散々だったな

今日はHIRO-Shulaさんと横浜行ってきました。

とりあえず、アメドでフリー。そのあとホビステとフルコン行ってフルコンでフリー。いつもジャッジやってるKさんがプレメモ?かな?をやってましたww


その前で俺らはYu-Gi-Oh!

六武衆、TG天使、カオスライロをすべて試しました。

ライロは相当きつい手札が多かったww裁き初手に3枚あっても動かすカードがないとねぇ・・・・・。これじゃ強いのかどうかわからんwwまぁ、噛み合わないっていうことは構築が問題なんだろうから構築から見直すかな。

TG天使はやっぱ強い。六武衆とかゴミみたいやぁww

六武衆は相変わらず。事故りはしなかった。むしろ強い手札が多かった。なのに負けることがしばしば。腹へって集中力切れてプレミしまくったのもあったけど、それ以前にしっかりやってるときでも天使にパワー負けしたり、ガジェに単純なアド差で負けたりしました。

やっぱり今環境六武衆はきついかな~(汗)まぁ、とりあえずは頑張ってみますかな

そしてHIRO-Shulaさんも天使組んでた件。結局二人で行きつく先は一緒なのね・・・・・。デッキ変えようかなww



そしてHIRO-Shulaさんが六武衆崩したwwまさかの展開にビックリwwまぁ、確かに崩すに値するくらい今環境はきついでしょうね。だが俺は頑張る!あ、天使が1番デッキになったら六武衆は日版にしてフリー用にして、天使を米にしますww

え?結局米にするのかって?こまけぇこたぁいいんだよ!!








そして帰りにKQ乗ろうとしたら

「19時12分ごろ、能見台駅上り線で人身事故が発生しました。今後、上下線に大幅な遅れが見込まれます」

って電光掲示板に流れてたんですよ。それでも来てた快特に無理やり乗りました。

とりあえずは横浜駅発車。とりあえずはね。KQはとにかく電車が詰まるまで走らせますからね。


小金町~南太田間の信号機にて停止(約7分)

南太田の場内信号機(駅の手前にある信号機)にて停止(15分)


これにより大幅に遅延ww輸送司令からひっきりなしに情報が飛んできてましたww


運転再開しても40km/h以下で走行。上大岡の場内信号機で5分くらい停車。上大岡の入線に5分かかるって一体何が起こってたんだww


新逗子に着いたのは9時近くでした。





今回の人身事故、どうやら他殺の可能性があるみたいですね。警察の現場検証中にKQが電車を止めたりするなんてのは異例の事態。いつもは警察を驚かせるので有名なのに。


もしくは有名人でも飛び込んだか。どのみちただの人身事故では無さそうです。









宿題をこれからやれとww?


とりあえずルキウスは死ねば良いと思うよ

今日、ユースティア√もクリアしましたよ。

まぁ、この記事見てる人はクリア済みかユースティアやらない人しかいないと思うのでネタバレ要素満載で感想を書きます。


ルキウス死ね!!!!!


以上。え?なんか文句でも??カイムを騙してまで都市を守ろうとしたのは関心しない。それだけ。





まぁ、真面目な感想を言えば最後は感動した。都市が落下して黒い粘液が見えてきたあたりから感動した。

っていうか黒い粘液の正体は何ww?神の怒り?神の宣告?神の警告?なんかしらんが下界を滅ぼしたものってのはわかったよ。なんで粘液が意思を持って行動してるの!?

っていうか崩落にあった人は皆あの粘液の中にダイブとかグロwww聖女様達が哀れよのう。っていうか本気でメルトは死んだの?ティアの力で蘇生したとかそういう話の設定にはならないのかね?サブキャラとはいえ簡単に殺し過ぎじゃないか?

サブキャラといえばシスティナどうしたww福音を使ったらなんか色々すごい顔になったぞwwガウの時は髪の色が赤くなるだけだったのに。っていうか髪の色が赤くなるって月姫の秋葉をパクってるような。



まぁ、前半はつまんなかったけど後半は面白かったかな。とりあえずは楽しめた作品でした。







話は変わって遊戯王

なんつーか、代行天使が強すぎる。こいつ使ってると六武衆使ってる理由を失ってしまう。弾圧無いとか止まらないにもほどがあるYO!TG混ぜると1キル率あがりますが事故る確率が若干増えますね!まぁ、いまの現状ならTG天使の方が強そうな感じがしますが。おそらく普通の代行天使よりも安価ですし。

それでも六武衆はあきらめない。前環境みたく、一時はダメなデッキと見放されてもそのうちまた帰ってくると信じてる。その時は

「待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が、無駄死にで無かったことの証しのために!ジオンの理想を再び掲げるために!星の屑成就の為に・・・・!ソロモンよ、私はかぁぁえってきたぁぁ!!」

って言わないと。とりあえず、また六武衆がアトミック・バズーカ(核弾頭)のごとく暴れてくれる事を祈ってますよ。もしくは、今環境暴れない代わりにBFみたく何かを規制緩和して欲しい。とりあえずシエンを返せ。あいつ1枚って案外きついww狼煙は欲を言い過ぎだから、シエンを返せ!


もしも本当にもう六武衆がダメなようなら諦めて天使に乗り移りますよ。あ、ライロの選択肢はやっぱりないです。メタがきついので(汗)たぶん今環境はスキドレが強いですよ。いくらサイクロン3枚とはいってもスキドレは強い。刺さらないデッキがほとんどない。ライロはスキドレ来るとお陀仏なのでww相当突破に苦労しますよ(汗)挙句、TGに鮫なんてされてら目も当てられない。爆発力ならTG天使の方が上だし、何よりライロは運の要素が強すぎるのが弱点。引きが強い人なら良いんじゃね?

とりあえずTG天使に開闢入れてみたけど案外出せる。ワーウルフを闇にしたのが失策だったな、コンマイ。













このカス改訂の環境、何が上がってくるのか想像付きませんね。

かげがえのないお客様の為に

俺が就こうとしてる鉄道会社は接客業に当たります。

今、入学前授業ということで接客応対とかビジネスマナーとかをやってます。笑顔の作り方、尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分け方などなど。


な~にがかけがえのないお客様の為にだよww!うちの学校はホテル学科とか料飲学科とか高級な接待商売の学科も入ってるので余計に接客に力を入れているようです。お陰で一番接客が必要ない(もちろんある程度必要ですが)鉄道サービス学科の俺らは必要のない接客知識まで教え込まれてます。なんかもうホテルでも働けそうなお辞儀の仕方とか挨拶の仕方とか客とのしゃべり方とかww駅でこんな喋り方したら逆に気持ち悪いよ・・・・。いや、女性の駅員なら良いだろうけど男が尊敬語で、笑顔で、ホテルのような接客態度で喋ってたら気持ち悪いですよね?駅ですよ??KQといったら駅員に無愛想な人が多いことで有名なんですよ??

かのJRですら堅苦しい人が多いという評判なのに。

まったく。なんでこんな勉強せにゃあかんのよ。まぁ、将来絶対必要になるっていうのはなんとなくわかりますけど。





話は変わってYu-Gi-Oh!

某横須賀で有名なプレイヤーのHNをそのままここに書くと、ヤホーでググったときにこのブログがヒットしてしまうようなので書き方を変えよう。

HIRO-Shulaさんとはともに六武衆を使い続けてかれこれ1年弱。あの頃の俺はクソ弱かったなぁとか思い返してみたりww今でもHIRO-Shulaさんには到底及びませんがね。

で、俺達2人のデッキは必ず一緒になる。二人とも別の意見でデッキを組んでるのに、何故かいきつく構築が全く同じww

と、いうわけで今度こそ構築に差を生もうかと。どっかしらで違うカードを2枚以上入れるのが目標。まぁ、実現できるかはあやしいですが



それと、スリーブの事を色々考えたんですよ。やっぱり金ロゴ使うとスリーブ厚くなってとても大会に行くようなスリーブでは無かったので、金ロゴ廃止。

代わりに何にしようか考えてました。結論を昨日見つけた

「World Championship」のスリーブを使おう!

早速オクで見てみる。去年の青色のは高いし、色が気に食わなかったので今年のを買おうかと思いきや・・・・。そうだ、兄貴いないからオクできないんだった(泣)

しぶしぶ金ロゴ使い続けようかと思った矢先に今日事件発生。

専門学校に戦場の絆と遊戯王やってる先輩がいて、その人と良く講座終わったら秋葉原いってデュエルしたり戦場の絆やってたりしてたんですよ。

その人がこないだ小田急に内定もらったそうで、ライロ組みたいとうからこないだ開闢の亜ウルをお祝いに差し上げたんですよ。そしたらお返しにWorld Championshipのスリーブを80枚未開封でくれたという。

泣いて喜ぶ俺wwwww

開闢の亜ウルはなんか中学時代の友達が持ってたので鮫ったどころかただでもらった物だったんですよね。そんなものをお祝いに渡すのもどうかと思いつつも渡しちゃったわけですが。









人生、恩を売っとくものやなぁ。

つっかれたー

いや、一日中家に居たんですがねww

あんまりにも暇だったのでユースティアを起動したら何故か嵌って午前中から今まで延々とやってました。


エリス√は怖かった。主にエリスが。

コレット√は悲しかった。主に聖女が。

ヴィオ√は何故作ったし。

王女√は笑った。主にガウに。

ユースティア√はまだやってない


ここまでやって思ったんだが、いきなり世界観が変わりぎじゃね?牢獄から下層に行ったかと思いきやいきなり上層に行って挙句王城wwしかもカイムが貴族とかwww


あれ?ジークは??っていうかメルトは本気で逝ったの??


なんか壮絶すぎて付いていけん。



しかしガウって言われるとどうしても「ガウ(爆撃空母)」が思い浮かんでしまう俺はガンダム厨らしいwwしっかし頭おかしい奴だったなww終始笑いっぱなしだったww







話は変わって遊戯王

六武衆の構築に悩むもどうしても定まらない。なんかこう、もっと安定した構築は無いものか・・・・・。今の構築だと「引きが強いと最強。引きが弱ければ雑魚」みたいな構築になってしまっているのでなんとかしたい(汗)友達に六武衆はもとからそうじゃんとか言われましたがそんなことはない。引きが弱いなら弱いなりに挽回する方法がありました。が、しかし今の構築には挽回の「ば」の字も無いww


ちなみに今の構築

モンスター14枚
カゲキ3
キザン3
影武者3
露払い2
師範2
ヤイチ1

魔法13枚
狼煙1
増援1
門1
結束3
道場2
サイクロン3
月書1
蘇生1

罠13枚
活剣3
奈落2
神警2
神宣1
トゥルリン1
勾玉1
スタロ1
聖バリ1
ダスシュ1


やっぱり露払いは2だね!1だとどうしてもきつい(汗)老中エニシはとても優秀でしたが、スペースがどうしても開かなくなってしまったために抜きました。この構築なら勾玉抜いて砂塵を1枚投入することを考えましたが、勾玉は何かと役に立つので抜けません。



聖バリと激流葬でかなり悩む。








眠い、寝よう←はやっ

次は、秋葉原、秋葉原

次は、秋葉原、秋葉原。お出口は、左側です。総武線各駅停車、地下鉄日比谷線と、つくばエクスプレス線はお乗り換えです。

The next station is Akihabara. The doors on the left side will open. Please change here for the Sobu line Local Service,Hibiya subway line,and the Tukuba Express line.


この音声放送は、次の駅が秋葉原駅の電車の自動音声放送です。この自動音声放送は何線の放送か答えよ




時間帯は朝ラッシュである。次の列車の種別は何にあたるか答えよ

前8両 青砥行き
後4両 品川行き





中央線の高尾駅から中央本線方面に201系が直通する場合、直通できる車両が限られていた。この理由を答えよ。また、何故現代のE233系はすべて直通が可能なのかも答えよ。





入学後の実力テストの「鉄道分野」に入っていた問題の1部です。ここの問題以外には17問くらいありましたが、自信を持って答えられたのはこの3つだけwww





1つめの答えは

山手線

放送に山手線と京浜東北線が入っていないので、この二つに絞られる。京浜東北線は南行きでも北行きでも出口が右側、山手線は内回りでも外回りでも出口が左側なので、山手線なわけです。


2つめの答えは

SH快特

青砥行きなのでSH。泉岳寺か品川行きならAです。なぜ快特かというと、朝ラッシュ時間帯は、特急は前4両に品川どまりを増結し、快特は後4両に品川どまりを増結するので。


3つめの答えは

中央本線は開業したのが東海道線よりもはやく、相当昔にできた路線であることから、トンネルの規格が小さい。このトンネルに201系が入るとパンタグラフがたたまれてしまい、走行できなくなってしまうため。一部の201系が直通できたのは、このトンネル用に作られた車両があるから。

何故E233がこのトンネルを通れるかというと、シングルアームのため、高さの影響を受けないから




う~ん、やっぱり鉄道にあんまり詳しくない俺には厳しいかなぁ(汗)







話は変わって遊戯王

なんつーか、天使ってローチ立ててミラフォ伏せとけば安全圏なんじゃ・・・・・。まぁ、キザン2体をどう並べるかが問題ですが


そしてご隠居要らん!猿も要らん!道場2枚にトゥルリンが1か2枚入ってれば十分。でもトゥルリンが問題でしてー・・・・・。使い勝手はいいのですが罠なので1ターン遅延するんですよね。やっぱりその分遅くなるので六武衆である強みが薄いというか・・・・・。1ターン遅延して動くなら天使の方が強いんですよね。

そして守りが薄い感じがする。単純に罠を引いてないだけかもしれないけど、守りが薄い気がする。

スタロ入ってるから勾玉抜いて防御系カードにしようかと思いました。が、しかしやっぱり勾玉は1無いときっついww

これから大嵐が復活してガン伏せとか無くなってダスシュの有用性上がるだろうから、ダスシュは抜けないし

活人の枚数減らすとかいうアホな行為はできないし



そしてトゥルリン入れるとどうしても六武衆を1枚手札に引かなくてはいけなくなった。つまり、露払いはやっぱり2枚必要でしたww

こいつが1なのか2なのかじゃ六武衆の引ける率が大きく違う。



道場は事故るけどもう覚悟を決めて投入。っていうかこれしかないwwトゥルリン入った分ちょっとはマシになっただろうし。






TG天使に勝率5割をぎりキープ。純正の代行天使は最近DOに居ないので調整できないwwクリスが居る分、純正の方が苦戦しそうな気がしますが。






激流葬がまた抜けた。

マジつえええww

旧制限の六武衆クソつええええwww

新制限の時の2倍くらい強いかも。狼煙2枚同時発動とか夢みたいwwこれからはどうしても1ターン遅延しつつの展開しかできなくなりそうなので天使相手に相当きつくなりますね。とりあえず、旧制限で出れる大会は今日で最後だったのかな?

2位でしたけどww



決勝戦の動画見返してたら、3戦全部弾圧引かれてることに気付いたww2戦目はヤイチで割れましたが、1戦目と3戦目はサイクロン引けずに終わったww



トップゲーまじ怖い!まぁ、遊戯王ですからねーww俺もトップ解決けっこうしましたし。やっぱりサーチカード4枚入ってるとトップ解決できるから強いですね。





そして決勝動画の件なのですが・・・・・・。動画を撮るなと言わんばかりに降ってきた豪雨。あれ、けっこううるさかったです(汗)H君の声がかすれてしまうくらいうるさい所もありました。しかも外野の声がやっぱり入ってるwwちょっと喋っただけで案外入ってしまうのですね。後、H君の手が緊張でアル厨みたく震えてたwwこれは動画撮るなら色々考えなければならんかな?

せっかく六武衆以外のデッキが優勝したので、動画うpしたかったのですがこれでは店の評判に繋がる可能性も有るかと・・・・・・・。

皆さんも普段Dショップにはお世話になってると思いますので、店の評判を悪くしないためにも今回は見送りという形で了承してもらいたいです。どうしてもうpしてほしいという人が多ければうpしますが。










話は大きく変わりますが、今日家に帰ったら親父に呼び出された。昨日Dショップ行ってるのなぜかばれてたので、今日は説教かと思いきや・・・・・・・

親父にしてはしんみりした話でした。


父)まぁ座れよ

俺)もう座ってるよ

父)最近弟と話してないだろ?

そういえば弟とはここ半年くらい話してないかも

俺)そーかも

父)あいつ気にしてたぞ

俺)どうしろと?

父)もう高校生でさぁ、兄弟と話すのもあんまり乗り気じゃないだろうけど、あいつはお前がかまってくれないとさみしいと思うよ

俺)高1で兄弟としゃべらなきゃ寂しくなるやつなんているのwww?

ここで親父が大噴火。爆弾発言だったか(汗)

父)おまえはそれでいいかもしれねぇけどよぉ、あいつはなんも悪くないのにお前と会話できねぇんだぞ!

俺)いや、話すことがないっていうか話す用がn

父)じゃあもっと気をつかってやれよ!あいつは俺に相談するくらい悩んでたんだぞ??

俺)あ、いやぁ・・・・・。そうえいば1年前に貸した500円返してもらってない。

父)お前はふざけてるのか?

俺)いやいや、会話の糸口に使おうかと思ったんだよ!

猫)ニャー

父)親父のたった一つの願いはさぁ、お前ら兄弟5人が仲良く最後までいてくれることなんだよ!

俺)じゃあなんで兄を家から追い出したし

父)あいつはいつまでたっても社会を学ばないから外にだしたんだよ!いつまでたってもAカラーで働くとかいってるからよ!

俺)弟もAカラーでバイトしてるやんww

父)そうだよ!だから兄みたくならないようにお前がしっかり世の中を教えてほしいんだよ!

俺)いや、俺も世の中を知らないんすけど(汗)

父)Aカラーでは評判良かったんだから大丈夫だろ!お前が一番まともなんだよ!

おー、そーなのかー。

俺)人に押し付けないで自分で教えれば良いじゃん。47年?だっけ??くらい生きてるんだからそっちの方が世の中を良く知ってるでしょ

父)俺はまともな人間じゃないから誤った知識しか言えないんだよ

あれ?いまさりげなく同業者全員を敵に回したぞ?

俺)あ、そうかい。じゃあ話くらいしてみますよ

父)よろしく頼むよ!!




で、弟の部屋に言って開口1話目のセリフ

「おい、デュエルしろよ」

この日を待ち望んでデッキ調整してたらしい弟。何デッキかと思いきや・・・・・。HERO。

お前もHEROか!!!!!!

三浦半島にはHERO使い多いなww今日も3回HEROと当たったしww



先攻、結束シエンダスシュ→勝ち

後攻、ハリケーン門結束カゲキ影武者→勝ち


さーせん、仲良くなれそうにありません・・・・・。とか思ってたら弟は楽しんでた。久し振りにデュエルしたからかね?









家庭内事情ってクソめんどくせぇな

厳しいなぁ(汗)

今日は新制限の六武衆を試すには絶好の場でした。

俺はチャレンジャーなので昔ミスった猿をメインに投入ww

その結果、決勝で初手が「影武者、猿、道場、道場、月、活剣」とかいう世紀に残る大事故を起こしてくれたwwやっぱり猿と道場はダメだということが良く分かった。


道場の枠にトゥルリン入れようかな。




そして今日はいつもより早く店が閉まってしまったので時間つぶしにダイエーのカードショップに価格調査しに行きました。まぁ、いつもどおりって感じでしたが








そこでGENFの米を3パック買ったんですよ


1枚当たりが出たんですよ。なんだと思います?



















「STEELSWARM ROACH」

って書いてあったんですよ。













ゑ?






(∋.∈)ゴシゴシ


ゑ??



(∋.∈)ゴシゴシ



(゜_゜)











きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁぁああああぁぁぁ!!















めでたくローチのシクを1050円でゲット。これはうれしいww決勝の1戦目の世紀に残る大事故の分がこっちに回ってきたかなww?









今回の事を反省するとやっぱり六武衆は冒険する構築はいかんな。事故カードは完全に抜くべき。猿とかマジで乙ww




しかし新制限だと六武衆きついな(汗)はやく安定した構築を見つけないと事故で言い訳する連中と同じになっちまうww




何か良い方法は無いものか。とりあえず道場がダメなのは良くわかったからトゥルリンにしてみますが、これがどう働いてくれるのかは全く想像付きません。











後、俺にしては珍しく戦術論を語る


今の遊戯王は当たり前のデッキで当たり前の構築を想定したサイドデッキが非常に多い。なのでデッキの軸をずらして少し構築を変えるというのはとても有効な戦術だと思います。たとえば六武衆にメインゴーズ。入ってないと相手は思い込んでいるので出た時対処がしずらいです。

こんな感じで構築を曲げるというのも良いですよね。が、しかし!それをやるにはとことん相手の裏をかかないと、中途半端になって負けてしまいます。

自分のサイドデッキを少し変えて、サイドチェンジのカードも相手の裏をかくようにしなければならなくなります。例えば六武衆ミラーでの次元の裂け目。相手は次元なんて入れてくるとは思ってないので、パペプラと活人を腐らせることができます。自分はパキケとかサイスカ立てとけば安全圏ですし。



なんでこんなこと言ったかというと、紫炎の参謀に目をつけたからです。天使相手に六武衆が入れるカードって、パキケ、裂け目、連鎖除外とかこんなもんなので返されやすいんですよね。そこで参謀です。奈落効かないので神警、神宣じゃないと返せません。まぁ、朱光握ってたら話は別ですが。こいつがでるとSSと攻撃宣言が行えなくなります。天使にとってはかなりの痛手ですよね。ヒュペも出ないので安心快適ww玉がSSできなければガチガチも作れませんし。あ、でもTG天使だとちょっときついかな。まぁ、勾玉とか神警とか使えばなんとかなるでしょう。








六武衆やめたくないから頑張ってみよう!

終わったくせぇw

今日の午後に色々考えましたが、やっぱり半日で調整しろってのは無理な話でしたよww

とりあえずの構築くらいは固まりましたけどね。が、しかし天使には全く勝てる気がしないww


これは・・・・・今年は代表取れないかな(汗)この構築で勝てたらマジで六武衆続けますよ!

でもこのタイミングでヒロシューラさんと調整できたのは良かった。マジ感謝

っていうかメインデッキよりもサイドが悩む。何が出てくるのか全く想像付かないしwwとりあえず前環境のサイドを軸に色々試そうかとは思ってますけど。っていうか今からサイド考えますww




まぁ、個人的な問題はさておき、もっとやばいことがあるんですよね。

明日の出場メンバーの1人に連絡がつかない

これ・・・・・相当やばくないですかww?マジであの人こなかったら俺らデュエルする以前の問題になっちゃうよww




話は変わってスリーブのお話。今の六武衆のスリーブは、セイヴァースターのスリーブにカードの表面に金ロゴがくるようにかけています。結構気に入ってます。しかし、やっぱりデッキが歩厚くなってしまいます(汗)なのでスリーブ変えることにしました。いい感じにボロボロになってきたので。何を使おうかはまだ考えてます。








またまた話は変わって今日の中央・総武線各駅停車でのお話。

秋葉原で女性専用車に男のサラリーマンが駆け込み乗車しました。乗ってから車両を移動しようと考えていたのか、滅茶苦茶混んでる車両の中を無理やり通ろうとしました。しかし、通れないwwめっちゃ焦るサラリーマンと痛い周りの目線。俺が乗ってた隣の車両からも軽蔑の目線を送る人が多々いましたww

そして御茶ノ水駅を発車。

車内放送)次は、水道橋、水道橋。お出口は、左側です。お客様に、女性専用車終了のお知らせです。女性専用車は、御茶ノ水駅までとなっています。ご協力ありがとうございました。

そしたらそのサラリーマンが思わず

「え?あ~、良かった~~」

とか言っちゃったもんだからもう痛い目線しか無いどころかみんなその人に集中して視線を浴びせてるww顔真っ赤にして飯田橋で降りていきました。



いくら急いでいても女性専用車に駆け込むのはやめましょう。

ユースティアとか入学前授業とか

今日は入学前授業初日でした。

「富士急を見学して鉄道会社の内部を知ろう!」もとい「富士急ハイランドで遊んで友達を作ろう!」

の授業。


まず朝8時半に観光バスで山梨のリニア研究所に行って見学。小学生の時におばあちゃんに連れてってもらって以来何も変わってねぇww

そして次はバスで大月駅へ。中央本線と富士急行の駅舎の差ww久しぶりに113系の横須賀色見れた♪

そして大月から河口湖まで富士山特急で移動。河口湖の電流線車庫で貸し切りに使う車両と富士急発足当時の車両の中を見学。

見て驚いた。富士急発足当時の車両は相当古いらしく、電気の供給量を全て運転士さんが調節するようになってました。つまり、車でいうところのマニュアル車ですよね。今は一定の電力を自動的に供給していますが、当時は電気の供給量まで運転士さんが決めていたそうです。もう完全に運転士の腕が無いと運転できませんよね。

そして見学終わったとは普通電車で一駅戻って富士急ハイランド駅に行きました。後は自由行動ww食事1500円分のタダ券と3回までアトラクションに乗れる券を貰ってそこら辺の人と交流を深めつつ遊ぶ。

3人気が合いそうなのを見つけてとりあえず飯へ。うどん700円。フライドポテト300円。メロンソーダ270円。計1270円。たっけえええwwでも案外量があったし、おいしかった。どうせタダだしねww

そしてアトラクションは王道なところで「ドドンパ、ええじゃないか、富士山」に乗ってきました。

ドドンパは駅舎の外見が京葉線の船橋駅みたいだったので乗ってみました。乗る直前にパンフレット見たら「1.8秒で178km!」とか書いてありました。魂置いて行かれる勢いで発車しましたww

ええじゃないかは逆さまになったり、おっこちたり、グネグネ曲がったりして酔った

富士山はいきなり79mまで上昇して景色奇麗だったなぁ。え?そのあと?はきそうな勢いで物凄い動きをされましたが何か?


まぁ、楽しかったかな




で、ユースティアの存在を思い出して少しプレイ。フィオネ√終って次は誰かと思いきやエリスか。ヤンデレ乙wwしかしあの娼婦こえええww「仇は私がとりますから」とかwwカイムが避けられない程ナイフを隠し通せるって相当の使い手のような・・・・。あ、突っ込んじゃまずかった?

結局ユースティアがカイムの家から追い出された件。あの子いつもヴィノレタの2階に行っちゃうねww







って、そんなことより木曜日のために調整しなくては。天使はあきらめました。もう本当に無理。サイドとエクストラが組めません。

と、いうわけで六武衆で行くしかないようです。しかし、調整はままならない挙句、若干とはいえ弱体化したので、元々勝てなかった&弾圧無くなって優勢になった天使には勝てる気がしないww

ただでさえ天使とは相性悪いってのに・・・・・。余計強化してくれたら勝てないよ!メインから連鎖除外でも入れようかしらww←マスヒュペとクリスの事考えてないww


とりあえず米の道場が無駄に3枚になりました。友達がくれた。何故持っていた!?


なんか今年は代表になれる気がしない。天使さえもっと早く組んでればなぁ(汗)新制限でやることをもっと早く確認しておくべきだった・・・・・・!!





明日の午後本気で調整する

うざってぇ・・・・

寝ようとしてます

凄く眠くて寝たいです




でも、寝ようとする度に猫が顔を舐めてきます。無視してたら噛まれました。我慢してたら手をひっかかれました。




しばいたろか(-_-メ)



かわいいけどうぜえwww








仕方なく六武衆を色々いじってました。が、しかし進展は無し。道場2枚積んでも良いんじゃね?って思ったくらい。後、次環境の六武衆に露払い2は微妙かな~。サーチできるカード減ったからあんまり役に立たないっぽい。でも2枚ないときつい事多いんだよなぁ。

寄子も入れたいな。道場入れるなら寄子も入れたい。が、しかしあれほど事故るカードは無いwwご隠居と影武者でナチュビ作れるからやっぱり不採用で良いや。



シエンが消えた分、1ターンでナチュビナチュパを立てられることができるかもしれない道場には無限の可能性を感じますね。え?荒行??あんなもん要らんww何に使うのか教えてほしいわ。





代行天使のサイドとエクストラを組む金が無いいま、やはり六武衆で出るしかなさそうです>ショップNO1の予選




しかし明日はまる一日入学前授業。

明後日は午前中入学前授業。




ゑ?明後日の午後に調整するしか無いじゃんwwもう終わったなwwこんな短期間でベスト構築を見つけるなんて不可能に近い。






まぁ、いろいろ悩むかな

フルコン横浜公認

1回戦
VSひーろー(みうちげー)
○○-
2戦とも門を引いた

2回戦
VS代行墓守?(学校の友達)
○××
連鎖除外で玉2枚しかなかったので手札とデッキ確認したら手札にヒュペ2枚。墓地と手札は天使無しの場はヴィーナス。除外してヒュペに月して返しターンにキザンとシエンで殴ってエンド。こっち伏せ無し。相手トップアースwww負けましたww


2落ちざまぁwwwwww六武衆であくどいことばっかやってるから普段全勝できる友達に負けるんですね。





ちょこっと戦場の絆もやりました。

1クレ目
1勝1敗
2戦目はBD3が3落ちやってくれましたww

2クレ目
0勝2敗
タンクの護衛に行けば左でゲルMをサッカーして返り撃ち。アンチに行けばタンク見ずにNSに釣られてぼろ負け。完敗しないようにひたすらモビ回収するしかありませんでした・・・・・・。

連邦・・・・だよね?さすがの日曜日クオリティに笑ったwwwww




で、そのあとは友達とフリー。代行天使は無理だね。俺には使えない・・・・・。仕方ないから無理やり新制限の六武衆で出ますよ。っていうか天使はサイドとエクストラ組む金がないww

さて、サイクロンの亜ウル買うか

きたぁぁぁぁぁぁ

今日は午前中に専門学校の入学前授業オリエンテーションに行き、帰りに秋葉よりました。

アメドでBE2を3パック購入。未だに大嵐のウル諦めてないおれww


1パック目
弾圧のスーwwwwwwwwwwwwwww
マジ勘弁wwwwwwwwwwwwww














2パック目
魔法効果の矢wwwwwwwwwwwwwww
なにこのシクwwwwwwwwwww















3パック目
大嵐ウル
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(゜_゜)
きたああああああ!ようやく当たりましたよww



っていうか3パックともあたりとかうけるwwアメドの店員ナイスチョイス!




で、横で米のGENF買った人がいました。

A)あけるよ~

B)何がでるかな~?っていうかなんで英語版?

A)なんとなくww

B)英語版って効果読めないから日本語版で良くね?

A)だからなんとなくだって~

開封

A)あ、なんかローチ当たった。

B)え?いらねええww英語版だとパックに入ってるんだ。しかもシクだし。

A)いくらくらいかなぁ?

B)1000円くらいじゃね?

お兄さん!○が一つ足りませんよwwww!!

やべぇ、マジ鮫られないように注意して欲しいww1kくらいとか誰でも買うよ!!





で、その後は一旦上大岡に戻って戦場の絆やってる知り合いの家に遊びに行きました。まぁ、きれいな家だった。テレビにでも映す気か?ってくらい整理されてた。入るのがとんでもなく気まずかったww


で、そこであるものをゲットした。


知人)テスパくんって遊戯王やってるんだよね?

俺)やってますよ~

知人)じゃあこれいる?

差し出されたのはプリズマーのスリーブ(未開封)

俺)ぜひいただきたいと存じ上げますww

知人)日本語おかしいよww!あげるよ

俺)まじっすか~、あざす!

知人)僕もちょっと前に遊戯王やってたんだけどね~。なんか次元融合とかが強くてつまんないからやめちゃった。

次元融合っていつの時代っすかww

俺)ってことはその時のカード持ってたり?

知人)多少はあるよ

俺)開闢とかは?

知人)10枚くらいあるよ。

俺)なぜ!?

知人)かっこいいから集めてたww

オークファンで落札相場を見せる

知人)は?こいつ禁止でしょ??

俺)解禁されたでござるの巻

知人)・・・・・・・。え?

俺)と、いうわけで今すぐカメレオンクラブがゲーステに売りに行きましょう!

と、いうわけでゲーステへ。買い取り価格が1枚3500(ウル)だったので3枚(ウル、レリ、シク)だけ残して他のウル4枚とレリ2枚とシク1枚を売却。総計2.6k!!

絆10クレ奢っていただきました(^q^)

いや~、汚い。さすが開闢きたない。

残りをあげるとか言われましたがさすがに知り合いから高額カードはもらえないので断りました。絆10クレも奢ってもらっちゃったしww

コレクションファイルに再び収まる開闢であった



学校の友達とは卒業したらほとんど縁が切れたも同然だから鮫しまくるけど知り合いからはね(汗)戦場の絆がある限り会う機会があるだろうし。




結局代行天使のスリーブは成り行きでプリズマーになりました。

しかしサイドとエクストラは組めないまま。来週の木曜日?集まるわけねぇww







代行天使を使わない世界線に行くしかないかな

ニート生活

今日も安針塚行こうかと思いきや大雨洪水警報が出るほどの雨wwさすがにこれは・・・・・ねww


ってなわけで家で延々とトレインシミュレーターやってました。THE京浜急行で775Hを三崎口~品川まで運転し、そこでTrain Simulator 京成・都営浅草・京急に変えて同じ775Hを品川~成田空港まで運転しました。

総時間数2時間半。めっちゃ疲れたww現実でこんな乗務があったら死んじゃうwww



で、そのあとはひたすらデッキいじってました。六武衆はそのうちテンプレでるからどうでも良いや~wwっていうかカード集めなきゃなので現在は調整せず。


代行天使は調整難しすぎて泣けるww一人じゃ無理~wwそもそもサイドとエクストラが無いから調整のしようが無いし。9月の中旬くらいまでにはサイドとエクストラ組めるといいな~。


カオスライロはやっぱり無理。どんなに頑張っても天使と暗黒界には勝てる気がしない。運ゲーすぎるよ、このデッキは。




そして最近、植物のような存在になってきているTG。どのデッキにも出張できるwwで、TG天使やらTG六武衆やら考えましたが・・・・・。

TG天使はソコソコいける。が、TG六武衆とかマジ賢者乙wwなんか☆10のTGのあのシンクロモンスターなんだっけ?あれが出しやすいwwシエン(制限ww)を素材にシンクロ!マジ受けるww




やっぱりTGはガジェと合わせるのが一番でしょ!代償のシクが3枚あればTGガジェ組んでも良いんだけどなぁ








どうでも良い話ですが、最近良くみかける面白いこと

「汎用性」を「ぼんようせい」って読む人wwそのまま変換したら「凡庸性」になりました。なにこれ?意味不明ww

汎用性も読めないとか本当に戦場の絆やってるのか?って言いたくなりますが、まぁ、そんなことはどうでもいいか









荒行とご隠居無くても他に構築を探せる気がする六武衆。だがサイクロンの亜ウルが無い。















まずは来週の木曜日までに代行天使のサイドとエクストラを組まなきゃいけないから友達に借りまくろうww

悩むよね

次の環境は何をメインに使うか悩みますね。

六武衆は狼煙とシエン規制されてもご隠居荒行があればまだ生き残れる。むしろナチュビという選択肢も増えておkかもしれない。

個人的に考えたのがTG六武衆wwストライカーと☆3六武衆でシエン作れるっていう魔法。ワーウルフも入れればいろいろ楽しくなりそうww・・・・・だが、楽しいだけで強くはないっぽいので止めました。別にストライカーの米を持ってないからじゃ無いですよ?本当ですよ??

まぁ、これやるならご隠居荒行で良いわな。事故率上がるけど何もシンクロするだけが六武衆じゃない。



代行天使は強いよww強いデッキだよ!デッキが強くても俺が扱いこなせない・・・・。なんかしょうに合わないなぁ。でも暗黒界よりは俺に合ってるだろうからこれをとりあえずは使う予定。



カオスライロは強いけどどんまい。ぶっちゃけあれはトーナメントとかで優勝できるデッキじゃない。優勝はできても安定しないっていう方が正しいかな?





六武衆を米で続けるにあたって、リバイスのゴーストとリヴァイエールのレリとローチのシクとサイクロンの亜ウルが1枚必要です。

リバイスとリヴァイエールはそのうち強いエクシーズが出てお払い箱になりそうなのでしばらく見送り。ローチは必須だろうから1枚買おうかな~・・・・・。いや、こないだ買わないって断言しちゃったからなぁwwサイクロンは死んでも買う。







いきなり話変わりますが、ショップNo1の代表決定戦を六武衆で出る気満々だった俺。


今日悲劇が起きた




「新制限でやろうか~」




ひぇぇぇぇぇぇwww

今から代行天使とか調整間に合う気がしないwwっていうかエクストラとサイドを用意できるかが怪しいwww


今から六武衆を新制限のデッキ向けに調整しようにもカードが無い・・・・・・。海外版の欠点がもろに出てます。


と、なると天使しかないのですが・・・・・・。


願書出願に20kも取られるのでもう金がないwwwwエクストラはガチガチ2枚とフェニクスくらいはありますが、その他が壊滅的wwサイドに限っては何も用意できてないwww

っていうかスリーブすらない。




もう諦めてサイドエクストラ中途半端で出ようかなwww代表にはなれてもなれなくてもどっちでも良いや~ww







こんなことならもっと早くから天使を組んでおくべきだったと後悔。















でも天使ってエンシェントホーリーワイバーンとガチガチとフェニクスあれば行けるんじゃねww?

























まぁ、なんとかなるさぁ(多分)

ガチガチガンテツ(T-T)

ガチガチガンテツが一枚足りない罠

ガンテツ2枚のフェニクスにしたい

が、しかしガンテツは無いしフェニクスも無い。



フェニクスは集めるのめんどいからまた今度で良いやwww

しかしアーサーさん凄いな!フェニクス無しで優勝するとはwwwエクシーズがホープストラクまでしか使えないからガンテツ2枚にグレンザウルスか(T-T)





やっぱりホーリー、フェニクス、クリスティアの1キルはキモいwww











もしかしたらカオスライロが1チャンあるんじゃね?とか希望を持ちはじめた俺

3000級のSSできるモンスターが4体に、2300でSSできるモンスターが3体

1キルの嵐www

スタロをメインに1枚投入しても良いかもとか思いはじめてきましたよ・・・・・・・ライロが環境流行ればですが








代行天使とカオスライロどっちにしようかなぁ。←既に六武衆の選択肢は無い


いや、でも六武衆は崩しませんよ!もしかしたら次環境も後から六武衆が追い上げてくるかもしれませんし








スタロのシクを裸で放置しといたんだがどこにやったかなぁ(^-^;

新禁止・制限

2chの本スレに上がってたやつ

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド イカロス

本物っぽい感じしてるし、ソース画像も本物っぽかったから9割がた確定かな?釣り画像だとしたら技術と努力を称えるww


もしもこれが本物だったら。

は?代行天使はwwwww?やっぱり嘘くせーww

開闢も制限は無いと思うんだよなぁ。いまいち信じられない。



もしもこの通りに改訂されるなら代行天使組みます。弾圧消えるし、天使を止めるカードが余計減りましたね。

後は裁き解禁も嘘くせーww今更ライロ?ノータッチの方が自然だと思うんだよね。






やっぱり開闢があるソースは嘘だよな。きっとそうだよな。むしろ嘘であってほしい。






狼煙とシエンに規制がかかるだけなら荒行六武衆が生き残るぞ






追記:これガチでした。

怖いよ・・・・・・

いや~、怖い。

何が怖いって?禁止・制限に決まってらぁ。六武衆生きてくれ~!!



今日は友達と秋葉原行ってきました。ラジオ会館が改装工事を始めてからある程度時間がたったので秋葉原のカードショップも落ち着き始めてきましたね


ラジ館の中にあったホビーステーションは秋葉原GIGOの隣にあるビルの地下に移転。品揃えは(泣)状態で、ショーケースの中にあるカードのほとんどが取り返しのつかないくらいピザっており、なんか行く意味があまりない。しかし値段は安めである。KNAANのスリーブとか売ってますしねww!

壁の店は地下ホビステのあるビルの1階に移転。特に変化無し。裁きのレリが2500と大変お得だった。

イエサブは行方不明ww

ボークスは秋葉原駅のすぐ横、青木の隣に移転。品揃えがカスになりました^^^^^^^


こんなところですね。ボークスの規模が10分の1くらいになっててなんかもう秋葉原に行く意味が無い気がしますwwホビステ本店とかアメドとかの米の品揃えは相変わらずですし・・・・・・。


久しぶりに秋葉原のフルコンプ行ったらブラックホールのウルが1280で売ってて悩んだ挙句購入。奈落のSRと砂塵のSRは店員に聞いたら「入ってくるわけがないですね~」とか言われましたwwさすがフルコン!接客態度がゴミwwww



で、なんでこんなに日版集めてるかというと、心の底では六武衆がオワコンになると確信してるからwwもう乗り移るの前提で日版のレアリティ高いカード集めてます。次環境はXセイバーか満足かスキドレTGかTGガジェを最初に試してみようと思います。この中から自分に合うデッキを探そう。






Xセイバーに猫3積みして回してみたらマジで鬼だったww六武衆が瞬殺されるとかいう謎現象ww次に猫0枚でやったら六武衆に瞬殺されるとかいう謎現象wwメガハムじゃあやっぱり受身すぎるね。

バリア入れて満足回してみたら案外良かったんですが、ライロに勝率低すぎた。つまりデブジャン相手だと死ぬww

スキドレTGはDOで試した限りだと六武衆にはとんでもなく強い。しかしミラーに恐ろしく弱いww

TGガジェは強かった。代償に規制きたらちょっと弱くなるけどノータッチだろうし。何より柔軟性が高すぎるww



何使おうかな。TGガジェかな?なんかリミ解のSR当たったしww何回折り曲げてゴミ箱に捨ててやろうと思ったことか。





奈落の日SRがマジであと1枚欲しいけどネットで買うのはめんどくさいしなぁ。しかたない、パックであてるか。










ライトロードを純正からカオスにしました。理由は簡単。奈落とか月書とか強欲謙虚とかが新しく組むデッキに必要になったからwwなのでお触れ型にして、強欲謙虚の要らないカオスライロにしましたww




さて、禁止・制限来るのをひたすら待ちますかな!

2011/09/01~の禁止・制限

の、ガセ情報をのっけときますww

新禁止カード

なし

新制限カード

カオス・ソルジャー-開闢の使者-
神秘の代行者アース
真六武衆シエン
TGハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
紫炎の狼煙
貪欲な壺

新準制限カード
氷結界の虎王ドゥローレン
マシュマロン
冥府の使者ゴーズ
Reborn Tengu
強欲で謙虚な壺
モンスターゲート
レベル制限B地区
六武衆の結束
グラビティ・バインド-超重力の網-

制限解除

オーバーロード・フュージョン
巨大化
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒


すでに知ってる方も多いかと思われるこの情報。嘘つくの下手すぎだろww!WIKIでそれっぽいこと書いとけば良いてもんじゃねーぞ!


まぁ、15日より速く情報が出回ることなんて絶対に無いのでその時点でガセって分かっちゃう悲しさww今回は偽造画像も下手くそだったなぁ。




しかし遊戯王初めて1年3ヶ月。六武衆を使い続けて約1年弱。遊戯王ライフのほとんどを六武衆につぎ込みましたね。だから思う



頼むから六武衆生きてくれ!!



六武衆が生きたら米版継続します。たぶん。



六武衆が死んで新しいデッキ組むことになったら日版にします。その為に奈落とか月書のSRを回収中。





六武衆死んだら何使おうかな。Xセイバーかなぁ?でも猫が居ないダークソウルなんて・・・・・。メガハムちゃんもなんだかんだで1ターン遅延するからXセイバーはいけない気がするんだよね。




ライロ?今日の大会で天使に勝てないことが判明したので主力にはしませんww天使相手は厳しいことは前から分かってましたがクリスとヒュペ立つと何もできないってのはちょっと(;一_一)

カオスライロにすればある程度は強くなるのですがカード集めるのめんどいwwっていうかトラゴの日版欲しい!米レリとかオール日版のライロに入れるのは邪道やん。

オール日版って難しいことが最近分かった。半年間日版捨てて米版一筋になってた結果がこれだよ。エクストラとかサイドとかも1から買いなおさなきゃいけないし。すんげーだるいし金かかるwwww





米版売れってか?売るのもだるいwww




我まま言ってるから集まらないって?その通りだよ!なんか文句あっかゴルァ<`~´>

逆切れすんなって?はい、すいません。






マジで六武衆死んだらどうしよう。早く禁止・制限見たいけど見るのが怖いテスパでした。

ひたすらフリー

今日は学校の友達と横浜でひたすらフリーやってましたwww


いや~、疲れた(*´ο`*)=3


昼から夜まで遊びのフリーやると疲れますね(^-^;


しかも昨日激安王杯で優勝してしまったせいか、中々有効牌が引けずに試行錯誤するハンドが多かったので余計に疲れました





まぁ、そのお陰で俺のライロの最大の欠点を見付けられましたけどね!まさか遊んでて見付けるとは思ってなかったwww





サイドとエクストラ組んで明日の公認に出てみようかと思ってます

六武衆から色々借りる事になるのでめんどくさいですが、なんかライロを試してみたいwww

所詮公認なんだから試すには調度良いべww






と、いうわけで明日も横浜行く事になってしまいました




金無いのに

激安王杯レポ

今回は参加人数少なかった感じでした


1回戦
VSスキドレキュアバレー
○○―
いやぁ、ぶっちゃけ相性としか言いようがない。きつかったのはスキドレくらいでしたね・・・・・。

2回戦
VSヒーロー
○○―
後攻スタートでしたがサイクロンとか活剣とか使ってバック消費させて最後シエン出して勝ち。2マッチ目はハリケーン引けるの待ってたら4ターンで引けてのそまま門結束(ry

3回戦(決勝)
VSヒーロー
○○―
先攻取れたので勝ち。2マッチ目は色々やってバック剥がして最後トリシュで勝ち


初めて激安王杯で優勝しました。まぁ、参加人数少なかったみたいですが。


調子が良い日はとことん調子が良い俺。その分調子悪い日はとことん調子悪いんすけどね(汗)



そして帰り道悲劇が起った。

田浦駅からチャリこいでました。結構急いでました。相当急いでました。だってもう1時だったんだもん。

そしたらギア外れました\(^o^)/近くのコンビニに止めて直そうとしましたが無理でしたwww

仕方なく押して帰ることに・・・・・・・・・。

まぁ、1時40分には家に着いたので思ったよりは時間かかりませんでした。しかし明日どうするか・・・・・。友達とフルコンで遊ぶ約束してしまったので新逗子までチャリで行かなきゃいけないんすよね。爺さんに手伝ってもらって直すか!




後、今日はレロさん田浦駅まで車で送っていただきました。タクシーに乗ると2500円と強欲謙虚買える値段とられてしまうのでとっても助かりました!レロさん、ありがとうございます!!




あとは大会終わった後にイケメンさん、平さんと年が1つ上の人とヒーローについて談義するのが相当楽しかったww




また行きたいですがやっぱり終電後になってしまうときついですね・・・・・。俺も早く原付の免許取らないと









パペプラ最強

高機動型純正ライトロード(R-1A)(TesupaS)

俺のライトロードデッキの名前が決まりました!!

タイトルにも書きましたが
「高機動型純正ライトロード(R-1A)(TesupaS)」
です

ガンダムっぽい名前にしてみましたwwちなみに元ネタは、「高機動型ザク(R-1A)(3-S)」です。黒い3連星が乗った黒い高機動型ザクの事ですね



なんでこんな名前にしたのかって?まぁ、レシピ晒すからみてくれや

モンスター23枚
ウォルフ3
ライコウ2
ライラ2
ジェイン1
エイリン1
ケルビム1
ルミナス1
裁き2
カーガン2
ジャンクロン1
ゾンキャリ1
バルブ1
サイドラ2
ゼピュロス1
ゴーズ1
オネスト1

魔法12枚
ソラエク3
ごーけん2
サイクロン2
光の援軍1
月の書1
死者蘇生1
ブラホ1
死者転生1

罠5枚
奈落2
激流葬1
砂塵1
リビデ1


お分かりいただけだろうか?わかんねぇよって?

じゃあ良く見ていただきたい。なんとウォルフが3枚入ってるのにライロの枚数が11枚と少ない。その分どこで戦うのか?サイドラとカーガンでしょ。ぶっちゃけエンドフェイズに落とすライロ達よりもカーガンの方がつええww

とっても「高機動」ですよね。

そしてR-1Aっていうのはザクの型版なのでどうでもいいですよね

3-Sっていうのは黒い3連星の事を言っているので関係ないですよね

ほらっ!辻褄が合った!!←おいww


ようは、スリーブが黒色で高機動だからこの名前にしてみましたww特に意味は無いww



しかし何故砂塵が1なのか?どうしてライコウが2なのか?ライロとゼピュロスって相性悪くね?

等々いろいろ疑問の残る構築だと思います。疑問に思った人たちに言いたい


ライトロードは無限の可能性を秘めている


いや、少しかっこよすぎかww?もっと簡単に言えば


当たり前の構築なんて無い


そういう事です。このデッキは俺が今環境に合わせて調整したので、前に作ったライロとは大きく違う構築になっています。ガンダム風に言うとライトロードは可能性の獣ですねww


まぁ、ひとつひとつ言っていきますと、まずライコウが2なのは事故るから。他にも召喚権使いたいモンスターいっぱいいるので、3枚積むと事故る可能性がUPします。

その枠にゼピュロスが入ってるわけですが、基本的にはライロとそこまで相性良いわけでは無くて、採用が見送られることもありますよね。しかし、俺はこいつがいないとライロ無理ww

使い方1:墓地にゼピュロスとバルブとゾンキャリ、場にはウォルフ。ウォルフ戻してゼピュロスSSし、ゾンキャリ効果でウォルフデッキトップでSS。バルブ効果でウォルフ落してSSし、ウォルフ効果で自身をSS。手札消費0枚で5,6かゾンキャリ残して☆9とか作れます。手札失いやすいライロには願ってもないコンボ

使い方2:手札が裁き、裁き、攻撃力400以上2000未満のモンス。墓地は4種類のライロとゼピュロス。裁きSS、ゼピュロス効果で裁き戻してSS、裁きSS、裁きSS、攻撃力400以上2000未満のモンス召喚して8000オーバー

使い方3:うげっ!リビデあるのにゴーズ引いてしまった!!しかたない、ゼピュロス使うか。

使い方4:ジャンクロン召喚!効果でライコウSS!ゼピュロス効果でライコウ戻してSS!シンクロ☆7!冷たい炎が(ryしてアド差広げる。相手の伏せがブラフっぽいときにどうぞ

使い方5:奈落を噛ませる為の生贄


いろいろ活用法がありすぎて困るww一般にはライロには使えないって言われてますが、俺にとっては優秀なカード。


本当はヴェーラーとか入れて六武衆対策した方が良いんでしょうが、フリー用なので別にそこまでしなくても(^_^;)って感じです





ライロ六武衆誰か挑戦してくれ

ゆっりゆっらららーらゆるゆり

ゆっりゆっらららーらゆるるり

愛☆知☆県


ゆるゆりのOPの「大事件」がどうしても愛知県に聞こえてしまうテスパです。



今日は午前中は戦場の絆やってきました。最近ユースティア流行ってるの?なんかラングとかエリスとかフィオネとかジークとかカイムとかいろいろいたんだけどwwしかもメルトっていう奴はやけに強いから何かと思ったら全国ランカーのサブカだったwwwww




で、午後から知り合いに誘われて秋葉原にフリーやりに行きました。

HN天空のアイリスさんとフリー

天空のアイリスさん:T テスパ:俺

T)サイド有りでやりやしょうぜ

俺)おkっすよー

サイド有りでデュエル。相手は六武衆だったのでミラー

マッチの勝利数
15勝0敗

・・・・・・。いやいや、いくらなんでも弱s(ry

T)高校生でしょ?レアリティ高すぎww金の無駄ジャン。まったく最近の若いのは金の使い方を知らないね

俺)へー。

まさか負けた腹いせにレアリティ高いのを批判されるとはwwしかも俺のレアリティなんざTOPプレイヤーに比べればゴミだぞwww


この人はまず、負けを認めようとしないのがいけなかった。確かに自分よりもはるかに歳が下の人に負けるのは悔しいかもしれんが「事故った」「引きが悪い」「相手のレアリティが高かった」とか意味のわからん言い訳して自分は相手と対等or相手以上だと思ってること自体がおかしいよww

年下でもうまいひとはゴロゴロいるんすよ。戦場の絆でもそうだけど。

悪いけど、この人は安針塚の小学生にも勝てないと思う。自分の悪いところを見つけるどころか、自分は完璧だと思ってたからねww


T)なんで勝てないんだ?引き悪すぎるwww

俺)初手に結束カゲキ影武者引いてて引き悪いんですか?

T)っていうかさぁー、君引き強いよね。なんでいつもパペプラ持ってるの?

俺)いや、パペプラうったの今が初めてなんすけどww

T)・・・・・・。サイドチェンジしたカードは完璧だったのに引かねぇー

俺)何変えたんすか?

T)活剣3枚抜いてパペプラ2とサイファー1入れて、露払い2枚抜いてパキケ2入れて、ヤイチ抜いて連鎖除外。

俺)・・・・・・・・・・・。


ミラーで活剣全抜きって・・・・・・wwしかもヤイチと露払いを抜いただと?そりゃあデッキバランス崩れるわwww



まぁ、あれですね。俺TUEEEEEEは一生その程度の場所で喚いてればいいですね。



負けを認めない人が多い近頃。自分より年下でも自分より強い人がたくさんいることになぜきづかない。気づいているならなぜ認めない?

認めないから全然進歩しないんジャマイカ。



半年ROMってろ!






さて、六武衆のスリーブ変えようっと

はいきたー

今日は午前中に知り合いに誘われて戦場の絆やってきましたよっと

そこで引いた4人組・・・・・・。名前が
「フィオネ」「ユースティア」「エリス」「フェイト・T・H」

厨ネーム組乙ww

っていうかひとりだけ作品違うよね。


しかも超~よえええwwエリスとかいう野郎に関しては目も当てられない。開幕相手のEz8にぼっこぼこにされるとかいう快挙を成し遂げてくれましたww





で、ユースティアの存在を思い出して家に帰ったら久しぶりにやってみました


ようやくフィオナ√の最後の方に来ましたよ。今黒羽倒したところです。フィオナうぜえwww自分の兄貴だったからって殺したカイムに当たるとかww

カイムに当たる必要性は皆無だろ!!




さて、飽きた。1時間しかやってないけどもう飽きたwwっていうかフィオナが一々うざい。最初は別に普通のキャラだと思ってたけど√が進むにつれてウザさが増していくww





俺なんでライロのスリーブを乗りでフィオナにしちゃったんだろうwwUltraProの黒スリにしようかなww







なんでもいいけど初手に狼煙3枚とかやめてくれええwwww

暇すぎて泣ける

今日は1日中最近飼い始めた猫と遊んでました。

猫は可愛いね~。犬は嫌いだけど


しかし噛まれたしひっかかれたな~・・・・・。嫌われたのかと思ってネットで調べたらそれは猫の愛情表現って書いてありました。本気で噛んでないし、本気でひっかいてないらしいのですが、まあ、痛かったよ。

そんなに騒ぐほどじゃないけど噛まれたらそりゃあ痛いよ



マジやることなくて暇すぎる。

本気で暇





ではノシ

フィオネ中将

今日はフルコン横浜の公認行きましたがガジェに負けたww


そのあと松屋に行ったが何も面白いことが無かった。つまらん。



そしてフリーをグダグダやってました。フリーだといつも適当なのですが、今日はなんかどうでも良い気分だったのでいつも以上に適当にやったら勾玉打ち忘れるわ、活剣打ち忘れるわで大惨事にwww



フリーを常に本気でできる人ってすごいと思うんだ。俺には無理。フリーは遊びみたいな感じが根付いちゃってて本気でできない。まあ、公認も遊びみたいな感じなんで本気でできませんがww



知り合いから良く言われます。「お前ってCS行くといきなり雰囲気変わるよね」って。自分でそのつもりはなくてもガチモードの俺は周りからの情報を遮断してるらしい。試合中に呼びかけても反応無かったそうですwwむしろ険しい顔で活剣2連打シエンで弾圧張って相手を苦しめていたそうなww




だから、フリーを常に本気でできる人って素晴らしいと思う。もしかしてフリーを本気でやらないから俺って弱いんじゃ(ry

でもフリーは遊びみたいなもんだしなぁ・・・・・・・・。

ここで1句
「この感情、いかに消そうか、最上川」
テスパ

いや、ガチでww




戦場の絆やったら4クレ連続CPU戦とかマジバンナム金返せ

疲れた~

今日は朝10時に藤沢のゲーセンに入り、夜の10時まで戦場の絆やってました

12時間・・・・・。丸々半日やってましたwww


全てはGP01を取るため!まあ、1万弱であっさり取れたので後はずっと遊んでたんですけどねーww



さて、貴方は戦場の絆に出てくるMSを何機しってるかな?

連邦
陸戦型ジム
ジム(指揮官機)
ジム・ライトアーマー
ガンダムEz8
ジム・ストライカー
ジム・ストライカー(メネシス隊)
ピクシー
B.D.2号機
プロトタイプガンダム
アレックス
ストライカー・カスタム
ガンダム
ジム・トレーナー
ジム
ジム(バズーカラック仕様)
ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)
ジム(WD隊)
ジム・コマンドライトアーマー
アクア・ジム
陸戦型ガンダム
ジム・寒冷地仕様
ジム・コマンド
ジム改
ジム・ガードカスタム
B.D.1号機
パワード・ジム
ジム・カスタム
ガンダムGP01
デザート・ジム
ガンキャノン
陸戦型ガンダム(ジム頭)
ジム・スナイパーⅡ(WD隊)
ガンダム6号機
ヘビーガンダム
B.D.3号機
ガンダム(G-3)
フルアーマーガンダム
ジム・キャノンⅡ
ガンダムGP02A(MLRS仕様)
ボール
量産型ガンタンク
ジム・キャノン
ジム・キャノン(WD隊)
ガンタンク
量産型ガンキャノン
ジム・スナイパーカスタム
ジム・スナイパーⅡ

ジオン
ザクⅠ
ザクⅡ(S)
グフ
ゴッグ
ゾゴック
高機動型ザク(R-1A)(3S)
ズゴックE
ズゴック(S)
ドム・トローペン
ギャン
ケンプファー
イフリート改
B.D.2号機(NS)
ゲルググ(S)
イフリート・ナハト
ザク・トレーナータイプ
オッゴ
ザクⅡ
ザクⅡ(指揮官機)
アッガイ
ザク・デザートタイプ
ザクⅡ(F2)
ズゴック
ヅダ
ザクⅡ寒冷地仕様
高機動型ザク(R-1A)
ザクⅡ改
グフ・カスタム
ドム・トローペン(サンドブラウン)
ハイゴッグ
イフリート
ゲルググM
高機動型ゲルググ
ガーベラ・テトラ
ザクⅡ(FS)
ザクⅠ(S)
ドム/リック・ドム
ドム・キャノン複砲仕様
ゲルググ(G)
ゲルググ
ゾック
ゲルググキャノン
ガンダムGP02A(ビームバズ仕様)
ザクⅠ後期型
ザクキャノン
ザクタンク
ギガン
ザクタンク(V-6)
ザメル
ザクⅠ・スナイパータイプ
ゲルググJ


さて?何機しってたでしょうか?





今日は疲れたんで寝ますノシ

第2回DショップCS決勝戦動画

うpしました

とりあえずYOUTUBEで様子見。さすがにニコ動は・・・・・・ねww


1戦目
http://www.youtube.com/watch?v=dYYd6HypHaw

2戦目
http://www.youtube.com/watch?v=mVT-VhqKpMk&feature=related




しかし自分が映る動画を自分で撮ったのはなんか不思議な気分ですね。



しかし見てて思うのが・・・・・・

外野の声がうるさい。そして俺のシャカパチがうざい。




動画としてこれからうpしていくには色々改善点がありますね(汗)






明日は一日中ゲーセンで戦場の絆やってますww

第2回DショップCS・・・・・なのか?

2回以上行ってるけど正式に大会名とか決めたりしたのは前回からだから2回目にあたるのか?

前回は1回戦落ちでした(汗)クリスティアにまんまとやられてしまい・・・・・・・。



今日の結果

1回戦
VS????
〇〇-
悪いけど手を抜かなかった

2回戦
VS代行天使
〇×〇
こないだ負けた相手にあたるとか俺は幸運のか?リベンジしろってことですよね?前回とは違って今回は先攻とれたから勝てたぜ

3回戦
VS旋風
〇×〇
門に神警撃たれたときは笑ったww6つ目に確かに特殊召喚する効果書いてあるけど無理だからww

4回戦
VS光デュアル
〇〇-
店長の息子と当たった。どのくらい成長したか見せてもらおうかと思いきや1戦目はお互いドローゴーでにらみ合うとかいうww一か八かで攻めたら通った俺の勝ち。2戦目は正直負けたかと思ったけど相手のプレミとトップドローに助けられた

5回戦(決勝)
VSカラクリ
〇〇-
2回とも相手が事故って終了。


前回1落ちに対して今回は優勝しました。フルコンとかでもそうだけど、調子の良い日はとことん調子が良くて、調子が悪い日はとことん引きが弱い気がする。まあ、気のせいだろうけど



今回も決勝戦の動画をとりました!前回は画質わるすぎてあげられなかったので今回は成功させるためにビデオカメラを親から借りましたww


現在アップロード中。サイズがでかすぎてaviutlもムービーメーカーも読み込んでくれなかったため無編集であげてますww画質どうなるかな・・・・・。




明日は一日中ゲーセンに居ようかと思ったけど止めよう

つっかれーたー

今日は一日中戦場の絆やってましたww1万5千円吹っ飛んだけど気にしない


そして家に帰ってからDOやってました。

スキドレTGとやっていたのですが・・・・・・

TG-鮫トレ1が強いこと強いことwwこっちがカゲキ影武者した所にワーウルフSSして鮫トレ使われて影武者持ってかれるwwこっちはもうリバイスかリヴァイエールつくるしかないじゃない・・・・しかも持ってかれた影武者がシンクロに悪用されるっていうねwww

鮫トレでもらったワーウルフを相手が戦闘で破壊するとなんかサーチ効果使いやがるし。なんかおかしくね?絶対におかしいよね??

しかも鮫トレ使われなくてもスキドレ使ってラッシュライノ&幻獣の角でビートした挙句アド稼ぎやがるし。スキドレも強いよ~・・・・・


こういうデッキのこと考えるとハリケーンよりも砂塵の方が良いんだよなあ。まあ、ハリケーンなんて引かなくても有る程度はなんとかなりますが





話変わって、今日も松屋に行きましたが特に面白いことなし。つまらん。




なんか書くこと無いので鉄ヲタな話を。見たくなくても見てってね☆←ww


都営5300形。それは別名「交通局の白い悪魔」と呼ばれている車両である。元ネタはもちろん「魔法少女リリカルなのは」に出てくる高町なのは二等空尉であるwwなのはの別名は「管理局の白い悪魔」。では何故交通局の白い悪魔と呼ばれているのか?

1「車体が白い」
2「VVVFのモーター音がとんでもなくでかく、爆音な事から」
3「なんか前面が女っぽい」

こんな都営5300形もとい交通局の白い悪魔にも悲しき?歴史があるのだった・・・・・・・


都営)よし、新型車両の5300形の設計案はこんな感じでいいだろう!早速京急と京成に見せてみよう

~京急と京成に見せる~

京成)いいんじゃね~?っていうかどでもいいww

京急)はぁ?ふざけんじゃねえよwwお前こんな性能でうちの線路走らせるつもりwwww?

都営)す、すいません・・・・・・・・

ちなみに、都営と京急の差

京急の最高速度:普通95 エアポート急行100 特急110 快特・エアポート快特・ウィング号120

都営浅草線:普通でも快速でもアクセス特急でも70

この「70」という数字は国が定めている数字で、地下鉄は基本的に70km以下で走行しなければならないです。つまり、地下鉄車両はそんなに最高速度を高くする設計をする必要は無いわけです。しかし、京急と直通運転している以上は120kmでないといけないし、加速力も相当良くないと京急の車両についていけない

都営)こ、こんな感じで・・・・・・

最高速度110km

京急)ふんっ!特急並か。こんなんじゃ満足できねえな。まあ、良いよ。

都営)あ、あざす!!

と、いうわけで都営5300形がリリースし始めました!!そして都営は思った。

都営)そうだ!快特にも使える120km出る車両を1両作ろうジャマイカ!!

と、いうわけで最後に製造した27編成だけは120km出る設計にしました(爆音がUPしましたがww)

京急)・・・・・・・。で?

都営)いや、120kmでるようにしたんですが・・・・・

京急)こんな加速力じゃうちの会社の快特には使えんよ。お前に快特はやらせない。

都営)・・・・・。せっかく120kmでるようにしたのに(泣)

とかいいつつもエアポート快特には使われてますwwwしかし、加速力が無いので5300形が走るダイヤは通常よりも少し時間にゆとりを持って作られています。そりゃあ当たり前だよね。京急みたいなとんでもない会社の加速力と減速力についてこれる地下鉄車両なんておかしいよwwあくまでも「地下鉄車両」だからwww


まあ、そんなこんなで交通局の白い悪魔は現在も爆音鳴らしながら5社直通運転で大活躍しています!京急では三崎口や新逗子、羽田空港に乗り入れ、京成の成田空港まで乗り入れるし、北総の印旛日本医大にも行くどころか、芝山鉄道の芝山千代田にも乗り入れます!


なんで今回5300形について書いたのかというと、俺自身が5300形のファンだからwww






今週も暇だからフルコンの公認出ようかな

あいよくのゆーすてぃあ

なんとな~くやりはじめてはや3日

ようやくOPを飛び越え、フィオナ√の中間地点までたどり着きました


俺はあの世界観が嫌いかな~。ああいう昔の時代をモチーフにした作品はあんまり好きじゃなかったりして

そしてラングが黒幕だろうと思っていた俺の勘は外れていた。確かに悪人ではあったが黒幕じゃなかった・・・・

まぁ、これからの展開が楽しみっすね!お前らネタバレはするなよ?絶対にするなよ??




後は遊戯王

今日は六武衆でひたすらミラーしてました。引き運ゲー&先攻ゲー過ぎて笑ったwwいかに相手のハンドを上回れるか!

六武衆の伏せなんざ大抵予想付くから読み合いには絶対にならないww

しかし、やっぱりサイスカ要らない希ガス。だからといって、抜いたスロットに何を挿すか。パペプラを増量しようかな~




明日は戦場の絆やりにいくか!!
