公認大会レポ

今日は横浜フルコンの大会行ってきましたよっと

使用デッキ:六武衆


1回戦(後攻)
VSエレキ

まあ、じゃんけん弱い俺は後攻安定っすよwwしかしエレキ・・・・・だと!?なんかよくわかんないけど攻撃力低かったし、殴らないと動かないっぽかったから幽閉と連鎖除外入れたら普通にいけた。しかし光の護封剣がうざかったww

〇×〇




2回戦(後攻)
VSスキドレSin?

まあ、後攻ですよねー。なんかネクロバレー、歯車街、スキドレ、バルバ、Sinエンドでビートしてくるデッキだった。とりあえず幽閉とか入れてみたけど引けなかったwwサイドから入れたカードで引けたのは砂塵だけでした

〇×〇




3回戦(後攻)
VS暗黒界

安定の後攻。マジで泣きたい。雷を砂塵でチェーンしまくって門にサイクをチェーンして勝った。

〇×〇




4回戦(先攻)
VS代償ガジェ

先攻きたああああああああ!!だがしかしカゲキヤイチしかいないという悲しさね。3戦目は初手に影武者引いて泣きそうになるしww相手がエクシーズしたところに奈落と神警当てて耐え抜いた後、蘇生でガジェもらって影武者出してパルキ作ったら相手に文句言われたwww「作れなくないですか?」作れるから!地属性だから!!




5回戦(後攻)
VS旋風

まあ、後攻だよね。なんか本当に泣きたくなるよね。遊戯王止めようかと思ったよwww

1戦目
旋風シュラ。強いよおおwwwなんか返せて1本先取りできましたが

2戦目
旋風シュラ。おい!おかしいだろう!!!

3戦目
こっち先攻なのに事故って勾玉活剣×3を伏せてエンド。相手旋風シュラ。・・・・・・・。なんかおかしくね?絶対おかしいよね??俺の逆デスカットぱねぇっすwwwまあ、門カゲキ影武者引いてドッカーンして勝ちましたが

〇×〇


優勝




しかし公認大会優勝してもうれしくないね。1落ちでも優勝でも感動が変わらない。

なんか横にいた人が「2回連続優勝すごいっすね!!一回デュエルしませんか?」とか言ってきたが速攻断った。なんかめんどくさい性格してそうだったしww俺じゃなくてもっと強い人に挑んでって言っといた。ぶっちゃけ俺なんかとやっても意味ないだろうし。俺は自分の腕じゃなくて六武衆で勝ってる人なんで(汗)







後、松屋でのお話

今日も昼飯は松屋でした


俺が店に入ると

店員)いらっしゃいませ~

俺)何食おうかな。

牛飯野菜セットを買う

店員)牛飯野菜セットですね~

俺)半熟卵で

店員)かしこまりました~。牛飯野菜セット一丁半熟~

店員)お先に野菜と卵失礼します~

店員)お味噌汁です~

店員)牛飯です~。ごゆっくりどうぞ~

俺)さて、卵割るか

カパッ

どろ~ん

なんか生卵だったんですけどwwww

まあ、いいかと思ってそのまま牛飯にかけたら

店員)あれ?お客様半熟でしたよね?

俺)ああ、そうでしたね。

店員)大変失礼いたしました!今半熟卵お持ちしますね!!

俺)いや、あの、もうかけちゃったんですけど。別にいいですよ

店員)じゃあ牛飯新しいのお持ちいたしますね~

牛飯没収

俺)何もそこまでしなくても・・・・ww

店員)大変失礼致しました!牛飯と半熟卵です~

俺)さて、卵割るか

カパッ

どろ~ん

俺)・・・・・・・・・・・。あの店員、本気で天然なのか?言った方がいいのだろうか?

俺)すいませ~ん、また生卵なんすけど(汗)

店員)あれ?大変失礼致しました!少々お待ちいただいてよろしいですか?

店員)卵補充した人誰?

店員2)Sさんじゃないですか?

店員S)はい、僕です

店員)半熟と生の場所逆じゃない?

店員S)右が生ですよね?

店員)右は半熟だよ!!

店員S)すいません!!

店員)了解~

俺)・・・・・・。松屋って大変なんだな

店員)大変失礼しました~、お待たせしました~、半熟卵です!すいませんが割ってみていただいてもよろしいですが?

俺)はい

パカッ

ぼとん

俺)半熟っすね

店員)大変失礼いたしました!ごゆっくりどうぞ~


やべぇ、松屋面白いwww

なんじゃこりゃ

最近デュエルしてると眠くなる

大会みたく緊張した雰囲気なら大丈夫なんですがフリーみたくゆる~い感じだと眠くなる(^-^;


何故(?_?)


しかも眠くなる度にテンションダウン

テンションダウンすると引きが弱くなるwww

悪循環すぐる


今日もろくなハンドを持った覚えが無い(T-T)


大会行くと更に悪くなる場合が多いんですけどねwww

まぁ、こないだの公認の決勝は初手に影武者3枚引いたけど勝てたし、大丈夫だろ







俺、六武衆でティラス出すんだ

実は理由がある

俺はシエンのウルとレリを使ってるのですが、これはただ単に趣味でこうしてるわけでは無いです(半分趣味ですが)

理由は簡単。見分けがつくから。

俺がまだ日で六武を組んでいるときに起きた事象(関東CSで)
相手:相 テスパ:俺 ジャッジ:ジャ

場には2体のシエンと師範キザン。相手3伏せ。

俺)シエンでアタックは?

相)考える。・・・・・・攻撃宣言時にシエンに月。

俺)じゃあ「こっち」のシエンで無効

相)じゃあチェーンで月。

俺)じゃあこっちのシエンで無効にします。

相)ジャッジー

俺)???

相)どっちのシエンで無効にするかはっきり言わなかった場合はどうなるんですか?

ジャ)はっきり言わなかった?

相)なんかー、月したんですよー、そしたらー、こっちのシエンで無効みたいな感じで進められたんすよー

ジャ)ははは(苦笑)どうせ2体居るからかわんないでしょ

相)はーい。じゃあ投了で



こういうめんどくさいのが居るから「ウルの方で無効で。レリの方で無効で」ってできるようにしてあるというね。くだらないようで実は結構重要なことだったりするww





そして昨日の決勝戦動画。

Windowsムービーメーカーで編集したら画質が死んでたwww今知り合いにプラグインを提供してもらうことにしたので1週間あれなできるかなあと

しかし、今回のは元の画質が終わってたから多分どう編集してもみずらい動画になっちゃうと思ったので今回はうpしません。次回からはうpできるような設定を見つけたので次回からはうpできそうです!

ためしに非公開でようつべにうpしてみたんですが、何やってるのか全然わからなかった挙句、貪欲の処理中にカード戻してシャッフルし、相手にカットさせずに2ドローとかい等等、恥ずかしいミスが多くみかけられたので店の名誉に関わるかと思い、あげない決意をしました





しかし優勝者のデッキレシピくらいは公開したかったなぁ

次回からはデッキレシピ記入してもらう方針で店長さんと話してみよう!





そして六武衆

前から思ってたのですが・・・・・・・

代行天使相手に勝率が低すぎる。DOやってたんですが、どうも代行天使に勝てない。

昨日も負けたしwww

デッキの相性って面が一番強いんですがそこをどう覆すかが問題なんですよね~。今日DOやってて気づきましたが閃光ミラーはほとんど意味無い。クリスティアが止められないと六武衆に未来はないww後はほとんどの人がサイドから砂塵と七つ入れてきましたね。代行天使は確かに伏せカードやっかいだもんなあ。

で、結局弾圧メインに戻しました。自分の首絞めるときもありますが、それ以上に代行天使に効くので。後は勾玉も事故覚悟で入れっぱなし

後は相手の運とこっちの運、どっちが勝つか。

天使のためだけにメインからカード入れるわけにはいかない。どのデッキにも有る程度効く中で天使にも刺さるカード。勾玉と弾圧くらいしか思いつかねええwwまあ、ヴァルハラ入ってる代行天使なら砂塵も刺さりますが。


で、この構築にしてDOへGO!!

勝率3割から6割まで巻き返しました。やっぱり弾圧は無いと困る(汗)あとはさっきと違って裂け目を良く引いたところですかね。ヒュペリオンとクリスティアがでてこなければ全然いける!一番うざいのがジェルエンデュオからのクリスティアwwこれがやっかいすぎるww




そして結局老中エニシは抜けましたとさ。

弾圧いれる隙間無かったww

後はハリケーン復活!!なんとなく入れてみたくなって入れてみた。今のところ1回も引いてないけどな!







調査書って発行するのに1週間もかかるんだね

なんてこったい

今日はいつも行くカードショップで大会ありましたよっと

自分は1落ちww全戦クリスティア+神警2枚と神宣とか対処できねぇww




そして決勝戦の動画を撮りました

さあ、エンコするぞ!

早速aviutlにつっこもうとしたら・・・・・・

エラー:対応するプラグインを取得してください

え?MOVファイルのプラグイン入ってるんだけど・・・・・。もしかしてIAで撮影しちゃったのがまずかったのか?でも通常モードで撮影すると反射して何も見えなくなるんだよなぁ

仕方ないのでムービーメーカで編集することにしました。H.267ができないから相当画質悪くなりそうな気がしてきた・・・・・・・







そして話は変わってライトロード

カオスライロにしようかと思いましたが、純正で頑張りたくなったので純正ライトロード組みました


モンスター23枚
ライコウ3
ウォルフ3
ライラ2
ルミナス1
ケルビム1
エイリン1
ジェイン1
カーガン2
サイドラ2
裁き2
オネスト1
ジャンクロン1
バルブ1
ゾンキャリ1
ゴーズ1

魔法12枚
剛健2
サイク2
ソラエク3
蘇生1
転生1
月1
光の援軍1
ブラホ1

罠5枚
砂塵2
奈落2
聖バリ1



こいつを組む上で元も重視したのが「裁きに頼らない」ってとこですね。昔のライロまら裁きで1チャンゲーしてましたが優先権無くなった裁きは正直あてにならない

そこでサイドラと下級ライロでビートできる形にしてみました。下級ライロとサイドラで相手の伏せを消耗させ、裁きにつなげる時と、下級ライロでシンクロしたり普通にビートしたりと多種多様に戦えるのが最大の特徴だと思います

後はカーガンがこのデッキの隠れキャラ。昔のライロなら絶対に入れなかったカーガンも、今では普通に強い。特にウォルフを3枚つめる理由はこいつにあったりする。カーガン効果で3枚落してウォルフ沸けば結構場がひっくりかえることが多い。しかもライトロード特有の展開した後にハンドが無くなるっていう状況を回避できる1ドロー効果付き。こいつを採用しない手は無い




こんな単純な構築だからこそ、安定するのが純正ライロ

え?ネクガ??ウォルフ以上に事故るからあんなもん要らん!っていうか無くても十分戦える






動画の変換終わらない

悩む

明日はいつも行くカードショップで非公認があるのですが・・・・・・


小学生とライフ差が1500もハンデでつくそうです。



1チャンで決めなきゃいけなくて、中途半端にしちゃうと後が続かなくて負けることが99%の六武衆には相当キツイ条件

おまけに小学生は暗黒界やら六武衆やらガチ揃い

これは・・・・・・でるか悩む

いくらなんでもライフ差1500はなぁ(汗)

1戦目は必ず小学生が先攻とかならまだしも、ライフ差1500は正直勝てる気がしないwww

どうしようか。出るかで無いかの二択しかないんだよね・・・・・。


とりあえず明日ショップには行きます!決勝戦を動画撮ることになってたような気がするので。俺は動画映りたくないから決勝には間違いなく行かないなwwそもそも行けないだろうしwwwっていうか出るかどうかも怪しいしww

しかし何も調整してない状態で撮影が成功するのかが心配。戦場の絆のプレイ動画撮ってた時の設定だからデュエル動画に適した設定かどうか分からないし(汗)鉄道動画撮ってるときの設定の方が良いのだろうか?まあ、その場で考えるかなwww



そんなことよりも出るか、出ないか。

うーん・・・・・

うーん・・・・・・・

うーん・・・・・・・・・

やっぱり1500差は六武衆じゃきついかな・・・・・・・・


そうだ!コイントスして表が出たら出よう!裏が出たら出ない。




ちょっとコイントスして来ますノシ

ライトロード

やばい

これはやばいよ

ライトロード組みたくなってきたよ←またかよ



いや、だって某有名TPのTKさんのライロ見てたらまたライロ熱が再発しちゃったんですよ!!

こ、これはまずい・・・・・。どうせすぐに飽きて崩すだろうからあんまり組みたくないけど組みたい。この矛盾がやばい


組むとしたらどういった構築にするか。

やっぱり純正はきついだろうからカオスライロにするかな

アンデライロは個人的にアウト。ライロ絡むと運の要素強くなるからアンデットとは絶対に合わせない


やっぱり俺はサイバードラゴンいる派ですね~。こいつ今の環境でも中々優秀だと思う・・・・・っていうかジャンクシンクロンと相性良いから入れる

ライロといったらバルブとゾンキャリとジャンクロンだよね!この3枚のチューナーが勝利への鍵なのは言うまでも無い

え?ライトロードのモンスター??残念ながら墓地を肥やしたら用済みなのでシンクロ素材orエクシーズ素材になってください^^


しかし裁きの優先権無いのにライロ組むのもなあ

ライラとライコウで伏せ割れるのはいいけどゆっくりしすぎて殺されるし。

でも組みたいなあww


そうだ、セフィロン入れよう!!

いや、確実に事故るからいいやwww


そうだ、ケルビムを2にしてみよう!!

う~ん、100%要らないよね


そうだ、エイリンを抜こう!!

ライロの種類減るから却下


そうだ、ライラ3にしよう!!

そんなにゆっくりバック剥がしてたら環境のスピードに追いつけません



結論

砂塵の大竜巻を入れよう

そうだよ、奈落激流砂塵があればいいんだよ!!あとはさりげなくライトロード・バリアとか結構強い気がする

後は今の環境ならウォルフ3枚積もう。とにかくモンスターが沸かないと日本侍とかデブジャンとかに勝てないし






どうしよう、組もうかなあ・・・・・・・・





悩むテスパであった

停間75

停間とは、京成電鉄で使われている最高速度現示の事です


そんなことはどうでもいいですが



今日はいつもの店に行ってデュエルしてました。インフェルの人から挑まれたので受けたらなんとも構築に悩んでいました。1キルにばっか目が行って守りを捨ててましたねwwつまり六武衆に勝てないと。神の警告くらいは入れるように言いましたがどうなることやら。とりあえず六武衆に勝率0%は脱出できることを祈る。



後はいつもの知り合いといつものデブジャンVS六武衆やってたのですが・・・・・・。眠くてよく覚えてないww今日は・・・・もとい今日も眠さMAX&暑さにやられて半分死んでました



だがしかしひとつだけ覚えてる。弾圧微妙じゃね?

六武衆とはとっても相性良いと思うんですよ。思うんですが俺には合ってないかな~(汗)老中エニシとかとの兼ね合いもあるから俺の構築で弾圧はってもそこまで強く無い希ガス。

やっぱり弾圧をサイドに入れて砂塵を2にするか

もしくは砂塵1で弾圧入れっぱなしにするか

迷うわ~。どっちも捨てがたい・・・・!あ、老中エニシを抜く気は全く無いです。今まで何回あいつのお陰で勝てたか分からないのでwwマジイケメン!



後は砂塵1なら心鎮壷にすることも考えましたが止めました。なんか割ったほうが良い感じがする。っていうか砂塵で相手の予定を大きく狂わせたときの楽しさがはんぱないww

後は砂塵の枠をハリケーンにすることも考えました。ぶっちゃけどっちもどっち。ハリケーンは場面によっちゃ強いけど腐ることが多いし、逆に砂塵だと対処仕切れない場面もある



やっぱり弾圧抜いて砂塵2が安定なのか?






謎は深まるばかりww









エニシ強いよ

松屋www

今日の夕飯はいつものごとく松屋でした。なんでかって?いつもいつも俺が遅くまで遊んでるから親が夕飯作ってくれないのさww


で、今日も松屋に入ったと

そしたらバイト?かな?っていう店員が2人で回してました。バイトA、バイトBと置いて話します


バイトA)ビビン丼一丁~

バイトB)ビビン丼一丁ありがとうございま~す


ここまでは普通


バイトA)あ、味噌汁だした?

バイトB)忘れてました!今出します

バイトA)そんな味噌汁で大丈夫か?

俺)!?!?!?!?

バイトB)あ、具が入ってなかった・・・。大丈夫だ、問題ない

バイトA)問題あるから入れなおせ!

バイトB)すいません



この二人はずっとこんな調子でコントしながら平然と客を回してましたwwある意味尊敬するわ・・・・。

しかし営業中にこのセリフはねぇべよww反応した俺ともう一人のおっさんが浮いちゃったよww!さてはヲタを見つけるための罠だったのか!?←違






それと今日は横浜で友達とひたすらデュエルしてました。今度フルコンの公認出るから調整して欲しいんだとか。フルコンの公認ごときで調整する必要は全く無いといっても調整したかったようなので付き合いました


今日の戦果。

28勝1敗

いくらなんでもあいつのデブジャンは弱すぎるww勝率計算して欲しいとか最初にほざきやがったから記録してたら惨めな結果になりました。午前中からやって1回しか勝ててないとか大問題だろうよ

やっぱり彼は調整する必要があったようです。

あ、ちなみにこれは全部マッチ戦での記録。マッチじゃなくてシングルで数えるならもう4,5回くらいは負けてます

とりあえずシンクロできないのにパペプラでシエン奪うの止めような^^





後は砂塵のアジア版とかアメドで買っちゃった。なんかメインに2枚入れてるならサイドに1枚入れるのもありかな~って思った。しかし砂塵だの弾圧だのをアジアにしちゃうと他のカードもアジアn(ry

神宣とか死者蘇生とかサイクロンとかみたいな必須カードは仕方なくアジアにしましたがこっちは全くアジアにする必要が無いのにアジアにしてしまった。マジでアホだな俺。うん、救いようが無いくらいバカだ





お陰でまたしても財布が氷河期だよ

情情友情マジマジ快調

日常面白いよね!!

なテスパです



代行天使がうざいです。ヒュペリオンで割ってくるしフェニクス&エンシェントホーリーワイバーンで1キルしてくるしクリスティアでSSは封じてくるし

あんまりにもうざったいから閃光を吸い込むマジックミラー入れちゃった☆

連鎖除外と閃光ミラーと次元の裂け目さえあれば天使なんて雑魚だよ雑魚ww

とかいってるとサイドから変えたカード一切引けずに負けるんですよねーwwマジ怖いわwwいや、後攻なら幽閉も多分入れるのでこうなるとまさか引かないわけ無いだろう・・・・・。

ぶっちゃけ閃光ミラーなんて要らないんですけどね。なんとなく突っ込んでみました。これがどう生きるかはまだ分からない。ぶっちゃけ次元の裂け目と連鎖除外と幽閉だけあればなんとかなる感じがしないでもない

まあ、御前試合うざいし、良いんじゃないかな!その分のメタがこっちにあっても。




御前試合といえばガジェが張る御前試合のうざさ異常ですよね。サイファースカウターが地属性の機械族って何事www割拠も御前も支障を来たさないとか相性良すぎwww






明日は友達と横浜行ってきます

ズワイガニ

今日はお昼っから夕方まで大船で戦場の絆


そして夕方から夜まで知り合いと汐入のカードショップ覗きに


そして夜からは激安王に行くとかいうハードスケジュールww





激安王杯やるのかと思ったらやらなかったwwなんてこったいwww

まあ、ヒロシューラさんとフリーできたから全然おkでしたけど^^





で、明日はまた戦場の絆やりに藤沢に行くと


明後日は友達と横浜でデュエルすると





夏休みが充実してるのは今年が初めてだwww







今日気が付いたこと

六武衆ミラって、やっぱり先攻ゲーだねっ☆

まあ、いいわけですけどねwwせっかく相手が事故って押してたのに影武者出すとかいうミスして蘇生で持ってかれるしwwそのままキザンでビートしときゃ良かったよ(泣)とりあえず構築は今のまんまで納得いくけどミラーの時の返し方がまだイマイチやなあ。パペプラに頼りすぎてた。

まあ、気長に考えますかね~←その頃には六武衆死んでそう




後さりげなくリバイス&ぜんまい缶を予約していた俺。その分の金とっとくの忘れてアボンするところだったぜww今日思い出して良かった~(汗)1缶1980×4で約8000円か。あのときまで維持できるだろうか。買ったら速攻友達に転売予定www






後、第5回原宿CSに出ることにしたのですが、こないだのチームメンバーの内一人がまさかの出ないという裏切りwwwあと一人どっから連れて来るかなあ~




まあ、なんとかなるでしょww!

Water crown

大船駅とかで使われてる発メロです


さて、今日はいつも行くお店がお休みだったんで家でハイパーNEET。今日から夏休み。特にやることがないwww




そして金ロゴスリーブ復活させてみた。うーん、やっぱり分厚くなるなあww


なんで戻しかというと、昨日六武の門を折ってしまったから。スリーブ薄いと何が起きるか分からんね(汗)ちなみに弟に折られました。小学2年生ですからねー、強く握り締めちゃったみたいなんですよ。そしたら折れちゃったみたいで泣きながら謝って来ました。俺まだ怒ってないのにwww

もちろん怒りましたけど!

で、これからはこういった事故を無くすために薄いスリーブはやめて厚くしようと決心。六武の門は犠牲になったのだww!しかしなぜだろう?それから一切門を引かない・・・・・・




明日は激安王杯でますねー!



明後日は友達と戦場の絆やりに藤沢行きますねー!



明後日はニートな件ww

事故・・・・・・か。

負けるとすぐに事故のせいにする人って大抵弱いよねwwww


ってのが俺の本心。


原宿Sのときの俺みたいな完璧な事故なら話は別ですが、ちょっと捻れば返せる事故ってのがほとんどだと思います。

それを見出そうともせずに事故ったーって言って諦める人が多い。





それで挙句の果てには「六武衆は強いから勝てない」だってよww

呆れてものも言えんわww


六武衆だってそんな簡単に回せるもんじゃねえよ!相手をどの角度から追い詰めていくかが相当難しいんだぞ!適当に回してれば勝てるとか思ってる人が多いですが、それは大きな間違い

ぶっちゃけ、旋風とかデブジャンなんかよりも難しいと思う。前環境から使ってる人はなれちゃってるから大丈夫かもしれませんが、今環境から使い始めた人は結構苦戦してますね

なんといっても相手をどうやって追い詰めるかが難しい。シエンと伏せをどう使って相手を追い詰めるのか・・・・・やっぱり活人剣が大きなポイントになるのですが、俺の友達はそこら辺があと10歩。


六武衆がただ回してりゃ勝てるというのなら、デブジャンなんかもっとそうじゃん。って話になっちゃうよ





事故った、六武衆が強い。とかいうのはマジでアホの言うセリフwww








とか愚痴っちゃいましたが、遊戯王にわかの人に言ってもしょうがないですよね~ww俺もにわかですけど












あと超融合強いね~ww対策は簡単なんですが強い!とりあえず強い!!



まあ、変なときに使ってくれる人だと勝手にこっちの動きに支配されて流れ持ってけるので楽なんですけどね!TPとかだと使い方うますぎて困るww









それよりも、まずは成績を親に見せてこなくては・・・・・・

あーーーーうぜええええ!!

パペット・プラント

エフェクト・ヴェーラー

朱光の宣告者

オネスト

カルート


消えて無くなれ、この宇宙から!!byカ〇ーユ・ビタン



オネストとカルートはまだ良いよ。

エフェクトヴェーラーも100000000歩譲ってまあ、良いよ

パペプラってなんなの?マジでなんなの?バカなの?死ぬの??

ってくらいパペプラUZEEEEEEEEE!!


HAHAHA!次元の裂け目張れば使えないジャマイカ!
って言ってもそれはデブジャンとか代行天使等にしか言えない事で、六武衆ミラーだとパペプラがどうしようもない

いや、マジで

これが怖くて先攻シエンできねえよ

怖くて先攻シエンするときは相手のスタンバイに活人剣で影武者蘇生しちゃうくらいだよww!




なんか六武衆ミラーにも次元の裂け目入れてみようかなww活人剣とパペプラ腐らせることができるからまあ、大丈夫なんじゃね?って感じはする。

え?パキケ?そんなもんは露払いで消毒だー!







まあ、そもそもミラーなんて先攻ゲーなわけだがww

自慢にもなりゃしない

公認大会で優勝したくらいで自慢気になってる奴見てると大笑いできるwww


いや、都内とか神奈川県とかでめっちゃ環境高い公認なら話は別ですよ?




でも、そんじょそこらの公認で優勝して
「俺って実は強かったんじゃね?」
とかいってる奴見てるとすんげー面白いwwwそういう奴のCSレポみてみるとスト負け多かったりせっかく先攻とれても逆ストされてたりww







まあ、そんなことはどうでも良いですが。






昨日使ったレシピでも晒しますか。

■モンスター:14枚
3《真六武衆-カゲキ》
1《六武衆-ヤイチ》
2《六武衆の露払い》
3《真六武衆-キザン》
2《六武衆の師範》
3《六武衆の影武者》

■魔法:12枚
3《紫炎の狼煙》
1《死者蘇生》
1《増援》
2《サイクロン》
1《月の書》
3《六武衆の結束》
1《六武の門》

■罠:14枚
1《激流葬》
2《砂塵の大竜巻》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》
3《諸刃の活人剣術》
1《王宮の弾圧》
2《神の警告》
1《神の宣告》
1《六尺瓊勾玉》

■エクストラデッキ:15枚
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《A・O・J カタストル》
2《真六武衆-シエン》
1《ナチュル・パルキオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ナチュル・ランドオルス》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《No.17 リバイス・ドラゴン》
1《インヴェルズ・ローチ》

■サイドデッキ:15枚
3《パペット・プラント》
2《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
1《ブラック・ホール》
3《次元の裂け目》
2《次元幽閉》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《連鎖除外》
2《心鎮壷》

昨日も書きましたがメインは選考会でアーサーさんが使ったレシピのテンプレ。どんなものかと使ってみただけ。

エクストラは自分が良く使うと思ったものだけを投入。パールとかはミラーで役立つけどキザン2体つかってあいつ出すのは気に入らん


サイドは半ば適当wwなんか環境デッキに刺さりそうで使いやすそうで六武衆と相性よさそうなカード突っ込んだだけwww




まあ、ぶっちゃけテンプレの方が俺の考えたデッキより安定してた。やっぱり選考会に出るとなると安定した構築にするんですね。




案外良い経験になった・・・・・・かな?まあ、TPが考えてることは良く分かりましたよ。初めてテンプレ使ったので意外と新鮮だったし。







紫炎の老中エニシはやっぱりダメだったよ。強いんだけど砂塵にした方がいろんなデッキに対応できるよ。

遊戯王 大会レポ

今日はフルコンプ横浜店の公認大会いってきましたよっと


1回戦(後攻)
VS歯車街?
〇〇-

書くことはなんもない。スリーブが透明スリーブ1重だった時点で察してくださいww



2回戦(先攻)
VSスキドレTG
〇×〇
でたよ噂のスキドレTG

1戦目
結束カゲキ影武者とかいう神引き。なんちゃらかんちゃらとかいうカードでシエン奪われ、分からん殺しされそうになるも活剣2連打で勝利

2戦目
なんかスキドレうざいよww幽閉とか激流とか聖バリとかで耐えしのぐもついにLPは尽きましたとさ・・・・

3戦目
初手から門結束カゲキ影武者wwそのまま試合の流れを保ち続けて勝利



3回戦(後攻)
VSデブジャン
〇〇-

1戦目
相手がモン伏せバック1だったのでサイクと活剣と砂塵伏せてエンド。相手は裏にしてあったライコウ反転してこっちの砂塵対象にとったのでチェーンして激流破壊。何故ライコウと激流を初手で伏せたのかが謎。相手は何か知らんがカーガンとライコウで攻撃してきて伏せ1エンド。これをエンドサイクでリミリバ破壊。この時点で試合の主導権を奪った。六武衆らしいすばらしいシエントリシュで勝利ww

2戦目
相手が事故って乙。



4回戦(先攻)
VSヒーロー
〇〇-

1戦目
超融合怖かったけど活剣あったのでシエン師範してエンドそしたら相手何もしてこなかったwwそのまま勝ち。

2戦目
こっちが様子見してたらアブZEROとシャイニングを調子にのって立ててたので、返しターンで神警と神宣打たせて残りライフ3000にしたところでパペプラ×2で奪って殴って勝利。




決勝(後攻)
VSデブジャン
〇×〇

1戦目
相手が伏せモン1のバック2でエンドしたのでこっちはバック3(砂塵、砂塵、ダスシュ)でエンド。相手は裏んのライコウ反転してこっちのダスシュを対象に取ったのでチェーン。そしたら「141、ダムド、皿、ジャンクロン」だったのでジャンクロンを選択。これは・・・・・ダスシュで試合の流れ奪ったから1チャンでいけるか?と思いエンドフェイズにサイク砂塵して伏せ2枚(リミリバ、神宣)割って返しターンに門結束カゲキ影武者で乙。

2戦目
先攻でお触れ張られた上にクエン酸だされてオワタwww

3戦目
どうにか試合の主導権握り続けないと負けるんじゃね?って思いつつ初手を恐る恐るみたら・・・・・「カゲキ、影武者、門、裂け目、裂け目」ドローサイクロン。裂け目2枚はってからの門はってからのカゲキ影武者シエンしてからのキザンキザンしてからのローチ。サイク伏せてエンド。相手が2枚伏せたので1枚サイクで割ったらお触れ。まあ、ですよねーwwそして返しターンのトップがパキケ。召喚してビートしてそのまま相手なにもできずに勝ち。1チャンブラホこなくて良かった~(汗)

そして試合終わった後に相手が
「クソー、ゴーズあったのにー!!!」
って言って嘆いてたのは内緒ww




昨日の事故が嘘のように今日六武衆らしい安定した回りを見せてくれました^^








実は昨日の選考会でアーサーさんが使った六武衆をテンプレしてためしに使ってみただけなんだけどねww

原宿CSとか明日とかその他とか

まずは原宿CSレポ


1回戦
VSガジェ
まさかのガジェかよww!全く想定していなかっただけになにも対策できるカード入ってなかったよん(泣)

1戦目 ×
やっぱりジャンケン弱い俺ww先攻取られてガジェ1体+バック4。こっちの初手がカゲキ、師範、師範、奈落、活剣、神警。ああ、こりゃあ負けたなwwとか思いながら「ドロー、スタンバイ」って言ったらダスシュwwwwさようならカゲキwww過激に「カゲキで!」って言われましたよwwそのまま召喚できるモンス引けずに終了

2戦目 ×
先攻ktkr!!っしゃー!!!初手「カゲキ、活剣×3、幽閉、神警」・・・・・。4伏せ(活剣1枚以外伏せ)終了。相手ギアフレ召喚。仕方なく神。4伏せ終了www。とりあえずトップに期待・・・・・・ドロー!!師範。またお前かww!しょうもないのでカゲキ伏せてエンド。相手グリーン召喚。殴らずにエンド。そしてターンはめぐり、俺は何も引けずに相手のホープとサイスカにやられて終了ww

マジで勘弁。せめてヤイチか影武者引かせてください。

チーム ×××

ボロボロすぎワロタww


サブトナメ1回戦
VSガジェ(泣)
またガジェかよおおおお!!サイコロで先後決めたら「1」がでやがったwwマジで泣けるwww

1戦目 ×
またしてもガジェからの伏せ3でさっきみたく死亡。ヤイチキザン引いてただけマシでしたけど

2戦目 〇
先攻で初手が「門、カゲキ、影武者、キザン、師範、サイク」。プラント怖かったけどもうなんかめんどくさくなって展開。そしたら相手が何も握っておらずたまたま勝利。

3戦目 ×
相手ガジェ1からのバック2スタート。こっちのハンドが「カゲキ、ヤイチ、キザン、影武者、活剣×2」。とりあえずバックを様子見しようと思ってヤイチキザンしたらヤイチに月。しぶしぶガジェ殴り殺してエンド。相手はいつも通りのガジェ&地砕き展開。ヤイチキザン撃沈wwそして俺はトップ活剣ww活剣3枚伏せてエンド。相手の直行をもろ喰らうwwなんとか無理矢理耐えしのいでターンはめぐりにめぐり・・・・。反撃だー。カゲキ影武者。シンクロシエンに神警。活剣でヤイチ影武者。ヤイチにヴェーラー。しぶしぶもう一枚の活剣でキザンと影武者蘇生。相手の裏モンがパキケくさかったからトリシュで除去ろうかと思いきや2枚目のヴェーラー。仕方なく攻撃してパキケ殺してから3枚目の活剣でヤイチ影武者。相手の幽閉割ってからシンクロシエン。成功時に奈落撃たれ、シエンで消したら3枚目のヴェーラーwwwwwwww死にました。

チーム ×〇〇

俺だけ負けてるとかいう失態ww


サブトナメ2回戦
VSジャンド
ようやくまともなデッキとあたれた・・・・想定してない相手とだと恐ろしいくらい厳しかったから期待。そして先攻とれたああ!!

1戦目 〇
なんかカゲキ露払いしか引けなくて厳しかったけど仕方なくこいつら2体並べて弾圧神警伏せてエンド。相手の動きを弾圧で封じて返しターン殴ってエンド。相手にトップでサイクロン引かれて乙くさくなるも、活剣キザン露払い、キザンSS、リリースラリアン破壊、リリースアカナ破壊、エニシSS蘇生ラリアンで勝ち

2戦目 ×
裂け目と弾圧引いたのにゴーズで負けたよww

3戦目 〇
ダスシュクリーンヒットした後に影武者、キザン、師範、裂け目、伏せ1の状態でターン返したらブラホで塵となったww激流で流して、モンスター引けるまで待ちに待って・・・・・。ブラホからのキザン、師範で勝ち!初勝利。やっぱり定番のデッキ相手ならいけるの・・・か・・・・な?

チーム 〇××

そして俺らの原宿CSは終わった。しかし今日はシンクロした回数がかわいそうすぎて泣けるwwシエンとトリシュくらいなんじゃないかな?

俺のデッキ名は「事故武衆」になりましたww終始事故ってアボンとかマジ勘弁。あんまり事故のせいにはしたくないけど

しかしヴェーラー3枚は笑ったwwwまさかのすぎるでしょうよww




明日はフルコンの公認大会に遊びに行きます!適当に負けて適当にフリーやりますかな!




そして今回の反省を踏まえて六武衆を大幅改造しようと思う。マジで事故るからちょっと構築かえよー。フリーだと動いたのにツンデレだから本番動かないからなあ・・・・。どう対策したもんか。







ではノシ

明日はついに~

原宿CSですよっと

まあ、だからって特別なにかあるわけじゃないんですけどww


今日は適当にHEROとデュエル

マジで適当wwサイドも変えてないし、CSじゃ絶対にやらないような危ない行為もしまくってましたwwまあ、フリーはそこら辺が気軽にできるから良いですよね!CSみたく緊張したフリーを常にやってる人はにわかって某TPが言ってたww

っていうか俺って有名なTPの言葉信じすぎじゃね?なにもこれが真実とは限らないのに・・・・・





そして俺らにもっとも足りないもの・・・・・・

それは

1、バックの剥がし方がヘタクソすぎる

2、試合を客観的に見れてない

3、プレミする

ここですね。3は集中すれば解消できるとしても、1と2は問題有り過ぎる


バックの剥がし方って短期間じゃ身に付くものじゃないですよね~(汗)他人に言われて初めて気づくなんて愚の骨頂!昔から自覚していないと話にならない。結局、俺らはここら辺があともう100歩。ヘタクソすぎるww

その点六武衆にはヤイチとかいうキチガイ君がいるから助かる。逆に言うとヤイチに頼りっぱなしだけどwww

後勘違いしてる人がいますが、バックを予想してサイクとか砂塵で割って、相手のバックはがれた~!とかアホの頂点wwそういう意味じゃねーよ!相手に「ここでこれ撃ちたくないけど撃つしかない・・・・。」っていう状態にして使いたく無いカードを使わせるのが真の意味。神警とか神宣とかね。俺の友達とかはサイクで割って喜んでるからマジでほほえましいwwwwww



で、次の問題が客観的に見れてないと。客観的ってつまりは試合全体を見れてないこと。これができないとキツイ。バックなんて剥がせたもんじゃない

まあ、ようは試合を見てる側の視点で捉えればいいだけなんですけどねwwこれが良く忘れて目先にばっかり捉われることが多いですよ

ここは頑張ればいけるはずだから頑張ろう!




さて、このままだと厳しい俺ら。明日はどうなることやらww






そして話は変わって最近良く言われること

メールの返信はやすぎるよ!

自分じゃ全く意識しないから分からんかった(汗)はやいらしいです・・・・・。もうちょっと待ってから返信するべきなのかな?確かに早く返ってくるとうざいわなww







※テスパh(ry

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

任務・・・・・完了。

タイトルはヒイロ・ユイのセリフだったりする



で、なんの任務完了かというと資金調達。



ゆうちょ銀行の中に貯金してあることをすっかり忘れてて、それを今日思い出したのでカードを売って金にするとか言う行為は結局しませんでしたww

いや~、1年前に貯金しといたのがここに来て役に立つとは!素晴らしいね、貯金!!







そして今日は知り合いのHEROと罰ゲームのように5時間デュエルしてましたww

で、今日はこんな感じだったと。


先攻の勝率 8~9割

後攻の勝率 3~4割


後攻に弱すぎるww六武衆は性質からして後攻に弱いのは確かだけどこれは・・・・ねぇww



かといって極稀にしかいないHEROを対策するわけにもいかんので共通してダメな点を少し修正。

結論。激流葬はやっぱりメインだね!

以上www本当にこれだけwww

yっぱり今の構築が自分に一番しっくり来てるからなあ。あんまり形崩したくは無いので強制脱出装置を激流葬にしただけでした。なんかついこないだまで激流葬とエニシの意味が分からんかったけど最近ようやく理解してきたww激流葬は六武衆に合わないとか思ってたら、動けるハンドの時に俺が引き込んでるだけでしたよww




それと今日は面白半分で旋風作ってみました。面白いよね、旋風!先攻取ってバック固めて相手が何もできない顔を見るのが楽しくて楽しくてwww



だから俺は六武衆を使ってるのかもしれない。うん、きっとそうだ!






明日は担任面談です。進路についての話をするそうです。合格したからって気を抜くなよって言われて終わりそうな予感がします







ではノシ

最後の手段

なんかもうマジで金がピンチなので・・・・・

知り合いの手を借りて明日横浜にカード売りに行きますww



もうマジで金が無いYO!少なくとも原宿CS分くらいは確保しないと俺は死ぬ






そして俺は調整おわた。完全にこの構築でおk!HEROとか墓地BF相手だと先攻シエン立てないと厳しいところもあったけど悪い試合運びはしていないから大丈夫








問題はやっぱり知り合いのデブジャンなのだろうか。俺もデブジャンの知識は少ししかないから何もいえない(汗)っていうか俺がデブジャン嫌いなのがいけないのかww

当たり前の初歩的事しか言えずに困ってますよwwデブジャンのサイチェンの仕方もなんとなく想像付くけど奥深くならないから表面だけの事しかいえないし

やっぱりデブジャンって某有名TPみたく当たり前の動き+自分の理論をしっかり持ってないとダメみたいですね。これは短期間じゃあどうにもならないっす







俺、今回改めて六武衆を使い続けてて良かったと思った。我が師匠(横須賀のひろしゅーr)にはまだまだ到底及びませんが、少なくとも自分の理論ってのを気づいたら見つけてた。これが大きい!おかげでまともにデッキが考えられるwwww















ちょっと話は逸れますが・・・・・・・


俺、丁度去年の今頃遊戯王始めたんですよね


そのときはライトロードで友達とワイワイ遊んでたんですよね



いつか、ひろしゅーrさんがショップに来たんですよね

デュエルしたんですよね

めっちゃボコられたんですよね

強くなろうと思ったんですよね

なんか域を超えて遊戯王厨になっちゃったんですよね

何故か米版にあこがれたんですよね

なんでかしらないけどレアリティ高めようと思ったんですよね

気が付いたら大会でまくってたんですよね




現在に至る。






俺の遊戯王ライフは我が師匠によって大きく変わったのを改めて実感ww恨むべきか感謝すべきかwwww











はあ~、なんか俺ってにわかなのかなんなのか中途半端。















まあ、いいや(笑)





とりあえず金つくろうっとww














※テスパはシュタゲを応援してまs

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

虚空海竜ヤヴァイエール

ヤヴァイ。本気でヤヴァイことが・・・・・・・。


土曜に三者面談があるとかいう、くだらんスケジュールは担任に話をつけましたよ。でもここで安心したのが落ちだったww




「原宿CSに出る参加費すら持ってない」




これは・・・・・まずいんじゃなかろうか!しかも不幸は重なり




「いつも行ってるカードショップが今週は買取ストップ中」




ヤヴァイよ。本気でヤヴァイよwww







俺、どうすれば良いのwwwwwwwwwwwww?「w」とか付けちゃってるけど本気でヤバイ









かくなる上は・・・・・・・銀行を襲うか!?いやいや、それやったら原宿CS行ったときに捕まっちゃうよwww





交通費が往復2000円+参加費1500円+その他1000円=4500円


は最低でも作らないとやばいですよ。でももち金が1002円しか無いんですよwww










死亡フラグ立ちました

Legendary Six SamuraiとDimensional Fissure

今日もひたすら知人と調整しあってました


次元の裂け目とパキケが強い



六武衆出さなくてもこの2枚とバック引ければ勝てる件wwシエンが立ってるとなおGOOD





でも裂け目は回数積めば無理矢理突破できる策を会得できそうな感じがしますね。








そして強制脱出装置ですが・・・・・。2枚は要りませんねww1枚でおk。その1枚を砂塵にしました!やっぱり砂塵は優秀!

それと連鎖除外に悩んでる。入れとくかはずすか。決まれば強いけど裂け目とパキケあればこいつの出番ほとんど無いんですよね~

まあ、六武衆メタってことでいれといても良いのですが普通警戒されて戻すか割られるかしてから動かれるので役に立たないんですよね~(汗)やっぱりパペプラで良い気もするし




しっかし次元の裂け目は六武衆と本当に相性良いよなあ!パペプラされないし、ヴェーラーも飛んでこない。手札誘発でめんどくさい効果をお掃除できるのは素晴らしいwww








こんな感じですかね。俺の形は固めましたし、もうこれ以上何かを追求する必要も無いくらい今の構築に納得してる。

あとは知り合いが俺に勝率5割くらいは最低限行けるようにするだけや!!




意外と希望が見えてきてたりww






目指せ、全国制覇(笑)

つえええww

今日は色々新発見多かった


まず強制脱出装置。裏モン除去ならこれが良いんじゃね?とか思って入れたら案外GOOD!!これはメインに2枚入れる価値あるね!

まあ、いずれ抜きそうな気がするのでレアリティはあげませんけどww


そして次元の裂け目強いね。相手サイクロン引いてもシエンがいて割れないとか、裂け目除去したら次は弾圧張られたとかデブジャンさようならwwエフェクトヴェーラーとかパペプラも使えなくなるからマジで六武衆と相性良いと思う!カラスをサイドに入れる理由を失った


そしてパキケも強い!何こいつwww?裂け目と一緒に出したらデブジャンあぼんwwそれ以外にもトラゴーズが出ないので安心して攻撃できるという利点も。しかも後攻ならセットしても強い。


そして紫炎の老中エニシ強いよwwまじイケメソww




と、なんか墓地BFとデブジャンは六武衆相手だと相当キツイ気がしてくる。サイドから裂け目入れられただけで乙ww



次元六武衆・・・・・悪くないね!







今のレシピ

■モンスター:15枚
3《真六武衆-カゲキ》
1《六武衆-ヤイチ》
2《六武衆の露払い》
3《真六武衆-キザン》
2《六武衆の師範》
1《紫炎の老中 エニシ》
3《六武衆の影武者》

■魔法:12枚
3《紫炎の狼煙》
1《死者蘇生》
1《増援》
2《サイクロン》
1《月の書》
3《六武衆の結束》
1《六武の門》

■罠:13枚
2《強制脱出装置》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》
3《諸刃の活人剣術》
1《王宮の弾圧》
2《神の警告》
1《神の宣告》
1《六尺瓊勾玉》







※テスパはシュタゲ(主に紅莉栖)を応援しています。


TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

なん・・・・・だと!?

遊戯王でかの有名なNANAさん。

今年で18歳らしいですが・・・・・

それって俺と1つ違いじゃんww?あの格好してて1つ違いなのか!?



いや~、年近い人で上手いプレイヤーがいると思うと俺悲しくなってくるな。何故俺はこんなに弱いんでしょうかwww?

とりあえず原宿CSは出るけど綾瀬CSは出ないかな。なんていうかだるい。個人戦やりたいwww




そしてここへ来て六武衆の構築をがらっと見直してみたり。って言っても特に変えて無いんですけどねえwww

とりあえず激流葬をメインから抜きサイドに入れてましたがサイドからも抜こうかなww今の六武衆は必ずと言っていいほどメインから投入されているから皆警戒してくれる。ってことは無くても警戒してくれるってことだから無くても良いんじゃねww?

と、いうわけでそこの枠にパキケ入れます







弾圧サイドかメインか悩むけどやっぱりメインかな!デブジャン潰せるのは大きい





そしてディサイシブをリヴァイエールにちぇええええええんじ!!これで代行天使と当たったら泣くwwまあ、代行天使相手にディサイシブって滅多に使わないから大丈夫だべ










そして私は、世界を殺す←

激安王杯レポ

今日は激安王杯に行ってきましたよっと


1回戦
VS光デュアル
〇〇-

1マッチ目は先攻。とりあえずダスシュと活人だけ伏せて様子見。

ダスシュをスタンに使ったらまさかのモンスなしww剛健でアナネオ釣られる

だがしかし返しターンにハリケーンからのシエン。相手が返せなくて終了

2マッチ目は後攻。相手は伏せ1枚で終了。

こっちも動けなくて奈落、神警、勾玉伏せて終了。

相手が裏モンセットで終了。

俺は何もせずに終了。

相手は裏のパキケ反転。これに神警。相手ガン伏せで終了。

そして返しターンにハリケーンからの門結束キザン師範→キザンキザン→蘇生パキケで終了~

2戦ともハリケーンは強すぎた



2回戦
VSガソさん旋風
まさかこんなところで当たるとは・・・・・。マジで勘弁して欲しいわwww
〇×〇

1マッチ目先攻。結束カゲキ影武者とかいう神引きww

シエン立ててサイク2枚と砂塵伏せて終了。

ガソさんのターン

ガソさん)あ~、メインに心鎮壷1枚入ってるのかなあ?

俺)俺はヒロシューラさんの弟子?ですwww

ガソさん)じゃあ入ってるな!3伏せエンド

俺)サイク、サイク、砂塵(笑)

ガソさん)え~~~~~

これはありえないくらい上手くいった。もう二度とこんなことはないだろうよww

そのまま殴って勝ち

2マッチ目はなんか先攻から旋風シュラされて中途半端に返したところでバック消耗しすぎてひより負け。まだまだプレイングが甘いな

3マッチ目はまたしても結束カゲキ影武者から入るとか言う神引き。しかも結束でダスシュ引いたwwww

もうこれは勝ちですよね~。神宣まで引いてるしwwよっぽど強くないと返せませんね(汗)

と、いうわけで引き運ゲーで勝たせていただきました。プレイングの面は10%に満たないですww戦略ならガソさんの方が数倍上でした。ただたんにシエンがきもかっただけ


3回戦
VSデブジャン
××-

書くことは何も無い!じゃんけん負けて、ブラロ止められなくてスト負けしましたよっと。俺雑魚すぎワロタwwwwサイド入れ替えてまでデブジャンにスト負けってwwwwマジで乙。にわか乙。



今日分かったこと。
「前から分かってたけど、パペプラ辛いww」
いやー、ぶっちゃけパキケくらいならなんとかなるんですよ。リカバリー効く場合も多いので。しかしパペプラはきもい!!理入れるわけにもいかんしなあ。どうしたもんか。シエンたてなきゃ良い話なんですがそうすると六武衆の強みが消えて返されやすくなっちゃうんですよねえ





さて、夏休みは色々CS出るかな。横須賀CSショップNO1は新制限だからどうするかなあ。頼む、六武衆生き残ってくれ!!!!

所詮

俺はただのにわかプレイヤーさww

だから激流葬の価値観が分からない。

俺は溜め込んで一気に展開するよりも、シエン立てて毎ターン露払いとかヤイチとか召喚したりして戦うのが好きだから激流葬が全く合って無い(汗)

と、いうわけで今の時代に激流葬をメインからアウトするとかいう超賢者構築やってみたww代わりにミラフォ入れましたよ。実際ミラフォ強いww召喚反応系しか無い六武衆にはとんでもなく合ってる気がする。

それともうひとつ要らないような気がしてきたのがハリケーン。こいつも激流葬と同じくサイド行きでいいんじゃね?ゆっくり戦う俺にはハリケーンよりも砂塵の方が合ってる。こいつで活人セット強いし。



と、まあこんな感じにグダグダ改良していってますよ。改「良」になってるかは怪しいですがww




あとは引き運なんとかしないと・・・・・。デブジャン相手にバック神宣しか引かないとかどうにかしてくださいwww

プレイング負けするのは全然良いけど事故って負けた時ほど悔しいものは無い!

と、いうわけで今日からチートぷれいy(ry

嘘です、ごめんなさい。





結局現在の真六武衆のレシピは

カゲキ3
影武者3
キザン3
露払い2
師範2
ヤイチ1

門1
結束3
ハリケーン1
サイクロン2
増援1
月書1
狼煙3
死者蘇生1

聖バリ1
砂塵1
勾玉1
弾圧1
神宣1
神警2
奈落2
活人3
ダスシュ1


こんな感じ。サイドはめんどいから省略ww

個人的にはすごく良い構築だけど一般の人たちから見たら賢者構築だと思う。

まあ、基本の土台は変わらんから自分が使いやすくしただけですよwwただそれだけ。



六武衆も使い始めてから半年とっくに過ぎましたが未だに上手く回せないときがあります。こういうのはやっぱり経験なんだろうなあ。







この記事はアルコール70パーセントと眠気MAXのテスパが書いたため、意味不明な言葉や誤字脱字があるかと思われますがご容赦下さい

ラーララーララーララー

六武衆、シエン一人、発動した、効果消せる

フィールドで、シエン立つと、2ターン目が、来ずに終了

遊戯で、キチガイなんてあだ名でも、六武のデッキにはもっとキチガイなあなた(エニシ)が居たの

1キルできるかなと、考えてみると、相手が困る横で特殊されるあなた(エニシ)がいたの

1キルする気持ちが、シエンが出なくても、何とかしてくれる、あなた(エニシ)のことが好き



ほら不安で、シエン出せない(パペプラ警戒)、パルキ出せない(ブラホ警戒)、相手ドヤ顔

さぼりヤイチ、手札腐る、何もできず、デュエル終了

六武で、キチガイなんてあだ名でも、次のターンでEnishiまためぐり合えるよね

シエン出せるかなと、カゲキだしてみると、ヴェーラー飛んでくる中で、特殊できるあなた(エニシ)が居たから

1キルする気持ちが、シエンが出なくても、何とかしてくれる、あなた(エニシ)のことが好き


パペプラされないかと、心配もしてるんです

なんだかんだで切り返せる、あなた(エニシ)が好き

そんなあなた(エニシ)のことが好き そんなあなた(エニシ)のことが好き
そんなあなたのことが好き そんなあなたのことが好きな­んです

ああ、あなた(エニシ)のことが好き そんなあなた(エニシ)のことが好きそんな ­
あなた(エニシ)のことが好き そんなあなた(エニシ)のことが好きです 

きっとエニシしか切り返せないの






とか電波女と青春男のOPで替え歌がフルで作れちゃうくらい紫炎の老中エニシいけるね。昨日まで理解不能だったけど今日理解できた

六武衆のカオスソーサラー的な感じで使えるのは非常に強いと思う!こいつのお陰で何回切り返せたことか

まあ、まだゲーム内でしか試してないんですけどねえwww





そして今思った・・・・・・

俺、原宿CSに出るメンバーに上から目線で指摘してるけど俺自身がにわかだから本当はアドバイスなんてできる立場じゃねえwww

そもそも自分のことでしょ。俺も調整急がないと


しかしなんか最近俺偉そうだなあと自分で思う。何がこんなに俺を強気にさせるのか?








関係無いですがこんなくだらん歌詞を読んでくださってありがとうございます!!

ちょwwww

今日ちょっとゲセンで戦場の絆やったときに待ち時間でエクストリームのデスヘル見てた。

あいつ3000で良いだろwwギス以上に鬼畜やん!!



まあ、そんなことはどうでも良いですね


今日は友達の図書館エグゾと遊んでましたww柄にも無くデブジャンなんて使っちゃったり(笑)ちょっと使ったお陰でデブジャンの弱点が良くわかったんですけどね



やっぱり相手のデッキを対策するにはそのデッキを使うのが一番速い希ガス。

これで墓地BF、デブジャン、HEROはなんとかなりそうな気がする

え?ミラー?そんなんはじゃんけんと引き運ゲーですよww





しかし最近本当に辛いのがパペプラとパキケ。どっちもうざったすぎるww常に露払い持つようにしてればパキケはなんとかなるけどパペプラがうぜえええww

だからって理を入れるわけにもいかんしなあ。どうしたもんやら。コントロール奪取とかマジキチww






そして紫炎の老中エニシが理解不能。あいつそんなに強いか?露払いで良い感じがしてならない・・・・・。

リヴァイエールとの相性もあるんでしょうけど自分はやっぱ入れないかな。召喚権使っちゃうけど鬼畜モグラ入れますね!





事項錯誤を繰り返すテスト期間であったww

次元の裂け目と砂塵の大竜巻と六武衆

最近使ってて毎回と言っていいほどMVPになるのが

砂塵の大竜巻

なんじゃこりゃww?汎用性高すぎワロタwww


友)暗黒界の雷!

俺)チェーン砂塵。門破壊で。

友)なん・・・・・だと!?

俺)で、1枚セット(諸刃)


俺は悩んでいた・・・・・。諸刃が雷で破壊されてしまって困っていた。しかし砂塵の大竜巻を使えば回避できるじゃないか!

ふはははすごいぞかっこいいぞ!!

って、これは単に俺の友達がバカなだけなんですけどねw普通1伏せに雷は打たないような・・・・・。明らかに誘ってるやん!



そして裂け目強し。先攻でジャンド&暗黒界相手に張ったら相手がほとんど投了してくれる謎wwライコウ?そんなもんは露払いで消毒だー

ライラ?そんなもんは奈落の落とし穴で消毒だー

サイクロン?そんなもんはシエンor勾玉で消毒だー

そして俺は結束を墓地に送れるから特に被害無しwww良いねww!




だからってカラスはサイドから抜きたくない。なんだかんだで後攻だと裂け目が意味を成さないときがあるから後攻の時はカラスを使いたい。

後攻だとカラス2枚入れの裂け目無しにして活剣入れたほうがいいのかな~

暗黒界相手なら問答無用で裂け目なんですがジャンド相手だと悩む





原宿CSまであとちょっと


このまんまのペースだとやばいんじゃね?

悩ましい

超~悩むのが

激流葬か聖バリか

どっちを入れるか悩む!激流葬はいざというときに役に立つし、切り替えしできるのとゆっくり戦えるのが素晴らしいと思う!

しかし手札が展開できるときにこいつ引くと萎える。そこまでゆっくりしてると逆1キルされる可能性も出てくるし


どうやら俺には扱えない代物らしい・・・・・・


聖バリ

攻撃反応が一切入ってない六武衆にはきっと合うはず。そうだ、聖バリにしよう(笑)



そして露払い2枚は俺にあってる!露払いが2枚のお陰で裏モン駆除楽だし、露払い自信も気軽にリリースできる♪




原宿CSまであとちょっと。どう調整するか・・・・・・。








今日暗黒界にボコられたのは内緒wwwww

ktkr

きたーーーーーーー


フラフラ散歩して帰ってきて・・・・・。

郵便受け見たら「東京観光専門学校」って書いてある封筒が。「重要」って書いてあったんでたぶん合否通知だろうと思い、恐る恐る自分の部屋に持ち込み・・・・・・。

PCの目の前に置く。

そして自分のブログ画面を開く

で、今文字を打ち込んでると。


ペリペリ(ブログ書きながら開封中)


結果は・・・・・・・・・。
















































































































内定ktkr!!
