そして伝説へ・・・・・。

昨日レアリティにはもうこだわらないと言いましたが、アレは嘘ですwwww

いや、たった昨日までは本当でしたが、今日嘘になってしまいました。

六武衆の結束SR
ダストシュートSR

を買ってしまった(泣)こうなったら弾圧の字レアも買うしか無いな。まあ、いつか買いますよ。

ってなわけでメインデッキくらいはレアリティ完璧にしときます。多分9月になって六武衆が死に、新しいデッキ組むことになったら米はやめて日で組むので米版デッキはこれが最後です。

ゆえにレアリティを極めたくなってしまったわけですよwww


サイドデッキは別に良いよね?カラスの米レリアンリミを米レリ1stに置き換えるのと、スノーマンの字レア1stをスノーマンSRにすれば事は済むのですが結局やめる米版のサイドデッキまでは金かけたくない(汗)

エクストラデッキも同じですね。シエンをウル1stからレリ1stにし、ガイアナイトをアンリミから1stにし、スクドラをウルアンリミからレリ1stにするのはちょっとめんどくさいし、金が究極無駄ww


そして露払いはやっぱり2枚ないと厳しいですね(汗)魂やらリバースモンやらが主流の環境だと突破しずらい・・・・・。

ミズホで妥協してましたがもう無理。1ターンに1度しか使えないせいで何回負けたことか。

仕方なく露払いの1stを知り合いに頼んどきました。近日中に持ってきてくれるそうで。





話は変わって今日の面接練習。俺は面接終わったから早く解放されてー。面接官役を1週間やらないといけないらしいです(汗)

そして今日は面接担当の先生が出張で居なかったせいで俺が一人でやれと進路指導部長からお達しが。

は?

ふざけてんのかww?俺一人でなにやっれっちゅーねん!!

とか言いつつもやらなきゃいけない現実。



俺)どうするよ・・・・?

生徒)うーん、とりあえず一通りやろうよ

俺)あ、うん。じゃあ入室からね

生徒)はいよー


俺)次のかたどうぞ~

生徒)失礼します

俺)どうぞお進み下さい

スタスタ・・・・・。いすの横に到着

俺)どうぞお座り下さい

生徒)失礼します

ガタンッ。ちょっと音を立てて座る


~いくつか面接に出てくるメジャーな質問をする~


俺)では本日の面接は以上になります。どうぞお引取り下さい

生徒)ありがとうございました

スタスタ・・・・・。ドアの前に立つ

生徒)失礼しました



で練習終了。しかし・・・・・



生徒)どこがどんな感じだった?

俺)うーん、俺から言ってもしも間違ったこと言っちゃったら怖いから言いづらいな

生徒)確かにそうだねーww

俺)どうするか。このままグダグダ続けても意味無いよね


と、ここで突然進路指導部長登場


指導部長)F(俺)お疲れ~。俺も一緒になるからF引き続きよろしく。

最初から来いよ!とか思ったのは内緒。しかしこの人の面接練習は相当厳しいと有名である

生徒)じゃあまた入室からでいいですか?

指導部長)そうだな。じゃあ早速よろしく



指導部長)次の方どうぞ~

生徒)失礼しm

指導部長)ノックしないでドア開けるとか何考えてんだよ?はいやり直し!

生徒)こんこんっ!失礼しm

指導部長)お前そのノックだと確実に落ちるよ?もっと間隔をあけて叩けよ。常識だよ常識。

生徒)こん・・・こんっ!失礼しm

指導部長)言葉を喋りながら他の動作をするな!喋るときと動くときのメリハリをつけろ!

生徒)こん・・・こんっ!失礼します。ガチャッ

指導部長)入った後にお辞儀くらいしろよ!!お前全然ダメジャン。どう思うよF?

ここで俺にふるのか!?最低なおっさんだ。

俺)あー、はい。もうちょっとキビキビ動いた方が・・・。

指導部長)今Fがすごい良い事言ったよ?聞いてた?キビキビ動けよ!

生徒)はい(泣)



こうして鬼のような面接練習は続きましたとさ。第1部完







担当がこの人じゃなくて本当に良かった!!!!!

レアリティねえ・・・・・

レアリティ?そんなもんは今ので満足ですよ・・・・・。


最近良く言われるのが
「結束英語SRにしないんですか?」
「ダストシュートなんでノーマルなんですか?」
「弾圧なんでターミナル版なんですか?」


って言われましても・・・・。今のレアリティで満足してるからっていうのは理由になりませんかね?どうせあと2ヶ月ちょいで六武衆終了(多分)するのに今更15,000円はたいて結束SRにする理由無いし、ダストシュートは入れとくか微妙だからSRにするの怖いし、弾圧は正直レアリティどうでもいいwww



もう、過去に十分頑張りましたよ。これ以上アレリティあげるのはマジで上級者になったときでしょ。にわかの俺がレアリティ極めたって意味無いし






てわけで多分これ以上レアリティ強化は行いませんね。








あと原宿CSが7月16日にあるので調整しとかなくては(汗)

笑えよ、笑えばいいじゃない!!

  • Day:2011.06.27 18:42
  • Cat:京急
なんというか、今日はちょっといつもより疲れた(原因は不明)

そして放課後少しデュエルしてから帰路に着き、電車に乗ったときである・・・・・・。


弘明寺駅
普通 新逗子行き
京急1500形


この電車は新逗子で折り返しすると羽田空港行きになるんですよね~





上大岡あたりで寝ちゃったんですよね~




目が覚めたら羽田空港国際線ターミナルでした。


・・・・・・・・・。とりあえずあわてて降りました。


しかし自分の失態に気づいた。国際線ターミナルは上下線の乗り換えができない構造になってるんですよね。


仕方なく国内線ターミナルへ行ってから折り返しました。







しかし俺はいったい何時間熟睡してたんだww?マジでwwwww







何の用も無いのに羽田空港まで行くとか






ただのアホやんwwww






笑いなさいよ、笑えば良いでしょ?あーっはっはっはっはってね!

あーっはっはっはっはっはっはっは!!←沙耶ネタと気づいた人はさすがです






さて、もう一度寝ようかな

終わったー

今日はAO入試の面接試験でした。

手応えはありました。これで落ちたら俺どうしよう・・・・・。


で、午前中におわっちゃったので帰りに秋葉原よってきました。調子にのってカラスの米レリ1st傷有り2980円とか買っちゃいました。財布がオワコン。

だって安かったんだもん!しょうがないじゃん!!


後は秋葉原で鉄道模型見てました。すると珍しく京急800形1編成が3両+3両フルセットで置いてあってビックリしましたwwついつい手をのばs・・・・・。

「\39,800」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ごめんなさい。

っていうか800形なら持ってるしwww




家に帰ったら六武衆いじりまくってました。大将軍紫炎強いよ!

嘘です。事故のもとです。



鬼畜モグラはやっぱりディスりました。

そして最近墓地BFとヒロビを一切警戒しない俺。なんかどうにかなることが多いのでww

問題は六武衆ミラーとジャンドにある。

ということでサイドにカラスとパペプラ3積みにしました。




もしかしたら原宿CS出るかもしれないので調整中。

といっても基礎は固めてあるので調整したところで何も変わらないんですけどねっww






明日からはまだ面接やって無い子の面接練習に付き合わされる(泣)俺が面接官役なんざできるわけなかろうに!








ではノシ

明日はいよいよ

明日はついにAO入試の面接試験です!

今日も面接練習で学校行って来ました



で、報告用に担任とアドレス交換したのですが・・・・・・。

電話番号は普通。っていうかそれが当たり前

メアドがwww顔文字使ってたりしてめっちゃ笑ったwwwさすが教師暦3年の新人!若いねえww←




そして明日面接試験なのにシュタゲのPSP版を購入ww限定版をのりで買ったら財布が氷河期を迎えてしまい、床屋に行く金がなくなったのは気のせいwww

仕方なく母親にきってもらったら・・・・。めっちゃ女の子ヘアーになったwwwwwwマジで止めとけばよかったと後悔。まあ、金を使っちゃったおれが悪いのですが。






さて、明日は後悔しないようにやってきますかね!

やはりここに問題点有りか

う~ん、最近ある問題が発生している・・・・・。

それはバックを引かない事。シエン立ててもバックが無くてヒヨってしまい、返される。守れるカードが無いから動かず我慢してると取り返しつかなくなってたりwww


これは大問題や~


とりあえずここら辺は引き運を極めるしかねえ!!罠が13枚も入ってるのに全く引かないなんでおかしいwww






そして暗黒界うざい。強いじゃなくてうざい。グラファがねえ・・・・。雷と合わせて2枚も破壊してくるし。伏せなければ良いやとか思ってるとブロンに殴られてなんか出てくるし


だからってカゲキ守備で耐えてるとレイブンからのヴァルキュリスからのグラファで結局破壊されるし


もういや~(泣)まあ、デブリジャンドには勝てなさそうな構築してるんで環境上がってこないだろうww






さて、初手に師範2枚抱えるのをどう回避するかな。

初心に帰る

なんか最近遊戯王が上手く行かない。一時戦場の絆に本格復帰して遊戯王放置してたのが良くなかったみたい

これはまずい

というわけで初心に帰ることにしました。とりあえずプレイングを初心に返しても全く意味が無いので気持ちのを初心に返しました。

スリーブを変えて。


ドラグニティのスリーブを俺が遊戯王再開したときに始めて使った美琴1stにしてみたwwいや~、なんか懐かしい感じがしますねwwあの頃はライロしか使ってなかったなあ。

今じゃ考えられない様なことを良くしていた気がする・・・・・。もう昔の事!1年前のことですがwww

これで再び土台がしっかりしてくれりゃあ良いのですが・・・・。



後、こないだランク4のエクシーズを入れてなかったがばっかりに負けたことがありました。それで学んだ。ちゃんとランク4も入れておこうと。

と、いうわけでジェムナイトパールかインヴェルズローチがどっち入れるか悩んだ末に両方投入wwミストウォームとナチュビがディスなれましたとさ。

ミストウォーム強いんですが正直今の六武衆には要らん。1キルなんかめったに入りませんし、トリシュにしないと星9にするほどの理由が無いですからね~(汗)


後、ライトロードに結構やられた今日この頃。トラスタからの裁きうざいです・・・・。


そして暗黒界が強い件。伏せ割られまくるのが辛い・・・・。雷を警戒してると普通に展開されて死ぬし

でも暗黒界ってBFとか六武衆に強くてもデブリジャンドにはすごく弱そう。1ターンで決めてくるデッキにはあれじゃ勝てる気がしない。まあ、大会でどう結果残すか楽しみですけどね!!



それでも俺はドラグと六武衆しか持って無いww






もうデッキ作るのだるいっす

俺の鬼畜モグラがこんなに可愛いわけがない

ども

最近鬼畜モグラが可愛いと思ってきました。可愛いよ!!



そしてやっぱり六武衆にモグラは相性良いですね!パルキで罠使えないときに来るとうざいし、シエンが立ってるときに来てもうざい。そして六武衆の弱点であるリバース効果が無意味と化す。シエンとトリシュ並べて、モグラと弾圧張るとかもう最高wwおらおらあ、何かしてみろやごらあwww

実はモグラには隠されし能力があったり・・・・・。

めったに無いですが、影武者+モグラでナチュビ作れる。これに助けられたこともある。

せっかくだからウルパラからレリに昇格させてあげようかな。でもいつか抜くだろうなあって考えると買うのもなあ・・・・。強い強い言うけどなんだかんだで抜く確立は高いし



どうしようか。




まあ、その辺は今度考えようww







さて、寝るかな

遊戯王公認大会レポ~フルコンプ横浜店~

今日はフルコン横浜店の公認に久しぶりに顔出してきました。

以下レポ

1戦目
VSマシンガジェ
〇×〇
1マッチ目は後攻だったものの上手くシエンと身代わり立てられ、フォートレスを奈落に落して勝ち。2マッチ目はフォートレス2体とギアフレからのハリケーン→リミ解で終了ww3マッチ目は動けるハンドだったけどまずはアド取ってから動こうと思い、激流葬打てるタイミングを見計らってから、相手が調子に乗ってフォートレス2体とガジェ2体とギアフレ展開したところに激流葬。その後は門結束結束カゲキ影武者からの(ry

2戦目
VSライトロード(身内)
〇〇-
毎度恒例の身内戦。1マッチ目はお互いつばぜり合うも消耗戦に陥り、弾が切れなかったこっちの勝利。2マッチ目は相手が事故って試合終了。ライロの事故は恐ろしいね

3戦目
VS魔轟神
〇×〇
1マッチ目、人がシエン出すか出さないかで悩んでいるときに学校の友達がいきなり乱入してきて、「ふっちゃ~ん!いてくれると信じてたよ~!!え?大会やってんのww?ふっちゃん顔怖いよww!いつものふっちゃんはどこにいったの?」とかうざったいことを横で延々とほざいてたので集中できんかった。まあ、魔轟神相手に集中もクソも無いですけど。引いたカードで戦う!それだけ。先攻とった俺の勝ちでした

4戦目(準決勝)
VS六武衆(ミラー)
〇××
引き運ゲーで負けたあああああああ!!ショック!!!

5戦目(3位決定戦)
VSヒーローBF・・・?
〇×〇
なんかヒーローと墓地BFとかいう謎デッキと当たってびびったwwしかも言っちゃ悪いが弱い。混ぜるな危険wwまあ、俺がサイドから積んだカラスと転生の予言が炸裂して完封できたところもあるかもしれませんが。しかしミラクルが米レリ1stだったのは何故ww?あそこだけ無駄に高価でしたww

というわけで3位でした。



今日使ったレシピ

モンスター14枚
真六武衆-カゲキ3
真六武衆-キザン3
六武衆の影武者3
六武衆の師範2
六武衆の露払い1
六武衆-ヤイチ1
N・グランモール1

魔法13枚
紫炎の狼煙3
六武衆の結束3
六武の門1
増援1
ハリケーン1
サイクロン2
死者蘇生1
月の書1

罠13枚
諸刃の活人剣術3
奈落の落とし穴2
神の警告2
六尺瓊勾玉1
王宮の弾圧1
神の宣告1
心鎮壷1
激流葬1
盗賊の七つ道具1


エクストラ15枚
A・O・J カタストル1
真六武衆-シエン2
ナチュル・ビースト1
氷結界の龍 ブリューナク1
大地の騎士 ガイアナイト1
ナチュル・パルキオン1
ナチュル・ランドオルス1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1
ミスト・ウォーム1
A・O・J ディサイシブ・アームズ1
キメラテック・フォートレスドラゴン1
NO.17 リバイス・ドラゴン1


サイド15
スノーマン・イーター1
サイファー・スカウター1
六武衆-カモン1
パペット・プラント2
D.D.クロウ2
抹殺の使途2
ブラック・ホール1
連鎖除外1
心鎮壷1
次元幽閉2
転生の予言1



とりあえず連鎖除外いらね。全く役に立たんwwカモンはさり気にできる子。お触れ割れるのは強い。

鬼畜モグラにもお世話になりましたね~

「レベルを上げて物理で殴る」的なのりで「シエンを立ててモグラで返す」

ヒャッハー!ライコウ・スノーマンは鬼畜モグラで消毒だー!!

墓守とかなみだ目ww今日は8時くらいまでフリーやってたんですが、墓守の人がモグラ出した瞬間いやそうな目をしてたのは内緒ww




こうやって自分が強いと思ったカードをデッキに突っ込んでは自慢するだけの俺はいつか崩壊しますね。

久しぶりに

横浜の公認大会に行こう計画


最近出てなかったのでたまには行こうかな~なんて思ったりして。最近遊戯王のガチデュエルってのをしてないから正直調整も何もできてないので独学で作った六武衆で行くしかないと言うねwwまあ、俺のデッキ理論が正しいか正しく無いかを確かめる良い機会だろう。公認大会で証明できるかは不明ですがww当たった相手のレベルによるな。公認はピンからキリまでいますからね~ww強い人同士で相打ちしてくれると楽に優勝できるんですけd(ry



で、色々考えてたわけですよ。今までは直感でデッキ組んでたんですよねww考えるのめんどくさくてww直感でなんとかなっていたデッキもついに追いついていけなくなった・・・・・。直観力が鈍ってきましたね(泣)



戦場の絆の戦術考えるのと同じ理論と遊戯王に良く使われてる理論・構築原理を組み合わせてデッキ考案&回し方考えてたら5時間費やしてたwww

結果、ろくなデッキにならなかった気がする。戦場の絆の理論と遊戯王混ぜるのは良くなかったみたいですww

もう、遊戯王の理論だけでいいやww構築原理なんてのは無視でおk。そんなもんは考えなくてもどうにかなる

しかし机上の理論だけじゃ話にならねえww戦場の絆も同じようなもんだから慣れてるけどwwやっぱり実戦経験が必要だな!明日でどうにかしよう、そうしよう。まあ、ドラグニティ相手にくらいは勝率80%位に至るまでに仕上がりましたがこれじゃあまだまだですね。

今回はとある漫画のとある戦術を基にした回し方を基礎にしたデッキにしてみましたよっと

これは俺が戦場の絆にも良く使う理論で、相手の強いところに自分の弱点を当て、相手の弱点に自分の強いところをあてるというものです。簡単に言っちゃえば。戦場の絆では「団体戦理論」って呼ばれてますね。一部のハイランカーにしか知られていない戦術ではありますが

これを遊戯王にあててみたら意外とマッチング!独特の動きができますね!!デッキ構築は似たようなものでも動かし方が全く違う風になりました。たった数枚ちょっと違うカード採用するだけでこんなにもデッキは変わるんですね。




明日、ちょいと確かめてこよう!










ではノシ

今時は

学校の友達のデブリジャンクドッペルが、お触れを入れっぱなしというね

今時リミリバ、リビデ使用のトラスタで1キルがメインだというのに

そもそも罠を封じるカードを入れて無い人も結構増えてる現状


だというのにお触れ入れっぱなし。これが結構きついんだなあwww六武衆にとって最大の敵がお触れって言うことは良く分かりましたよwwナチュパやらシエンやらで止められはするものの、先攻で伏せられてこっちターンに張られるときついのなんのってwwサイクで破壊するとゴーズ出てくるし


もういや~~~


HEROとやるとシエンは食われるし。まあ、超融合は使い方ヘタクソな奴が多いんでまだマシですが。とにかくお触れは困る。非常に困る。あまりにも困りすぎてカモン入れちゃったww

いやあ、強いよ!カモン!!

ほとんどの人がお触れいれてるうちの学校だととっても役に立つ!引きたいときに

「カモンよ、カモーン!!」

っていうと狼煙か増援かカモンがくるんですよ!!(嘘)


まあ、大会行けばお触れは来ないだろうと思うのでサイドにこっそり忍ばせときますかね






やれやれ、今日も日本は平和だなあww

あれえ?

シュタゲのアニメって1クールかと思ってましたが・・・・・。

この分だと2クールやりますよね。っていうか後1話で終わらせるのは絶対に無理ww次からがようやくシュタゲの真骨頂なのに。

今まで謎だったものがいっきに明かされていきます。なんの変哲も無い日常が実は伏線の嵐だって言うことを知ると思いますwww



まあ、そんなことは置いといて!

最近友達がネタデッキばっかり使ってるから六武衆じゃ申し訳なくなってきて「青眼の白龍」デッキをがらにもなく組んでみたり

究極とかFGDとかマスドラとか出てきて楽しいのですがいつも奈落に落ちるwww古のルールは死んでも使いたくないので使いません





ではノシ

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

そして続く

今日は面接練習担当の先生が出張でいなくて、面接練習は無しと聞いていたのでカードショップ行こうかと思いきや・・・・・・・・。

進路指導部のK先生がログインしました

K「今日O先生いないんだって?」

俺「あ、はい。出張だそうです」

K「じゃあ俺が面接練習してやるから3時30分に進路指導室に来い」

俺「あ、はい・・・。」

やれやれ。これを帰りのHR直前に言われるとはな。人のスケジュールぶち壊してくれやがってwww



~~3時間後~~



面接練習から開放された俺は気分転換にいつものごとくジアス上大岡に行くのであった。するとそこに

こないだのおじさん再来www今日も顔真っ赤にしてましたwww



そんなことより自分のことだ。と思い1クレ投入

・・・・・・・・。味方が小学生ですか?っていうような連中ばっかりで逆にストレス溜まったwwまあ、こんな高額のゲームを小学生ができるわけ無いんだけどねwww



そして遊戯王

がらにもなくブルーアイズデッキとか組んじゃった俺。どうしても古のルールを使いたくなくて色々不思議な構築になったのですが普通に回る不思議ww

トライホーンドラゴン強いよwww

後、いかに巨竜のはばたきを活かすか考え中。なんか滅びの爆裂疾風弾みたく使ってあげたい気分。








ではノシ

とあるおじさんの超奇声

この時間

いかに過ごすか

最上川


なんのねたか分かる人にはわかるはずwww


そして今日はちょっと面白い人がゲーセンにいたのでその話を



今日、学校の帰りに(面接練習で疲れた)ゲーセンで戦場の絆やって気分転換しようかと思って上大岡のジアスに入りましたとさ

すると40代くらいの戦場の絆プレイヤーがプレイしていました。

時間的にゆとりが多い時間帯だったので少し待ってから出撃しようかと考えてた俺はリプレイ画面を見て時間潰してました。するとPOD(ドーム)の中から

「ふざけんなよ!!あーーーーもう!!!!!」

「タヒねよこの味方!!クソつかえねええええ!!!!」

「ドンっ!!←PODを蹴る音」

とかいう音が聞こえてきましたwwゲームに本気で怒ってる人を久しぶりに見ましたwwまあ、それが悪いとは言いませんよ。むしろ1回400円という高額のゲームなんで味方が地雷だったら普通に誰でも切れます。むしろ切れてる人の方が多いです。

叫ぶくらいはいいですよ(良くないですが)。でもPOD蹴るのは・・・・ねえ。しかもPODから出てきたら

「カチコミ行ってやる!!あいつらの大隊(ゲーセン)どこだ!?」

とか顔真っ赤にして調べてました。

リプレイ画面見てみたのですが・・・・・。その人、言う割には動きがよろしくなかったwwガンガンプレイヤーだったのかな?動きが自分重視で味方と歩調をあわせていない。戦場の絆はチームプレイが基本なのでこういう人は上手くできないんですよね~。確かに味方も良くなかったのですが本人もダメダメでしたwww

最近こういった中年が増えてるのは何故?ガンガンにしろ、戦場の絆にしろ。負けると機械叩いたり、奇声をあげたり

迷惑行為は自重して欲しいですよね~。まあ、見てて面白いんで居てもかまわないのですがww



あ、それと今日の遊戯王は0勝4敗でしたwwww

使ったカードがわずか4枚。1戦ごとに1枚しか使ってませんwwいやいや、手を抜いたわけじゃないですよ?今日はモンスターを1枚も引かなかった挙句、お触れで殺されただけですww

狼煙と増援も引かないとは・・・・。金ロゴスリーブにしてから引き運が激落ちしたのは何故?やっぱりセイヴァースターの方がいいのだろうか?まあ、厨2病的な考えはこの辺にしときますかな~




ではノシ

冒険楽しい

最近、動画編集ソフトにニコニコムービーメーカーやらwindowsムービーメーカーといった感じのレベルが低いものばかりつかってますww

aviutl飽きたんですよね。だからってFLVとかmp4とかだと色彩明るくしたときにものすごく重くなる

仕方ないのでwmvファイルでうpしてます。正直aviの方が良いのですが、なんとなくwmvでww


そしてついさっきも戦場の絆のプレイ動画をヨウツベにうpしたのですが・・・・・。重い重いwwその代わり、画質は若干良かった。windowsムービーメーカーは軽くするのに苦労しそうですね(汗)


で、ちょっと密かにニコにうpしてるTHE京浜急行の実況動画。今日見たら職人で溢れててカオスになってましたwwでも消すのは惜しいしなあ。どうしようかwww




そして遊戯王

シエンを2体並べた後にトリシュだしたら相手が手札投げつけてきたwww本気で起こって教室飛び出していった・・・・・・。

俺、なんか悪いことした?こいつはジャンド使ってるのでいつも人に1キルばっかしてるくせに1キルされると怒るのかww周りのギャラリーもシレーっとしちゃったしwwなんというか、あいつ実はキチガイなんじゃね?とか言って新たなイジメの対象になりそうな勢いでした。

お、俺はわるくねえ!俺はわるくねえ!!←ルーク長髪ver



全然関係ないけど、自分は腐ってないと思ってる腐女子。気づけ。もしくは現実を認めろ。正直そんなこと言ってる連中は気に入りませんね~。見ててうざったいっていうか。教室のど真ん中でキラ様とか言ってる奴のどこが正常なんだww?自分は正常だとかどの口が言うんだかww



入試に向けて面接練習始まりましたが特になること無し。入り方、歩き方、礼の仕方なんていうのは高校入学の時につかったものでおkだし、質問される内容もホラふいとけば受かるのがAO入試ww

成績も必要無くなったので怠けまくってますww授業中にゲームは基本だよね!!

最近はipodでアニメみてるけど





ではノシ

シュタインズゲートおおお(泣)

今日は漫画研究部部長のOさん、その子分のKさん、それといつもの友人で秋葉原行ってきました。もうすぐ受験なのになにやってんだ、俺・・・・・。


で、秋葉原行く途中の京急の中で悲劇が起きた(俺にだけ)

俺)シュタゲのゲームって23日発売だっけ?

O)そだよー。何?買うの?

俺)まあ、面白そうだからやってみようかなあって

O)ふうん・・・・。誰が一番可愛いと思う?

俺)いきなりだなwwうーん・・・・。ダル(笑)

O)タヒね。氏ねじゃなくてタヒね

俺)カオヘネタ乙wwダントツ牧瀬氏でしょ!!

O)はあ?うちの被ってんじゃん。

俺)それは百合なんz(ry

O)可愛いは正義だからいいの!

友)そうだ!!可愛ければ良いんだ!!

O)知ってる~?最初に秋葉で紅莉栖殺したのってオカリンなんだよ~ww

俺)おい・・・・。ちょっと待て

友)ちなみにあの人工衛星はタイムマシンである

K)ついでにアレに乗ってたのは鈴羽ですよww

俺)おいおいおいおい!ネタバレすんなよ!!!

O)ちなみに鈴羽の父親はダルです

K)知ってました~?萌佳ってSERNの手先なんですよ~

俺)あ、それはなんとなく勘付いてた

O)そしてジョン・タイターは鈴羽

俺)それは完全に気づいてたww

友)ブラウンはSERNの人で萌佳たんの上司

俺)・・・・・・・・。

O)ああ、そうそう!うち今日公式設定資料集持ってきてるよ~

俺)準備良いのね・・・・。あ、見ないから結構。

O)ここまで言われたらもう真相となんら変わり無いからみちゃえよyou

K)そうですよ~、ここまできたらもう手遅れですよ~

俺)グヌヌヌヌ・・・・・。仕方ない


~色々見ました~


俺)ば、ばかな・・・・・まゆCが東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅でなえに突き落とされて死亡だと!?しかもはねた車両が小田急20000系!?

O,K,友)いやいや、そこは知らんわwwそこじゃねえからwwww

俺)・・・・・・。見てすごく後悔したよ




はい、シュタゲを全てネタバレされましたとさ。なんかゲームやっても面白くなくなりそう(泣)





最後に蒲田行進曲の替え歌を

「か、か、蒲田に着いちゃった か、か、会社だ鬱だ死のう」

そうだ!

この風、この肌触り、これこそが戦場よ!

ラル大尉に敬礼(ビシッ


どうでもいいことは置いといて、今日の部活中にいきなり大事件が起こった

俺)う~ん。今日もやることないねww

友)いやいや、1年生いっぱいいるんだからなんかしようやww

俺)そうだ、パワーポイントをやろう!

友)京都へ行こう的なのりで言うなww


~そして~


俺)はい、皆さん注目~。今日はパワーポイントやるのでパワーポイント開いてください。

1年)なんでパワーポイントなんですか?

俺)そこにパワーポイントがあるからだ!!(キリッ


~各々パワポ開く~


俺)題材はなんでもいいので6~10枚に収まるようにスライド作成してください。完成したのは情報のK先生に見せるのでしっかりつくってねw



と、ここで事件発生。

「あの~、体験入部にきたのですが~・・・・・・。」

今にも消え入りそうな声で彼女は言った。

俺)はい?

「体験入部にきました。」

俺)あ~、はいはい。じゃあ適当なところにすわって

友)・・・・・。いきなり女子が5人入ってきたぞ。

俺)1年?2年?

女子)2年です。

俺)っていうかお前・・・・・・・。

女子)あ、ばれましたww?

俺)前髪切ったから分からんかったわwwお前〇〇か!!

〇〇)そうですよ~

俺)で、なんで5人でぞろぞろと?

〇〇)漫画研究部の部長に紹介されたんですよ~

俺)・・・・。いつ?

〇〇)昨日です

俺)ゴメン、ちょっとこいつらの相手してて。

友)お、おうよ


速攻漫画研究部に駆け込む


俺)おい、お前何考えてんだ?

部長)何って?

俺)なんかぞろぞろと2年が入ってきたんだけど?

部長)いや~、にぎやかになると思ってww

俺)にぎやかすぎるわ!よりによって〇〇かよ!お前よりマシだけど五月蝿くてかなわんわww

部長)なんだよ~、うちがせっかく好意で部員進めてあげたのにww

俺)もういい、あいつらにはお引取り願う

部長)ショックだわ~ww


部室に戻ると・・・・・・


友)でさ~、ストフリがさ~ww

〇〇)キラ君まじかっけええっすよねwwあたし彼のためにSEEDみてますもんww

俺)おい、そこの腐女子、帰れ。

〇〇)え~?入部しに来たんですよ~?

俺)ただでさえ1年が15人いて大変なんだから勘弁してくれ!!

〇〇)じゃあもっとにぎやかにしますよ~ww

俺)・・・・・・。ララア、時が見えるよ(泣)

友)wwwwwwwwwwwwwwwいいじゃん、こいつら面白いしww

俺)面白いけどうるさい。

〇〇)先輩ツンデレ~ww

俺)心の底から帰れ

〇〇)入部届け下さい

俺)話きけよ!!こんなアニメみたいなコントしてるばあいじゃないだろうが!!

〇〇)それにほら、他の子も入部するみたいですし

女子達)入部します~

俺)・・・・・。顧問と話てきて。

〇〇)うい~



俺)パワポできた~?

1年)できましたよ~

俺)じゃあここあるUSBに保存しといてくれ。終わったら自由で

1年)はい



やれやれ・・・・・・。これで新入部員が20人。しかも五月蝿いのが1名。



こんなの夢だね。俺はさぼって部活続けられるからPC部に入ったんだよ!こんなのは夢だ・・・・・。

って現実逃避したくなってきましたよっと。部員数が増えたから生徒会からも期待されるし。





なんか、とりあえず文化祭の企画書書かなきゃいけないから文化祭なにやるか決めなきゃ。

無駄なプレッシャー

情報(PC)の授業があります。めっちゃ簡単なのに皆できないです。

その時間にやる課題を終わらせると自由になるのでいつも本気で取り組んで10分くらいで終わらせます。


そうすると先生からは「できるやつ」と思われるみたいです。ぶっちゃけ、基本的な事しかやらない授業で「お前はできるから~」「終わったなら分かんない人教えてあげて」「もうテストは100点以外ありえないね!」とか言われると聞いてる側はイライラするわけですよ。


無駄なプレッシャーっていう言葉を理解できました。


しかしこの先生は進路指導担当の先生なんで無愛想にしてると暗い印象ついちゃうので適当に話をあわせていますwwそのおかげでさらに好印象与えたらしく無駄に話しかけてくるんですけどね。


情報の時間がこんなに鬱になるのは生まれて初めて。俺は褒められて伸びるタイプだが、これはまた別


で、こないだテストがあったのですよ

内容は簡単。ワードで指定されたプリントを作成するだけ。何の応用も加えられた無い5分あればできそうなプリント。表の挿入さえ覚えてれば間違いなくできるような問題

当たり前のように100点で返ってきました

しかし平均点は65点

皆になにがあったのかと思うほどの低さ。問題にヒントが書いてるにも関わらずできない人が多い

現代の若者はそんなにPCが嫌いなのか?タイピング速度が遅くて全部打てなかったとか言い訳してる奴がいたが、文字数なんざ100文字に満ちてないww

表の入れ方が書いてあるのに挿入できない。罫線は引けない。セルの結合はできない。

将来どうやって生きていくのか不思議になりましたねww


こいつらの成績さえよければ特別視されないのにとか個人的感情で勝手に逆恨みしてる今日この頃でした。




明日も情報あるよー。鬱だ死のう

シャカパチはクラスを変える

金曜日にあった面白い話し

いつも通り、昼休みに俺は友達とデュエルしていた

よこでは女子3人グループがばばぬきをしていた


俺が狼煙をうつかうたないかで悩みながらシャカパチしていたら

女子A)ねえねえF君。何やってるの?

俺)遊戯王だけど

女子A)そうじゃなくて、その手札

俺)ん?ああ・・・・・・これのことか。ただのクセ

女子A)でもそれって手札混ぜてるんでしょ?

俺)ああ・・・・・いや、別にそういうためにやってるわけじゃあ・・・・・

女子B)うちもやってみよ!!

女子C)うちもやる!!

女子A)うちもやってみよっと

俺)いやいや、ばばぬきでやるってどんなだよwww

友)これクセになるらしいから止めた方がいいよww

女子A)でもそれなんかカッコイイし!!

俺&友)!?新しい発想だwwシャカパチカッコイイとかwwww

女子ABC)頑張るからどうやるか教えて!!

俺)・・・。


なんかトランプにシャカパチが広まりましたとさ

なんかいも手札落しては拾うを繰り返しててはなしになってなかったんですけどねww

シャカパチって、なんでたりたがるんでしょうね?

自分にも良くわかりましぇん。

なんか考えてる最中に何もしてないのは手が暇だからでしょうか?

それとも自己満足?

良く分かりませんが人間っていうのは男女問わずシャカパチが好きみたいですww





こんだけ





ではノシ

うおおおおおい!!

今日は久しぶり?にカードショップ行ってデュエルしましたよっと

そんなことはどうでもいい!!!!


シュタゲのアニメ・・・。やっぱりゲームプレイする前に見るんじゃなかった(汗)第9話・・・・・・・。秋葉が消えたなんてありえない!!!しかも中野にとらあな?ふざけてんのかゴラア!!


はあ、鬱だ死のう
