学園祭前日

今日は学園祭前日。適当に備品の整理と机の配置を決めたら後はやることなし。

ずっとデュエルしてました。


友A)F~デュエルしよう~

俺)良いよ~

友B)F~デュエルしよう~

俺)ちょっとまってて

友C)F~(ry

俺)ちょっと(ry

友D)F~(ry

俺)(ry


こんな感じで俺らのクラスにほかのクラスから15人もの人数がやってきたwwと、いうわけで!ミニ大会開きましたww


まぁ、レポ書くほどのものでもないのですが、今日は特に書くことが無いのでレポで埋め合わせしますww


使用デッキ:六武衆

1回戦
VS旋風
○○-
ライオウ?そんなもん効くけどきかねぇなww開闢出された後にダムドブリザードやられたときはちょっとあせった

2回戦
VS代行天使
○○-
日本侍1キル超つええっすww

3回戦
VS六武衆
○○-
ミラーで俺に勝てるとでもww?

4回戦
VSガスタ
○×○
ちょっとまて!なんでここまできてガスタなのww?しかも2本目は普通にスフィアードで試合持っていかれたww強制転移とパペプラ超つええっすww


安定の1位。さすがにこいつらに負けたら遊戯王辞めるわ。








サイチェンを3回ほどミスって萎えたテスパであった










ではノシ

学園祭とか人身事故とか

今日は学校の授業は無く、午前中に学園祭準備をするだけの簡単な作業のはずでした。

しか~し。

放課後、いろいろ大変な目にあいました。


俺「さぁて、帰るかな!」

友「じゃあ俺も帰る~」

ピンポンパンポーン

放送「3年○組F君。3年○組F君。職員室まできてください。」

ピンポンパンポーン

友「お前なんかやらかしたww?」

俺「まじめなこの俺が問題なんて起こすはずないだろうww!」

友「お前がまじめとかこのクラス全員超まじめやんwww」

俺「まぁいいや、ちょっと行ってくるノシ」

いざ職員室へ

先生「お前、今日体育館の準備の手伝いよろしく~」

俺「ゑ?運動部がやるんじゃ・・・・・」

先生「当日プロジェクター使うんでしょ?調整に来てほしいって言ってたよ。」

俺「了解っす・・・。」

しぶしぶ体育館へ

俺「ちーっす。」

先生2「君がPCの部長?」

俺「そうっすよー(棒)」

先生2「これさぁ、使い方わからなくて困ってたんだよね!っはっはっはwww」

プロジェクターの使い方なんざ俺にもわからんわ!!

俺「俺もわかんないっすよー。」

先生2「とりあえず見てみてよ」

俺「はーい。」

見るもくそも、普通に動く件について

俺「普通に動きますよ?」

先生2「色合いをどこで調節するのかなぁ?」

おもいっきりMENUって書かれたボタンあったし、MENU開いたら上から2番目に色合い調節の項があったww

俺「あるじゃないですか!」

先生2「本当だ!ありがとう!」

俺「もういいっすか?」

先生2「ありがとう!助かった!!」

さて、次こそ帰るか

友2「あ、Fだー!今ね今ね、漫研の部室でNがコスプレしてるんだよー!見に行こうよ!」

俺「お前らに付き合うとろくなことがないから行かん。」

友3「冷徹だなぁ。嫌といってもつれてくけどね。」

こいつらまじで性質悪いな

俺「ちょっと見たらすぐ帰るぞ」

友2「おk」

友3「じゃあうちが変わりにK先生のとこ行っとくよ~」

おい、友を1人で行かせていいのか!?・・・・・。まぁ、良いか。で、しぶしぶ漫研の部室へ

N「!?なんでF来たの?」

俺「こいつに強制連行された」

N「みてみてー、ハルヒのコスプレ!」

俺「なぜ男のお前が女子制服のコスをしてるのかわからんww」

友2「うちもいまから北高の男子征服着ようっと!」

俺「帰るわ。」

N「じゃあね~」

友2「ちょwwおまww」


無視して帰路につく。学校出たのが14時。上大岡行きのバスに乗って、上大岡に着いたのが14時20分。

なんか改札前にやけに人がいっぱいいる・・・・・・。電光掲示板を見ると

「14時14分頃、上大岡駅構内にて人身事故が発生いたしました。他社線への振り替え輸送をおこなっております。」

なん・・・・だと?6分前にグモがあったのか!帰れねぇww

市営地下鉄とJR使えば帰れるのですが、せっかくグモが起きてるのに帰るなんて勿体無い。

と、いうわけで逝っとけ発動中の上り快特高砂行き(仮)に乗車ww。輸送指令からのカオスな入電を聞きながら乗っていたら、京急蒲田発車したときに放送が入りました。

「お客様にお知らせいたします。ただいまこの電車、高砂行きとして運転をしておりますが、次の品川止まりとさせていただきます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。都営線方面をご利用のお客様は、次の品川駅到着ホーム2番線にて、このあと参ります急行をご利用ください。」

逝っとけ宣言きたー!しかもいきなり次の駅止まりにするとかさすがKQ、やることがちげぇぜww

その後は品川でカオスな京急を観察した後、ころあいを見て帰宅。




結構疲れましたね(汗)









珍しく遊戯王に触れない記事でしたww

怖い

なんかこのブログ、案外いろんな人に読まれてるみたいですね。俺の身内に限らず、外部の人たちも結構アクセスしてくるみたいです。

怖いww変なこと書けないジャン!なんか間違ったこと書いたら2chに晒されるんですね、わかりませんww


まぁ、そんなことはさておき

キャラスリにしてから1日が経ちました!今はキャラスリを外したい気持ちでいっぱいです^^^^^^

本当に使いづらい。相手に対しての嫌がらせのつもりが、自分が嫌な思いをしてるでござるwwどういうことなの・・・・・?わけがわからないよ。

あ、ちなみにネラー用語や最近の名セリフを無理やり使ってるのは最近の流行に必死に付いていこうとしてるからですww最近アニメほとんど見ないので話しに付いていけない・・・・・。

話が脱線してしまった。で、なんで俺が嫌な思いをしているのかと。よーく考えた結果、キャラスリを使う利点はまったくない事に気づいた。え?まさかの1日で外すの??もうだるいからいいですorz

でもいつか必ず外すことになりますね。こんなの1ヶ月も続けてたら俺が発狂しちまうwwそんくらい使いにくい。いや、ガチで。



そして暗黒界について考えるコーナー。

暗黒界は何が強いのか?俺はここ最近そればっかり考えてきたが、どうしても1つの答えに行き着いてしまう・・・・・。

「墓穴の道連れ」

これが強い。あれ?暗黒界関係なくね?って思った人。情弱にもほどがあるのでテンプレあさってきてください。あと、半年ROMってろ。

さて、冗談はさておき。こいつの強さはガイキチレベルだと思います。ハンドピーピング&相手の主要カードハンデスしかも1ドロー。こっちは暗黒界なので効果が出るカードしか無いわけですね。あれ?発動した側は-1アドのカードが暗黒界効果で+1、ハンドピーピングで+1、ハンデスで+1の合計+2アドくらい持っていってないかいww?おかしくね??

後は「手札抹殺」「メタモルポッド」をうまく利用できたときの展開力がやばいっすね。手札抹殺も-1アドのはずが、最大で+4アドくらい取れるwwメタモルなんかダメステだからヂェミナイデビル効かないww一気に展開ごり押しできますね。


と、ここまでメリットばっかり話してきましたが、もちろん弱点も多数あります。もずは当たり前のごとく次元に弱い。弱いどころか死ぬwwそして想定外のデッキを対処しづらい。

この2つはまじできついです。天使、六武衆なら柔軟に対応できたところも暗黒界だと対応できないことが多いです。いや~、世の中甘くないってことですね。



そして今一番悩んでるのがスカー投入型かベージ投入型か。どっちもどっちなんですよね~。ただ、ベージ型にするならいっそスキドレ抜いてレイヴンでも入れようかと考えてます。むしろベージトスカーを両方採用してしまうのもありかもしれない!色々世界が広がって楽しいですね♪

暗黒界って本当に構築の幅が広いですよね。ベージ、スカー、雷、取引とかはプレイヤーによって採用枚数を変えるので結構面白いと思います。

あとは、エクストラデッキをあんまり使用しないところが良いねwwフリーだと出したり片付けたりするのがめんどくさいww









本格的に暗黒界の道を走り始めたテスパであった。


ではノシ


あと、\アッカリーン/

友達無くしそうww

暗黒界使い初めてまだ2日?3日?くらいしかたってません。

しかし学校での俺の評判はがた落ちww暗黒界はみんなつまらないらしく、なんだか友達が無くなりそうな感じwwいや、言いすぎですけどね。ただ単に暗黒界とはデュエルしないって言われただけです、はい。


っていうか墓穴うっただけで投了ってなにww?どんだけ嫌いなんだよww

俺の嫌われた暗黒界のレシピ

モンス14枚
グラファ3
スノウ3
ブラウ3
スカー3
栗田1
メタポ1

魔法15枚
門3
墓穴3
取引2
ごーけん2
手札抹殺1
嵐1
ブラホ1
蘇生1
おろ埋1

罠11枚
スキドレ2
神警2
奈落2
マイクラ2
ダスシュ1
神宣1
激流1


ベージ無しのスカー投入型です。この構築まらごーけん3積みありだね。俺は入れないけど。雷入ってなのは言わずともって感じです。メインから投入するには危険すぎる。サイドにも1しか入ってないですけどねww闇デッキの方が強い場面多そうだし。




しかしようやくHiro-shurlaさんと違うデッキになりましたよ!これで2人で延々とミラーやり続ける作業は終了しました!いや~、今思い返すと何回六武ミラーやったかわかんねぇww3桁いってるんじゃないかな?たぶん。








明日は安針塚行きますノシ

きんんんめええええええwww

今日は学校帰りに安針塚行ってきました。ポチャさんのデッキを少し改良?したのか??した後にフリーやってました

暗黒界本当に面白いね!ベージ3枚引いたりスノウとグラファしか引かなかったりしても一枚何か引くだけで動き始めるwwやっぱり墓穴の道連れが強い。自分はアドもらうプラス相手の手札ピーピングプラス相手の有効牌を落とせる。この性能は気持ち悪いwwしかもその後異次元の指名者とかマイクラとかでさらにハンド抜かれるからマジキチ。今日友達相手に使ったら「2度とお前とはデュエルしない」って言われたwwまぁ、こいつは天使や六武衆のときもおんなじこと言ってたので明日にはまたデュエルしてくれるだろう。


そんな暗黒界は今日までworld championsip2011のスリーブに入っておりました。が、しかし。今日ついに銀ロゴを手に入れてしまったのでこのスリーブは六武衆にお返しして、暗黒界は銀ロゴ使うことに。

当初の予定は

1、Ultra Proの黒か白(白使う場合はJ-speedスリーブを下にかける)

2、銀ロゴ

3、おやつスリーブMF

これならworld championsipのスリーブを3重で使ってるときと同じかそれ以下くらいの厚みに抑えることができ、非常に使いやすいスリーブです。なので俺もそうしようと思いました。が、しかし・・・・・・・。

なんか規格がバラバラすぎてMFにうまく入ったり入んなかったりww少しでも皺が寄ってしまうとそれだけでロス取られる可能性もあるので、今回はやむを得ずある恐ろしい兵器を導入しました・・・・・・。


「キャラクタースリーブ」


ああ、結局こうなるのね。なんかもうやけくそで、どうせキャラスリ使うなら少し分厚くして相手に嫌がらせしよう作戦始動。暗黒界自体がいやなデッキなのにキャラスリまでいやな感じにするとか俺完璧すぐるwww←キャラスリ使うことになったショックでおかしくなってます


結局現在は

1、J-speedスリーブ(そのうち、おやつSかおやつHSに変更予定)

2、銀ロゴ

3、おやつスリーブMF

4、キャラクタースリーブ牧瀬紅莉栖

5、なんかキャラスリ守るやつ


分厚い。カットしづらい。



なんというすばらしいスリーブ構成なんだ!!こんなにカットしづらい嫌なスリーブで相手にドヤ顔で「カットおねがいしま~すwwwwwww」って言いたいww


はぁ、どうにかキャラスリを使わない手はないものか。










今日帰りにローチの本が売ってないかとだめもとで本屋に行きました。ローチの本は無かったのですが、GX2巻があったので2冊購入。

って・・・・・・ゑ?俺ライオウ使わないwww暗黒界のサイドにライオウ入れるスペースあるならウイルス入れるわwww

なぜ買ったし!!!意味不明すぐるww

仕方ないのでとある人にあげようかな。ライオウはガジェに入れると案外強いし^^













キャラスリがより一層嫌いになったテスパでした。キャラスリつかってる人、申し訳ないです。

フルコン横浜公認&戦場の絆

今日はフルコン横浜の公認に遊びに行きました。

途中で勝ちを譲ってしまったのでレポを書くほどのものでもないのですが、一応書きますか。

使用デッキ:TG天使


1回戦
VSガスタ
○○-

さすがフルコンww変なデッキ多いなぁ。まぁ、完成度は高いガスタでしたが天使に勝てるわけもなく。


2回戦
VSヒロビ
○○-

俺は一回も戦ったこと無いのに、相手が試合やる前から「うわっ!勝てるわけないよ・・・・。」とかテンションダウンしてました。俺、あんたとやったことあったっけ?めっちゃ緊張して手が震えてて、デッキカットしたときにデッキを崩すような勢いでした。俺のどこがそんなに怖いの?なんかいやな感じがしてきたなぁ・・・・・。


3回戦
VSインフェル
○×○

ブンブンされるもワンダーの効果で相手ターントリシュ作ったりなんだりして勝ち。しかし、これに勝つとたとえ負けても3決やらなくちゃいけなくて、すごくめんどくさかったので勝ちを譲りました。ジャッジの目の前でww





その後は松屋行ったあとにゲーセンへ。

もちろん戦場の絆やってきましたよ。アリアのレキに感化されてキャリフォルニアベース88でスナイパー乗りましたよ。

「私は、一発の銃弾」とか言いながらスナイプしたら命中精度落ちた件。良いから黙って撃てってことですね、すいませんでした(汗)




その後はフリー。あおこばと今日から呼ぶことにしたくそ雑魚プレイヤーを暗黒界でいじめる作業。いや、実際はそこまで弱くないのですが、彼は煽られ担当なのでこういう悲しい言葉遣いになるわけですww




そして思った。暗黒界おもしれぇえええwww天使とか1パターンな1キルデッキよりも、手札ピーピングして相手の行動妨害して、相手の戦略ぶち壊して自分の思うままにコントロールできる暗黒界のほうが10000倍面白かった。もう天使止めます。俺は暗黒界の道を進む!






結局横須賀CSの動画うpしてない件。っていうかなぜかPCに取り込めない。これは・・・・ひょっとしてやヴぁいかんじ?













ではこれにてノシ

ヤリザビートww

今日は北久里浜の交通公園でやってるお祭り?兼フリマに知り合いの店が出てたので行って来ました。

いや~、相変わらずたくさんお客さんが寄ってくる。ぶっちゃけお客さんの寄ってくる数と売り上げならどこのフリマ会場に行ってもトップ3に入るんじゃないか?ってくらいいつも人が寄ってくる(これでも減った方らしいですが)

で、俺は暗黒界とヤリザビートwwとX-セイバーのパーツを買いました。ぶっちゃけヤリザビートは衝動買いww墓穴の道連れ高すぎワロタww思わぬ出費により、財政難に陥ったテスパでした。

その中知り合いのTさんを脅して一枚墓穴をただで奪い取りました←嘘

本当は心がすごくやさしい人だったのでくれたんです。まじ感謝!




しかし剛健持ってないとかいう罠ww剛健どうしよっかなー。やっぱり色々デッキ組むと金かかるからやだね。暗黒界回してみて、天使よりも自分に合ってたら天使崩して暗黒界をメインで使おう。

え?六武衆?あきらめましたが何かwww






そして今ブログ書きながらヤリザビート組んでたらニサシが一枚足りない!!誰か俺にニサシを1枚ください・・・・。











帰りに激安王に行って少しフリーやりました。2人とやったのですが2人ともヒロビww本当に三浦半島はヒロビ多いですよね。なぜ??

今日もフリーやっててやっぱり俺に天使は合ってないと思いました。天使使うくらいなら六武衆使ったほうがまだマシなんじゃねww?ってくらい。

X-セイバーは微妙だし。やっぱり暗黒界なのか?だがしかし、暗黒界もまだ回してないから良く分かんないしなぁ。

やっぱり六武衆のときみたく、合ってないと思っても無理やり使い続けて我が物にするか。




まぁ、色々回してみてからですね!


ではこの辺でノシ

更新さぼってましたwww

2日ほど更新さぼってました。

理由は新しいPC届いたから。とりあえず色々設定したり前使ってたプログラムいれたりPCゲームを移したりと色々してて更新する気力が無かったのと、キーボードをふんずけて昇天させてしまったので更新してませんでした。

とりあえず今日新しいキーボードも購入。安物なので使い心地がわるいwwただでさえタイプミス多いのにこれ以上増えたらあかんww誤字脱字だらけのテスパブログですがこれからもよろしくお願いします!


さて、今日の本題・・・・・っていうか相変わらずの定まらない話題をグダグダ語りますか。

まず遊戯王。代行天使は俺には向いていないことが判明。暗黒界かX-セイバーに乗り換えたいのですが、暗黒界は今から作るのだるいし、X-セイバーはある程度のラインまでは強くてもその一線を越えられない。今の六武衆みたいな感じ。ただ、使ってて面白いデッキではありますね!個人的には好きです。

あと、異次元の指名者がうざい。ヴィーナス除外するのマジ勘弁。友達がマイクラ持ってないとかいって3枚積みやがった。実は天使相手にはそっちのほうが強いんだよ!暗黒界に対してもね。相手ターンに使えないのは痛いけど、マイクラを暗黒界にうつとか自殺行為だからねっ☆ヂェミナイデビルで回避できないのも強い。

なんでもいいけど、俺今環境どうすればいいのwww?





後は横須賀CS動画ですかねー。はやくうpしようと思ったらPC壊れて新しいPCに買い換えたりなんだりしてたのでうp遅くなっちゃいました(汗)今日明日にはうpすると思います。たぶん。





そして近づく学園祭。なんか日ごとに規模が大きくなっていく遊戯王大会。漫画研究部にも協力してもらう事にしました。PC部だけで裁けるような人数じゃ無くなったww漫画研究の遊戯Pに協力してもらうのと、部室を借りて会場を2つに分けました。そして無理やりスイス4回戦からの決勝トナメ8人方式を導入しました。決勝大会のデュエルは体育館のステージでやる予定。っていうかPC部も体育館ステージで何かやれと言われたのでやってやることにしましたwwプロジェクターでデュエルの様子を観客席に映すのは苦労しそうですが頑張るしかないか。

っていうか、2,3年生遊戯P多すぎwwなんで2学年だけで80人も集まるのww?1年は気まずいみたいで中々参加しないみたいです。











今日はこの辺でノシ

疲れた~

昨日の疲労で今日は全授業を寝て過ごす快適な一日を送れました。が、しかし友達に「受かったやつはいいねぇ」と煽られる放課後が待ってましたww


今日は安針塚行ってきました。店長さんにちょっとした頼みごとしてたので、それのお礼でプレマとプリズマースリーブ渡そうかと思ったらきっぱり「要らない」と言われてショックww!

持っててもしょうが無かったので買取お願いしたら結構高く取ってくれました。頼みごとまでした挙句、高く買い取りしていただくなんて本当に申し訳ない(汗)

これは次のDショップCSの時に何かサプライズを用意するしか無いのかww?面白半分ww

しかし結構めんどくさいこと頼んだのに見返りを求めないとは・・・・・。おらの心はひどく感銘を受けたww




前回の記事には皆さんコメントありがとうございました!参加者のほとんどの方が楽しめたようで自分はすごく嬉しいです!




俺は暇人なので日曜日は良くフルコンプの公認に出没します!フリー相手大絶賛募集中。今環境は全く調整してないので正直弱いですがよろしくですww!

ちなみに今日は六武衆使ってヒロシューラさんに1勝10敗くらいwwマジ雑魚プレイヤー乙ww





ではノシ

横須賀CS 第2回ショップNo1決定戦

いや~、終わりましたね。

今回、自分は代表取れなかったので運営として参加しました。(と、言ってもろくに運営の仕事してませんでしたがww)


自分から見た今回の感想としては、大成功だったと思います。特に不正も無く(横須賀なら当たり前ですが)、CSなのにみんなハイテンションでデュエルしていてとても活気溢れる大会だったかと思います。


そして今回はブックアイランド三崎店代表として有名なTPさんが一人来てました。決勝戦の動画に映ってますwwガソさんがうpすると思いますので、ぜひ見てみてください!


俺個人としては、サブイエベントで遊ぼうかと思いきや、思った以上に人が多くて運営の俺がやるのは悪いな~と思い1回参加しただけで止めました。その分ガソさんにビンゴカード5枚も貰ってちゃっかりゼンマイ缶持って帰りましたwww

が、しかし。レオンさんがゼンマイ缶2つ開けたら、増殖するG2枚にトリシュ当てたんですよ。その代償に俺の缶にはケルベくらしかろくなのが入って無かったww

まぁ、そのレオンさんに帰り送ってもらったのでうらめないwww




決勝戦の動画2本分は俺が管理しているので近日中にうpしたいです。






打ち上げ終って帰ったら日付変わってた。ガソさん、5万も払って財布大丈夫ですか・・・・・・?








ではノシ

フルコン横浜レポ

今日はいつもどおり暇だったのでフルコン横浜の公認行ってきました。

出場デッキ:TG天使


1回戦
VS旋風BF
○○-

旋風は遅いので楽でした


2回戦
VS暗黒界
○○-

ヂェミナイデビルで墓穴、マイクラ、手札抹殺全部とめたwww3枚引いたところにビックリだよ。


3回戦
VS旋風BF
○×○

2戦目はちょいとアホなプレミして負けました。いや~、まさかカイクウいるのに開闢出そうとなんてしてませんよ?本当ですよ?


4回戦
VSドラグニティ
×○×

コアキメイルドラゴでメタられて終了wwしかもカラスに鉄壁撃たれてドゥスク通った挙句、ヒュペ開闢封じられておわたww


3位決定戦
VSワーム
○○-

身内だったので遊びながらやってましたwwお互い腹へって飯食いに行きたかったのでサイチェンしないでとっとと試合を終わらせようとしたときは笑ったwwまぁ、しっかり?サイチェンしましたけど。?っていうのは、適当にサイチェンしすぎて、お触れ入ってるのにマイクラ1枚とゴーズ入れっぱなしだったのと、マイクラをサイクロンに変えようと思ったら間違えてサイクロンを抜いてしまい、サイクロン抜いてサイクロン入れるとかいうバカな行為をしてたからですww




今日の昼飯は花丸うどん。210円で腹いっぱいうどんが食べれるのはやっぱり良いね!松屋に行く金すらない人には素晴らしく良い店ww




明日は横須賀CSですねー。運営ガンバラナイト。

哀、震える哀~♪

それは別れ歌~

拾う骨も燃え尽きて

濡れる肌も土に還る

荒野を走る 死神の列

黒く歪んで 真赤に燃える



なんか久しぶりに哀戦士聞いたら戦場の絆やりたくなってきたwwさらに機動戦とか聞いちゃったもんだからCBとJGがやりたくてしょうがないテスパです。




まぁ、現実は非情。銀ロゴ買うのに金を使ってしまって大絶賛金欠中wwまた要らない米版でも売るかな。最近不要な米版がいっぱいでてくる。今までいかに無駄な買い物してきたかがよくわかるwwまぁ、環境の変化で要らなくなったカードが大半ですけど。


それとライロ崩します。また崩すのかwwなんか使ってると飽きてくる。強いんだか弱いんだかの瀬戸際がめっちゃいらつく。結局大会レベルなの?フリーレベルなの??どっちww?

で、なんかめんどくさくなったのでライロ解体。「解体」するので「買いたい」人募集中。

おい、何をするやめr・・・・・・




あと、今日は暇だったんで某プレイヤーとメール&メールデュエルを朝の11時からついさっきまでやってましたww受信ボックスやべぇww

色々やってもらいました。俺は天使だとサーチだるいので六武衆をぶっ通しで使いましたwww

結果、あることに気付いた。

まだだ・・・・・まだ六武衆は終わっちゃいない!!

って言いたいところでしたが、本格的にホビロン状態。もう、どないせーっちゅうねん。色々魔改造して確実に環境に合わせた構築になっていくのですが、どんなにがんばっても一定のラインを超えない。

デュエルする前に

俺「いくぞ暗黒界!ハンドの貯蔵は十分か?」

って大事言ってたくせにストられたww

相手「Gate Of ホビロンwww」

って返信きましたwwやっぱりサイクロン全抜きすると暗黒界に勝てん!でもサイクロン入れっぱなしだとどうにも噛み合わないことが多くなるんですよね。今のままだと公認で遊ぶくらいにしか役立たないっす。






話は変わりますが、PCが半壊しました。ちょっと色々あったんですが、とにかく半壊しました。別に使えなくなったわけじゃないんですよ。

まぁ、半壊しましたよ。なんていうか半壊しましたよ。


と、いうわけで新しいPCを買わなくてはいけなくなりましたでござるの巻。

俺「おやじ~」

父「なに?」

俺「PCが半壊したでござる」

父「じゃあ新しいの買えば?」

俺「そんな金無いんで安いのでいーからかってください」

父「3万くらいまでなら買ってやるよ」

なん・・・・・だと?親父が1000円超えるものかってくれるなんて中1以来じゃないか?

俺「本気で言ってんの?」

父「うそついてどーすんだよww」

俺「じゃあ通販で買うわ。俺の力じゃ家まで持って帰れないし」

父「じゃあ適当に見とけ」

色々見て回る

俺「おやじ~」

父「きまった?」

俺「これがいいっすwwwwww」

6.5kのPCを見せる

父「・・・・・・・・。これ買えばおまえは満足なの?」

俺「当たり前田のクラッカー」

父「じゃあそれ買えよ」

・・・・・・?どういう風の吹きまわしだ?

俺「え?これ買っていいの?」

父「お前が欲しいって言ったのに何意外だったっていう顔してんだよww」

俺「じゃあ注文する」

絶対裏があると思いながら注文

父「よし、それかってやるから毎日学校からはやく帰ってきて家の仕事手伝え」

俺「やっぱりか。」

父「よろしくね~。はいこれ7万」


まんまと嵌められたね。うん。まぁいいや。ソコソコのPC手に入ったし。





銀ロゴを天使に使うか六武衆に使うか悩み中

おやつスリーブ

今日、おやつスリーブYが届きました。

このスリーブは64.5×91.5サイズのスリーブで、コナミの公認スリーブにぴったりのサイズとなっています。厚みは市販されているブロッコリー製の64.5×90のスリーブの厚みと同じです。

そして最大の特徴・・・・・

外面はザラザラしていて、中は滑り止めのような感じになっているところです。ハンドシャッフルしても抜け落ちにくく、遊戯王ユーザーのとっては願ってもないスリーブだと思います。キャラスリ使う人には関係ないと思いますが。

まぁ、そうは言っても使ってるうちに抜け落ちていきますけどね。まぁ、こればっかりはしょうがない。絶対に抜け落ちないスリーブなんていうのは無いっすよwwそんな性能にしたらスリーブかけるときに相当苦労しますねw


銀ロゴほしいなぁ。5kくらいで買えるみたいだから買っちゃおうかな。まぁ、そうは言いつつも買うのはもうちょっと待ってからになりそうですが。とりあえず銀ロゴ買ったら

Ultra Pro 白

銀ロゴ

おやつ

の3重にしたいですね。銀ロゴ使う上で一番薄いスリーブだと思うので。そしてUltra Pro使うならピッタリスリーブ要りませんね。ぶっちゃけ何のためにつかてるのか意味不明になってくる。無駄に厚くなっちゃうだけ。




今日はこの辺でノシ

ついに終わったか

ついにアニメ版シュタゲも終わりましたね。

ゲーム版でも感動泣きしたし、アニメにも感動泣きしましたwwクリスティーナっと再開するところが特に素晴らしい。リーディングシュタイナーの能力は誰にでも存在する。これはまことに素晴らしいことですね!バタフライエフェクトも関係してオカリンが死なないのとクリスティーナっとの再会は必然だったとはいえ、やっぱりあそこは素晴らしい完成度。クオリティ高すぎww



話は変わって遊戯王

現在、ピザを治すために六武衆は積み重なった雑誌の下にいます。昨日漬物石持っていかれたww

2日経過した時点で一度見てみたら、サイクロンがまだにピザってたのでもう数日はこの状態にしときます。治ったらもう少し厚いスリーブに入れないとなぁ。いくらなんでもピザりすぎたwカゲキがパキケのシク以上にピザるとかどういうことww

あと、代行天使が強い。いや、みんな知ってるけど強い。なんといってもオレンジが強い。マジキチ。いや、その他にも強いところはたくさんありますけどね!

そーいえば今週の土曜日にエクストラ4発売っすね。俺は買う気はさらさら無いですが。欲しいのはデスデーモンくらい?値段が落ち着いたらダークソウルとボガーナイトも欲しいですね。っていうか米版のダークソウルどうしよう。なんか無駄にウル1stが3枚あるのでオクに流すかな。うん、そうしよう。


そして最近天使のサイドに悩みを感じ始めた俺。なんていうか、いまいち相性の良い構築ができない。やっぱり実戦経験がなさすぎるか・・・・・。とりあえず暗黒界が相当うざったいのでジェミナイデビル3積みww無理やり感有りますが、墓穴とマイクラに対応できるのは強い。しかも1ドロー効果付き。さらに闇なので開闢のコストになる。文句無しでしょ!!スキドレとか調子こいてる奴には良く効きますねww後はライオウとコアデストロイは召喚権切るのがやっぱり痛いので抜きました。雪だるまは召喚権切るだけの働きをしてくれるので投入しっぱなし。悩んでるのが地砕き。ライオウ対策として雪だるまとどっちをとるか悩んでます。どっちもどっちなんですよね。

伏せを使うデッキ?天使相手だからと言って伏せ対策を全抜きしたところにお触れ。これでおkww


いや~、適当すぎるww六武衆みたく直ぐに良い案が浮かばないなぁ。ま、テンプレしますか!!←おいww


いや、実際はしませんけど。サイドをテンプレとか意味不明すぐるwwメインデッキですらテンプレ大っきらいなのに、サイドまでテンプレしたらマジで扱いこなせなくなる。プレイング強い人なら扱いこなせるんだろうけど。




今週の日曜日は暇なんでフルコン行きますかな

サイドとの共存を考える

やっぱり六武衆が生きる道は1つしか無いようです。

「天使や暗黒界やガジェなどには無い、六武衆らしい利点を生かしたサイドデッキ」

これを確立するより他無いと思いました。っていうかもう後がありませぬww


と、いうわけで目をつけたカード第一弾が「紫炎の参謀」。見た最初の俺の反応は「うわっ!つかいづらそうwwなんでこんなカード出したん?」

ところが今となっては重要なカードだったりして。なんといっても今環境は種族が統一されているデッキが多い。天使、暗黒界、ガジェその他もろもろ。まぁ、ガジェはエクシーズして他の種族になるので効かないっすけどww

とりあえずめっちゃ警戒してるのはやっぱり「暗黒界」「天使」「ガジェ」。デブリとかライロとかはなんだかんだでなんとかなるからまぁいいやww

とにかく暗黒界と天使には参謀強い。後攻なら100%入れませんが、先攻なら普通に入れる。ちょっと動いて伏せ固めた後に参謀は嵐飛んでこない限り強い。嵐はシエンで消せること多いし!オレンジ飛んできたらどんまいwww

暗黒界はスキドレ入ってるので役に立たないかと思いきや、やっぱり先攻で入れれば強い。スキドレは遅いですね。

で、問題なのがTG天使とガジェ。こいつらにはある程度のラインまでは刺さってもそれ以上にいけない。ガジェに対してはマジでホビロン。どうやって使えと?SSしないしエクシーズ先の種族はバラバラなんすけどww



先攻先攻言うけど後攻は?って考えると思いますよ。そりゃそうですよ。

後攻ならパキケ突っ込んどきます。後はブラホとかゴーズとかも入れます。全体除去系とパキケとゴーズで耐えたorアド取った後に六武衆展開するパターンが基本ですね。とにかく今まで通りの六武衆戦術じゃ負けて当たり前ってレベル。環境に合わせた構築も大事ですが環境に合わせた戦い方も大事ですね。






あ、ちなみに目をつけたカードは他にも数枚ありますよ。ただ、実用的かどうかを見極めるには少し難しいので保留。っていうか一々サイド変えてフリーやるのがめんどくさいwwまるで親のように。











最近ケータイの調子がおかしい。メールは届かないし(届くこともある)、電話もつながらないって言われる。家に帰って見てみると、午前中に来たメールとか電話とかがたまってたり。昼休みとかに学校で確認した時は無かった通知が大量にあるんですよね。もちろんこれは午後もおんなじわけで・・・・・。届いたり届かなかったり。意味不明www












現在六武衆はピザを治すために漬け石の下ww

ガンダムGP01Fb

今日は午後から芸術鑑賞会とかいうのがあり、午前中暇だったのでゲーセン行って戦場の絆やってました。

午後から芸術鑑賞会に行った後、またゲーセンいって戦場の絆やりましたww大船には知り合いが山ほどいるのでついつい長居しちゃうんですよね。


あ、もちろん芸術鑑賞なんてしてませんww鑑賞会やってる3時間半、暇だったので抜けだしてデュエルしてました。

後輩にすごく強い奴が一名いるのでそいつとひたすらマッチを繰り返す作業ww


六武衆とTG天使を交互に使ってました。そこでやっぱり思うんだ。六武衆は存続方法があるんじゃないか?と。TG天使にはTG天使の利点があり、六武衆には六武衆の利点があります。そりゃ当たり前ですが。

なんで六武衆がダメなのかって言ったら、利点が少ないから。TG天使の方が利点・・・・まぁ、メリットが多い。だから六武衆は潰されてしまう。


だったらメリットを作ればいいじゃない!!


って言っても現段階では思いつかん。


正直、天使に勝るように作るのは至難の業だと思うわwwごーけんで1ターン遅延するなら天使の方が上。展開力は五分五分かもしれないけど安定性は天使の方が上。クリスとか朱光とかの存在故に相手の計画を狂わせる戦法も天使の方が上。

六武衆のメリット?

初手が強ければどのデッキも手がつけられなくなる。以上。

こんな初手になるのは10回に1回あるかないか。

だが、ここを改善しないと一生オワコンデッキや。どうにかならんものか。









話は変わりますが、今日の夕飯は松屋。戦場の絆友達を一緒に行きました。

友)う~ん、なんかいつもどおりのものを食べるものなぁ。ま、ビビン丼でいっか。

俺)確かにいつもどおりのものを食べるのもな・・・・・。ん?そういえば誰かが牛丼に納豆が合うって言ってたような・・・・?だれだったかな?

友)おい、はやまるなww

俺)大丈夫大丈夫!牛飯お新香セットにするからww

カウンターに出す

店員)いらっしゃいませ~。ビビン丼大盛りと牛飯お新香セットですね。生卵と半熟卵はどちらになさいますか?

俺)半熟で。あと納豆単品でください。

店員)70円です。ありがとうございま~す。ビビン丼大盛り一丁、牛飯お新香セット一丁半熟~。納豆ひとつ~。

友)おいww!

俺)いや、不意にやりたくなってしまった(汗)

店員)牛飯お新香セットですね~。お味噌汁失礼いたしま~す。こちら納豆で~す。

俺)なんか怖くなってきた。

友)かなし~みの~ むこ~えと~

俺)やめろwwww

店員)お待たせいたしました、大盛りビビン丼です。ごゆっくりどうぞ~

俺)ッフッフッフ・・・・・。僕は、僕はねぇwww

友)クロトネタやめれww

俺)じゃあ、いくぞ!

納豆開封。納豆のタレを混ぜてかきまぜる。粘ってきた。

俺)かけるぞ~。

友)いやな予感。

かけたらまぁ、ただの納豆牛丼みたいな感じに。

友)案外普通やん。

俺)せやな。

半熟卵を牛丼の上に垂らして崩す。

俺)ぬおぅ・・・・・。これは・・・・・・・。

友)ホビロンwwwwww

グロテスクな食品になりました。マジでホビロンww

食べてみましたが、あんまりおいしくなかった。まぁ、まずくはなかったので別に良かったのですが。なんといっても粘り気があるのが牛丼に合わない。まぁ、好きな人は好きそうな感触でしたよ、はい。


ちなみに

ホビロンとは見た目が大変アレな海外の食べ物。見てみたい人はググるとすぐ出てきます。

ネットでは

ほ・・・・本当に
び・・・・びっくりするくらい
ろん・・・論外

っていう感じで使われてます。今回のホビロンはこの二つの両方に当てはまりますねww見た目がアレだし、本当にびっくりするくらい論外だし。



皆さんもぜひ一度お試しあれwww

日本侍デッキ

緋弾のアリアを何話まで見たか忘れてしまい、見る気が失せたテスパです。


今日は久しぶりに六武衆回してみました。グルグル回るww道場のメリットが最大限に生きてました。毎回こんな風に引けるなら六武衆続けてもいいんだけどなぁ。

あ、ちなみに今のおれの六武衆に魔法・罠を駆除できるカードはサイク2枚とヤイチしか入ってませんwもう完璧天使警戒。メインは極端に天使メタできないのでほとんど関係無いですが、サイドからは天使はがんがんメタっていきます。

とか言いながらもサイドにサイク1と大嵐1がしっかり入ってるww復活しつつある旋風や、あっと驚くヒーロー相手には欠かせないカードなので。



そんな俺の日本侍デッキからスタロが抜けました(一週間以上前の話ですが)。理由としてはやっぱり弱い。確かに六武衆を全体除去から守れるのは評価しますが、発動条件が・・・。だったら勾玉でも入れろカス!っていう話になるんですよね~。蘇生制限のかかったスタダをSSできるという条件と引き換えにするにはリスクが重すぎる。しかも神警で無効にされるという罠ww

やっぱり勾玉入れとけばいいですね。スタロは状況によっては強いけどメインに投入したくない。サイドにも入れないけどww



まぁ、今更本気になって六武衆を考えたところで何の得にもならないんですけどねぇwwだったらさっさとTG天使極めろって話ですね。でも、なんか天使が好きになれない・・・・。今一面白くないんだなぁ。やってることがパターン化されてるしね、あのデッキ。しかもプレイング強い人でも引きが強い人につぶされてしまうとかいう謎仕様。こんなデッキはいやだ。

と、いっても日本侍は終わってるしなwTG六武衆とか考えましたが弱いww六武衆である利点が全く無いww





あぁ、マジ今環境は何使おうかな。めっちゃ悩むわ。






っていうか今考えると、遊戯王始めたのが去年の5月頃。六武衆組んだのが去年の10月頃。っていう事は遊戯王ライフの3分の2を六武衆と共にしてきたわけですねwwいや~、六武衆マジ感謝。真六武衆登場当初は毛嫌いしてましたが今や一番のデッキwwどゆことwwww?

っていうかまだ遊戯王はしめて1年と半年しか経ってねぇw半年は盛りすぎ・・・?1年と3か月くらい??おま・・・・・どんだけ金かけてんねん。まだ遊戯王始めて1年ちょっとの新参者が一著前に米版とかやっちゃってるしww

あ~、こう考えると恥ずかしい。やっぱり日版が良いんじゃないだろうか?もっと上級者に近いプレイができるようになってから米版だな、うん。





皆さんの遊戯王歴はどのくらいですか?

緋弾のテスパ

今日は一日中暇だったので緋弾のアリアを12話いっきに見よう計画実行!

まぁ、9話で飽きましたがww


面白かったけどね。なんていうか、やっぱり最近のアニメは見てて好かないかな~(汗)方向性を見失い過ぎてるというか・・・・・。


とりあえずスナイパーの子に惚れたわ。俺も戦場の絆であのくらいのスナイプができればなぁ。昔はスナイパーうまかった自信があるのですが、最近はダメダメっすね。バスの下のプラスチック爆弾を止めてるベルトを狙撃するなんていう超技術は昔からないですけどww






そして遊戯王。

六武衆終わってるwwマジ無理。天使メタしたら天使には勝てるようになりましたが、今度は暗黒界に勝てなくなったwwジェミナイデビルを六武衆に入れるのはあんまり気が進まないしなぁ。TG天使とは相性良いと思うんですけどね。開闢的な意味で。

が、しかし。諦めるのはまだはやい!!と、思う。

といあえず崩しはしない。いろいろ試したいし。弾圧返して~!!










またまた話は変わってスリーブのお話。

Ultra Proのスリーブを使うにはやっぱり銀ロゴが欲しいところ。金でも十分ですが。と、いうわけで銀ロゴを買うことに決めた。いつ買うかは分からないけどww多分いつかきっと買う。

銀ロゴかったらおやつスリーブの65.5×???のスリーブも欲しいですね。66の透明だとスリーブの規格によっては入らなかったりぶかぶかだったりするようなので。

銀ロゴと金ロゴって規格が適当すぎる。普通に62のスリーブに重ねられるのもあれば、重ねられない(無理やりやればできる)のもある。ぶっちゃけコンマイ製のスリーブって良いのないですよねwwコンマイ製を使うのならおやつスリーブ必須ってどういう事なのよ?








さらに話は変わって今日みた動画のお話。

遊戯王のCS動画って最近たくさん上がってますよね。しかし、マナー悪い動画も多く存在する今日この頃。

マインドクラッシュの巻き戻しがある動画で行われていました。どこのCSとは言いませんが。両プレイヤーがひたすらジャッジに抗議してました。

ジャッジの指示には従えやぁ~~~!!


マイクラはやっぱり悪いことしかしませんね。違う意味で。









ではノシ

GO THE TYPE-MOON カフェ

今日は午前中は入学前授業。ビジネスマナーの講座で、秘書検定3級+サービス接遇検定3級の取得に向けて勉強中であります!


さて、午後からはTYPE-MOONカフェ行ってきました。友達が東海道線と湘南新宿ラインを乗り間違えて渋谷まで行っちゃうとかいうgdgdスタート。俺はその間秋葉原で30分くらいボケーっと待ってましたww

まぁ、なんとか秋葉原で合流。そして上野へは京浜東北線で難なく到着。

上野からは常磐線(快速)で松戸まで。ちなみに常磐線(快速)を外国人に言うときは「Zyoban line rapid service」で通じます。

松戸駅を降りてからTYPE-MOONカフェまでは徒歩3分。ものすごくあっけなくつきました。


店に入ったらびっくり。セイバーとか凛とかのフィギュアがいっぱい飾ってありましたwwきめぇwww


メニューを見てみると

「ねこアルクマーボー茄子 800」
「約束された勝利の剣 400」
「名前忘れた 400」

この3品がTYPE-MOONカフェ限定メニューでした。とりあえずねこアルクマーボー茄子と名前忘れたを注文。確か凛が使う魔術の名前だったような。

友達は約束された勝利の剣だけ頼んでました。考えてみたら、エクスカリバー注文するのっておかしくねww?


ちなみに

約束された勝利の剣→グレープフルーツジュース(色は青)

名前忘れた→ブルーベリージュース(赤ワイン色)




そのあとは秋葉原へ。

色々回った後にアメドでフリーやってました。

今日は引きがやたらと強かった。友人の頭文字がAなのでA君とします。

A君)おらぁ、返してみろやぁ!

俺)トップクリスティアするから大丈夫ww

俺の墓地にはストライカー2体とワーウルフに、玉3体とオレンジ1枚。除外にはサイクロン、強制転移、ヴィーナス。トリシュ作られてハンド0の場も0。相手もハンド0の場はトリシュのみ。

俺)ドロー・・・・・・・。

A君)おい、その沈黙止めろよww

俺)引いた。

A君)嘘だあーwwそうやって持ってるようにみせるのやめr

俺)クリスティアSSww

A君)嘘だろwwwww



A君)はっはは、圧倒的じゃないかわが軍は!

俺)トップヒュペリオンするしww

さっきと同じような感じで、墓地には代行者2枚に玉3体+TGがちらほら。場は0の手札0。相手の場は無零に九一九。

俺)ドロー・・・・・・。

A君)なに?また引いたの?切れるよwww?

俺)ヒュペリオンSSwww

A君)頭おかしいよおまえww





トップゲー怖い。さすが遊戯王。

そしてTG天使の構築を見直そうかと思った俺。いくらなんでも適当に組みすぎたかも。デッキが超アンバランスwwカラクリに追い詰められすぎてたえらんねぇww









全然関係ないのですが、横須賀CSショップNO1決定戦の運営補佐をやらせていただくことになりました。当日はビデオカメラ&デジカメを動画撮影機材として提供しますww











またまた話は変わって、言い訳厨のうざさがはんぱない件について。

今日も横でデュエルしてる人の連れがとんでもなく言い訳してました。聞いててうざくなってくるわ。明らかにお前の実力不足で負けてるのになんで認めないの?認めないで言い訳ばっかしてるから強くなれないんじゃんww



最近の例でいけば、六武衆。モンス引けない事故して負けたとか言い訳する人いますね。ぶっちゃけ今の六武衆じゃ事故に入らん。なら、手札に持ってるカードで整うまで耐えろよ。何激流葬とか聖バリとかはや使いしちゃってるのよ?っていうのが多い。

これで事故って負けたとか明らか自分のせいだからww六武衆はモンスが来ないなら伏せが強くなる構築になっとるだろうが!影武者3枚引いたとかそういうことになってから事故ったて言って欲しいね。



まぁ、ようはちょっと弱い感じがする初手になっただけで事故と決めつけるのは言語道断。

東宝不敗「そう、だから貴様はアホなのだぁ!!」

このセリフ、言い訳厨の皆さんに捧げます。言い訳して暇あったらなんで負けたのか考えろや。









最後に一言
























言い訳して良いわけ?

あーーーーわっかんねええええええ!!

最近、いろんな人から

「あ、テスパさんだ~」

って言われるんですよ。ブログ見てますとか良く言われるんですよ


でも顔見たこと無い人ばっかりすぎてわからねえええええwwww


いや、もしかしたら会ったことあるかもしれないんですが・・・・・。一々人の顔なんざ覚えとらん。見たことあるな~っていう顔でもHNと一致しないww


あまりにも最近多いんですよね。これはいくらなんでも失礼すぎるかなぁとか思ってきちゃったりして。でも、本当に知らない人だらけすぎてどうしようもない。


っていうか、そもそもどこで俺の名前仕入れたんねんがな。俺、横須賀付近じゃそんなに名前ばらまいてないぞ。なんかこう情報が漏れてると怖い。しかも顔を知られてるという恐怖。

これは機関の妨害工作か!?←違

とか冗談抜きで本気でどこで仕入れたの?フルコンでもテスパっていうHNは使わないし、横須賀付近は大会なんて出てませんよ。しかもテスパっていうHNは今年になってから使い始めたもの。前はヒイロくんでしたし。っていうことは今年になってから知られ始めたってこと?

考えれば考えるほどわからなくなる。誰か俺の名前ばらまきました?いや、そんな奇特な人は居ないかww






まぁ、いいや。よくないけど


とりあえず、今期はTG天使使おうかと決め込んだ・・・・・つもりでしたが。

今日友達のヒロビとやったら先行ライオウがきつすぎて笑ったwwフリーでヒロシューラさんとミラーやったらクソゲーすぎて笑ったww

TG天使にプレイングは必要無い。引きが強ければ勝てる。こんなデッキは正直いやだ。が、しかし強いのは確かである。

でもなんか嫌だなぁ。

六武衆使い続けよう大作戦が失敗に終わった今、俺に使うデッキは残されているのか?



そうだ!X-セイバーを使おう!!

っつってもセイバーは天使に勝てる気がしないので却下。猫がいればなぁww



そうだ、六武衆を続けよう!

公認大会くらいなら六武衆で出ても良いんですけどねー。CSとかいったら普通に無理ww



まさかの墓地BF!?

ないない。俺の腕で墓地BFが回せるはずがない。







あと、なんか最近俺が強い人みたいに勘違いしてる人多いですが、俺はぶっちゃけ弱いですよ。いや、マジで。周りからは謙遜とか言われますが、本気で俺は弱いです。

デュエル中何考えてますか?普通の人ならその場の状況を考えてますよね?

俺は帰りに松屋で何食おうかな~とか

眠い~とか

明日学校だり~とか

とにかくデュエルに一切関係ないことしか考えてませんwwいや、もちろん自分のターンくらいは考えてますよ。でも相手ターンとか何も見てないことが多かったりww強欲謙虚で加えたカードを見損なったりすることが結構あります。公認だと普通に気が緩んでやってしまうww

ようは集中力がないんですよね~ww

これを見てもまだ俺が強いと思ってる人がいたら今度ゆっくり話し合いましょう!より詳しく説明いたしますのでww



っていうか、俺はあんまり強い人に見られたくない。戦場の絆で学びました。ランキングに乗るのは大変うれしいことですが、その分かかるプレッシャーが大きい。

一時全国ランキング1桁に乗ったとき、マッチングするたびにSNSからメッセージが来るような状態になってしまいました(その分戦友も増えましたが)。

このときほど戦場の絆をやるのが怖かった事はないです。「強者の苦痛」とはこのことかと大いに思い知らされましたよww☆の分だけ攻撃力が100落ちるだけじゃ済まないほどの精神破壊力でした。

まぁ、だからこそ遊戯王に逃げたんですけどねーww


おっと、なんか色々晒してしまったww


ようは俺がそこまで強くないってことが伝われば良いです。はい。







今日、帰りに警察に捕まってしまった。理由は自転車のライト無灯。実は半年前くらいからつかないんですww

警)ちょっと止まりなさ~い

俺)!?

とりあえず止まる

警)今、ライトつけてなかったでしょ?

俺)あ、はい。

警)ライト付く?

俺)あ、はい。つけてなかっただけです

さて、嘘をついてしまった。これは無理やり押しとおさねば

警)とりあえず防犯登録だけ見してもらえるかな?

俺)どうぞどうぞ

警)この自転車は君の?

俺)そうです(キリッ

実は弟のww

警)こちら逗子~東逗子。番号~~~~~~照会お願いします~

警)君、名前は?

俺)○○です。

無線の向こうの人)○○さんの自転車ですね~

警)はい、確かにその通りでした。

警)はい、オッケー。じゃあ、今回は警告で済ますけど、次回やったら切符切られちゃうから気を付けてね。免許取ったときとか不利になっちゃうから。

俺)了解です。

警)それ、ライトはつくよね?

俺)つきます。

警)じゃあ気をつけろよ~

俺)ハーイ


ふぅ、助かったぜ。



ライト買わないとまずいかな(汗)ぼっちゃんヘアーのお陰で普通の良い子に見られて良かったーww











明日は午前中入学前授業やりーの、午後から松戸のTYPE-MOON カフェいきーの、夕方から秋葉原いってきますノシ
















眠いから寝る

報復デュエルww

昨日の記事に書いたキチガイ君が放課後俺のクラスにやってきた。キチガイ君の頭文字でK君とします。

K)なぁ、デュエルしようぜ。

俺)どうせ勝てないジャンww

友人A)お前クソよわいから無理無理ww

友人B)マジなんできたの?邪魔。一緒の空気吸いたくない。

俺)あおり過ぎww

K)いいからやろうぜ!

俺)はいはい。

K)昨日は引きが弱かったからなぁ!今日は勝てるよ。

俺)そうなんだ~!大会優勝者の実力を見せてもらおうかな!!俺賢者プレイヤーだし!!あ、でもなんで賢者な俺が昨日勝ったんだろう?しかもパーフェクトでww

友人B)あおり過ぎww


デュエル結果

15?勝0敗


クソよえええええww昨日も書きましたが、安針塚の小学生の方が強い。初手にアース引かないからってオレンジセットって何がしたいんww?友達いわく手札にヴィーナスいたらしいしww

その他もろもろ、全てにおいて弱い。まずスタロ2積みやめようか。まったく役に立ってないから。

あと、TG天使じゃなくて代行天使なら開闢入れない方がいいよwwゴーズと栗田しか闇入ってないしww


ふぅ~、疲れた。負けるたびに

「引きが弱かった」
「お前の引きが強すぎる」

などなど言い訳してましたね。15回くらいやったところで帰りました。


K)え?まだやろうよ!

俺)何回やってもお前みたいなゴミプレイヤーじゃ勝てないよww

友人A)まず、遊戯王カードを全部売った方が良いよwwお前が遊戯王やってるだけ無駄だからww資源の無駄だからww

友人B)おまいらあおり過ぎだろww


言いたい放題言って帰らせていただきました。

あのガイキチメガネめ。いったいいつになったら引きが強くなるんだいww


舐めプしてスクドラで自分の門と相手のガチガチ対象にするとかいうふざけたことをしても勝てたwwあんなやつに使われてる天使がかわいそうね。








そして結局六武衆はやめることにしました。正確にはやめずにとっておいて、強いエクシーズが出始めたら荒行六武にしようかと。

で、TG天使一本に絞ろうかと思ったのですが、やっぱりそうすると米版にしたくなってしまう。

これはあかん。天使は米にしたくね~~~!!けど米にして~~!!

強欲謙虚の米シク1stって10K以下で買えるようになったんですね!余計組みたくなる~ww






うぎゃー!!開闢の亜ウルあげなければ良かったああああああ!!!!チクショーメー!






やっぱり米にするのはぐっと堪えるんだ、堪えるんだ、堪えるんだ、堪えるんだ!!








病気が進行しないことを祈る

笑えるww

いやぁ、こんな事言っていいのかわからないのですが・・・・・・。

自分が賢者な事に気付かず「俺上級者」みたいなそぶりをしてる人達の意見が面白すぎるww


得意げに周りに語る言葉。それのひとつひとつが狙ってるのか!ってくらいギャグ性高い。


こないだ、G組であったお話である。


「お前の天使ってなんでスタロ入ってないの?あれ強いよ。相手の大嵐とかブラックホールとか消してアド取った上にスターダスト出せるし。」


wwwwwwwwww。なんで天使にスタロ入らないか教えてやろうか?スタロ使う前に試合が終わるからだよ!いや、もちろんこれだけじゃないですがおおかまな理由はこれですね。



「そういえばさぁ、六武衆に大嵐入れてない人って理解できないんだよね。今の六武衆って1チャンで動かないとダメじゃん(違います)。それなのにサイクロンとヤイチでちまちま割ってから動くってダメじゃ無い?(1枚ずつ割るから強いんです)あと、今の六武衆に活剣3積みとかマジ賢者だよねww!活剣の枠にトゥルリン入れた方が良いよ!」

って言ってました。俺は華麗にスルーしていたら向こうからつっかかってきた。

「六武衆使ってるの?デッキ見てあげようか?」

いやいや、お前に見られたらカードがけがれるwww

「だが断る」

当然の決断である。

「え~?だって今のまんまじゃ弱いんじゃない?俺みたく大会で上位に入ってる人に見てもらった方が良いと思うよ」

ほぅ?なかなか興味深い言葉が聞こえたな。からかいながら見せてみようww

「え?大会上位?スッゲー!ぜひ見てくれ!!」

あからさますぎた・・・・かな?

「任せとけ」


「う~ん、この構築なら露払い1で良くないかな?召喚権切るの痛いよ。」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。道場2枚とトゥルリン1枚入ってるの見えないのwww?目が腐ってるのかなwww?


「それと、大嵐は入れた方が良いよ。」

「なんで?」

「今の六武衆って1チャン(ry」

「活剣と相性悪いんだが」

「いや、そこはなんとかなるでしょ。」

「TG天使みたく伏せを使わないデッキと当たったら?」

「TG天使相手なら六武衆の方が展開力上だから大丈夫だよ」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。やっべぇwww腹いてぇwwww

TG天使より展開力上とか六武衆どうなっちゃってるのwww?門3積み時代じゃなきゃ無理だからww



「あとね~、トラゴエディアとか1ターンキル防止できるカード入れた方が絶対に良いよ!」


あ~、なるほどね!すごく参考になります!!六武衆にトラゴとか事故って終了wwww




「最近大嵐、ブラホ、ヒュペリオンとか破壊系のカード多いから勾玉3じゃない?」

なるほど!!その発想はなかった!!!!!スタロと勾玉3枚積むんですね!




「っていうかこのデッキ全部英語版とか安物だねwwせめて日版にしようよ!」






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








笑いが堪えられなくなって笑ってしまった。


「ちなみにどこの大会で上位に入ったの?」

「え~っとね、横浜のフルコンプって知ってる?」

「あ~、うん。知ってる。」

「そこでいつも2位か優勝だよ!」

「へー、そーなのかー」



ほぅ?いつも優勝か2位とな??お前みたいなやつは全く見たこと無いんだがwww




事の次第をすべて打ち明けました。




「え?フルコンプで優勝してるの?嘘だーww」

「じゃあ1戦やろうぜ」

「おうよ」




パーフェクトデュエルありがとうございました!クソよええええww安針塚の小学生の方が強いww

ちなみにこいつは代行天使使ってました。スタロ2積みクソワロタww



「代行天使の構築みてあげようか?」

「え~、構築ならおれの方が上だから良いよ。今日は引きが弱かったなぁ。」

「お前、一生その位置にいるんだろうなww」

「いやいや、今日はたまたま運が悪かったんだって。いつもは大会優勝するくらいしてるし」

「おれ、フルコンの公認行くけどお前みたいなやつは見たこと無いよ?」

「っていうか何そのスリーブ?World Championsipって?名前だけはかっこいいなww」

話題逸らされたww

「え?World Championsip知らないのwwww??」

「え?知ってるよ。」

「じゃあ今年の優勝は日本人のなんてHNの人でしょう?」

「いや、そこまでは知らないかな」

「そういえばWorld Championsipは毎年行われてるっけ?」

「いや、オリンピックと一緒で確か4年に一回だよ」

オリンピックっておまwwwwどんなっすかwwww

「毎年行われてるわ。アホは一生ROMってろ」

と、友達と一緒に吐き捨てて教室に戻りました。








やれやれ、こんなやつにスリーブに触られたのがショックでかい。後から聞きましたが、G組で一番嫌われてるやつだったらしいww道理で見たことないわけだ。











警告~~病気発生~~警告


天使を米にしたいよ病が発症しました。治癒するには六武を続けるしかありません。





あ~、宝クジ~~~













銀ロゴスリーブ欲しい

トゥットゥル~

過去は離れていき、未来は近づくの?

観測者はいつか矛盾に気づく

神に与えられた世界は 完全なるもので 絶対の均衡

それは愚か故の偶然 宇宙規模の軌跡

守られてきたゲート 規制は終わった

Open Your Eyes

0が過去で1が未来 今はどこにもない

背くことのできぬ ロジック

Open Your Eyes

並行する無数の線 選択は冒涜へ

僕らの存在さえ疑う

その眼に映る景色は

就職をスル~(収束をする)





ゲーム版シュタゲのOPです。シュタゲやった人ならわかると思いますが、ネタバレ要素多すぎwwっていうかネタバレしかなくね?

まぁ、アニメ版カオスヘッドのOPよりはましですかねww諏訪と葉月さんが悪役なのがバレバレのOPwwwあれは酷いww










さて、遊戯王ですが。

今日はヒロシューラさんが安針塚に来るというので八景で急遽浦賀行きに乗り換えて安針塚へ

やっぱり六武衆はもう生きていけないかと。ガン回りしたんですよ。六武衆にとっては超理想的な動きをしたんですよ。なのにTG天使にひっくり返されるんすよww

マスヒュペが3枚積めるのはおかしい!!絶対おかしい!!!!ダムドが3枚いるようなもんやんww

敢えて天使を対策しない構築にしてましたが、これは本格的に天使を意識した構築にする必要がありそうです。


あと、なんかうちの学校で今更六武衆がはやり始めました。お前らなんで組んだんだよwww


H)なぁ、六武衆組んだからやろうぜ!

俺)ミラーww?クソゲー臭しかしねぇww


俺VSH君

6勝0敗

弱い。とにかく弱い。ミズホシナイとかww


S)おい、デュエルしろよ

俺)お前次体育だろうがww

S)俺のクラスは皆やる気ないからおっけーww

俺)じゃあいいよ、やってやるよww!

S)俺の先攻。ドロー。門発動。カゲキ召喚。

俺)おwまwえwもwか


俺VSS君

4勝0敗

構築は良し。だが、相手がひよっこではな←ガトーのセリフぱくったww


Y)あたしも六武衆組んだよ!!

俺)あ~、うん。そうなんだ

Y)やろうやろう!

俺)まぁ、いいよ

なんなんだうちの学校は・・・・・・


俺VSYさん

8勝0敗

いやいや、勝つまでやるとか神でしょww言っちゃ悪いけど一生勝てんよ。キザン持ってないとかww






いや~、笑えるwwこいつらなんで今更六武衆組んだのww安くなったから?でもYに関してはキザン持ってないとかww安い高い以前の問題だぞww



でもみんなに「なんで六武衆組んだの?」

って聞くと

「お前が使ってるの見てると強そうに感じてくる」

って口をそろえていいやがる。そりゃそうだろうな。六武衆しか使ってないんだからwwおんなじデッキばっかり使ってるのを見てれば強そうに見えてくるだろうよ。そこら辺を良く考えてからデッキ組むべきだったな!今の時期に六武衆組むのは自殺行為やでww

あ、ちなみに俺は学校ではほとんど代行天使は使いません。なんていったって1キルの嵐みたいなデッキですからねwwあんなの学校の友達相手には使えんww



昨日作ったフリー用のデッキは期待したとおりの戦果でした。強すぎず弱すぎず!ブルーアイズ使いの友達も喜んでましたww





あと、悩むのはサイド。暗闇を入れるか入れないか。裂け目あれば良いような気もするけど暗闇も一応入れておくべきかどうか。暗黒界の様子を見ますかね。それで決めようかな。


あとはX-セイバーがどうなるかな~?個人的にはあいつらはやっぱり弱いと思う。動くのにターン数かかりすぎ。しかも必ずと言っていいほど裏モンから始まる。最初の裏モンを除去されたらもう動けずペース持ってかれて積みとかざらww


まぁ、構築研究家がどんな環境に対応した構築にできるか次第といったところか。


とりあえずX-セイバーは組んでみようかと。フリーで楽しめそうなのでww








ボガーナイトはスーなのかノーなのかはっきりして欲しい!!

まよねーずチキン??

まよチキとかいうアニメ。友達にめっちゃ勧められて以来少しずつ見てますが、あんまりおもしろくない。

そろそろ緋弾のアリア(字あってる?)にデビューしようかなぁ~。っつっても最近時間無いのでハズレだったら悲しいんですよね。

アリア見た人がいたらどんなアニメなのか教えて頂けると助かります



最近全然アニメ見ない。もう話題に付いていけない。さようならww





そして遊戯王

学校始ってから思った。友達と楽しくフリーできるデッキがないwwと、いうわけでめっちゃ賢者構築なTGカオス組みました。

とりあえず、いろんなことができる。できることが無限大すぎる。しかし動いた後に8000届かないことが多いwwフリーには持ってこいジャマイカ!!

我ながら完成度の高さにビックリしたわ。要は俺のデッキ構築レベルはこの程度なんですね、分かります。



そして六武衆。

こいつもう駄目だ。友達のガスタに10回やって半分勝てなかったwwwwスフィアードからのリクル自爆特攻とかどうしようもないじゃん!しかもリクルだらけでうぜえええww露払い引いた試合以外全部負けてるでござる。っていうか友達のガスタの完成度が高すぎる件。トラスタと罠のバランス、モンスのバランス、スフィアードの作りやすさと作った後の護衛カードの枚数、これらのバランスが非常に良かった。ここまでガスタの構築極めたんなら公認くらい出てくれば良いじゃん。って思ったけど公認行くと必ず六武衆みたいなビート野郎に当たるとは限らないので微妙ですよね・・・・。むしろ代行天使とか当たったらキルされるのが落ちか。


代行天使はやっぱり強い。アース生き残らせた後に相手の罠をある程度突破できる状況なら1キル余裕。クリス、ヒュペ、フェニクス、ホーリーはやっぱり良くない。特にホーリーが良くない。明らかにキルの為に開発されたカードとしか思えんwwゴーズ?マイクラで余裕でした。マイクラなくてもオレンジで余裕でした。本当にありがとうございました。っていうかクリス居たらそもそも出せませんww

クリスきもい。きもいきもいきもいきもいきもい。帰れ。





今日ストレージの中見たらキザンがキャベツを刻んでたんですよ!



あ、そういえばカゲキが過激にオレンジ撃たれて死にました。オレンジとか卑怯だろ







ここで一句

六武衆

ああ六武衆

六武衆



やべぇ、今日のテンションおかしいwwwww








ではノシ

フルコンプ横浜店公認大会優勝

今日はフルコン横浜の公認行ってきました

出場デッキ:新制限でコンマイにいじめを受けた六武衆


1回戦(先攻)
VSカラクリ
○○-

なるほど、弾圧無いから強いね。だがしかし俺のキザンビートには敵わなかったようだなww!キザンと罠しか使いませんでした。2マッチ目は連鎖除外を小町にあてた上に門引いて勝ちました


2回戦(後攻)
VS墓地BF
○×○

1マッチ目は相手が動く前に活剣とかで展開しまくって殺しました。2マッチ目はモンス引かずに負け。今の六武衆の一番の課題ですね。3マッチ目は裂け目で勝ち


3回戦(先攻)
VSヒーロー
○○-

純正のヒーロー。六武衆と戦ったことがないらしく、狼煙使ったら効果聞かれたwwwww半年ROMって・・・いや、一生ROMってろ。


4回戦(先攻)
VSTG天使
○○-

身内ゲー入りました。知り合いのHさんとの試合。俺は試合前にふざけて宣言しました「パーフェクトデュエルでストしますよwwwww」そしたらマジでストした。1マッチ目は本気でパーフェクトだったしww2マッチ目はトリシュを許してしまい、2700もらっちゃいました(汗)


5回戦(先攻)
VSドラグニティ
○○-

モンス引けずにこまりましたが、聖バリで破壊した相手のスクドラを蘇生で奪ってビート勝ち。2マッチ目はなんか適当にビートしてたら勝ちました。



新制限六武衆で優勝できたどー!

だが公認である。

CS行ってもいまの六武衆じゃ厳しいと思われ


今日使ったレシピ

モンスター14枚
カゲキ3
キザン3
影武者3
露払い2
師範2
ヤイチ1

魔法13枚
狼煙1
門1
結束3
道場2
増援1
サイクロン3
月書1
蘇生1

罠13枚
活剣3
奈落2
神警2
神宣1
聖バリ1
トゥルリン1
勾玉1
スタロ1
ダスシュ1


サイド15枚
パキケ2
紫炎の参謀2
ゴーズ1
大嵐1
ブラホ1
抹殺の使途1
裂け目3
幽閉2
連鎖除外2

エクストラ15枚
カタス1
シエン1
アンドロイド1
ブリュ1
ガイアナイト1
パルキ1
ランドオルス1
ブラロ1
スタダ1
スクドラ1
トリシュ1
ディサイシブ1
リバイス1
リヴァイエール1
ローチ1





いつもいつも遊戯王カード検索になぜか俺のデッキが晒されるんですよね。このブログ見てる人がやってるのか、それともほかのサイトの人がやってるのかは不明ですが。



とりあえず止めろ。









さて、明日学校だし早めに寝るかな

なんとぉー

あ、別にキンケドゥのセリフをパクったわけじゃないです。はい。

今日は安針塚の店が開いたので行ってきました。ダメ元でカラス日字レアとスノーマンの日と暗闇ミラーの日を頼んだら全部でてきた。

最近頼んだカードが9割がた出てくる。そこで思ったわけだ。


横浜より品揃え良いんじゃね?


いや、マジで。アメドとかフルコンじゃ出てこないようなマイナーなノーマルもけっこうあるし。





しかし欲を言えばスノーマンはパラにしたい。明日横浜に売ってるかな~?探してみよう。後はコアデストロイがもう一枚欲しい。・・・・かな?あんまり要らないような気もするけど。






明日の公認は六武衆で出るか代行天使で出るか悩んでます。ぶっちゃけ負けてもゲーセン行けば良いのでどっちでも良いんですけどね~ww




代行天使の構築で悩みましたよ。天宝の枠をマイクラにするかしないかで。あ、天宝って天よりの宝札じゃ無いですよ?天空の宝札ですよww?




実際、天宝は個人的には好きじゃない。あのカード使う=遅延に繋がる。初手に使えば強いけど後半はブラフにしか使えない。



ブラフなら強欲謙虚で間に合ってます!!



で、マイクラをためしに投入してみたわけだ。

いつもどこでもどんな時でも使えるってわけじゃない。が、しかしこいつ強い。なぜ準制限にしたのww?

天使ミラーにととっても役に立ちそう。後はゴーズやらオレンジやらの手札誘発系を防げるのが強すぎる。よっぽどプレイング上手くないと手札誘発のカードって握ってるのばれちゃいますよね。マイクラはダストと違って手札4枚以上とかいう制限無いので打ち放題。デメリット付いてますがこんなのは飾りに近い。いや、痛いときは痛いですがマイクラ打つタイミングになるとキル確定の場合が多いので手札には要らないカードしか残ってないんですww




ちなみに今の構築


モンス20枚
アース3
ヴィーナス3
ヒュペ3
オレンジ3
玉3
クリス2
ジェルエン1
栗田1
オネスト1

魔法11枚
強欲謙虚3
サイク3
大嵐1
月書1
精神操作1
ブラホ1
蘇生1

罠9枚
奈落2
マイクラ2
神警2
神宣1
ダスト1
激流1


う~ん、TG天使に勝る利点が罠と共存できるのとクリスとオレンジか。やっぱりTG天使よりもこっちの方が俺には合ってるかな。

なんていうか、俺の中の天使のイメージって寒波トリクリスやってる頃のイメージが強いのでなんか色々困るww寒波トリクリスはクソ強かったなぁww3枚持っていかれた上にクリス到来。しかも魔法罠使えないとかww


やっぱり寒波は良くないね。そういえば寒波ある時代にはすでに六武衆が環境に存在していたんですね。ほぼ同タイミングに出たデッキ同士、仲良くやりたいと思っていたらなんか天使大勝利の禁止・制限改訂。


泣けるわ~






話変わりますがダイガスタ・フェニクスの値段がやばいっすね。さっきオクで見たらウルで2.5kの9入札。安いときにシクを2枚買い集めといた俺は勝ち組。っていうか成り行きで買わざるをえなかっただけなんですけどね。高騰するとは思ってましたがここまで高騰するとは思ってなかった。


これはオレンジとかの値段も上がりそうですね。米字レア1st3枚オクに流そうかな~。でも自分で使うかもしれないしな~。微妙ww











六武衆きっついww

そしていろいろ書いてみる

いつも色んな話題を書く俺。

今日はブログ開設史上最多の話題を書くことに挑戦してみよう。


【京急】

まぁ、普通の人はこの話題つまらないと思うので、一般の人でも聞いててためになる事を話しましょうか。京急使ってる人なら分かると思いますが、京急は事故が起きた後の復旧がやたら速い。では何故こんなに速く復旧できるのか?その理由を話しましょう。

京急は事故が起きた場合、とりあえず運転できるところまで電車を運転し、前の電車と最大限に距離を詰めます。

例:快特三崎口行きが横浜停車中に人身事故(以下グモ)発生。前の普通電車は南太田で退避し、更にその前の普通電車は井土ヶ谷に停車中。この場合、グモが発生してもすぐに電車を止めず、南太田の普通はそのままで井土ヶ谷にいる普通を上大岡まで運転し、退避させます。すると快特は普通に上大岡まで行けちゃうわけです。で、行けるところまで行って停止して復旧を待つ。

しかし、これをやると復旧した後にダイヤを元に戻せませんよね。そこで京急名物の「行き先変更」が行われます。

例:快特青砥行きだったが、グモによる遅れで今のタイミングで浅草線に乗り入れると浅草線のダイヤまで狂ってしまう。その場合、他の電車を代走でダイヤどおりに浅草線方面に走らせ、この快特は突如「品川止まり」になります。たとえ京急蒲田を発車した時でも関係なく、容赦なく行き先変更します。

このようにすることで無理やりダイヤを元に戻すわけです。

しかも京急は警察が現場検証を行っていても勝手に運転再開します。警察がびっくりしてますww8月31日のはやっぱり何かあったみたいで現場検証中も運転停止してましたが。

つまりは、後から辻褄を合せることでダイヤ復旧を早めているわけです。これはファンからは「逝っとけダイヤ」と呼ばれています。上にも書きましたが、行けるところまで電車を運転させるので「逝っとけダイヤ」です。そして行き先変更を予想する放送が

「お客様にお知らせいたします。先ほど人身事故が発生いたしました。この電車は行き先が変更となる場合がございますので予めご了承ください」

この放送を「逝っとけ宣言」とファンは呼んでいますww

長々と書きましたがこの話題は終わり。事故等があったときに少しでも役立つ知識を提供できたならうれしいです





【戦場の絆】

なんつーか、夏休み中は控えてました。なんといっても夏休みは湧いてるのが多いwwこんなのとやってたら勝率75%切っちゃうよ!!

最近連邦は妖精に嵌っております。あ、妖精ってのはピクシーの事です。狭いMAPだとこいつ最強じゃねww?いや、言い過ぎか。230コストであの瞬発力、そして6連撃、更には頭バルまで付いてるとかいう言うことなしの性能。AP上昇希望とかいってる人いますが、AP上がったらイフ改涙目wwとはいえ青4で230しかAP無いのでEXAM状態のイフ改に6連入れられたら丁度蒸発するというww

ジオンはF2かナハトの運用法を研究中であります!F2は80マシよりも78Aの方が良いと思われ。サブはミサポか中期バズがオヌヌメ。個人的には中期バズの方が好きですね。MAP関係無く。後は160円の動きしてれば自然とお仕事ができる大変優秀な機体かと

ナハトはMAPを選びますね。後は一時流行ったステルスタンクみたいな動きが必須です。回り込むまでに時間が必要なので味方への負担が大きいことを忘れてはなりませぬ。200円か160円が相方だとやりやすいですね!あとは外しを要練習

夏休みあけたのでちらほら復帰します。マチしたときはお手柔らかにお願いします。




【学校】

昨日から学校が始まりました。だっるーい。まぁ、デュエルできるから良いんだけどねww

学園祭にクラスで何やるのか決めました。ものすごくつまらないものになりました。「ポッキンアイス」ふざけんなwwなんでポッキンアイスをみんなで物販せにゃならんのよ。俺は去年みたく部活を言い訳にサボってデュエル大会に来た連中からしゃーk・・・・ゲフンゲフン。カードトレードでもしようかな。ちなみにPC部の今年の企画は「デュエル大会&ガンネク大会」です。デュエル大会は後輩とかいろんな人に募集を募ったら今のところ希望者が58名。・・・・・教室に入らないんすけど。ちなみに参加費200円の1位:エクストラパック4を1BOX、2位:リヴァイスドラゴン日ホロ、3位:TGセット、を予定。参加賞はうまい棒1本ww

そしてもう一つ、体育館でイベントが行えるんですよ。そこがあんまりにも希望者が少なくてPC部に何かやってきれと学校長直々の依頼が。しかたないので決勝戦を体育館ステージでやることにしました。今日の放課後はそれの打ち合わせしてました。いろいろ機材をみてみたら、決勝をやる机の様子をスクリーンに映せることが判明。しかも3ヶ所。これは・・・・・World Championsipみたく映すことができそうだww期待。

大会形式を悩んでます。時間が余ってるならスイスで良いのですが、正直58人いる大会をスイスでやって体育館ステージに2時に行けるのかが問題。しかしトーナメントだとつまんない事この上ないのでやっぱりスイスにしよう!

一般の人も入場できれば楽しかったのにな~



【遊戯王】

これが最後の話題かな。

今日学校友達のA君が何故かリヴァイエールの米レリ持ってた。なんか俺の真似して米版パックを買ったら当たったそうです。殺してやろうかww?こいつにアーカナイトの日を貸してたのでそれと交換しました♪いや~、良いしゃーk・・・・ゲフンゲフン、カードトレードだった。両者にとってアドしかない!あいつはついに念願のアーカナイトを手に入れたわけだし!!お互い幸せになれるなんて素晴しい!!!

おい、まて、何をする!ちょ、やめr グチャ。

その後テスパの姿を見たものはいなかった  CONTENEW?→YES/NO    YES


と、まぁそういうわけでリヴァイエールの米レリゲッツ。


後、代行天使にガチガチ2にするかフェニクス2にするかで悩みました。結果やっぱりフェニクス2だわ。今の環境でガチガチ2体は強いけど出す理由が無い場面が多いwwそれならフェニクスでガンガンいこうぜ!

やっぱりクリスは強い。キチガイな強さ。今の環境のクリスがいかに強いかは皆さんもご存じのはず。しかもこの子、ジェルエンからSSせずに出せるんですよ。パキケをすり抜けてくるんですよ。マジで頭おかしいんじゃないの?

と、ここまでは言い過ぎか。しかし、六武衆だとヒュペクリスでゲームセットまで持って行ける件ww

次に悩んだのは栗田抜いてゴーズ入れて、神警2抜いてマイクラ2投入するかしないか。俺の代行天使は天宝2なので守りが若干必要かなと思い、やっぱりゴーズもマイクラも入れませんでした。栗田抜いてゴーズは?と思いましたが神警入ってるのにゴーズはアンチシナジーすぐるww

そしてオレンジ強い。最近友達がオレンジの事をジェレミアとか呼んでますww使うと何故かみんなテンション上がる。


明後日の日曜日にフルコンの公認あるみたいだから行こうかな。六武衆で行くか代行天使で行くか悩むけど








書きすぎた~ww疲れました。自分が知ってる話題についてコメくれると嬉しいです。ではまたノシ

うっほーいww

代行天使のサイドエクストラ組んだら金が20k飛んだ\(^o^)/

まぁ、最高レアリティで買ったからしょうがないか(泣)もう天使を米にすることはないかな。多分きっと恐らく。

最近、米にこだわらなくなりました。っていうのも、やっぱりレアリティ低い状態で米にするくらいなら日版でレアリティ極めた方が良いと思うので。後は、米は集めるのだるいww


そしてTG天使があまりにも噛み合わないハンドが多かったので妥協して代行天使に戻しました。展開力は無くなりましたが、オレンジとかクリスとかで普通に安定するようになりました。まぁ、毎回噛み合うってわけじゃないですが、TG天使ほど救いようのない手札になることは今のところ無いです。これで噛みあわないとか言い訳したら俺爆死www



そして今日は雨が降らないうちに帰ろうと思い、はやく安針塚出ました。そしたら金沢八景で上の階のクラスのK君と遭遇。

K)なんでこんなところにいるの?っていうか何故制服ww?

俺)その質問、そっくりそのまま返す。そのままカードショップ行ってたから制服なのさ

K)あれ?お前の家ってこの辺だっけ?

俺)新逗子だよ

K)今から俺の家来いよ~ww

俺)今から上大岡とか死ねるわwwまぁ、行くよ!

K)来るんかい!おk。じゃあ今すぐ行こう。おふろ丸ゴミだったし。




なんかふろ丸とかにたまに来てたらしいです。





そのままKの家行ってガンネクやって遊戯王やって帰ったらこの時間ww






このK君はデッキはガチなのにものすごく弱いです。あ、K君みてないよね??





見てないだろう。たぶん




で、すごく弱いんですよ。フェニクス作ってホーリー作ってヒュペ出してキルできる状態でガチガチ出すんですよ。お前のシクのフェニクスと何故か米レリ1stのホーリーは飾りか!!

しかもこっちのヴィーナスにオレンジ使えば動き止められるどころか返しにクリス出せる展開でオレンジを温存する。君は一体何にとっといているんだいww?




後、前環境では彼は六武衆使ってたんですよ。いや~、弱かった。全国の六武衆使いを侮辱しているのかと思うくらい弱かった。

初手にカゲキ影武者が無いと事故だそうです。かなりの率で事故るww

しかも師範の効果忘れるし、シエンの身代わり忘れるとかいうwwミラーでこっちに身代わりがいるのにシエンでシエンに特攻してきますからねwwwwww





そして彼はガンネクも弱いのです。ズンダができないんです。海老使いを名乗ってるのにデスコン以外できないんです。初段っていう言葉が通じないんですww!




そんなK君が安針塚のに小学生が居ると言ったらボコしに行きたいとのこと。是非ボコしてください!やれるもんならなww!小学生にパーフェクトデュエルされても驚かないレベル。








さぁて、自作のプロトタイプ・ガンダムの塗装がはげてきたから塗りなおすかな
