこれで我慢かな。結局、

1→ウルトラプロ
2→ブロッコリーの64.5
3→キャラスリ
4→ブロッコリーの68

ウルプロの枠は本当は普通のKMCとかのスリーブが良いんだけど、家に無かった(泣)

ピッタリ使わないのは、多重にするならつける意味あんまりないから。無駄に高くしたくないし。






スリーブ買に行くのめんどくさいな~(泣)

花咲くいろは

昨日から花咲くいろはを見始めたテスパです。

とりあえずすっげー面白いww作者は間違いなく鉄道マニアだね!中央線や中野駅をリアルに描いたり、実際にJR東日本で使われている「小川のせせらぎ」という発車メロディを流したり、高崎線の211系を出したり!!

なによりすごいのは・・・・・・。のと鉄道を出したところですね。しかも実際にある地名だしね、あそこww一回で良いからのと鉄道に乗ってみたいテスパにはテンションあがる作品ですた。

っていうか石川県かよあそこ!


作品内容については・・・(ネタバレを多く含みます)

とりあえず主人公はずるいと思う。孝一に告白されたのに、東京に帰ることを選ばなかった。そのうえで返事保留だと?あの本屋の赤メガネがかわいそうだわ。

それと黒髪ロングとあのオカッパは死ね。うざいだけだわ。

上でずるいって書いたけどテスパは主人公推しです!

あれ、これって作品内容じゃ無いような・・・・まぁいいか!





で、遊戯王の話題に入っていくと

デモチェが欲しい。やっぱり聖杯よりもデモチェの方が優秀だわ。聖杯も捨てがたい面は多々あるけどデモチェに比べるとなぁ・・・・・・。

俺は甲虫装機になんて負けないぞ!たとえカラクリと相性最悪でも、それを凌駕してみせる!!

と、1週間前に誓ったのでガチでメインから甲虫装機見ていきます。はい。もう考えてる相手が


甲虫装機:天使:カラクリ=7:2:1


これだけ甲虫装機は警戒するに値する。1本目取られたらぶっちゃけ巻き返しなんて不可能に近い。だからメインから見ていく。

上の3つ以外はそこまで警戒しとりません。なんだかんだで、なんとかなるし。カラクリのデッキパワー舐めんなよ!六武衆とは格が違うのだよ!!


とりあえず今考えてる構築

モンス16枚
小町3
商人3
兵3
参謀2
忍者2
守衛
ヴェーラー2

魔法13枚
蔵3
簡易3
サイク2
我が身


新書
蘇生

罠11枚
奈落2
デモチェ2
トラスタ2
警告2
宣告
ミラフォ
ダスシュ


まぁ、たぶんこんな構築じゃ完璧とはいえないから変えるけどね。脳内構築はこんな感じだわ





ではノシ

ぬおおい

ザクで開幕ハングレしたらミスって相方に直撃→捨てゲーされる

開幕のハングレミスっただけで捨てゲーってどうなん?




で、たまには遊戯王の話題でも

デッキ構築変えるとプレイング難しくなるから変えるのばからしいって人けっこういますね

言っちゃ悪いですが、それは弱い証拠です。自分がどうやったら勝てるかっていうビジョンを常に頭に浮かべてデュエルしとけば最低限それは無いでしょう。あと、自分のデッキ構築を言えない人、論外です。自分のデッキに何が入ってるかくらいは把握しときましょう。何が入ってるか分からず回すからゲームメイクできないんですよ。

それで負けたら「事故った」とか言わないでくださいね?デッキを事故らせてるのはあなたです。

それと引きが弱いのを事故っていう人も多いね。それ事故ちゃうねん。事故ってのは完璧にどうしようもない事態を指すんや。初手が全部要らない魔法でしたとかね。それはしょうがないってなるのが事故や。まだ1チャンあるっていう手札なのにそれが見つけられない・できないっていうのは言い訳できへんよ。

強謙で同名カード3枚めくったらそれはさすがに事故だよwwでも2枚同名カードなのは事故じゃないよ。ただ「弱い」だけだよ。

リソースの握り方が悪い人は「事故」にもっていく傾向にあるから、まずはリソースの確保の仕方から勉強してみてはいかがかな?



なんでこんな事書くかっていうと、最近やたら言い訳するやつ多いから。正直めんどくさいわ。

「こんな引きじゃカラクリに勝てない!」
たいていリソース揃ってるのに気付かないだけ

「カラクリは返しが楽で良いね」
楽じゃねぇよ。頑張って確保してるんだよ。

「カラクリの方がデッキとして強いから勝てない」
デッキパワーの問題っすか?だったら環境に合わせて構築変えればいいんじゃないっすか?だいたい甲虫装機に言われたくないわ

「メインからそのカードでメタるのせこくない?」
聖杯のことっすか。メインから環境メタって何が悪いんすかwwwww?


と、まぁ弱者はこんなことほざきおるな。手札が弱くて勝てなかったっていうのは、本当に弱くて勝てなかったのであれば全然おkだが、それを事故ったことにしたり、上に書いたことみたいな事言われると気分悪くなるわ。

っていろんなサイトに書いたら「それは君が強い証だよ」って返ってくるだけ。そんなふうに話を合わせてほしいんじゃなくて、これについてどう思うか意見が欲しいんや!

ただ単に俺がゲーム脳っていう可能性もあるし



ただ、現時点での俺の考えだと上に書いたのは全部「負け犬の遠吠え」としか思えんね。






乾燥肌で手の皮剥けまくってカード触りづらいww

まさかの

色んな人からEXVSの実況動画うpしてくれっていう要望を受けた。が、しかし。初心者の俺が実況動画うpしたところで需要が全くない・・・・。

というわけでプレイ動画をうpすることにしました。

ただ単にうpするのじゃつまらないので、その日一番ダメだった試合をうpしていきたいと思います。

成功した動画をうpしたところで無意味にたたかれるだけ。普通の試合をうpしても何の需要も無い。一番ダメな試合は叩きコメの嵐になるも、その中にアドバコメが必ず入る。今一番欲しいのはアドバイスだから一番ダメな試合をうpすることにしました。


さっそく、相方のフルクロに負担かけまくりんぐの試合をうpしました。これでニコ動ユーザーの反応を見て今後を決めていきたいと思います。


見たい人は、ニコニコ動画で
【EXVS】 オンライン対戦でヅダを使っていく動画
っていうのを調べてください。うpしてから1時間経ってないのでEXVSだけで出ると思います。





ゑ?遊戯王?何それシラネww






ではノシ

と、いうわけで

久しぶりに安針塚行きました。

1週間ぶり?の遊戯王!まぁ、前と全く変わらないんですけどねーwwカラクリは相変わらずだし。虫野郎は持っていくの忘れたし。

とりあえず、まだ素材が揃ってないのでカラクリの構築ほとんど変えてません。八壱八と解体新書抜いて聖杯2刺したくらい。


なんか遊戯王飽きてきたかな~wwカードに金かけるのもめんどくさくなってきたし・・・・。っていうか最近はやたらと学校の友人と遊ぶ機会増えたからカードに金かけてらんないww

俺は今まで紙に何十万かけてきたんだよいったい・・・・・。


もう次デッキ組むとしたら間違いなく日最低レアリティです。使えれば良いんじゃね?紙だし。


もう1か月前の俺じゃ考えられない思想を抱き始めた。俺って飽きやすいから勝率75%以上で安定してきたゲームは捨てる傾向にあるんですよね・・・・。戦場の絆も勝率80%安定あたりになってきてから飽きたし。

そのほかのゲームでも勝率安定してくると捨てる。なぜか。ちょうど飽きが回ってくるのかな(汗)?


まぁ、遊戯王初めてちょうど1年半だし、せめて2周年迎えるまではやりたいかな~。





そこで登場したのがEXVS(家庭版)

ゲーセンでやったことない俺は全くの初心者。これほど俺がとっつきやすいゲームは無かったwwガンネク(PSP)を少しやっていたので多少の動きはできるけど、やっぱり初心者に変わりはない。

最初は学校の銀プレ友人にぼこられたりなんだりして勝率38%だったなぁwwヅダしか使ってなかったのも悪かったんだろうけど。

今は総合勝率55.8%。ヅダの勝率は52.7%。1000コスにしては良い方だと思いたい。

ちなみにランクマの勝率は72%でつ。銅プレの友人と組んでたらこうなったwwランクマ開始初日に20連勝したのが響いてるな。けど、とあるリプレイ落としたらその人49連勝してたっていうねwwクソ上手いストフリだった。あんな風になりたいけど、そこまで上り詰めるとまた捨てるんだろうなぁ・・・・・。



あ、誰か俺のヅダと固定組むとかいう勇気ある人いませんかww?ヅダ以外は乗れるような乗れないようななんで基本ヅダ使います!ちなみにヅダもそんなに乗れてないのであしからず・・・・・・・。








遊戯王成分よりもEXVS成分の方が多くなってきたってことはひょっとしてガチで・・・・・?

まぁ、なんだかんだ遊戯王は続けるだろう!







ではノシ

さらば!

今のカラクリの構築を止めようと決意したテスパであった。そんなこんなで追悼式。今まで使ってたカラクリのデッキ構築と解説をここに記していきます・・・・・・

image.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
画像が見にくくて申し訳ないです。1枚目の右下2枚はミラフォとダスシュで、2枚目の右下2枚はスタダと黒薔薇で、3枚目の光ってるカードはスノーマンです。


じゃあ構築から・・・・

モンスター16枚
カラクリ小町 弐弐四×3
カラクリ兵 弐参六×3
カラクリ商人 壱七七×3
カラクリ参謀 弐四八×2
カラクリ忍者 九壱九×2
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ無双 八壱八
サイバー・ドラゴン

魔法15枚
簡易融合×3
借カラクリ蔵×3
サイクロン×2
カラクリ解体新書×2
月の書
死者蘇生
我が身を盾に
大嵐
リミッター解除

罠9枚
奈落の落とし穴×2
トラップ・スタン×2
神の警告×2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
ダスト・シュート


エクストラとサイドは画像参照で




《カラクリ小町 弐弐四》
カラクリが頭おかしくなったのはこの子の登場時期から。3必須なのは言うまでもない

《カラクリ兵 弐参六》
戦闘によって破壊され墓地へ送られると、レベル4以下のカラクリを攻撃表示で特殊召喚できる非常に優秀なリクルーター。しかも攻撃されると守備になるのでダメを受けづらい。優秀なカラクリを次のターンまで生き延びさせるだけでなく、自爆からの活用法も多彩で非常に扱いやすいカード。3必須。

《カラクリ商人 壱七七》
攻撃力500・守備力1500とステータスは低いが、カラクリと名のついたカードをサーチできる効果は非常に優秀。攻撃されても守備になるのでダメを受けづらい。小町と組み合わせることで先攻ナチュビへ行けるカード。活用法が多彩なので3必須。

《カラクリ参謀 弐四八》
召喚、特殊召喚成功時にフィールドのモンス1体の表示形式を変更できる非常に優秀な効果を持っている。無零怒からSSしてドローしたり、兵でSSして相手の攻撃止めたり、その他もろもろ活用法多彩。しかし手札に来た時の悲しみが大きいので2安定。☆3チューナーであるところも見逃せない。

《カラクリ忍者 九壱九》
攻撃力1700・守備力1500と下級アッタカーとして扱える最低ラインの能力しか持っていないが、相手モンスター戦闘破壊し、墓地へ送ったときに墓地から☆4以下のカラクリを蘇生(守備)できるのは非常に優秀な効果。しかし手札で腐らせるとどうしようもなくなるので2安定。

《カラクリ守衛 参壱参》
☆4チューナーであるところと、場持ちの良さが評価できる。が、手札に来たときこいつほど要らないモンスはいないので1安定。

《カラクリ無双 八壱八》
2100というほかのカラクリには見られない、下級アタッカーとして十分な能力を持つ。デメリットアタッカーの能力と攻撃されると守備になってしまう能力も持ってしまっているが、ライオウ等のカラクリにとって致命傷となるモンスが潰せれば良いので気にしない。腐ることもしばしばあるので賛否両論のカード。

《サイバー・ドラゴン》
☆5機械族であるところがカラクリと素晴らしいほどマッチしている1枚。が、展開した後に引くとものすごく悲しいので1。ライオウとかをつぶせるという利点も持っているが、こちらも八壱八同様しばしば腐るので賛否両論。

《簡易融合》
こいつを最初にカラクリに入れた人、全国のプレイヤーから恨まれてます(たぶん)。こんな恐ろしいカードを思いついてしまったから今カラクリが暴れてます。3必須。これ引くと引かないとじゃ後の動きにえらい差が出てくる。

《借カラクリ蔵》
デッキからカラクリをサーチし、フィールドのカラクリ1体の表示形式を変えるカード。アドしか書いてない。しかもカラクリを対象にとるのはコストなのでフィールドのカラクリをどうされようがサーチ可能というぶっ壊れカード。3必須。

《サイクロン》
このデッキにはトラップ・スタンを採用してあるので2に抑えてあります。トラスタ入れてるカラクリだとサイク全抜きとか良く見かけますが、代償とかいろいろ怖いので抜けませんでした。

《カラクリ解体新書》
六武衆の結束と似てるカード。ただ、表示形式が変わった時なので少々扱いづらい。カラクリの効果と蔵を上手く活用してカウンターを乗せるということが求められる。1でも2でも好みに調節できるカードなのでスロット調節にもなる。

《月の書》
万能すぎる

《死者蘇生》
万能すぎる

《我が身を盾に》
ライフコスト1500とかなり重いリスクを担うが、カラクリの展開力をもってすれば巻き返しが余裕なので採用できるカード。相手が持っているとわかっていても対処しづらいカードなのが優秀なポイント。

《大嵐》
逆に聞こう。どこに入れない理由がある?

《リミッター解除》
多分これはカラクリには必要ない1品。でも個人的に大好きなカードだし、活用法なら腐るほどあるので採用してます。実際役に立ってくれる場面多いし。ってか無理やり作ってるw

《奈落の落とし穴》
甲虫装機以外には役立つ

《トラップ・スタン》
おそらく今のカラクリユーザーが1番悩むカード。採用するかしないかの判断が非常に難しい1品。もはやプレイスタイルに合わせて採用不採用と採用枚数を決めていくしかないですね。ただ、このカード使った後に月されるとどうしようもなくなるので頼り切りは厳禁。

《神の警告》
1時期は暗黒界の人気上昇で採用が疎まれていたが、暗黒界が暗黒へ帰ってしまった現在では非常に有用性の高いカードへと復帰。カラクリや甲虫装機など、ライフコスト2000払うだけの価値を見出してくれるカード達はたくさんある。ガンガン使っていくカードではないので要注意。

《神の宣告》
遊戯王初期からあるね。強いね、うん。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
召喚反応系で間に合わなかったモンスたちを消すのに使う。ライオウとかね。でも攻撃反応はやっぱ弱いから頼りにしない方が良い。

《ダスト・シュート》
今環境最強カード。これ引いた時の勝率9割越え。8回に1回引ける確率だから頑張って初手に引こう!






このカラクリを新しくします。と、言ってもそれほど大改造はしないし、土台も変えない予定なのでそこまでおおげさじゃ無いんですけどね~w

とりあえずこの構築にはお世話になったので跡を残しておきたかっただけです←



最後に一言・・・・・

サイドから次元系のカード積むのは弱い







ではノシ

機種変!

今日は携帯の機種変に行ってきました!

銀行解約してあうにMNP使って新規契約!あうのiphone4S買いました。ちなみに32GBの白です。


銀行からあうにしたせいでアドレス帳が全部パァになるとかいう事態ww前の携帯から読み込みたいけど、本体かUSIMにしかデータ移送できないwwSDカードとかにできれば楽なのになぁ(泣)

誰か良い方法知ってたら教えてください!!



と、まぁそんなこんなで明日中を目標にアドレス帳に入ってる人たち全員へメール送りたいと思います!1から手で打つ作業、まじで頑張ろう!俺ww





え?遊戯王?何の話??

カラクリはなんか構築煮詰まったからやることなくてつまんないし、甲虫装機も同じくだし・・・・・。

まず安針塚とか横浜まで行くのがだるい。けどまぁ、たまには行こうかな。





あ、それと勿論クリスマスに予定なんかありませんよww!っていうか予定入れたら負けな気がしてきたし、でかけるのめんどかったから誘いも放置。

リア充爆発しろ!って叫ぶからにはクリスマスは家で過ごさなくてはwww!!





はやくクリスマスにならないかな~wwリア充爆発しろ!!って叫ばなきゃww

けいおん!

今日はけいおん!の映画を学校の友人と見てきた


6時25分上映開始の映画見るのになぜか1時に集まる俺らwwひたすらゲーセンで遊ぶ作業

久しぶりにがっつり戦場の絆やりました。あと、上大岡のEXVS見てたのですが・・・・・。治安悪いね。明らかに自分が悪い動きして負けたのに台パンwしかも捨てゲーww面白すぎるww

リプ画見てたけど学生でレベル高い人はいなかったかな。初心者の俺でも分かるひどさの人たちばっかりだったww


で、けいおん!の内容としては・・・・。ネタバレになるので書きませんが、とりあえず想像以上に面白かった!あずきゃっといてww

これは見なきゃ損だわww!新曲も良かった。とっととCD発売しろやゴルァ!ww




これ以上書くことないので今日はこの辺でノシ

歯が無い

はがない消化完了

面白かったなぁww金髪が全裸でユニバァァァァァァァァス!って言いながら家を飛び出るところとか爆笑したwwロランの真似乙ww


で、ほかにも消化せにゃあかんアニメいっぱいあるんですが・・・・。めんどくさい。見るのがすごくめんどくさい。

最近アニメ放送し過ぎなんだよ・・・!見切れるわけねーだろ!見切れたとしたら、それはキモオタのみだろうwそんなに暇じゃねーよ!けっ



あ、キモオタってのは外面じゃなくて内面ね。別に外見が俺並にきもくても中身が良ければそれは立派な常識人だと思うし。外見良くても中身死んでたらそれは腐ったキモオタです。うちのクラスの女子のように。




明日はけいおん!の映画見てきます!



金正日ざまぁww

ジャンフェス2012

結局行ってきましたww


始発で行って物販回ってからの展示スペースのコンマイゾーンへ

中学生の部にでてきますたーww

1戦目 ラヴァル  パーフェクトゲーム安定。リソース奪いやすすぎ中学生w

2戦目 代行天使  良くわからんかった。とりあえず先攻嵐セットからの嵐決めてぶんぶんして固めたら勝った

3戦目 ヒロビ?  ヒロビってことを確認するまでもなく終わった。相手が出してきたモンスターがライオウとカイクウだったのと、手札にオネスト持ってたところからすとヒロビ?外道ビート(笑)かもしれないけど・・・

余裕の3連。



でも去年に引き続き中学生を狩る作業に非常に嫌気がさしてきたのでコンマイスペース離れようかと思ったらチーム戦出ることに

1戦目 甲虫装機  初手緑5枚と兵。相手に先攻ダスシュ決められて壊滅状態。必死強欲謙虚で3枚めくったら全部商人wwその後なにも引けずにキラトマと終末に殴られて終わったwwでもチームかった!!

2戦目 スキドレTG  またいやらしいデッキだなぁwwスクドラで制圧して、相手のボード無し手札ストライカーのみにして勝ち確定も同然状態にしたらチームの2人が勝って強制終了。ひでぇww


その後は秋葉原行って適当に遊んで帰宅。





ではノシ

俺のジャンフェス・・・・・・

明日はジャンフェス行く気満々でいた俺。

しかし今日悲劇が起こった。


一緒に行く予定だった知り合いからの1通のメール・・・・
「ごめん、明日急用できちゃったから行けなくなった。本当にごめん・・・・」

ざけんじゃねぇぞゴルァ!


はぁ、しょうがない。明日はフルコン横浜行きますかな!!





願わくば この知り合いを 殺したい

↑今日の金言



ではノシ

EXVSとか遊戯王とか

【EXVS】

あまりEXVSについて語ったことってないと思うので、まずは普段どんな事やってるのか?っていうところから。

俺、ヅダしか使ってませんww

地雷乙って言いたいんだろ?好きなだけ言えばいいじゃねぇかゴルァ!ただ、俺のヅダは勝率50%越えだかんな!おめぇら強い機体に頼ってんじゃねぇぞksがぁぁぁぁ!

って言えるようになりたいww!本当はヅダの勝率44.7です、すいませんw野良シャッフルだと厳しい(汗)だからって野良固定でヅダは申し訳ないし・・・・・。仕方ないのでクラスのゲーセン勢の部屋にお邪魔させてもらってやってます。最初は文句をひたすら言われる作業でしたが、彼らゲーセン勢のおかげで最近、ようやく基本を覚えてきました。

ようは、初心者なんですwwゲーセン?あぁ、100円かかるやつか。やらねwwっていうか戦場の絆やってるからEXVSまではできない(汗)

そんな賢者の私の総合勝率は51%(今日の時点では)。ヅダ以外に何が乗れるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・。無いww!しいて言えばストフリ使ってるけど・・・・・。慣性ジャンプ?あぁ、良く忘れるわww高速旋回?ヅダばっか使ってるから習得できねぇww下特格降り?あぁ、アホみたいな場面で使って着地取られるやつですかww・・・・・。こんなストフリw

後は、ちょっと前までは勝率50%以下の部屋でフルクロス夢無双とかいう最低なことやってますたwwフルクロの勝率80%だぜぇww!

しかし、そのほかの機体を使うとksである。



ヅダを極めて、いつかゲーセン勢のギスと固定組めるようになりたいぜ!








【遊戯王】

最近本当に女性デュエリスト増えてるね・・・・。しかも強いから怖いわwwっていうか今まで男しかいなかった趣味の世界に、最近女性が割かし混入してきてる希ガス。

遊戯王も女性デュエリスト増えてるし、戦場の絆もゲーセン行くと女性プレイヤーがけっこういたりして。


これ遊戯王に関係ないんですが、俺の実際にあった経験を話します。

ある日戦場の絆をやっていたら、相手に有名ランカーを引きました。このランカーさんは昔から俺が尊敬してる人で、かなり楽しい戦闘をしました。そしたら相手からSNSへ友人申請が来て、絡み始めました。

絡み始めてからはタイマンをやったり、時報したりして楽しくやってました。

そんなある日、その人が渋谷に来るというので友人と一緒に渋谷に行く俺。こっちは2人、向こうも2人なので4バーできるから楽しみでした。

ゲーセンで会ってみると・・・・。なんとその人女性だった!しかももう一人も学校の友人とかいって女性プレイヤー。双方とも階級将官、実力将官中堅レベル。それはもう驚いた!最近の女性は怖いなぁと感じた瞬間でしたww


と、いうわけで遊戯王に話を戻すと、最近の女性デュエリストはこの2人なみに怖い。強いからね、ぶっちゃけ。何が「私弱いんでお手柔らかにお願いします~」だよ!こっちがお手柔らかにお願いしたいわww

要するに何が言いたいかというと・・・・・


女だと思って舐めてかかったら痛い目みますよ



戦場に女が立つな!っていう時代はとっくのとうに去ったんだね・・・・・









EXVSやってくるか!

うっわww

リアルでビッチが存在するということを今日思い知ったテスパでした・・・・・

きんもっwwwwwwww



さて、今日は珍しくカラクリ以外のデッキについて話そうと思います。

「甲虫装機」

いんぜくたーとかいう意味不明な虫野郎どもの話です。

カラクリととても相性が悪い。ぶっちゃけ、カラクリでインゼと当たったら1戦目は相手のデッキとプレイングを探りに行くしかないです=勝ちを放棄するレベルww

こりゃいかんと思い、甲虫装機の対策寝る為に甲虫装機を1週間前くらいに組み、現在いろいろ研究中。今回は甲虫装機の対策のみならず、甲虫装機の構築理論などについて語ろうかと。


まず、最近では甲虫装機は上位に入ることが多くなったので、テンプレがいっぱいあがってますよね。

でもぶっちゃけ、個人的にあのテンプレでは何かが足りない感じがした。安定して動かすことはできれど、そこまで。それ以上のものがない

と、いうわけでここ最近カラクリ半分放置で甲虫装機をリアル&DOで研究してました。


そしたら随分賢者な甲虫装機ができあがっちゃったわけですよ・・・・・

モンス17枚
センチピード3
ダンセル3
ホーネット3
ギガマンティス
終騎士2
トマト2
ゾンキャリ
バルブ
ダムド

魔法14枚
強欲謙虚3
サイクロン3
聖槍2

転生
蘇生
おろ埋

誘惑

罠9枚
奈落2
リビデ2
警告
宣告
ダスシュ
サンブレ
激流


まず疑問に思うであろうことはエフェクトヴェーラーの不採用。こいつなんだかんだでアド損カードなんですよね。ミラーやカラクリに対して、天使相手などに効力を発揮してくれるし、相手の場にモンス残るの強いですが、そんなことしなくても回せる気がしたのでアウト

次にゾンキャリ&バルブ。まぁ、100歩譲ってゾンキャリは分かるでしょう。しかしなぜバルブなのか?このバルブを入れることができるようになった理由は、死者転生とサンダーブレイクの採用にあります。手札から捨てることができるし、トマトと相手が誤認してくれればそれでアド発生。

じゃあなんで死者転生とサンダーブレイクなのか?こっちも100歩譲ってサンブレは分かるでしょうけど、おそらく死者転生は謎のはず。でもこの死者転生は、このデッキにおいては割と大きな役割を果たしてくれます。なんといってもヴェーラーが入ってないので、相手の場にモンス残りづらいんですよ。そこでこのデッキは自らマンティス壊してキルまで持っていくパターンが生まれました。しかし1回ではキルに持っていくには物足りない場合もある。そこで死者転生を考案したところ、しっかり予想通りの働きをしてくれました。

後はバルブとかゾンキャリコストでダンセルとか回収できるのも優秀だしね。このデッキ構築ならではのカードです。でも事故るのでピン安定ですww

サンブレは、甲虫装機は手札が余りやすいので採用。中盤以降に引いた終末や、だぶったセンチピードなのは処理しずらく、腐らせたまま戦うのは非常にもったいないので採用。2積んだらきつかったので(死者転生との兼ね合いも考えて)ピン。



とかやってたらこんな賢者構築になってもうたww

まぁ、これでもしっかり機能してくれるんだから本当に甲虫装機の効果は優秀ですよ。マジきもいわw



こんな構築してるのは日本で俺だけの自信がある!








久しぶりにまともなこと書いたら疲れた

青運命1号機

12月22日に大型アップデートをするEXVS・・・・

追加機体はアルケーと青運命1ってのはみなさんご存じでしょう。


ブルーきたあああ!!でも・・・・

ブルーデスティニー1号機って武装少ないんじゃ?

思いつく限りだと、

100mmマシンガン
胸部バルカン
胸部有線ミサイル
ビーム・サーベル

のみなんですけどww誰かほかに思いつく人いますか?



で、公式MOVIE見てきました。

俺は青運命は1000機体だと思ってがっかりしていた・・・・

しかし、あの体力からすると2000機体であることは間違いないだろう!!超うれしいwwこれでようやく2000機体で使い込める奴がでますよ!!産廃だろうがなんだろうが関係ねぇ!とにかく乗ってやるぞゴルァ!!





でも欲を言えば2号機かニムバス機を出してほしかったなぁ。今後に期待!!










ではノシ

これ知ってる人

大きなのっぽの古時計

100年いつも五時さ

おじいさんの勝手さ

妹系

100年休まずにチクチクチクチク

今はもういい

なんでも知ってるおじいさんキレてた

悲しいこともうれしいこともみなしってる妹はもう動かない

真夜中にベルが鳴った

おじいさんのおじいさん



おじいさんと一緒に動かない

そおい




っていう曲と




森に住みし 巨体妖怪

誰奴じゃ こっそり こみちにこがみうずめて

ちっさき芽 生えたら

内密が暗号 森へが手形

すてきな冒険始まる

であるとなりが 森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

森が中に昔より住てる

であるとなりが 森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

童が時にのみにて お主におとずらるる 面妖な出会い

雨降り 籠屋大八車停

ずぶ濡れお化けいられたら

お主があんま傘 

じゃしてあげましょうぞ 森へが手形

妖術が扉開き候

であるとなりが 森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

お月夜分が晩に オカリナ吹ゐてる

であるとなりが 森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

森に住みし巨体妖怪 森に住みし巨体妖怪

童が時にのみにて おぬしにおとずらるる

面妖な出会い










良からぬ輩に取り囲まれて尿を漏らし

祈りもむなしく金品を巻き上げられ

うつろな瞳で大都会のネオン街に佇む男は唯一無二の僕のおやじ

イケメンの衣服に火をつけ逃げる

じっちゃんの名に懸けて名推理をしたつもりが

根拠無に犯人をでっちあげて侮辱罪の罪に問われ

怒り狂い警官をなぎ倒す彼は

金属の骨格を身に着けた与謝野晶子

僕の祖母の服のセンスを悪く言ってきたやつを身内5、6人で袋叩きにするよ

その後奴の住所などの個人情報網羅したらネット上のいたるところ本気出して晒すよ

右ひざを執拗に舐めてくるアメリカ人

止めろ私の右ひざは常に膿んでる

そしてチャームポイントの鼻も膿んでる

しかし乳首だけは膿んでない

むしろ飾らないピンク色が鮮やか

だから私の体を抱き寄せそのままキスしてよ

やわらかい物腰ですべて包む村の長に形見でもらった群青色の髪飾りを知人にディスられ日本海に身を投げたら海女としての素質を開花させた僕のおやじ

春風に誘われ芽を出すケイン

平成のモーツワルトと謳われるほどの少年

群を抜いた歌唱力と作曲の才能を兼ね備えた奇才だけど生魚に性的興奮をおぼえる

おちゃめな一面を垣間見える

女性用のパンツかぶりあどけない笑顔浮かべて知らん人の披露宴でケーキに石投げるよ

足早に駆けつけてきた警備員を上手くかわし歌謡曲を歌いながらケーキに石投げるよ

目の前を流れてく大きな桃とおじいさん

何故先ほどまであんなにも機敏に

野生のカモシカを追い回していたのに

今は変わり果て流されゆく

両手を一生懸命動かしもがいて

「生」にすがりつく彼の最後を笑顔で見送るよ

良からぬ輩に取り囲まれて尿を漏らし

祈りもむなしく金品を巻き上げられ

うつろな瞳で大都会のネオン街に佇む男は唯一無二の僕のおやじ









この歌詞でピンときたひと、仲間ですww

知らない人はぜひ一度見るべき!!


忙しい人のための「大きなのっぽの古時計」

武士語でとなりのトトロを歌ってみた

更に戦う者に歌詞をつけてみた



絶対みてね!!








以上終わり

イライライッライラ☆

今日のテスパは非常に機嫌が悪いです。



さっききたOからのメールで非常に機嫌が悪くなりました。

O「ここ1週間で3人から告られたんだよねーww」

俺「あ、そう」←イラつきはじめる

O「あたしってモテルのかなww?」

俺「外見はもてるんじゃない?中身死んでるけど」←イライラ増してく

実際外見だけなら良いと思う。勉強もできるし、そぶりも女々しい。が、腐れオタクなのがそれをすべてつぶしてしまっている。

O「でもさー、1週間で3人だよ?」

俺「そーだね。3人はすごいね。」←増加中

O「っていうかさぁ~、Aマジきもいんだけどwwあんなキモオタ顔であたしと釣り合うわけないじゃんww」←イライラ完全爆発。ちなみにAはこないだ告ったやつ

俺「お前はどこまで中身が腐ってるんだ?」

O「腐ってないよ~!」

俺「どこら辺が腐ってないと思ってるの?」

O「ゑ~・・・全部!」

俺「お前、自分がかわいいと思ってるだろ?」

O「まぁ、ちょっとだけ!」

俺「実際ちょっとどころじゃないだろ?自分のことかわいいとか思っちゃってるだろ?マジきもいわ」

O「え?そのキモい本気で言ってる?」

俺「ナルシストは全員きもいねww」

O「あたしナルシじゃないし!」

俺「どっからどーみてもナルシだわ!授業中にずっと鏡見てるやつが何を言うか!」

O「あれはFに私の美顔を見せてあげよーと思ってwwww」

俺「やっぱナルシじゃん。きもいわ」

O「あのさぁ、さりげなくあたし傷ついてるんだけど・・・・・」

はい?SNSで人の悪口言ってるやつがナルシストって言われただけで傷つくwww?ふざけんなよ腐れ女が

こっから先はひたすら喧嘩メールを200通強繰り返す


最近やたらキレるなぁ、俺・・・・。しかも携帯放置して風呂入ったら親にこのメール見られたっていうね。

親「彼女?」
俺「二度とその言葉口にしないでね^^^^^^^^^^^^^」

Oの彼氏はすごいと思う。良くこんな奴と付き合ってられるな・・・・。俺だったら半日でノイローゼだわ。

しかも喧嘩メールなのに一番最後に「PS 今度けいおんの映画一緒に見に行こう!」

ふざけてんのwwwww?完全に人の事バカにしてるよね。



と、愚痴りまくったらちょっと気が晴れたww




で、だれがお前と一緒にけいおんの映画なんざ見に行くか!って思ってたら・・・・・。なんか友達がみんなOと一緒に行く約束をすでにしてたらしい。しょうがない、俺も一緒に行くよ・・・・・。





憂さ晴らしに勝率50%以下の部屋でスサノオぶんぶんして19連勝いただいたでござる。ホストに蹴られたでござる。解せぬ。

勝率が50%越えしてしまいました(汗)これはやばい・・・・・














ではノシ

もう僕たちの事を放っておいてくれ!

EXVSの慣性ジャンプ&特格降りが上手く決まらないテスパです


カラクリのリミッター解除がさりげなく結構強いっていうねww相手の裏つけるのが最大の利点。裏つかれたじゃすまないよ。攻撃力2倍っていうのはww


特に無零怒なんか2800を2倍にすると5600wwwあ、くらいっちゃいました(テヘッ、じゃすまないww


シンクロせずに分解攻撃して、決まらなかったらメイン2にシンクロするっていうのも強いし、スクドラ&ナチュビなどのカラクリを一緒に立てるモンスターたちは死なないのも大きい。





それと甲虫装機組みました。まだちょっとパーツたりないのですが(汗)誰かエフェクドヴェーラーの日字レア持ってたら2枚僕に売ってください、お願いします!

今回は遊戯王初めて以来初の、低レアリティに挑戦!ホイル加工してあるとピザってカードばれちゃいますよね(汗)それ予防で、なるべくカードを光らせないように組みました。ある意味素晴らしい!超低コストでデッキ組めるし、安いカードたちだから雑に扱っても心が痛まないww

次に新しいデッキ組む時は日低レアリティで組もうかな






今から虫野郎どもの調整してきます!

だから俺は止めたんだよ!!!!

今日は試験2日目


1時間目 化学
××-

いやぁ、事故ったwwまさかルシャトリエの法則があんなに出題されるなんて・・・・。30点きぼん


2時間目 (オーラル)
○○―

無いに等しい






で、今日はいつも行くカードショップ行こうかと思ったら臨時休業されるとかいう罠にはまった。これで何回目だか・・・・・。

まぁ、そんなこんなで学校に残って友達とひたすら遊ぶ作業ww

適当に遊んでテンションあがってきたところで、例のOを好きな友人が告白してくるとか言い出すwww

こいつは知らない。Oにはすでに彼氏がいることを




友人「この勢いで告ってくるわww」

俺「もちつけ!エンジンカットを!!」

友人「俺はもはや、ゴーストファイターではないwww」

俺「やめろ、空中分解するかもしれないぞww」←ここで「するかも」と表現してしまったのが失態だった

友人「了解、1番突っ込む!」

俺「まて、覚醒はしたけどまだ格闘CSたまってないから良く考えるんだ!!」

友人「今たまった!」

俺「EXVSネタにしながらはなせる内容じゃないって、ガチで!もっと良く考えろ!!」

友人「今しかタイミングは無い!ちょうど一人でいるし!」

俺「物理の勉強してるんだから邪魔しないであげて!」←俺なりの制止

友人「なんかノートうつしてるね!」

俺「俺のノート強奪されたww」←会話を違う方向に持っていこうとする俺

友人「俺だってー、俺だってーーー!!」

俺「3番機、無茶はするな!エンジンカットを!」

友人「っつーかガチで言って来るわ」

俺「そうか、お前がそう決めたのなら俺はもう口出さ無いよ・・・・。でも、俺は止めたからな」

友人「もちろん。肉を切らせて骨を断つ!」


俺は敢えて会話が聞こえるようで聞いてないような位置取りの席で友達としゃべるふりして会話を聞く


友人「今なにやってんの~?」

O「物理のノート写してる」

友人「ほ~」

・・・・・・。はい?なにそのgdgdww

O「あ、そうだ!仕事率の計算分からないからFに聞こうと思ったんだった!F~、仕事率の計算教えて!!」

このタイミングで大声で俺を呼ぶとは・・・・・こいつやりおる

俺「ガルマザクだって言っただろうが!」

O「あ、そういえばW=FSだったね!ありがとうww」

ガルマザクの型番がFSなので俺らはガルマザクって覚えてますww

友人「ちょっと前から言いたい事あったんだけど・・・・・」

O「何?ノート写してるからもうちょっと待ってて」

友人「分かった」

いやいや、そこは言えよ!友人にメールうつ

俺(とっとと言えやks)

友人(TRANS-AM!)

俺(気合入れ直したら早く言え!)←絶対に成功しない恋愛をしようとしている友人への最大の思い

O「F~、今日家来ない~?物理とかいろいろ教えてww」

こいつ・・・・・。狙ってやがるのか?なんで話を待たせてるやつがいるのに離れた場所にいる俺に大声ではなしかけてくるの?バカなの?死ぬの?

俺「行かん(怒)」

O「なんでちょっと怒ってるの・・・・?」

俺「それより先に待たせてるやつがいるだろうが!」

O「あ、そうだった。で、何?」

友人「ここじゃ話しづらいから場所を変えよう」

O「別に良いけど・・・・・」


~~~5分後~~~


俺「あ、帰ってきた・・・・」

なんかOが怒った顔してる・・・・・・

友人「・・・・・・・・・・。」

俺「・・・・・・・・・・。」

Oはひたすらノート写しながら携帯開いてる。空気は気まずい。相当きまずい。

俺は現実逃避するためにSNSを開いた。そしたらOが日記書いてた

「クラスで一番嫌いなキモオタに告られた。マジ帰れwww 以下、ひたすら誹謗中傷&愚痴」

しばらく沈黙・・・・・

O「ノート写し終わったー!けど内容全くわかんないwwF~、家来てよ~~!」

俺「・・・・・・。怒っていいの?これは?」

O「なんで?」

俺「身勝手にもほどがあるだろ、お互いに!!」

O「え~?何?どうしたの?」

俺「どうしたの?じゃねーよ!人が勇気出したのにふった挙句SNSで日記書くなら本人にずばっと言ってやれや!裏で陰口叩くなチキン野郎が!!!」

俺「それとお前、俺が何回も止めたのに勝手に突っ込んで自爆していじけてんじゃねーよ!だったらはなっからやめときゃよかっただろ!」

と、ブチ切れましたとさ・・・・・。今思うと相当恥ずかしい・・・・・・。


まぁすでに彼氏持ちだったし、この友人の事毛嫌いしてる感じがしてたから絶対に不可能だとわかってた立場の俺がもっと強く止めてればよかった・・・・。

しかもその後はクラスに残ってたら3人(俺含め)でOの家に行くことになった(勝手に)。実際クラスに残ってたのは4人だったんですが、この友人だけ誘われなかった・・・・・。

俺はあまりにも気まずすぎるから帰ろうかと思いきや、ほかの3人に強制連行される始末。本当に俺は無力だなぁ・・・・。


Oに何を言われたのか知らないけど、あの本気で泣きそうな顔してた友人を見てしまったら何も言えなくなってしまう・・・・・・

俺は今度からこの友人になんて声かければいいのだろうか?

誰か教えてください。

いや、だからね

これで何回目か分からない・・・・・。

俺、遊戯王弱いよ。

何回も言ってるとおり、まだ初めて1年ちょいの賢者プレイヤーなんです。だから強くありません。バカみたいに見栄張って米版とか使ってるから強そうに見えるだけ。あとは周りがやたら騒ぐから勝手に強いと思い込む環境ができあがってるだけ。

俺のブログには構築やらプレイング理論やら書きますが、あくまでも「俺の意見」であって、「強いプレイヤーの意見」では無いのでご注意を。





このブログ見て色々俺の真似してる人へ

別に真似しても良いけど、弱いプレイヤーの意見鵜呑みにしてるだけってことを念頭に置いてほしい。実際に俺の意見とおりにデッキ組んで回してる人いるようですが、責任は持たん。勝手に真似してるんだから弱くても文句言わないよーに!

できることなら俺の真似は止めとく事をオススメする。自分に使いやすいようにデッキ作ることが多いから、真似したところでたぶん合わないデッキが出来上がるだけ。









そして今日は期末試験1日目でした




1時間目 現代文
○×△

舞姫の内容は良く分かった

ゑ?実力問題?何それ解けないww

漢字はまぁまぁな感じ(笑)



2時間目 リーディング
××-

わからん殺しされたwww!!



3時間目 英語特講
○×ET○

内容理解はばっちりだぜ!

文法はおわこん

時間終わってるのに、残り2問残っちゃったから30秒くらいごり押しで回答してたwwまさか本気でET入るとわww!途中で30分寝ちゃ・・・・じゃない、長考して遅延しちゃったのがな~wガチで30分寝ちゃったので焦りましたww





明日は化学とリーディング!










つんだ。




















テスパは空中分解しますたww

私が、カラクリには誰よりも精通している

EXVSのデュバル少佐のセリフの、「ヅダ」の部分を「カラクリ」にしてみた


ジオンの栄光をカラクリに!

私が、カラクリには誰よりも精通している

カラクリははやいぞ?ついてこれるか?

カラクリが2機。勝ったも同然だな

カラクリは、政治に敗れたのだ!

カラクリは、デマゴークに敗れたのだ!

カラクリではない、私のミスだ!

後はこのカラクリに任せたまえ

カラクリは、戦艦でさえ落とせるのだよ!

そうだ、カラクリはゴーストファイター等ではない。




案外合ってるセリフがいくつかあって笑ったww









そんな俺はカラクリにリミ解入れるとかいうハイパー賢者構築をしてみたww

全く役に立たないわけじゃないけど、役に立たない場面が多いwwまず、俺の回し方に合ってない。っていうかリミ解なくてもキル入るしw





メインデッキの構築せっかく固めたのに何遊んでるんだ俺はwwとりあえず遊んだら元に戻そうww



サイドデッキ悩むなぁ。

はいはい、強い強い。

EXVS、初心者部屋に入ったら戦績が1002戦670勝の人がいたwwやべぇ、初心者ぱねぇっす!

初狩りとかマジで理解できんわ。そんなに弱い人つぶして俺TUEEEEEしたいのかね?遊戯王で小学生(一部除く)相手に本気で環境デッキ回してるようなもんだぞww

第一発売から1週間たってないのに1000回オンラインやるとか暇人wwっていうかニート乙www

働かないクズ人間がオンラインで初心者狩り殺して遊ぶクズ行為をする。まさしく下の下だねww!強い身内2人呼んでそいつをボッコにしていただきましたwwあざーす!





で、遊戯王。

最近どーしても簡易癒合が引けない。引くときは3枚いっきに引く。後は無零怒とか解体新書とかで引くと必ず小町か参謀か守衛を引く。まじいらねぇww

EXVSに走ったから報いが来たか!?まぁ、たぶん来年には遊戯王引退する可能性高いし、今から遊戯王モチベ下げとくのも十分アリなんだけどね。最近の俺の遊戯王は勝ちに行くことも考えてますが、遊戯王知り合いと絡むために使う道具としての感覚がだんだん増してきた。こりゃあかんね。






話変わって学校での話。なんか俺は知らないうちに地雷踏んでたらしい。

O「昨日さー、バイト先で誕生日祝いにバイト先の高い料理を作ってもらったんだよねー。」
俺「あ、そう」
O「まじ太るからやめて欲しいよね」
俺「お前痩せすぎだから太った方が良いんじゃない?」
O「・・・・・・・・・・。でさー、見てこの髪の毛。」
俺「おう、毛先が箒みたいだなww」
O「・・・・・・。」
俺「なぜ黙る?そしてガン見してくんな」
O「そういう事女の子に言わない方がいいと思うよ。
俺「ゑ?人の顔ガン見すんなっていうと女子は傷つくのww?」
O「それも傷つくけどその前2つ!」
俺「太った方がいいってやつと髪の毛が箒って話?」
O「それねぇ、あたし結構傷ついたよ」
俺「豆腐メンタル乙ww」
O「結構真面目な話してたんだけど・・・・」
俺「あ、ごめん。」
どうやら俺は今までの会話の中で何回も地雷踏んでたらしい


続き
O「毛先が箒って言ったな。見返してやるわ。ちょっと待っててみ。あ、向こう向いてて。」
俺「おう!」
と返事してmixiやる俺ww
O「できたよー」
俺「何が?」
O「毛先見てみ?」
俺「おー、すごいすごい(棒)」
O「ちょっと待って、あたし本気で毛先直したのにその反応冷たくない?」
俺「いや、だって反応に困るし・・・。」
O「分かった、あたしの髪の毛触ってみ。毛先はひどいけどほかは素晴らしいってことがわかるから!」
俺「I先生~、Oが髪の毛触ってほしいそうです~ww」
I先生「なんでww?」
O「ばかお前まじふざけんなww」
I先生「相変わらずのコントやってないでとっととプリント終わらせろww」
俺&O「もう終わりましたww」
I先生「相変わらずお前ら二人ははやいな・・・・・」

O「お前あの気持ち悪い先生呼ぶとかマジふざけんなww!」
俺「さーせんww」

※ちなみにこの化学のI先生は理科実験の授業も担当していて、液体窒素の実験をする時に自分のチルノの人形を液体窒素の中に入れて「これぞ本当のパーフェクトフリーズ!!」って叫んだ超ド級のオタクです。顔は相当やばいです。遊戯王やってます。天使組んでますがプレイングがゴミです。

O「良いから髪の毛触ってみ~!ほらはやく!」
俺「いや、授業中に他人の髪の毛触ってたらただのHENTAIなんだがww」
O「あたしの髪の毛には触れないっていうの!?」
俺「気持ち悪い事言うな。分かったよ触ればいいんだろ。」

触ってみるが・・・。良いのかダメなのかわからねぇwww

O「どう?すごいでしょ?(ドヤ」
俺「あぁ、すごい。←話合わせる」

次の休み時間・・・・・

O「さっきFに頭撫でられた~」

と教室内の友人に大声で語るO。Oを好きな友人に睨まれる俺。

・・・・・・解せぬ!髪の毛触っただけで頭撫でたとかどんな扱いやねん!思い返したらイライラしてきたから今日はこのへんでノシ






まぁ、また携帯が鳴ってる

極みの果てへ!

カラクリのフリーでの平均勝率が9割越えで安定してきたので、メインデッキはこれで良いかな!なんとか一ヶ月で完成まで持って行けました。


エクストラもこれで固定かな。出せなくて困るようなモンスいないし。っていうかあれがいればこれがいればの展開しかできないならカラクリ辞めた方が良いレベルwww




そして何も考えずに組んだサイドが問題である。メインデッキとエクストラデッキの構築固まったから、いよいよ本格的にサイドが組めます。六武衆と同じパターンで来たから、これで大会勝率上がるはず。噛み合わないサイドはもう飽きた(笑)適当サイドの厳しさを昨日良く知った俺であったwww




後は、最近めんどくさくなって適当にシャッフルする事が多くなっていたので反省。いくら公認大会だからって舐めすぎてたらしいwwwめんどくさがらずにちゃんとシャッフルすべきですね!じゃないと小町3枚の悲劇がまた起こるww








話し変わりますが、誤ったデッキ構築理論をドヤ顔で語る人が面白過ぎるんだがwww

これはこの場面で使えるから~~~~~

~~~~~はこういった展開された時に使える

こういった考えで組んだデッキ構築は脆いです。そんじょそこらの大会程度では通用しても、CS等のハイレベル大会じゃ100%養分にされるだけです。

なぜならこの意見はカードに頼り切る事を意味するから。確かにカードに頼るのは良いですが、ゲームプランとフラアドの計算しながら戦えてさえいればこんなの余裕でカバーできます。このカード抜いた枠に更に強いカードを投入できるわけです。

つまり、この意見をする人は弱いという話し。得意げに周りに語る人ほど弱いという比例も成り立ってる。



少なくとも、フリーで俺に良い勝率で勝ちたければ上の意見は捨てろ。さすがにこんな賢者意見持ってる奴には負けんよ(笑)














なんで弱い人って得意げに人に意見を述べるんだろうか?

この反応速度、素晴らしい!

今日はフルコン横浜の公認行って来たでござる。

出場デッキ:カラクリ


1回戦
VS六武衆

1戦目:先攻、無零怒、無零度、ナチュビ伏せ3。返せるもんなら返してみろww

2戦目:かわいそうに。モンスを影武者しか引いてなかったよ。

○○-



2回戦
VSラヴァル

1戦目:なんかナチュビ立てたら強かった。

2戦目:良くわかんないけど勝った。

○○-



3回戦
VSインゼクター

1戦目:よっしゃー、先攻!・・・・・。初手に小町が3枚見えるのは幻影だ。そうだ幻影だ。

2戦目:ふん!俺のカラクリぶんぶん舐めんなよ!ってサイドラ?いやぁ、それは聞いてないっすわぁwwでもリソース十分に確保してたから返しターン回して勝ち

3戦目:相手先攻終末でホーネット落とすスタート。こっちは兵で終末と相打ちして小町SS、舐めプっぽいけど強制攻撃だからダイレクトしてからメイン2へ。商人召喚→忍者サーチ(本当は解体新書加えたかったけどサイチェンで抜いた)からの簡易融合。無零怒で参謀よんで1ドロー。蘇生で兵釣ってきて商人、参謀、兵でトリシュへ。

なんでここでトリシュかっていうと、1つめの理由は初手に伏せを握れなかったから。1枚も罠がない手札でカラクリ並べてもダンゼルホーネットに食われるだけ。2つめの理由はサイバードラゴン。終末で伏せ無エンドとか明らかに狙ってる。3つめの理由は相手のリソースつぶさないと勝ち目なくなる初手だったから。

で、トリシュ立てて相手の墓地のホーネットと手札のセンチビート除外。相手返しターンサイドラSS。まぁ、ここまでは予定通り。そこからのダンゼル召喚手札からホーネット装備。

はぁ?

まさかそこまで手札完璧だったとわww勝てませんww

×○×



今度は3回戦落ちwwまぁ、今回はしょうがないかな。相手のハンド強すぎワロエナイww

1枚で良いから召喚消せる(奈落を除く)引いてれば勝ちだったのになぁ・・・・。惜しい。





で、家に帰ってからは安針塚の旋風使いさんとひたすらEXVSでタイマンやる作業。

やっぱりヅダはタイマンクソ弱いww対艦ライフルといい、シュツルムといい、ヅダ予備だしといい、足を止める兵器が多すぎる。唯一硬直出ないザクマシンガンは性能かすっていうww

ヅダは2ON2で使おう。

その代り、普段乗らない機体に乗って試してました。トールギスⅢ、ユニコーン、ストライクフリーダムと強機体連中は使ってて飽きる。なんの工夫もしなくても攻撃が当たる。

スサノオとかウイング0とかの産廃って言われてる機体の方が俺は好きだwwやっぱり自分なりに工夫して戦いたいよね!強い機体の性能だけに頼ってプレイしても楽しくもなんともないし。


俺の愛機はヅダとスサノオになりましたwwガンダムタイプが1機もいないww






ではノシ

レベル低すぎワロタww

EXVS、いつもは身内でルーム作って対戦するのですが今日は試に野良プレイ。俺の超初心者ヅダを見せてやるぜ!


野良フリー結果
16勝4敗


ゑ?俺が16勝4敗とかどんだけレベル低いんねんwwまぁ、身内でできないプレイヤーが集まってくるの考えるとレベルは低くて当たり前か・・・・な?それにしてもゲーセンでやったことない俺がこの戦績はおかしい気がするが・・・・・。たまたまレベル低い部屋だったのかな?

ちなみにいつも身内とやると勝率5割以下ですww





そんな俺の遊戯王(どんな俺だよ)

もちろんカラクリしか回してませんが、トラスタは天使相手にはやっぱり弱かったよwwでもまぁ、最近そこまで天使と当たることも無いからメインに採用で良いかな!とりあえず2積みにしたい。あしたどっかで売ってないか探してこよ~っと!



暇なのでカラクリのデッキでも書きますかね。

モンス15
サイドラ
小町3
商人3
兵3
参謀2
忍者2
守衛

魔法14
蔵3
簡易融合3
解体新書2
サイクロン2

蘇生
我が身


罠11
トラスタ2
奈落2
警告2
宣告
ダスシュ
黒角笛
スタロ
ミラフォ

エクストラ15
カタス
ナチュビ
ランドオルス
黒薔薇
無零2
無零怒2
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1
リバイス1
ローチ1
メカザウルス2

サイド15
雪だるま2
サイドラ
ブラホ1
サイクロン1
閃光ミラー2
砂塵2
マクコ3
黒角笛
連鎖除外
キメフォ



こんな構築になっとります。この構築、ほかのカラクリからするとちょっと違ったイメージの構築になってるんですよね。だいたい同じようなものなのですが、個人的にはこういう形が好き。

まず、これほど丸い構築のカラクリを使ってる人はそういないだろうと思います。

そうです、この構築はカラクリにしてはやたら丸いんです。先攻とっても後攻とっても、どちらからでも動けるカードを最低限のかみ合いを維持できるように投入してます。その分、局面での爆発力は薄くなっていますが、逆に安定感は増しています。

そしてカラクリには珍しいサイド雪だるま。なんでかっていうと、やっぱりライオウはうざいから。サイドラでつぶすのもいいですが、リバースで効果が出る雪だるまの方が罠に引っ掛かりにくいのでこっちも採用。なんだかんだでカラクリでもかみ合わないわけじゃないし。

ブラックホールもライオウのために。

マクコは疑問に思う人多いだろうね~ww実際賢者カードですよ。でも使い方次第ではとんでもない爆アドカードに変わります。そもそも、サイドデッキから次元系のカードを投入すると事故率が半端無く上昇すので良いイメージがないんですよね。でも六武衆やカラクリは違う。逆にこういった永続系カードはとても相性が良いです。六武衆ほどではないですが、カラクリも永続系カードとは相性良い面が多いです。なんでかは敢えて言わないので考えてみてください。あ、ちなみにナチュルビーストははずれです。マクコ張ってると効果でないのでwwまぁ、閃光ミラーとは相性良いですけどね!

マクコをカラクリに入れる理由。そこを考えると答えに近づくかな?

実際そこまで凄い理由でもないですけどねーww




さて、眠し寝るか。明日はフルコン行ってきますノシ

ジャン・リュック・デュバル少佐!

EMS-10ヅダのパイロットであるジャン・リュック・デュバル少佐。彼が対艦ライフル打つ時のセリフってEXVSじゃなきゃ聞けないんですよね。

「ヅダは、戦艦でさえ落とせるのだよ!」「対艦ライフルで狙撃する!」「対艦ライフル発射!」

っていうか、2Dのデュバル少佐きもいwwあの3Dだったからこそのものが失われてしまった・・・・。


今日は学校の友達とオンラインでヅダコンビやってましたwwお互いに自爆し合って速攻LOSE安定でしたww





それと、今日も友人の恋路を見てひたすら心の中で笑う作業wwこないだの俺の前の席の子の事が好きな奴がまたアクションを起こそうとしてました。友人:A 俺:F 前の席の子:O

俺「あいつのどこがそんなに良いん?オタクなところ以外で」
A「かわいい声だしまくるやん!!そぶりもかわええし!!」
俺「なんかその言葉だけ聞くとただのHENTAIなんだが・・・・・。で?」
A「だから惚れた」
俺「・・・・・・・・。空中分解しながら屋上から飛び降りろ」
A「だって~、本当にそれが理由なんだもん!」
俺「ぶっちゃけそんな理由で付き合っても1週間もたないと思うけどね~ww」
A「持たせる!あぁ、またあのかわいい声が聴きたい!」
俺「それってもしかしてあいつの癖のこと?やたら子供みたいな口調になったり袖引っ張ってきたり。」
A「まさしく!」
俺「あぁ、ならあいつのぬいぐるみ取り上げるとそれ全部かなうよww」
A「ソンナユウキアリマセン」
俺「じゃあ見本見せてやるよ~」←もう楽しくて仕方無いww

とりあえずぬいぐるみ取り上げる

O「ねぇ~、や~だ。返してよ~。」
俺「いやぁ、袖引っ張られても返せんなww」
O「もうF君すぐにいじわるする!」
俺「腹黒い人間だからなww」
とりあえず適当に遊んだところでいつも通り頭の上にぬいぐるみ叩き付けて放置へ

俺「あんな感じで。いじると面白い奴だよww」
A「はっ!あんなん俺には無理だww」
俺「いやいや、あいつを女だと思って接しないほうが良い友人になれるよww」



で、その後の休み時間にまたまた面白い事聞けました

俺「はぁ~、なんか面白い事ないかね~・・・。」
O「じゃあ1万払ってくれたらうちのスカートめくって良いよ!」
俺「あ、そう。で?」
O「・・・・・。それだけ。」
俺「もうちょっと面白い冗談を言ってくれ。突っ込む方も大変なんだから。・・・・いや、待てよ?Aだったら喜ぶかもww」
O「ゑ~?Aはなんか気持ち悪いから遠慮しとく」

ちょっと聞きました奥さん?「Aはなんか気持ち悪いから遠慮しとく」だってよ。こいつの恋は絶対実らないなww実際顔は俺級に良くないね。でも性格はとても良い奴んんだけどなぁ。普段のそぶりかwwゲームばっかやってるから周りから変なイメージついちゃってるみたいだな。ご愁傷様ww


いや~、他人の恋路が上手く行かないの見てるのって本当に楽しいwwリア充しようとするから人生上手くいかなくなるんだよ!

リア充爆発しろ!!







さて、またEXVSやってくるかな

機動戦士ガンダム EXVS

今日はついにEXVSの発売日でしたねっ!この日をどんだけ待ち望んだことか。


で、今日は学校の帰りにヨドバ行って買ってきました。弟がPS3独占してるので、新しくもう1台PS3買っちゃいました。青が良い色してたので320GBの青を購入。

ヨドバの今まで蓄積してきたポイント15000円分を使った結果、7580+29980-15043=22517円で買えました。ポイントは貯めておくものだね。ポイントとは、投げ捨てるものではない。


で、さっそくヅダ使ってますよ。自爆の使い方は後回しにして、135mm対艦ライフルの使い方を必死に練習してます。「ヅダは、戦艦でさえ落とせるのだよ!」ジャン・デュック・デュバル少佐のこのセリフが頭に焼きつくww

正直ザクマシンガンは使い勝手は良いけど総合面が微妙。やっぱりヅダは対艦ライフルをメインに打ち込んでいく機体か。

後はロマンの自爆コン!BD格4回つなげながら格闘CS溜めて、BD格4回入れた後に自爆するのがおそらく最大ダメのコンボ。確か390超えてるんじゃなかったかな?まぁ、カットされやすすぎてはなしにならんけどww

しかし唯一気に入らないのは、なぜヅダが自爆するのか。「自爆」じゃなくて「空中分解」だっつーの!自爆じゃなくて空中分解しながら相手に飛んで行って、最後爆発なら文句無しだったなぁ。そこまでは求めすぎかww





話は変わって遊戯王

みなさんすでにご存じかも知れませんが、次のDT14で「アイアンコール」っていうカードが出るんですよ。こいつの効果が

「自分フィールド上に機械族モンスターが存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードで特殊召喚したモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズにそのモンスターを破壊する。」

・・・・・。ゑ?何言ってんの?こんなカード出したらガジェとカラクリが大暴れするじゃないか。頭おかしいとしか言えないよ。カガジェには微妙な部分あるかもしれませんが、カラクリには強すぎるだろ。いくら死者蘇生の弱体化版とはいえ、これじゃあカラクリはデッキに死者蘇生を4枚積んでるようなもんじゃないか。しかも効果無効だから小町とかの効果使えないとはいえ、強制攻撃を打ち消してくれる。

レアリティはなんだろうな~?スーだと嬉しい。ノーマルとか字レアとかだとかっこ悪いからね。カラクリには3枚必須カードだろうよ。簡易融合みたく1ターンに1度制限がないのも強い。簡易融合とアイアンコール。この2種類のぶっ壊れカードのサポートを100%活かせるカラクリが暴れだすのは間違いないだろう・・・・。既に暴れてるけどww


怖い怖いww(俺は嬉しい)




しかしコナミって見事なまでに何も考えずにカード作るよね。開発部門の人と会ってみたいわww
















カラクリ使いたちよ、ともに宴をあげようではないか!!
