はよ!ヅダはよ!EXVSはよ!!

いよいよEXVSが明日発売されますね。はやくヅダ使いたいよ~~!!

調子にのってアケードスティックまで買っちゃいましたww安いのですが、せっかくPS3なのにコントローラでやるのももったいないと思い購入。まぁ、ガンガンはガチ勢じゃないのでそこまで必要なものでもなかったんですけどねww


これでしばらくは遊戯王おさらばかな~ww?そもそも最近は昔ほど本気で遊戯王やってないので半分おさらばぎみですがww



それと俺はリア充じゃない。何回も言うけどリアルは充実してないですよ。何回言っても誤解する人いますね。






さて、そんな俺は今日とっても面白い体験をしました!

友人「俺さぁ、実は君の席の前の人気になってるんだよね~」
俺「へぇ~?なんで?あいつ中身腐ってるよ(ニヤニヤ」
友人「好きな人とかいんのかな~?」
俺「あー、これだからリア充しようとする奴はwwしょうがねぇなぁ、俺が聞いてきてやるよ(ニヤニヤ」

完全に楽しむ俺ww

俺「ねぇねぇ~」
Hさん「何~?」
俺「今好きなひとっているの~?」
Hさん「ん~・・・・。このクラスだと○君と○君かな。ほかのクラスだと・・・・・・・」
俺「そ、そうなんだ」

俺「聞いてきたよ・・・。」
友人「で、なんと?」
俺「あいつのことは諦めろ。何人も好きな人がいたぞwww」
友人「その中に俺の名前は?」
俺「無かった」
友人「やっぱそうだよね~↓」

やっべぇクソ面白いww他人の恋路が上手くいかないところ傍観するのって楽しいね^^リア充爆発しろww











なんでも良いけどEXVSはよ!

恋しくなる・・・・・。

リアルであの女の子が恋しいんです!!
















なわけがない(笑)



カラクリばっか使ってると六武衆が非常に恋しくなる。さすがに1年間使い続けたデッキには未練が残るか(汗)六武衆は中途半端な強さ持ってるから「まだいけるんじゃないか?」っていう感情が残って余計恋しくなる。

が、もうカラクリに進むと決めた俺は六武衆を遊び用のフリーデッキに降格させたのであった。



今日もカラクリぶんぶんで勝率100%。学校の友達相手だけどねww











話変わりますが、最近は毎朝バスが一緒になる友人を無視って学校の坂を上る俺。理由は単純、大声で話すし、話の内容がだるいから。しかもこいつと2人で並んで歩いてると付き合ってるように見られ、良からぬ噂がクラスに流れ始めたため。

ここのところずっと無視って坂上ってたら・・・・・。大声で俺の名前を呼ばれる。しかし俺はヘッドホン付けてるので聞こえないふり。

しかしこのヘッドホンがよろしく無かった。足音が聞こえない・・・・・。そのせいで接近を許してしまい、いきなり後ろから蹴られる。が、無視。ヤフオクで取引連絡してたでござるww

次は頭たたかれる。そろそろ怒りゲージが8割くらいに上り詰める。いくら穏便な俺でもそろそろ怒るぞ。

それでも無視ってたら・・・・・。いきらり後ろから抱きつかれた。こいつは先生だろうが女友達だろうが男友達だろうがお構いなしで抱きつく変態性質持ってるのを忘れてた。

ここで怒りゲージ150%くらいになって、久しぶりに本気でブチ切れた。そいつを怒りのパワーで払いのけたら、思いっきり後ろに倒れてそいつ頭打った・・・・・。




俺は悪くねぇ!!




わけが無いですよねー・・・・・。なんか立ち上がるのもきつそうな顔してたし・・・・・。保健室に行っても先生いないとかいうクズ学校。職員室行ったら担任が大騒ぎ。もちろん放課後呼び出される。担任&校長に怒られはしなかったものの、本人の親に謝れと言われて電話で謝った。


正直な俺の気持ちで言うと、怪我させたのは本当に悪かったと思ってるけど、怪我の要因作ったのは向こうだから半分くらい向こうにも責任あると思う。教室とかならまだしも(ダメだと思うけど)学校の坂でいきなり抱きつくとか間違いなく指導ものだしね。ギャルゲーやらエロゲーやらばっかりやってるからこんな行動に走る頭になったんだろうな。ある意味かわいそうだ。

まぁ、怪我させたのは俺なわけだから100%俺が悪いってのはわかってるのですが・・・・・。なんか納得いかない。あいつの軽率な行動が招いた結末だと思うんだがなあ。



友達に相談したら全員から両方悪いって言われたww

まぁ、頭打って一時的になんたらかんたら(専門用語わからない)になっただけで特に問題は無かったとのこと。これで問題あったら俺間違いなく退学だったなww不幸中の幸いか。

さらにすごいのは、そいつが2時間目から授業に復帰してきたので気まずい空気が漂うかと思いきや、いつも通りのハイテンションに復活してた。初めて本気で苦笑いした。




あああ~、今日ほど人生の理不尽を感じた日は無い。放課後時間取られたからいつものカードショップも行けなかったし(泣)

もうバスの時間帯変えよう・・・・。

なるほど~

ようやくカラクリの仕組みを理解してきましたよ・・・・・。


ようするにカラクリですねww!←



なんていうか、汚い。動きが速すぎる。


そして弐参六の性能がキモい。伏せても相手が処理に困るし、自爆からの九壱九出してメイン2に動くのも強いし、☆4ってところも強い。しかも攻撃されたら守備表示になるとかww強制攻撃以外全部アドじゃんww

極めつけの簡易融合。コナミも、まさかメカザウルスが輝く日が来るとは思ってなかっただろうなぁwwそのメカザウルスが、今相当やばいことになっとります。正直言って簡易融合引くと引かないとじゃ動き方が大きく変わりますね。そのくらい簡易融合はゲームを大きく左右するカードになってます。

正直、カラクリの展開パターンは代行天使みたく甘っちょろいもんじゃない。無数の方向から動く方法がある。その中でどれが一番ベストかを使い分けるのが難しいデッキですね。それ以外はあんまり難しく感じないww単純な部分多いし。



最大の利点は、カラクリが俺と相性良いところww自慢じゃないですが、おそらく六武衆の次に使いこなせてると思います。そのくらいカラクリは俺に合ってるデッキです。

六武衆もまだまだ強いのですが、安定しないしCSレベルじゃ通用しないしだったので乗り換えて大正解だったな。






そんなこのカラクリデッキ。なぜつくろうかと考えたのか。その経緯をお話ししましょう。


11月23日。ヒロシューラさん、雷斗さん、俺でCSの帰りに秋葉原に寄っていた。

俺と雷斗さんはマッチ勝率0%。ヒロシューラさんはマッチ勝率50%と、心が折れた状態でした。この日初めて六武衆に限界を感じた。今まではなんとかなっていたものが、今日は何とかならなかった。この安定しないデッキはさすがに捨てるべきなのか・・・・・。

と考えながらボークス行って適当にカード見てたら・・・・・。カラクリ大将軍無零怒の米レリと目が合った。(目と目が合う瞬間好きだと気付い~た~♪)

そこでなんとなく考えてしまったのだ、カラクリを組もうと!実際前から興味はあったのですが組むのめんどくさかっただけww

日で組もうかと思いきや・・・・・。米で組んだ方が安く済む結末へ。ナチュビとか一々買うと高いしね。米ならすでに持ってるカードだらけだったし。

そしてカラクリを組む作業は始まった!!

俺「無零怒はいてもカラクリのノーマルが売ってないんですよね~」

ヒロシュ「一式持ってるよ」

はい捜索終了ww今のカラクリのノーマルパーツはすべてヒロシューラさんが提供してくれたものです。ヒロシューラさんには大感謝ですね。

後は無零の米レリだけかと思いきや、それもあっけなくオクで購入できた。サイドエクストラと必須系の魔法罠はすでに持ってるカードを使ったので・・・・。組むのに使った金額が総計3000くらい。さすがカラクリ!安いww


と、まぁこんな感じで俺のカラクリは生まれました。きっとあのR-375のボックスで無零怒と目が合うのが決められた世界線だったんだね!まさに運命の出会い!無零怒は俺の嫁www





あ、ちゃんと六武衆も・・・・・もう使ってないです。申し訳ないです。サムライ達よ、また出番が来るまでカードファイルの中で眠っていてくれ!







ではノシ

フルコン横浜公認レポ

毎週恒例フルコン横浜の公認行きました。


出場デッキ:カラクリ


1回戦
VSライトロード
○○―
さすがにライロには負けないわ


2回戦
VS六武衆
○××
1本目
先攻取れたので手札の唯一のモンスであった商人召喚、蔵経由で小町ちゃんサーチ。2伏せでターン返したら相手嵐スタートのミズホ師範。こっち返しターンやること無くて1伏せエンドしたらエンドサイク。相手返しターンに影武者召喚シエンで積みかけるもため込んだカード使いまわして勝ち

2本目
相手先攻結束門カゲキ影武者www返しターンミズホシナイも飛んできたな~ww

3本目
先攻とったら初手が商人×3に黒角笛、聖槍、サイク。仕方無いので商人出して蔵経由で小町サーチ。角笛とサイク伏せてターン返したら相手大嵐初動っていうね。しかもカゲキ影武者されたらさすがに勝てんわww

2落ちしますた。



なんか最近フルコンの公認でさえ勝てないんだがww俺弱すぎワロタwww

2回の初手大嵐からのシエンをどうやったら阻止できたのか。何回考えても思いつかない。シエン出された後の為にカードとっておこうにも、初手に来た3枚の商人をどうやって処理するかも悩むし。何回考えても思いつかないのでもうしょうがなかったと思って諦めるでこざるww






その後、今日は初めてインゼクターとフリーやりました。

うん、強すぎ。きもいわww前々からインゼクターには強いんじゃないかと思ってた神の警告はやっぱ強かった。けど死者蘇生やらリビデやら使われたら話にならんww

と、いうわけでマクロコスモスをサイドに積んだでござる。インフェルとかにも刺さるしね!こっちは解体新書抜いて入れれば良いだけだし!実はヴェーラーとかも使えなくなるという利点もついてる。




で、その後は代行天使とフリー。

やってて思った。カラクリは天使に強い!途中からデッキ交換してやってもらったけど相当厳しかったわwwまぁ、天使に強い=流行るみたいなもんだからな・・・・・。でもカラクリは天使以外にも強い万能型だと思う。





今日のエースカード
カラクリ忍者 九壱九

か~けろプライド~

死ぬまで\アッカーリン/

ネタが通じる人、仲間だww



家にあった米のカードでありきたり六武作ったら案外強くて笑ったwwネタとしてはちょうど良いかも!



モンス17枚
影武者3
キザン3
カゲキ2
ご隠居2
師範2
エニシ1
ザンジ1
露払い1
寄子1
聖なる守り手1

魔法15枚
禁止令3
紫炎の道場3
荒行3
六武衆の結束3
狼煙1
増援1
門1

罠8枚
活人3
勾玉3
砂塵2




必須系の魔法罠がほとんど入ってないwwなんぞこれwwでもネタデッキレベルでは余裕で戦える。これぞ六武衆の本来あるべき姿なのかもしれない!






さて、遊ぶかww

















ついにデッキ乗り換え!

昨日の一件で、いい加減六武衆は辞めようと決意した俺。


そして乗り換える新デッキは・・・・・・。

「カラクリ」

やきそばに喧嘩売ったぜww



カラクリは六武衆に良く似た動き方をするからいけるんじゃないかと思っての乗り換え。アドの稼ぎ方は六武衆と同じだけど、展開の仕方が六武衆とは違ってくるだろうからいろいろ考えないとな~

とりあえず構築案(脳内)
モンス14
小町ちゃん3
商人3
兵3
参謀2
忍者2
犬1

魔法16枚
蔵3
簡易融合3
サイクロン3
新書2
嵐1
ブラホ1
月1
蘇生1
我が身1

罠10枚
警告2
奈落2
ダスシュ1
宣告1
黒角笛1
激流1
聖バリ1
砂塵1


こんな感じ。サイドエクストラはまた今度考えよう。あぁ、だれか無零の米レリ1st持ってないかなぁ。






そして最近ひたすら恋路の愚痴を聞かされる俺。

「最近ね~、彼氏が云々」
「~~~~~とかひどいと思わない?」
「今の彼氏飽きた」

人の恋路に口出しする気は無いが、文句ばっかり言うならはなっから付き合うなよとしか言えない。そんなの俺に愚痴ってないで本人と話し合って解決してこいよ。

人の恋路を邪魔するやつは、馬にけられて地獄に落ちろ~!!

とかなっちゃうよね。






リア充爆発しろ

日本CSレポート&悲しみの向こうへと

今日は日本遊戯CS行ってきたよ!


1回戦
VS代償ガジェ
×○×

1本目:初手に活人3枚引くスタート。まだいける。しかし手札がカゲキキザン荒行で相手ガバ伏せ。返しターンに代償飛んできてオワタww

2本目:先攻で結束カゲキ影武者。負けはない

3本目:初手にご隠居キザン荒行のセットがあるも、相手の2伏せを対処するカードは一切無し。活人も持ってたので無理やり動いてみるも、ご隠居に連鎖除外あてられるww月で防ぐもガジェに殴り殺されて相手ローチSS。返せません(泣)さらには代償使って動いてくる。もう負けや・・・・。


2回戦
VSドラグニティ
○××

1本目:先攻結束カゲキ影武者師範。負けはない。

2本目:初手に嵐持ったので勝ったと思たら先攻スタダwwフラグは立てるもんやないねwwそのままキザンと影武者を引き続けて負け

3本目:サイチェンミスって雪だるまを入れっぱなしにしたwwまぁ、しかたないのでセットして裂け目張って禁止令使う。対象はサイクロン。砂塵伏せてエンド。相手アキュリス召喚からのレギオンSS。伏せをカゲキか影武者と読んでの攻撃を雪だるまでひっくり返す良好なスタート。しかし事件は起こった。相手がテラフォーミングで竜の渓谷を加え、発動。裂け目あるからサーチくらしかできないけど・・・・。って思ってたらSinスタダふってきたーwwサイチェンで抜いてると思ってた!実はこの時点で影武者2枚にザンジという苦い手札。影武者とかで耐えるも、ドローで解決できなくてごり押しされて負けww


マジ賢者(泣)

チームメイトのみんな、すまない。



やっぱ六武衆は舐めてたか。いい加減環境デッキ組まないとダメらしい。

と、いうわけで六武衆に良くにた「あの」デッキを組みます!






帰りに地元駅降りたら中学の時の同級生とであった。なんかやたらと人数多かった

なんでかって?みんなで同窓会してるからさww実は同窓会さぼってこんな事やってたりしてww勿論バレましたよ。はい。

でもみんな帰るところだったし、別にとがめられることも無かった。むしろ久しぶりに会ったやつ多くて楽しかった!









もうメールめんどくさい

明日は日本遊戯CSですね

調子に乗って日本遊戯CSに登録しちゃったわけですが、後悔している。


まず、行くのがだるい。なんか三田線と千代田線は疲れるんですよねー。

しかもチーム名を適当に決めて、今日確認したらチーム名が

「とあるオタクの遊戯王」

しねぇぇぇぇぇぇぇ!!!過去の俺、一回自殺しろ。なんでこんな恥ずかしいチーム名で出にゃあかんねん。過去の自分にタイムリープしてぇ・・・・。

まぁ、遊戯王やってる時点でオタクなのは否定できないのでしょうがないですが、これはない。チームの皆、申し訳ない!!

日本遊戯CSが明日なので遊戯王の話題は控えさせていただきます。

































あれ?書くこと無くなったんだけどwww解せぬwwww





またメールの多さに愚痴るくらいしか書くこと無いので今日はこの辺でノシ

禿げるww

今日はフルコンの公認行って来たんですが・・・・・

まさかの1落ちwww俺弱すぎワロタww



TG相手って結構つらいね・・・・。鮫トレ使われてシエンで消そうとすると聖杯飛んでくるよ~(泣)勾玉効かないとか汚いぞ!シエンも十分汚いけどw

何回シエンを寝取られたか分からん。TG相手にするなら鮫トレが無い確証を得られるまでシンクロエクシーズしない方が良さそうな感じがする。分からんけど。

あぁ~、マジがん萎えww純正TGがあんなに強いとは思わなかった(泣)っていうかコントロール奪取系が六武にはきついかな。どうにかコントロール奪取系を対策できるようにしとかないと・・・・・。

え?プレイングで補えよって?無理wwそんなに強くないですww



とりあえずTG相手にシンクロエクシーズは危険




言い訳すると、サイドから入れた裂け目と砂塵大嵐が一箇所に固まってた。

カットの仕方には注意してたはずなんだが・・・・・。俺はどこでカットを間違えたんだろうか?そこから練り直さなきゃいけないかなぁ・・・・・。やっぱ俺は賢者プレイヤーだったかwww



六武衆から乗り換えるべきなのかな~?でも六武衆以外のデッキ使って良い思いしたことが無い(笑)天使は強かったけど俺にはTGのギミックが使いこなせなかったし、ヒュペリオン引かないwwその分玉はそんなに引かなかった・・・・と思う。

暗黒界もな~。天使と当たったらドヤ顔だけど他のデッキ相手が厳しいし、サイチェン以降の戦いが結構シビアなんで今からじゃ無理っすww

ガジェ?あれほど飽きるデッキは無いww

光デュエルを1チャン考えた。地雷のひとつだし、なんか面白いwwでも今からパーツ集めるのめんどいし、作ったところで六武衆とデッキパワー変わらないのでぶっちゃけ組む意味無いww

旋風は相手しても自分で使っても苦手なんで却下ww




ほら、六武衆しか残らないwwどゆことー?教えてケーネ先生!




これでも結構六武衆の構築悩んだんだけどなぁ。地雷デッキ相手が厳しすぎる構築になっちゃった(汗)TGとかヒーローとか相手する時にメインから不要なカード抜ききれないんですよね~ww構築練り直した方が良さそうな気もするけど、CSならそこまで地雷デッキは居ないんじゃないかと思ったりもする。けど、そんな考えで構築すると必ず変なデッキと当たるのでちょっとくらいは地雷対策もしておこう!



結束結束結束門カゲキ影武者の初手を夢見るテスパであったww






今日はメールが少ないから気分が良いぜ♪

ジョインジョインヅダァ

タイトルの意味が分かる人いたら仲間だww


今日はおばあちゃんの家に行って金を巻き上g・・・・じゃなかった。お金をもらうついd・・・・・でもなかった。とにかくおばあちゃんの家に行きました。定期代とかいって50kもらったぜww定期は後一ヶ月買えば良いので余裕で35k浮くwwEXVSに10k弱使っちゃうからそんなに荒くは使えないけどね。別に買いたいカードも特に無いから適当にゲーセンで戦場の絆でもやろうかな。

っていうか宇宙MAPまだー?ヅダが使えないんですけどww


今日はおばあちゃんの家に行った後、ブレードハート欲しかったので雨の中安針塚へwwデッキすら持ってないのに行くとかアホすぎワロタww

で、無事ブレードハートをゲットしてそのまま帰宅。




事件は帰宅後に起こった。

家着いて携帯開いたらメール着信15件wwしかも全部同じ奴からのメール。しかも知らないアドレス。迷惑メールかと思いつつ1つ読んでみたら・・・・・

「○○からアドレス聞いちゃった!O(昨日の女子)で~す!登録よろしく!!」

・・・・・・。○○よ、一生恨んで良いか?なんでこんな奴に人のアドレス勝手に教えてるのwww?馬鹿なの?死ぬの?

「ねぇ、携帯見てる?」

「もしかして無視?」

「生きてる?」

「うちのこと嫌いだったりする?」

延々とこんな感じのが続いてました。どう返信したら良いの・・・・・。っていうか返信する義理は無いのでガン無視。用も無いのにメールしてくんなよ。こっちはヅダ動画見て盛り上がってるんだから!

しかし10分おきにメールは来る。さすがの俺も折れて返信する。

「死ねよks」とww

それっきり返信が来なくなった・・・・・・




ら、良かったなぁwwまたしてもメールが1分経たないうちに帰ってくる。この携帯依存症めが。さすが毎日彼氏と200通メールを2ヶ月続けてただけはあるねwww

内容はしょうもないものばっかり。もう俺にどないせーっちゅーねん。そんなに暇ならお得意の生放送でもニコ動でやってなさいよ。Twitterでもやってなさいよ。矛先を俺に向けるなよ。

いまだにメールが来る・・・・。ほら、今携帯なってる。もう嫌。







ふぅ、愚痴ったら気が楽になったぜ!最近愚痴ばっかで申し訳ないです(汗)このめんどくさい奴が絡んでこなくなったら遊戯王の話題に戻ります、多分。












帰りにファミマでサーチしたらガガガガールとゼンマイティとホープレイのホロきたぜww爆アド!早速友達に転売しよう(^q^)

TGハイパー疲れたリアン

今日は珍しく遊戯王の話題はお休みなので興味ない人はスルーしてください。


今日はつまらないつまらない体育祭。マジめんどくさかったwwもう途中から半分さぼりモードに入って1競技さぼっちゃった(汗


で、帰りに安針塚行こうと思って一人でそそくさ関内駅に行ったら・・・・・。そこでクラスのオタク連中と遭遇してしまう。もちろん
「なんで一人でいるの~?暇なんでしょ~?打ち上げ行こう!」
もうテンプレ。だから抜け出してきたのにこの様。

強制連行されて横浜へ・・・・・。

何故かモスバーガーで3時間半もくっちゃべるという謎。時間が9時近かったのでそろそろ帰ろうといって店を出たら女子の一人がはなまるうどんに行きたいとか意味不明なことを言い出す。なんではなまるうどん・・・・・

男子連中が全員行くというので仕方なく4人集団ではなまるうどんへ。

さすがにモスの後にはなまるはきついと思ったらけっこういける!はなまるうどん神www



帰りはもちろん横浜から京急。男友達2人がJRと地下鉄なので良く性格の分からない女子と帰ることに・・・・。こっから修羅場。

まず快特を待つ。この間、女子と2人でいるから周りからの目線が痛いものへとなっていく。この時点で耐えらん無い。1歩離れると何故か1歩寄って来るから逆効果。

電車きたー。これでどさくさに紛れて2、3人分距離を取ればいける!と思ってたら何故か満員電車。後から乗ったほうがどさくさに紛れやすいから先に乗るように促す。

乗ってもらったは良いが、距離を取る間も無くうしろからサラリーマンが乗ってくるので距離取り作戦大失敗。しかしこの女子が何故か成行きで前にいたサラリーマンと男子高校生2人の間に挟まってしまう。これは来た!と思った瞬間、何故か俺の袖掴んでこっちに歩み寄ってくる。この時真に感じた。「こっちみんな」っていうネラー用語を。

まぁ、京急だし、横浜~上大岡間はカーブだらけだから電車が揺れる揺れる。しかも満員電車だから掴まる場所無い。(俺はちゃっかりつり革に掴まってるけどこいつは身長的に届かないww)電車が揺れる度に俺の体に掴まってくる。

周りからの目線が痛すぎる・・・・。さっきの男子高校生2人から「電車の中であつそうだね。あーゆーの見ててむかつかね?公共の場でいちゃいちゃすんなし」っていう陰口が聞こえてくる・・・・。もうマジで耐えられん。なんでこんなリア充みたいな事せにゃあかんねん。

さすがに耐えられなくなってきたので、今まで適当に話してた会話を無理やり付き合ってないですよアピールの方向に持っていく計画を立てる俺。こいつには彼氏がいたのでそれを使おう。

俺「そーいえば最近A(彼氏)とはどうなの?」

ふっ、この一言で完璧。俺天才すぎww

O(女子)「う~ん、最近うまくいかずかな~。ねぇねぇ、聞いて聞いて!~~~~~~なんかものすごく彼氏に対する愚痴を聞かされる~~~~~~」

俺「そ、そうなんだ(棒)」

O「だからそろそろ分かれようかと思ってるんだ!新しい彼氏探してる~」

俺「乗換えか。慎重に決めろよ」

ここで俺は気づく。なんかやばい方向に走ってることに。この会話じゃまるでOの浮気現場みたいな感じになってるような・・・・?考えすぎかと思ったが回りの目線が俺らに集まってる時点で終わってる。

上大岡~横浜間は8分がテンプレなのに俺の体感時間は1時間くらいに感じた。

リア充の皆さんはいつもこんなの体感してるんですか?彼女と話あわせて、こんな痛い目線の中を移動して。俺には到底耐えられん。リア充も大変なんだなと感じた今日一日でした、はい。


はぁ~、今日はついてなかったな。モスバーガーでポテトL頼んだら店員忘れてるし、はなまるうどんでかけうどん小って言ったら店員の聞き間違えで中になるし、Oの家杉田なのに新逗子まで着いて来るし・・・・。

マジでOの性格は謎。意味不明すぎてついていけない。オタクなのは良く分かった。俺があいつらと同族だというのも分かった。でも付き合ってもいない相手にへばりつきすぎな感じがする。こーゆー奴は舞姫の豊太郎みたく後で後悔するんだろうな。




この電車の中での出来事はこうやって読み返すとリア充のブログに見えるww

実際俺はリア充なんざしてませんのでご安心を。まぁ、社会人になるまで恋愛なんかしなくても良いと思うし。今付き合ってもめんどくさい事ばっかりで、遊戯王にも力入れられなくなるだろうし。

Oは今の分かれようとしてる彼氏と一日200通以上メールしてたらしいですwwwwマジ考えらん無いww200通切ると彼氏から「最近冷たくない?」っていうメールが来るそうですwwwwwwwwアホなのwww?馬鹿すぎるだろ

こんなの俺には本気で耐えられない。まじきつい。だからリア充はしない。


こうしてダメ人間になっていくのであったww




さぁ皆、クリスマスの日は盛大に「リア充爆発しろ!」って言おうじゃないかww!!

辛い・・・・・

Dショップ杯の結果をご覧になりたい方は、右下のカテゴリからDショップ杯結果へ飛んでください。


最近学校生活が辛い・・・・・。あの盗難事件以降、皆デッキを持ってこない。つまりデュエルできない=俺は死ぬww

席の周りが女子だらけなのも精神的にきつい。気軽に話せる相手いねーww

かと言っても休み時間はこいつらと話すしかない。一人はヲタ女子だから話合うっちゃ合うんですが他は普通の一般的な女子のため趣味がかみ合わない。毎回聞かれるのが

「F君の髪ってサラサラだよね~。どうやってんの?」

知らんがな。

「ワックスとかつけないの?もったいなくない??」

知らんがな。ワックス買う金がもったいないわ

「帰りどっか寄って帰ろうよ~」

かってに寄って帰ってろ。お前らに付き合ってたら精神崩壊するわ。っていうか一緒に帰る前提ていうのが怖い。不運にも帰る方向一緒とかいうね。

「アド交換しようよ~」

アド?何?シャークさせてくれるの?ありがとうwwお前らのアドレスなんざ要らんわ。学校で話するくらいだし。・・・・・といっても4人にせがまれると断れない俺が憎い。弱いな~、俺ww

その他もろもろ分けの分からん事を聞かれる。どうも女子の世界は理解できない・・・・・。唯一のヲタ女子はクラスでぼっちだし、ヲタすぎて話についていけないし・・・・。

で、毎日23時くらいにメールが来まくる。無視すると5分後にメールが来る。耐えらんない。マジ無理。考えられない。この携帯依存症が。

朝も誰かしら一人とバスが一緒になるのでマジ耐えらんない。バスの中で大声で名前呼ばれた挙句走りながら寄って来る。マナーくらい守れや。

でも席の周りがこいつらしかいない!もうキレそう。席替えとかゴミww




ふぅ、愚痴ったら気が晴れたぜ!







で、今日はいつものカードショップで遊戯王。旋風とやりたかったのである旋風使いに付き合ってもらいました。結構めんどくさいデュエル押し付けてしまったので申し訳なかった(汗)


とりあえず今のサイドの使い勝手は案外良好だった。机上の理論じゃたいしたこと無いと思ったけど以外だったな~。もう1歩補正を加えればデッキ完成かな!











後は俺のプレイングか。自身無い~ww

ヅダは、ゴーストファイター等ではない。

いや~、何回見てもIGLOOは良いですね!特にヅダ!

ジムを引き付けてブースト解体されるシーンは特にすばらしい!目からヅダが流れるww

「モビルスーツヅダは、ゴーストファイター等ではない。この重大な戦局で、確かに戦っていた・・・・・・。」

マジかっこよす!EXVS買ったらヅダしか使わないww!しかしIGLOOのジムはなぜブルバップ・マシンガンをつけてる理由を知らない俺。情弱乙wwそういえば戦場の絆でも陸戦型ガンダムにブルバップ・マシンガン付けられるんですよね。何故だろう?ブルバップ・マシンガンってMSVに出てくるんじゃ無かったっけ?08小隊の陸ガンは100マシとBRしか付けてないと思いますが・・・・・。

まぁ、とにかくヅダは神。旧ザクの兄貴も良いけどヅダも良いよ!IGLOO見てない人はただちに見てくるべし!!


ところでヅダの対艦ライフルがものすごく空気な気がするのは俺だけ?






話は変わって遊戯王

日本CSまで後一週間・・・・・・。え?デッキ?完成してませんよwwメインデッキは固まったけどサイドが・・・・ねぇ。中々定まらない。どうしたものか。

どのカードを使っても大体効力は同じようなものなんですよね。ってことは後は使い勝手ですよねーwwでもサイド有りのフリーができないから使い勝手が試せない。机上の理論で作ったサイドに強さは無い。つまりサイドチェンジ以降が強い六武の強さが生かせない
=死

IGLOOのOPが流れそうなサイドデッキ構築ですよww地元連中やフルコン連中とやるくらいには机上の理論でも良いかもしれませんがCSレベルになると殺される。机上の理論じゃ話しにならんww

後はデッキバランスの問題も解決してない。天使みたいな環境デッキ以外のデッキ(六武とかHEROとか)に当たった時のサイチェンはその場で相手のプレイングと構築を見てやることになるんですよね・・・・。そんな時にデッキバランスが保てるかは未知数。そもそも想定外のデッキに弱い俺なのではなっからどうしょうもないww

マジどうしよう。そんなサイドで大丈夫か?

一番良いサイドを頼む








六武衆デッキは、ゴーストファイターなどではない。この重大なCSで・・・・・・確かに戦っていた

負け

みたいなww




ゴーストファイター。いつの世にも存在し、人知れず消えていくもの。偶然出会ってしまったこの六武衆デッキの、サイドデッキを組む術を私は知らない。これを、どう評価、すべきなのか・・・・・・。

いや、冗談じゃなくね。











とりあえずIGLOOは見てねっノシ

Dショップ杯決勝動画とか

Dショップ杯の決勝戦動画うpしました!反射で見にくいですが・・・・。今回は試作ということで(汗)次回以降はしっかりした動画になるようにします!

決勝戦1本目-1
決勝戦1本目-2
決勝戦2本目


あと、こないだ大会運営をさせていただいている時に思ったのですが、

「エクストラデッキ」と「エキストラターン」の間違えが多いですね。「エキストラデッキ」「エクストラターン」と言ってしまっている人が大多数でした。

正しくは
「エクストラデッキ」
「エキストラターン」
です。どうでも良いようで、間違えると大惨事になる可能性もあるのでしっかり覚えたいところです。


そのほかにも良くみかけるのは、

「六武衆の露払い」と「ろくぶしゅうのつゆ”ばらい”」と言ってる人。正しくは「ろくぶしゅうのつゆ”はらい”」です。マイクラで宣言した時にジャッジコールされないように気をつけてください。

そのほかにも「心鎮壷」を「シンチェンフー」とか。正しくは「シンツェンフー」です。

「ダイガスタ・フェニクス」を「ダイガスタ・フェニックス」とか

その他色々有りますが、書いてると切が無いのでこの辺で。とにかくカードの読み間違えや、公式ルール用語の誤用は避けるようにしておきたいところですよね。何があるか分かったもんじゃない・・・・。


既に理解してる人には意味の無い記事で申し訳ないです(汗)






では皆さん、正しい知識を身に着けて楽しい遊戯王ライフを!ノシ

雨・・・・・

Dシュップ杯の結果を見たい方は、左下の「カテゴリ」っていうところの「Dショップ杯結果」というところをクリックしてください!

なんか最近、俺が帰るタイミングを雨に狙われてるような感じがしてきた・・・・・。まさかそんなことないよね・・・・ね?


帰り道

雨の中で

チャリをこぐ

         byテスパ



さて、そんな今日この頃な俺

特に書くことが無いww昨日の決勝動画をどうやってうpしようか考え中。あの光沢・・・・。あんなに反射してるとなるとうpしても意味無い気がするんですよね。でも楽しみにしてる人もいるようで・・・・・。とりあえず頑張ってうpしてみよう!見づらかったら消しますww



ではノシ

第6回Dショップ杯大会結果&レポート

今日は第6回Dショップ杯でしたね。大会結果とレポートを書かせていただきます。

【大会結果】

1位:Vグレイさん ジャンクドッペル代行天使

モンスター26枚
エフェクト・ヴェーラー3
創造の代行者ヴィーナス3
神秘の代行者アース3
神聖なる球体3
マスター・ヒュペリオン3
ジャンク・シンクロン2
ダーク・アームド・ドラゴン1
冥府の使者ゴーズ1
ライトロード・ハンター ライコウ1
トラゴエディア2
カオス・ソーサラー1
クリッター1
カオスソルジャー-開闢の使者-1
ドッペル・ウォリアー1

魔法11枚
強欲で謙虚な壺2
月の書1
禁じられた聖槍1
ブラック・ホール1
闇の誘惑1
大嵐1
増援1
精神操作1
死者蘇生1
調律1

罠3枚
王宮のお触れ2
ダスト・シュート1

エクストラ15枚
フォーミュラ・シンクロン1
アームズ・エイド1
A・O・Jカタストル1
TGハイパー・ライブラリアン1
ジャンク・ウォリアー1
氷結界の龍ブリューナク1
アーカナイト・マジシャン1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
ダイガスタ・フェニクス1
ガチガチ・ガンテツ1
No.17リバイスドラゴン1
虚空海竜リヴァイエール1

サイド15枚
ライオウ3
ライトロード・ハンター ライコウ2
D.D.クロウ1
光の援軍1
サイクロン3
転生の予言1
王宮のお触れ1
つり天井1
連鎖除外1
激流葬1



2位:ヒロシューラさん TG代行天使@ヒロシュカスタム

モンスター23枚
創造の代行者ヴィーナス3
神秘の代行者アース3
神聖なる球体3
マスター・ヒュペリオン3
TGストライカー3
TGワーウルフ3
カオスソルジャー-開闢の使者-1
オネスト1
朱光の宣告者1
冥府の使者ゴーズ1
クリッター1

魔法11枚
強欲で謙虚な壺2
サイクロン2
禁じられた聖槍2
月の書1
死者蘇生1
ブラック・ホール1
精神操作1
大嵐1

罠6枚
奈落の落とし穴2
ダスト・シュート1
神の宣告1
激流葬1
サンダ・ブレイク1

エクストラ15枚
アームズ・エイド1
A・O・Jカタストル1
TGハイパー・ライブラリアン1
TGワンダー・マジシャン1
氷結界の龍ブリューナク1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
エンシェント・ホーリーワイバーン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍ヒロシューラ1
ダイガスタ・フェニクス1
No.17リバイス・ドラゴン1
No.30破滅のアシッド・ゴーレム1
ガチガチガンテツ1
虚空海竜リヴァイエール1
キメラティック・フォートレス・ドラゴン1

サイド15枚
サイバー・ドラゴン2
スノーマン・イーター2
ライオウ2
ヂェミナイ・デビル3
サイクロン1
次元幽閉2
王宮のお触れ2
連鎖除外1



3位:KOさん TG代行天使

モンスター22枚
神秘の代行者アース3
創造の代行者ヴィーナス3
神聖なる球体3
マスター・ヒュペリオン3
TGストライカー3
TGワーウルフ3
クリッター1
ジャンク・シンクロン1
カオスソルジャー-開闢の使者-1
冥府の使者ゴーズ1

魔法11枚
強欲で謙虚な壺3
サイクロン2
大嵐1
死者蘇生1
増援1
ブラック・ホール1
精神操作1
月の書1

罠7枚
奈落の落とし穴2
聖なるバリア-ミラーフォース-1
神の宣告1
神の警告1
激流葬1
ダスト・シュート1

エクストラ15枚
アームズ・エイド1
A・O・Jカタストル1
TGワンダー・マジシャン
TGハイパー・ライブラリアン1
氷結界の龍ブリューナク1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
エンシェント・ホーリーワイバーン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
ガチガチガンテツ1
ダイガスタ・フェニクス1
虚空海竜リヴァイエール1
No.17リバイス・ドラゴン1
No.30破滅のアシッド・ゴーレム1
キメラティック・フォートレス・ドラゴン1

サイド15枚
ライオウ3
スノーマン・イーター2
サイバー・ドラゴン2
ヂェミナイ・デビル2
D.D.クロウ1
サイクロン1
王宮のお触れ2
連鎖除外2



4位:H.Sさん 次元スキドレエアトス

モンスター15枚
異次元の生還者3
可変奇獣ガンナー・ドラゴン3
神獣王バルバロス3
サイバー・ヴァリー3
ガーディアン・エアトス3

魔法10枚
サイクロン3
次元の裂け目3
増援1
月の書1
ブラック・ホール1
死者蘇生1

罠15枚
マクロコスモス3
魔宮の賄賂3
スキル・ドレイン3
奈落の落とし穴2
神の宣告1
聖なるバリア-ミラーフォース-1
激流葬1
異次元からの帰還1

エクストラ15枚
TGハイパー・ライブラリアン1
A・O・Jカタストル1
大地の騎士ガイアナイト1
氷結界の龍ブリューナク1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スクラップ・デスデーモン1
スクラップ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
BF-孤高のシルバーウィンド1
氷結界の龍トリシューラ1
No.39希望皇ホープ1
インヴェルズ・ローチ1
ラヴァルバル・チェイン1
No.11ビッグ・アイ1
キメラティック・フォートレス・ドラゴン1

サイド15枚
サイバー・ドラゴン2
A・ジェネクス・バードマン1
禁止令3
スケープ・ゴート1
強者の苦痛1
強制脱出装置3
マインド・クラッシュ1
ダスト・シュート1
闇次元の開放1




以上が上位者のレシピになります。Vグレイさん、ヒロシューラさん、KOさん、H.Sさん、おめでとうございます!!







そして個人的な大会レポを書かせていただきます。

今回のDショップ杯の前半は初の和室を使っての開催となりました。どんなものかと思っていたら案外悪くない。むしろこういうのも有り!

前半は参加者の多さに運営は翻弄されっぱなしでしたが、参加者の協力もあったおかげで特に大きなトラブルも無く大会進行が行えました。

後半からはいつもどおりの会議室に移動しての大会進行。和室よりも効率は良いですね。ただ、風情は無いかもです。個人的には会議室の方が好きですが、和室の方が好きと言う方も多くいらっしゃるでしょう。

そして迎えたベスト4・・・・・。どんなデッキが生き残ってるのかと思いきや、天使3人に次元スキドレ1人。つまんねーww3人天使とかもはやテンプレすぎるわ!まぁ、最近はカラクリとか六武衆とかが横から茶々を入れてきますが、やっぱり天使は上位に必ず複数人上がってきますね。あれ?暗黒界は何処へww?

結果を見ていただければ分かるかと思いますが、皆さんテンプレじゃ無いです。1位のVグレイさんなんかは完全オリジナルだろうし、ヒロシューラさんもKOさんも自分なりのアレンジがうかがえる構築になっています。こういったテンプレとは違う天使で入賞できるのは環境に流されていない証拠でしょうね。

4位のH.Sさんに関してはまったくの自作。少したりとも参考にする構築が無いまま組んだのでは無いでしょうか?実際、僕には理解できない構築になっています。そういったデッキを回しきって上位入賞してるということはデッキ構築が強かったのでしょう。デッキ賞をあげるならH.Sさんだと思います。



横須賀らしいテンプレの無い結果となりました。皆さん今回のDショップ杯はいかがだったでしょうか?進行に不手際があったりして、大成功とは言えないかもしれませんが、成功はしたと思います。次回への要望・希望等があれば遠慮なくコメントしてください!

今日は皆さんお疲れ様でした!



11月14日追記
決勝戦の動画うpしました!
決勝戦1本目-1
決勝戦1本目-2
決勝戦2本目

明日はいよいよ・・・・・!

明日はついにDショップ大会ですね!皆さんデッキ調整は大丈夫ですか?

ちなみに僕は出ないので、調整しないでゲーセンで戦場の絆やってましたwwベルファストは良いところよ~♪



今回は参加者が60人越えたとか。マジでジャッジに回ってよかった・・・wwプレイヤー60人に対してジャッジ一人と運営スタッフがいれば丁度良い感じ。こうまで釣り合ってると気持ち良いですね!



ジャッジをやるといってもフリーデュエルくらいはすると思いますww対戦相手募集中NOW!






では皆さんの健闘を祈って・・・・・ジーク・ジオン!!(違)

これであの人が優勝したらKYだな


舞姫

皆さん「舞姫」ってご存知でしょうか?高校とかだと習うと思うので知ってるとは思いますが。

太田豊太郎がドイツの若い女の子を妊娠させて捨てて日本に帰るお話。相沢健吉と太田豊太郎の関係がアスランとキラみたいな物語ですよね。

この物語では「エリス」という豊太郎が妊娠させてしまった女の子が可愛いと書かれています。プリント学習中に皆でエリスってどんな人だったんだろうねーとか話してたら・・・・・・。

なんか一人「エリス」っていう名前のキャラクターが思い浮かんだ。多分皆さんも思い浮かんだはず。

「エリス・フローラリア」

早速画像をネットから拾って先生に見せてみる。

俺「先生、エリスってこんな人だったのかな?」
先生「あー・・・・・。確かにこのくらい美人なら豊太郎が恋をしたのも納得だな。」
俺「故意に恋をしたわけですねww」
先生「ばかやってないでさっさとプリント終わらせろ」
俺「もう終わりましたよ~」
先生「じゃあ暗唱テストの範囲覚えとけ」
俺「は~い」

先生すら認める美人!これは納得www

erisu.jpg
先生すら認めたエリスさん





話は大きく変わりますが、今日は学校で大☆事☆件が起きました。

5・6限は理科実験室に移動教室だったので教室を空にしてたんですよね。それで帰りのHRに教室に戻ったら・・・・・・

友人の一人がデッキが無いと言い出した。鞄の中を何回も確認したが出てこない。これは・・・・・まずいんちゃう?

しょぼくれてたので俺が「ガンネクやろうぜ!」と誘う。しかしこれは地雷だった。

「PSPが無い」

そう来たか・・・・・。

「ついでにDSも無い」

・・・・・・。まじかよ。

俺「でも財布パクられなくて良かったね~!!」

友人「財布!?」

がさごそ・・・・・

友人「財布も無い・・・・・・」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

俺「もう、あれだ。カード、トランプ、ゲーム全部禁止になるの覚悟で教員に言うしかないよ。さすがに冗談じゃ済まされない」

友人「・・・・・・・・・。やべぇ、犯人殺してぇww!」

俺「もちつけ!まず職員室に・・・・・」

友人「っざけんじゃねーぞごるぁ!」

壁に一発蹴り。こいつはゲームと遊戯王大好きだったけど不良生徒だったのでやっぱり我慢ならなかったんだろうなぁwwちなみに一番仲の良い友人です。

俺「もちつけww!職員室に行こう!」

友人「教師なんざ役にたたねーよ!」

俺「とりあえず担任に言って憂さ晴らししないと!」

友人「そうするか!」

職員室に行って担任に話すも、職員会議に通すと言われただけでやっぱり何も起きない。教員は無能だな。仕方ないので俺と友人5人で色々探しましたが・・・・・。見つからず。他人のロッカーの鍵をぶち壊してまでロッカーの中を見て回ったけど見つからずww鍵の意味wwww

土日はさむから絶対に見つからなくなるだろうなぁ・・・・・。ご愁傷様。

皆さんも盗難にはご注意を特に東南地方では盗難が多発しているみたいなのd・・・・はい、すいません。普通に盗難に気をつけてください。特にカードゲームは盗みやすさから盗難が後を耐えないことで有名なので。しかも盗難されて警察に言っても原価2円程度の紙扱いとなってしまい、事件として扱ってくれません。本当に盗難にはご注意を。

日曜日のDショップ大会も例外ではありません。いくら身内だらけだからって安心しちゃだめですよ!逆にこういった犯行は身内である可能性が高いです。皆さん、日曜日はくれぐれも気をつけてください!!




ではノシ

うわっ、めっちゃ恥ずかしいww

ぼけーっとしながら風呂に入ってぼけーっとしながら頭洗ってたら・・・・

なんかあわ立たない。

はっ!と思って目の前のボトルを見てみたら「ボディーソープ」って書いてあったwwwwwやっちまったwwwww



それと次回のDショップ大会ですが、僕は参加しません。あまりにも人数が多くなってしまったため、ヘッドジャッジをやらせていただきます。

ジャッジとしての環境予想を書かせていただきます(予想です。あくまでも予想です。)

環境予想というのは普通CS等の大規模非公認大会へ行く際に考えるものであり、小学生等の異例なデッキが多く参加するDショップ大会のデッキ予想は無理なので、高校生以上が出場すると思われるデッキを予想します。


使用率1位:代行天使(TG天使)
やっぱり今環境で一番多くみかけるデッキですね。TGコンボから天使のギミックへと展開することによって無数の1キルを生み出すことのできるデッキです。マスター・ヒュペリオン等の強力な効果を持ったモンスターも複数枚積まれており、少量の伏せでは止め切れずにキルされしまう危険性のあるデッキです。サイドデッキからのお触れにも要注意です。

使用率2位:カラクリ
ここの枠は暗黒界のものだったはずが、最近ではカラクリが急増化してますね。おそらくDショップ大会には暗黒界よりもカラクリのほうが多く来るのでは無いかと思っています。簡易融合からの展開は驚異的な爆発力で、召喚成功時に発動する「奈落の落とし穴」等では止めきれないのがカラクリの真骨頂です。特殊召喚無効の「昇天の黒角笛」が大打撃を与えられますが、黒角笛はデッキバランスを大きく左右するカードなのでサイチェンには注意が必要です。

使用率3位:六武衆
普通はやってこない六武衆。しかし安針塚に限らず横須賀周辺は環境が少し曲がっていて、六武衆を良くみかけます。おそらくDショップ大会にもそこそこの使用率で参加してくるのでは無いかと思います。サイドデッキに余裕があるのなら「パペット・プラント」を用意しておくと良いかもしれません。

使用率4位:インフェルニティ
バリアやチェインの登場により、展開力が大きく増したデッキ。少し環境が低めの大会になると良く出没しているので、Dショップ大会にも多数出てくるのでは無いかと思います。昇天の黒角笛で止めるのもいいですが、除外が痛くないデッキならば「次元の裂け目」とサイドに複数枚積んでおくと困る事は無いと思います。

使用率5位:暗黒界
安針塚周辺ではあんまりみかけることはないデッキですが、おそらく5位くらいの使用率ではやってくると思います。「次元の裂け目」や「サイクロン」で圧倒的な場を作ることができるので2戦目以降はあまり苦戦しないデッキですが、1マッチ目に注意が必要です。

使用率6位:ガジェット
安い、使いやすい、強いの3拍子が揃ったデッキなので多数みかけると思います。ガジェットはメタに強く、大きく展開を止められるカードといったら「血の代償」を止める事のできる「サイクロン」等ですが、その他にもう一工夫メタカードが必要となりそうです。

使用率7位:ライトロード
こちらも使いやすいで有名なデッキ。煮詰めていくとジャンクドッペル並に難しいデッキなのですが、小学生などが使うには十分な性能を持っているでしょう。「次元の裂け目」や「閃光を吸い込むマジックミラー」で制圧可能ですが、サイクロンや大嵐に警戒が必要なデッキです。

使用率8位:ラヴァル
おそらく少人数は繰り出してくるであろうラヴァル。「次元の裂け目」が有効ですが、黒角笛などの特殊召喚無効も痛手になります。

使用率9位:ジャンクドッペル
おそらくジャンクドッペルを組んでいる小学生は少人数ながらいると思います。特にメタを貼る必要は無いと思われますが、一応警戒が必要です。

使用率10位:光デュアル
横須賀では良くみかけるデッキ。雪だるまがサイドに入ってる構築が多いのでそこまで苦労することは少ないと思いますが、相手は雪だるまを警戒してくるので実質光デュアルに雪だるまはぶっちゃけ弱いです。あたったら地雷踏んだと思うしかないデッキです。



こうやってみるとやっぱり「次元の裂け目」は強いと思う。





そしてDショップ大会へ参加する方へのお願い

当日には必ず「筆記用具」を持ってきてください。電卓やライフポイントを計算する紙も必ず用意してください。トークン、コイン、サイコロ等の自分のデュエルに必要なものに関しては自分で用意するようにお願いします。相手がトークンなどを出すように求めてきた場合に用意できていない場合、最悪カードの処理が行えなくなります。

大会ルールはコナミの公認大会規定に基づいて行われます。また、故意にエキストラウィンを狙う行為や、悪質な行為が発覚した場合はデュエルロスまたはマッチロスの処分を下す場合があります。


ルールの処理方法に関して

ジャッジをやらせていただく身なので、ここにルール処理に関して記載しておきます。

ゲーム進行中に分からなくなった処理方法やカード効果の解決方法等を、ジャッジに聞かずにプレイヤー間で処理していただくのはかまいません。しかし、後からその処理に関して異議を申し立てても受け付けられませんのでご承知ください。

また、無いとは思いますがジャッジ(僕)がもしかしたら誤ったジャッジングをしてしまう場合があるかもしれません。その場合でも大会規定にのっとり、ジャッジの指示には必ず従っていただくものとします。しかし、このような誤ったジャッジングはしないように極力努力しますのでよろしくお願いします。

コナミ公認ルールと違い、両者合意によるシングルサレンダーは有りとします。

その他のルールはDショップまでお問い合わせください。

一応今回は参加者が多数集まったと言うことで、今までよりもより厳密に大会を進行する必要があるかと思います。運営スタッフで不正行為や誤ったデュエル進行防止に努めますのでよろしくお願いします。




堅苦しくなりましたが今日はこの辺でノシ


行ける・・・・行けるぞ!

どうやってオクに入札しようか悩みに悩んで考えた末・・・・・

softbankの携帯からだと5k以上も入札可能ということを知った俺。

そんな俺は速攻で戦場(競り合い)へと向かったのであった・・・・・・。

第1部~完~



それと、今日家に帰ったら頼んでたCDIPの米ボックス届いてた。一人で悲しく開封式。

ペリっ

う~ん、ろくなもん入ってないな・・・・・。

ぺりっ

お、スナイプストーカーだ。まぁまぁか。

ぺりっ

簡易融合めっちゃでるんだけどww

ぺりっ

あ、なんかギラギラ光ってるレリーフだー。Iris,The Earth Motherだってよ。顔と手だけレリーフ加工されてないからきもいww

ぺりっ

またスナストか。

ぺりっ

簡易融合もう要らないです・・・・・。

~~しばらく経過~

ぺりっ

お、またぎらぎら光ってるカードだ。1BOXに1枚じゃ無かったのか?まぁいいや・・・・。っていうか色がピンクってことは黒角笛フラグきたーーー!!

何が出るかな~何が出るかな~

思い切ってカードをずらす

「Black Horn of Heavn」

・・・・・・。夢を見てるのか?

いいや、現実だ。やったーーーーー!!黒角笛の米レリ1stゲッツ!あとは、なにがなんでもオクで落とさなくては!!

簡易融合とスナストが6枚と黒角笛の字レアが来た以外にめぼしいカードはなし。まぁ。黒角笛の米レリ1st来たから余裕でアド。







それと、はやいことにオクで知り合いに買ってもらったプレマが届きました。はやすぎるww

やっぱり間近で見ると裁き&ダムドのプレマはかっこいい!これはほれるwwしかも新品だったので配布されたときに入ってるビニール袋にEuropian Championsipって書いてあってなんかビックリしたww










ではノシ

買いたいけど・・・・・

黒角笛の米レリ1st・・・・・

買う金はあるのに5k以上は入札できないから買えない(泣)いままで頼んでた人にもこれ以上頼むのは悪いしな。

12月13日まで待つか・・・・・。でもそのときになったら流通してない可能性も十分考えられるんだよな~。逆にレート上がったからって売る人が増えれば流通するんだけどね。どっちに転ぶか分からないから今のうちに買っておきたい。

くそー!なんでうちの兄貴、yahooのプレミアム止めちゃったんだYO!5k以上入札できないオクって結構役に立たないね。安い米版ならオク使わなくても入手できること多いし。

でもオクってやるのけっこうめんどくさいから人に頼むのはすごく悪いんですよね・・・・・。しかも即決とかならまだしも、自分で戦わなければいけない場合とかだと特に申し訳ない。から即決が出品されるまでは最低限我慢だな!うん、我慢我慢・・・・・・。

できない。日本CSまでに黒角笛のレリ欲しい!はぁ~、どうしたもんか・・・・・(泣)



と、いうわけでパックで当てよう大作戦に出ましたが、考えてみたら1箱にレリーフ1枚しか入ってないのにレリが20種類もあるんですよねwwこんなん当たるわけなかろうに!やばい、死にそうwwもうレリーフ手に入るまでの間、せめて字レアでいいから買おうかな・・・・・。




まぁ、六武衆ばっか考えてもしかたないので天使でも考えるか・・・・と、いっても残念ながら天使は本気で使う気0なのでそこまで深くは考えていない。っていうかいまだにフリーでしか回せてないwww







ちょっと黒角笛をどうやって入手するか考えてきますノシ

買っちゃったお

今日は例のぶつが届いてました・・・・・・。


スノーマン・イーターの米スー


誘惑に負けて買ってしまったでござるの巻き。しかも連鎖除外も米スーに手を出そうとしている・・・・・。病気だ。完璧に病気だ。だが高めたくなるのが人の心www


あと、六武衆のサイドをいじくり回してたら禁止令が案外相性良いことに気づいた。実はこのカード、単純に強いだけじゃなくて他にも有用性があります。


まずは普通にカードを止められる「永続魔法」であること。シエン、勾玉、ナチュビなどのロック系モンスターが展開できる六武衆と永続系は相性が良い。しかも六武衆が大の苦手とするオネストやゴーズを場面場面で抑止することができる。まぁ、こういった使い方よりも、相手のデッキの核となるカードを宣言した方が強いのは確か。大嵐怖いなら大嵐って言えば良いし、ヒュペリオン怖いならヒュペリオンって言えば良い。実に単純であるwwと、思ったら大間違い。このカード使うのめっちゃ難しいwwwぶっちゃけ、俺程度のデュエリストじゃ使いこなせてません(笑)ただ、六武衆にとって必要なカードだということは良く分かる。頑張って使ってます!そこそこ効力も発揮してくれるのですが、あともう一歩ですかね。

そしてもうひとつ強いこととは・・・・・。禁止令のルールは非常に複雑であるところ。相手がメンタル弱い人なら嘘ついてごり押しいけます。そして1-0の状態で時間食ったときなど・・・・・・。ジャッジコールしまくる&相手に聞かれた効果に対して意味不明な言葉をつぶやき続けることで時間をかなり稼げる。エキストラターン入れてシエンとかで適当にライフ削ってロック勝ちとかも可能。っていうかこれができるのが強い。相手へのメタとなると同時にエキストラターン封じになるのは、1枚のカードから見出す能力としては申し分無いと思います。

と、まぁせこい使い方ですが、基本CSとかじゃなきゃこんなことやらないのでご安心を。


禁止令で相手の重要カード封じて封殺とか超楽しいっすよwwじゃんけん勝てればスト勝ち狙いまでいけるカードなので、スイス方式の大会で最も効力発揮してくれるんじゃないかな?反対にかみ合わないと困るカードだからトーナメント方式の大会だとあんまり役に立たないかも・・・・・。


そんな私のサイドデッキ(案)
雪だるま2
パペプラ2
裂け目2
サイクロン3
禁止令3
閃光ミラー2
連鎖除外1

なんか某有名TPみたいなサイドデッキになっちゃった(汗)まぁ気にしないww

なんでパペプラかって?荒行六武流行って来たから準流行でも考えていかないとミラーは潰されやすいから

なぜ裂け目が2なのかって?スペース無かったんですすいません・・・。サイクロン2にして裂け目3にしようか悩んだけど、そうすると天使がサイドから入れてくるお触れを対処しづらくなって嫌なので裂け目2のサイクロン3

なんで閃光ミラーなのかって?永続系は六武衆と相性良いから。うん、それだけww

あと、今環境の連鎖除外の強さが半端じゃないと思う。刺さるデッキ多すぎwwでも2枚以上引くと事故るし、メインから抜けるカードもそこまで無いので1安定。なにか秘策を用意できるなら2以上もありだろうけど、それなら他のカード入れたほうが強そうな感じはする。


まぁ、このサイドデッキはあくまでも案です。本当にこれにするかはまだ分かりませぬ。






ではノシ

いやいや・・・・

昨日の値段比べは別に自慢じゃ無いですよ?

逆に、俺自身、自分は相当馬鹿だと思ってる。たかだか紙に何十万だぜ?大馬鹿にもほどがあるだろwwだが止められん(笑)



で、今日は何も書くこと無いので最近DOで研究してた代償ガジェの解説?っぽいのでも書きますか。賢者な自分の意見なので聞き流す安定ですがww


まずは構築から

モンスター14枚
黄ガジェ3
緑ガジェ3
赤ガジェ3
TGストライカー3
TGワーウルフ1
TGラッシュライノ1

魔法9枚
サイク2
蘇生1
ブラックホール1
強欲謙虚3
強制転移2

罠17枚
奈落2
神警2
黒角笛2
激流1
聖バリ1
ダスシュ1
血の代償3
砂塵の大竜巻2
賄賂2
神宣1

エクストラ15枚
カタス1
ワンマジ1
ブリュ1
ナチュパ1
黒薔薇1
スクドラ1
トリシュ1
ディサイシブ1
ホープ1
ローチ1
ディシグマ1
ショックルーラー2
メロウガイスト1
ダイガスタエメラル1


そして解説

《ガジェ達》
このデッキの核。当たり前だけど。デッキ圧縮する為に通常召喚するのはいいけど、シュラとかグアイバとかに食われないように注意。2枚以上引くと事故るが、デッキに9枚入ってるので引くのは仕方の無いこと。なのでなんとかする技術がガジェには必須。それができないと辛いかもね・・・・・。

《TG達》
ガジェと組み合わせることですばらしいシナジーを発揮してくれるモンスター達。辛い場面に陥った時に伏せで場に置くことで何ターンかしのぐことも可能。なるべくそのような事態にはならないように戦うのがベストだけどね。ストライカーは☆6までシンクロに繋げられるから3必須。ワーウルフを採用するかしないかは個人の自由。ただ、俺はワーウルフいた方が強いと思う。ラッシュライノはライオウ潰せるから強い。このデッキ、ライオウ来たらアボンだからww

《サイクロン》
キル入れたいし、スキドレ等の永続系を駆除できるのはやはり強いので2積み。3積むと事故原因になるので2に抑えました

《死者蘇生》
いや、説明不要でしょww

《ブラックホール》
自分のTGを巻き込んで使うと美味しいです(^p^)

《強欲で謙虚な壺》
このデッキはこれが無いと回らない。3必須。どーしても強欲謙虚買えないならカゲトカゲがおすすめ。ただし、デッキの回転率は著しく低下するのでキルは入れづらくなります。

《強制転移》
TGかガジェを相手に贈って、自分は相手の上級をもらう。爆アドwwいつでも使えるわけじゃないので、強制転移が使える状況に相手を誘い込む技術が必要

《奈落の落とし穴》
万能

《神の警告》
ライフコスト重いけど仕方ないと思うこと。キル入れば良いんだよ!トラゴーズまでとっておきたいカード

《昇天の黒角笛》
こっちが準備している時間に相手が攻めてこようとするのを防げるカード。序盤に伏せるとただの紙ですが、中盤以降ではコスト無しでSS無効は非常に役立ちます。

《激流葬》
ある意味このデッキと一番相性の良いカード。TGやガジェは巻き込まれても自分への被害は皆無なので、自然と爆アドカードになります。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
召喚反応ばっかりで、召喚された後を対処できるカードが無かったので投入

《ダスト・シュート》
今環境では入れない理由の無いカード

《血の代償》
こいつを引くまでガジェは我慢。耐えて耐えてキルまで持って行く。動けない状況でむやみに伏せると破壊されるので伏せるタイミングは良く考えるべき。

《砂塵の大竜巻》
なんで入ってるのかって?血の代償を安全に伏せるために決まってるだろjk。代償ガジェとは結構相性の良いカードですよ。大嵐入れるくらいなら、もう1枚スロット圧迫してもこっちを採用するべきだと思う

《魔宮の賄賂》
七つ道具で良いじゃんって?砂塵があるから七つは要らん。それに七つじゃ嵐サイクとかの罠破壊系が止まらない。キル入るデッキだから無理無く採用できる。

《神の宣告》
早打ちすると代償のコスト無くなるので要注意。


代償ガジェは初手がかみ合わない状態からどうやって回していくかが結構難しい。強欲謙虚使ってもめくった3枚が全部ガジェでしたとか普通にあるからww

いかに先を見通すかが非常に重要。すごく六武衆に似てるデッキでした。故に使いやすかった!デッキ構築もライロの半分くらいの時間で固まったし。

次は何を研究しようかな~。何か良い案無いですか?





それよりも日本CSに向けての調整をしないと・・・・・。って言っても大体形が決まったのでもう調整することない。いつもは直前まで考え込むのに今回は何があったの!?なんか怖いわ~・・・・・。






ではノシ

その勝負、受けて立つ!

今日はmixiで遊んでたら・・・・・

デッキのレアリティが高いほうだと思うので合計値段で勝負しませんか?

とかいう謎のメッセが入った。よろしい、ならば競争だ。相手のデッキも同じ六武衆。さて、この勝負どっちが勝つのか!?ちなみに相手の名前の頭文字のIを使って進めていきます


まずはレシピ

カゲキ2
ご隠居2
影武者3
キザン3
師範1
エニシ1
ザンジ1
結束3
荒行3
門1
嵐1
増援1
狼煙1
月1
蘇生1
活人3
勾玉3
奈落2
警告2
神1
ダスシュ1
黒角笛2
聖バリ1

カタス1
シエン1
ナチュビ1
ナチュパ1
ランド1
ブリュ1
ブラロ1
スクドラ1
トリシュ1
ディサイシブ1
リバイス1
リヴァイ1
ウトピア1
ごきぶり1
チェイン1




Iさん
六武衆の師範2
六武衆の影武者3
六武衆のご隠居2
六武衆-ザンジ
真六武衆-キザン3
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-エニシ
六武衆の荒行3
六武衆の結束3
六武の門
増援
紫炎の狼煙
死者蘇生
月の書
六尺瓊勾玉3
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告2
昇天の黒角笛2
諸刃の活人剣術3
激流葬
ダスト・シュート
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆-シエン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキは無し。Iさんのレシピは送られてきたメッセからそのまま引用(画像付いてたから嘘ではないだろう)



では早速比べてみる。値段はオンラインショップの値段を基本的には参考にし、オンラインショップに無いものはオクの値段を参考にする。オクにすら無い商品は両者で合意した値段にする。




カゲキ 英語レア1st  200 ×2
ご隠居 英語ノー1st   5 ×2
影武者 英語ノー1st   50 ×3
キザン 英語スー1st  1700 ×3
師範  英語シク1st  6300 ×1
エニシ 英語レリ1st  800 ×1
ザンジ 英語ノー1st  100 ×1
結束  英語スー    5250 ×3
荒行  英語レア1st   50 ×3
門   英語スー1st  2500 ×1 ※1stが出てなかったのでアンリミよりも高めにつけた
嵐   亜版スー1st  2500 ×1 ※オクの値段を参考にした
増援  英語スー1st  3150 ×1
狼煙  英語レア1st   50 ×1
月   英語スー    21000 ×1
蘇生  亜版ウル1st  5000 ×1 ※亜版が出てなかったので両者合意の値段
活人  英語ノー1st  200 ×3
勾玉  英語レア1st  100 ×3
奈落  英語スー    14700 ×2
警告  英語レリ1st  8000 ×2
神   亜版ウル1st  5000 ×1
ダスシュ英語スー    6000 ×1 ※両者合意
黒角笛 英語ノー    1000 ×2
聖バリ 亜版ウル1st  5000 ×1 ※両者合意

カタス 英語Terminal  2000 ×1
シエン 英語レリ1st  2500 ×1
ナチュビ英語Terminal 7000 ×1
ナチュパ英語Terminal 6300 ×1
ブリュ 英語Terminal 12000 ×1
ランド 英語Terminal 800 ×1
黒薔薇 英語ホロ1st  9450 ×1
スクドラ英語ウル1st  2280 ×1
トリシュ英語Terminal 14000 ×1
ディサ 英語Terminal 3000 ×1
リバイス英語レリ1st  1200 ×1
リヴァ 英語レリ1st  3000 ×1
ホープ 英語ウル1st  300 ×1
チェイン日版シク    6000 ×1




Iさん
カゲキ 英語レア1st  200 ×2
ご隠居 英語ノー1st   5 ×2
影武者 英語ノー1st   50 ×3
キザン 英語スー1st  1700 ×3
師範  英語スー     3000 ×2
エニシ 英語レリ1st  800 ×1
ザンジ 英語ノー1st  100 ×1
結束  英語スー    5250 ×3
荒行  英語レア1st   50 ×3
門   英語スー   2000 ×1
増援  英語スー1st  3150 ×1
狼煙  英語レア1st   50 ×1
月   亜版レア     3400 ×1
蘇生  亜版ウル1st  5000 ×1 ※亜版が出てなかったので両者合意の値段
活人  英語ノー1st  200 ×3
勾玉  英語レア1st  100 ×3
奈落  英語スー    14700 ×1
警告  英語レリ  6000 ×2
神   亜版ウル1st  5000 ×1
ダスシュ英語スー    6000 ×1 ※両者合意
黒角笛 英語ノー    1000 ×2
聖バリ 亜版ウル1st  5000 ×1 ※両者合意
激流葬 英語ウル1st  2480 ×1

カタス 英語Terminal  2000 ×1
シエン 英語レリ1st  2500 ×1
ナチュビ英語Terminal 7000 ×1
ナチュパ英語Terminal 6300 ×1
ブリュ 英語Terminal 12000 ×1
ランド 英語Terminal 800 ×1
黒薔薇 英語ホロ1st  9450 ×1
スクドラ英語ウル1st  2280 ×1
トリシュ英語Terminal 14000 ×1
ディサ 英語Terminal 3000 ×1
リバイス英語レリ1st  1200 ×1
リヴァ 英語レリ1st  3000 ×1
ホープ 英語ウル1st  300 ×1
チェイン日版シク    6000 ×1





では気になる合計値段



197,390

Iさん
163,370


だいたい同じ値段ですが、一応俺の勝利

まぁ、ここまでくるとどっちもどっちだけどねww



こんなくだらないことやってたら黒角笛のレリ欲しくなっちゃったwwww



オクじゃ買えないから通販とかで売ってないかなぁ・・・・。

問おう、貴方が私のマスターか?

自害せよ、ランサー。(EDでリア充してるためww)


と、いうわけで(どういうわけだよ)今日は学校生活残り1ヶ月半なのに席替えしました。意味の無さにびっくり。しかも隣には嫌いなOさんがやってきた。死ぬ。


Oさんは結構前に紹介しましたよね?実は家が近所だった奴wwぎりぎり学区が違うので違う小学校と中学校似通ってたとかいう招かれざる奇跡。

こいつが隣にいると何もできん。

「ねぇねぇ、ベン・トーの白梅ちゃんかわいくない?」「ZERO見てるんでしょ?自害せよ、ランサーってさっき言ってたもんね!」「キラ様かっこいい!F君ってガンネクでストフリつかってるんでしょ?」「携帯電話に充電器挿すときって、携帯が「あぁん」とか言いそうだよねww!」

こんな橡狂った言葉が授業中横から聞こえてくる。この腐女子が。キラとアスランのBL本でも読んでろ!

しかも俺ガンネクでストフリんあんて使ってないんですけど(汗)


で、放課後になったら一緒に帰ろうとかいう池沼発言し始めた。断固拒否する。

と、思ったらいつも一緒に帰ってる友達がそれはかわいそうとか言いやがるのでしぶしぶ一緒に帰る。


上大岡に着いて天才的な案が思い浮かんだ!

「俺たちはジアス行く。戦場の絆とEXVSはお前には分かんないから着いてきても面白くないよ」

これで完璧だろうと思った。

「うちも着いていく。うわさの戦場の絆がどんなのか見たい!」

最低の方向へ向かった(泣)


しかもこいつ図々しく筐体の中に入ってくる。一緒に入るな汚らわしい。しかも横でギャーギャーうるさい。相手のマシンガン当たっただけで叫ばないでもらえますかね?プレイに集中できないんすけど。


結局金沢八景まで一緒に帰るはめになりましたとさ。




あー、うぜえええええ!!消え去れ腐女子がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





ふぅ、愚痴ったらスッキリしたww








遊戯王の話題にいきますか

スクラップデスデーモンとナチュルランドオルス

どっちを採用するか悩み中。ぶっちゃけ今の六武衆の構築だとデスデーモン出す意味は薄い。だからといってランドオルスは捨てる魔法が無いしなぁ・・・・。☆7で六武衆の名前を持ったモンスターでないかな。バニラでも良いから。

新六武衆-シエン New Six Samurai-Shi en
☆7 シンクロ 効果 戦士族 攻2800 守0
戦士族チューナー1体+チューナー以外の六武衆と名のついたモンスター1体以上
このカードをシンクロ召喚する場合に「真六武衆-シエン」を使用した場合、このカードの召喚は無効化されず、召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスター効果を発動することができない。1ターンに1度、モンスター効果の発動と効果を無効にして破壊することができる。このカードがフィールドを離れる場合、代わりにフィールド上の「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地に送ることができる。

こんなの欲しい。



ついでだから今の構築でも晒していきますか

モンスター13枚
カゲキ2
ご隠居2
影武者3
キザン3
真エニシ1
師範1
ザンジ1

魔法12枚
結束3
荒行3
嵐1
蘇生1
月1
狼煙1
増援1
門1

罠15枚
活人3
勾玉3
奈落2
黒角笛2
警告2
神1
ダスシュ1
ミラフォ1


こんな感じ。師範を1にしたので☆7は有用性薄いのですが、どうにもデスデーモンは納得いかない場面がある。





段々考える事なくなってきたのでそろそろ六武衆の構築は安定かな

アーモンドチョコレート

今日は一日中暇だったのでライオウの本を求めて地元のスーパーの中にある本屋に行きました。普通においてあったww2冊無いかと聞いてみるも、1冊しか無いといわれてしょんぼりしながら1冊購入。まぁ、410円でピザってない新品が買えるんだから良いか!

関係ないですが、カードのピザってプレイヤーにとっては結構な痛手ですよね。ピザってるカードがあると相手に丸分かりになっちゃうし、対処方法がめんどくさい。デッキのカード全てを曲げるか、もしくは乾燥剤などで元に戻すか。辞書にはさむ方法は中々ピザが直らないので乾燥剤使うのがベターみたいですね!普通のカードショプでは、特に傷も無い商品が特価で売られていて、何故だろう?と思ったらピザってるからだったりすることが結構ありますね。そのくらいカードのピザは重要視されているって事か。ちなみに俺もピザは大嫌い。ピザってるカードを特価で買うくらいならピザってないカードを通常の価格で買います。本当にカードは管理が大変ですね・・・。

話がそれましたが、本を買って、帰りにマツキヨ寄ったら、アーモンドチョコレートが98円で販売されてたww賞味期限が近いかららしいが、これは普通に転売できるレベルww思わず5つも買ってしまったが食べ切れないので母親にあげたのは仕様です。



今日は書くこと無いのでTG天使のキルパターンでも書きますかねぇ。昨日のに引き続き、揃いやすくて決めやすいもののみ紹介します。っていうか天使は組み合わせ次第でいろんな場面からキルできるので紹介してたらきりがない。


~条件~
手札→ヴィーナス、ワーウルフ、ヒュペ
墓地→アース

1、ヴィーナス召喚

2、ヴィーナス効果で玉2体を特殊召喚

3、玉の特殊召喚成功時にワーウルフ特殊召喚

4、玉2体をオーバーレイしてフェニクス特殊召喚

5、ヴィーナス効果で玉1体特殊召喚

6、ヴィーナスとワーウルフでオーバーレイしてリヴァイエール特殊召喚

7、アースを除外コストにヒュペ特殊召喚

8、リヴァイエール効果でアース特殊召喚

9、アースと玉でシンクロして手を特殊召喚

10、手をリヴァイエールに装備

11、フェニクス効果でリヴァエール2回攻撃

全部通れば9800ダメ。これも手札3枚で決められるキルコンボで、アース召喚してヴィーナスをサーチし、相手ターンでアースが破壊され、返しターンでキルを狙う時に使うキルコンボです。



~条件~
手札→ストライカー、ワーウルフ、ジャンク、ヒュペ
墓地→代行者、玉

1、ストライカー特殊召喚

2、ワーウルフ特殊召喚

3、ジャンク通常

4、ジャンク効果で玉を墓地から特殊召喚

5、ストライカーとワーウルフでシンクロしてギシルノドン特殊召喚

6、ジャンクと玉でシンクロして図書館を特殊召喚

7、代行者コストでヒュペ特殊召喚

合計8100ダメ。これはヴィーナスを使って動いたのにキルできなかったときや、先攻ガチガチ作ってそれが突破された後に決めるキルコンボです。手札が4枚必要とするうえ、墓地に代行者と玉が落ちてなくてはいけないのであんまり決まることは無いですが、知っておくと助けられるコンボです。特に前者のコンボが失敗した後などに決めると良いです。



で、やっぱり思うのは、天使はいかに手札が整わせることができるかが鍵ですね。適当にぶん回してキル失敗して後が無くなりましたじゃ話にならんwwまぁ、せっかく手札を上手く作ってもマイクラ、墓穴などで邪魔されたらどうしようも無いですが(笑)暗黒界とあたったら戦い方を大きく変える必要がありますね。もしくは1戦目は捨てて相手のデッキ構築とプレイングを探りに行くか・・・・。

でも暗黒界ってサイチェンした後があんまり強くないので2戦目から本気出せば何とかなる気がする。暗黒界がサイチェンして得るシナジーよりも天使がサイチェンして得るシナジーのほうが強いしね。

まあ、だからと言って1戦目をそう軽々と捨てるわけにはいかないですけどwwここで1本先取りできるかどうかはマッチを大きく左右するわけだし。




後はライオウを立てられた場合の対処方法が非常に困る。こればっかりは引き運だね。ライオウ立てられて返す札持ってるかどうか。やっぱりそこらへん考えるとメインにラッシュライノ強いんだよなぁ。腐りやすいカードでも無いし、代行者引けないときにTGビートできるし。

が、しかしスロットを圧迫するのも確か。う~ん、メインに積むか迷うな~(汗)



まぁ、天使は開闢とヒュペゲーしなくても余裕でキル決まる強さを持ってるっていうのは皆知ってるからこれ以上キル方法紹介してもしょうがないか!






もちろん六武も研究しとりますよ。今まで毛嫌いしてた雪だるまちゃんをついにサイドに2枚採用しました。なんといってもライオウがうざったすぎる。こいつに完封されることもしばしばあるので諦めて2枚採用。六武で裏モンは置きたくないんだけどなぁ・・・・。

後は増殖するGを抜こうかどーか悩み中。ヴィーナスからの展開を抑止できるのは強いんだけどなぁ・・・。手札誘発っていうのも強いし。個人的にはとっても好きなカードなのですが、イラストが(汗)俺は虫が大嫌いなのでこーゆーカードは見てるだけで怖気が走るwwしかも「増殖」ですよおにいさん!!せめてカサカサするGにして・・・・・。増殖とか創造すると吐き気がするww

とかいうくだらない理由で抜こうとしてますww



なんか色々安定してきたので段々研究することがなくなってきた・・・。やばい、これ以上の進化を遂げさせないと勝てる気がしないのにメインはこれで安定だろとかいう案に行き着きそう(汗)

問題はサイドデッキか。やっぱサイドボーディングは超重要だからな。しっかり考えるか・・・・・。





日本CSまであと20日

ベン・トーと遊戯王

アニメのベン・トーを見て、俺も半額弁当買ってみたくなったので帰りに地元のスーパーに行くことに。

弁当売り場探すのに手間取ったwwなんの戦いも行われていないただの半額弁当を買って無駄な金を出費したwwしかも冷めててまずいwww




遊戯王はTG(代行)天使組みました。(代行)なのは代行者引けないからwwTGだけで勝ってる場面の方が多いとかどーゆーことなの?TG優秀すぎだろww

あ、天使は引けますよ。玉とヒュペなら2枚引けます!でも代行は引きませんwwTG天使使いなら誰しもが思うだろうことは「代行者引けない」だということを理解した!6枚だと初手に1枚は来る計算なのに来ないっていうのはきっと運命力の問題なんだろうな。TG天使はTGとジャンクロンだけでどうやって勝つかが重要な気がした。っていうか代行使わなくても戦えるところがせこいww


ちなみに俺のTG天使は罠型です


モンス22
アース3
ヴィーナス3
ヒュペ3
玉3
ストライカー3
ワーウルフ3
栗田1
開闢1
オネスト1
ジャンクロン1

魔法10
強欲謙虚2
サイクロン2
嵐1
月1
操作1
転移1
蘇生1
増援1

罠8
爆風2
奈落2
神1
七つ1
ダスシュ1
激流1



ほぼテンプレなのは気にしない。七つが案外強い。TG天使だとキルサポートのカードが強いとは思ってたけど、まさかここまで機能するとは。


TG天使使いの友達相手にストライカー、ワーウルフ、ヴィーナスでできる1キル決めたらびっくりされたwwあれ?案外知らない人多いのか?

1、ストライカー特殊召喚

2、ヴィーナス召喚

3、ヴィーナス効果で玉×2特殊召喚

4、玉2体をオーバーレイしてダイガスタフェニクス特殊召喚

5、ヴィーナス効果で玉特殊召喚

6、玉特殊召喚成功時にワーウルフ特殊召喚

7、ストライカーと玉でシンクロして手を特殊召喚

8、手をダイガスタフェニクスに装備

9、ヴィーナスとワーウルフでオーバーレイしてアシッドゴーレム特殊召喚

8000ピッタリ1キル。相手の攻撃表示モンスターなら破壊した場合手の効果で2500もろに相手にダメが入るので、1キル入れやすいです。

多分TG天使の中じゃこれが一番安定してるし揃いやすい気がする。3枚でキルできるってのは他のデッキでは中々できないことだし。



他にも天使の1キルパターンはいっぱいありますが、紹介するのめんどうなので今日はこの辺でノシ

うっわー、きついww

今日は何か新しいスリーブが欲しくて色々考えてたら、いつも行くカードショップの常連I君が珍しいスリーブ持ってるのを思い出し、俺のスリーブとそいつのスリーブを交換wwカード抜くのクソめんどくさかった(汗)


そして代行天使を復活させたい今日この頃。暗黒界崩して代行天使のパーツそろえようかな・・・・。色々足りないから買い戻さないと(泣)



もちろん六武衆も大絶賛継続中。ですが、日本CSを六武衆で行くかは怪しくなってきました・・・・・。なんといってもやっぱりデッキパワーが他のデッキに対して圧倒的に劣ってる。これ、俺程度の人間じゃ挽回できそうにないっすww

なので代行に逃げようかなww暗黒界は飽きたから崩しても良いんだよねぇ~・・・・。

代行天使復活させるなら六武TG天使を組んでみたいな!楽しそうだしwwまぁ、普通にかみ合わないと思ったらご隠居抜くかな。でも、六武TG天使の利点ってサイドから来るお触れに有ると思うんだよなぁ。シエンお触れって結構対処に困るはずだし。後はランク3につなぎやすいからリヴァイエール出しやすいところか。



だがしかし、ご隠居の枠に何か他のカード入れたほうが強いと思うのは俺だけだろうか?お触れなんかはサイクロンで割られるの前提でサイチェンすれば良い話だから何もシエン立てなくても良いような・・・・・。っていうか召喚権きってまでシエン出すのってTG天使でやることなのか?色々疑問が残りますねぇ。賢者プレイヤーにはご隠居の使い方は分からないってことかwww





そして今日買った海外版のシエンスリーブ。やっぱりというか、予想通りというか、質が悪い(汗)カットが斜めに入ってたり、縦の長さや横の長さが違ったり、あまりにもぶかぶかなものがあったり、印刷がずれてたり、皺が寄ってたりと結構ひどい。使い物になるスリーブが3つ買って半分くらいしか取れず、これじゃストックが用意できないので明日さらに買い足すしかたいようです(泣)金がふっとぶ~ww





今日は眠いのでこの辺でノシ
