ウギャー!!!!

温い・・・・・。温すぎるぞ!内の学校!!!!

なんか、CSとかの決勝戦動画見てたら久しぶりにサイド有りのガチデュエルやりたくなってきたあるよ!

戦場の絆で全国ランキング狙いつつも遊戯王やりながらガンネクやるとかいう神業をやってみようかなwwあ、エクバはやりません。ヘタクソなんでwwww

とりあえず遊戯王は特に買いたいカード無くなったから金かかからんし、ガンネクもPSPで友達とじゃれ合うだけだからかねかからん

問題は戦場の絆だ。いくらなんでもかねかかりすぎww一週間に1万裕に使ってるよwwいや、1万じゃ全国ランキングは入れないから実際2,3万は使ってるはず

怖いわ~!


遊戯王は大会とか行きたくても特にいけるとこないしな~。そもそもそんなに強くないんで上位なんて取れたもんじゃないし

公認大会(笑)ならいけますけどね


あとは最近遊戯王お粗末なせいか狼煙が引けんwwヤイチ、露払い、活人×2、聖杯、神警とか何しろっちゅーねんwwマジで乙ってますよねー、俺の運。いや、プレイングも乙ってるんですけどね


それとドラグニティ。安定してるしアド取り放題だから強い。けど決定的な何かが足りない。その何かが無いからCSでもベスト8が良いとこなんだと思います。このなにかを一番最初に埋められた人がCS優勝を果たしそうですよね!


ああああ、ランク3のエクシーズ六武衆来ないかな~。リバイス買いたいけどなんか今買うと絶対損する気しかしないので買いたく無いっす(汗)






ああ、なんかもう眠いから寝よう

EXAMシステム、スタンバイ

B.D.2号機のシステム起動音がゆっこにしか聞こえなくなってきたテスパです

今日は大雨警報で何故か学校が臨時休校に。晴れたのにwwそもそも朝から雨なんざ小雨程度だったよww


で、ちょいと調子に乗って藤沢行ってきましたよっと

メイトとゲセン行くためにですけどね!とりあえずメイト行きましたが相変わらず藤沢店は品揃えが(汗)

そしてゲセンでヒッキープレイしてたら知り合いとばったり遭遇。一緒にやってるうちにまた夜遅くなってしまったww


明日は部活か。ダルイ




ではノシ

なんだってんだよ・・・・

今日はヒロシューラさんと会う予定・・・・・

だったのですが朝事件が起きた

俺)そろそろ出ようかな~

おや?階段を誰かが上ってきた

親父がログインしました

父)今日のお昼過ぎまで出ちゃうから。誰もいなくなるからK(弟)とS(妹)のめんどうよろしく

親父がログアウトしました

俺)なん・・・・・だと!?

仕方なく断りのメールを入れました。本当にすいません!


で、弟と妹にこないだ教えた遊戯王の続き・・・・・というかなんというかをしてました

K)ジャンクシンクロン召喚!ダークリゾネーターを特殊召喚!

俺)おぉう!?

K)シンクロ召喚!ジャンクウォーリアー!!

俺)・・・・・。まるで分かってねぇwww

再び教えるも理解してくれず。仕方なく妹のSへとタゲ変更

俺)Sは分かる?

S)分かるよ~

俺)じゃあやってみるか!

隣に置いてあったデブダンを手渡す

俺)先攻いいよ

S)ん~。じゃあこれ!

おろかな埋葬

俺)デッキから好きなモンスターを墓地に送るカードだよ

S)じゃあこれ!可愛いし

俺)ダンディライオン・・・・・だと!?

トークン×2

S)これ召喚

デブリドラゴン

俺)・・・・・。墓地から星が三つより下のモンスターを攻撃表示で特殊召喚できるよ(汗)

S)これしかいないし

ダンディライオン蘇生

先攻トリシュが作れますね

俺)星が6か7か8か9のシンクロモンスターが出せるよ

S)じゃあこの凄いの!

トリシュをチョイスされました。


こいつ・・・・・。天性のプレイングセンスがあるのでは!?先攻トリシュだからまだしもこれを後半にやられてたら俺のユウセイデッキゲキチンアルヨ。


怖い、この子怖い怖い((゚Д゚ll))




未だに親父が帰ってこない件

牧瀬氏

牧瀬氏超いいキャラしとるね~!!あのツンデレ具合は素晴らしい!!!

シュタゲって紅莉栖の為にあるんだよね!!!!!


はい、久しぶりです

なんか最近ゲーセンに引きこもる生活続けてますwwおかげで再び全国ランキング3桁までいけました


そして遊戯王は・・・・・・・・・。

六武衆の師範をまじまじと眺めていたら案外イケメソで笑ったwwキザンだっただけはあるね!!

ってどうでもいいかwww

とりあえずヤイチ入れたのでリバイスドラゴンがほしいところ。まあ、グレンザウルスでもいいかなあとか思っちゃう自分がいるんですけどねwwなんていうかリバイスの方が良いのは分かるんですがその内ディスされちゃうようなカード買うのもなあ。っていうのが本音


さて、ほんじゃ明日もゲーセン行ってきますノシ

ってってってー

転がる坂道をただひたすらに

それさえ「有機」なら意味を持つのさ

忍び込んだビジョンエラー世界中が闇を湛え

瓦礫にまみれた明日を映す

妄想

取り残されたその意味を

手に掴んで見えたものは

白と黒で打ち消され行く

SO 悲しみは

歪み行く空色大地のざわめきも

静まることを知らない

取り乱したバイオグラフ

かざりかけの支配

張りぼての景色も

僕らは否定するからもう迷わない

カオスになる

嘘の優越

光の意味は

ふぇーれー、ファインドデスティニ、それでもいい


FDDを聞いて一人テンション上がってるテスパです。歌詞の最後の部分。英語のところが↑のようにしか聞こえないww


ちなみに今日は試験一日目でしたよっと


結果ww?聞かないでいただきたいwww家で勉強した時間が0時間0分0秒とだけ言っておこうwww



I=Q/t=envS


この公式すら覚えてなく、物理のテストを受けてしまい最初の問1~5まで全部落しましたとさ。


っていうかテスト終わってからおぼえるってどうよww?




今日の格言
「マスカラ付けてますから!!」





ではノシ

市ヶ谷からの秋葉原

今日はオープンキャンパスの帰りに秋葉原よって着ましたよっと

とりあえず東京観光専門学校にAO入試で行くことに決定



そして秋葉原では適当にカードショップ回った後に戦場の絆やってました。気づいたら7時になってたのでそのまま帰ろうかと思いきや・・・・・。

3年間会ってなかった戦場の絆の友達(SNSで知り合ったので向こうは40代)とばったり再会ww

一緒にやろうと誘われそのまま・・・・・・・・・・・・。9時までやってしまった。

これはもうあれだね、明日バタンQしてるねww疲れた~。絆に6000円も投下したのは久しぶりww



さてと、疲れたから寝るかな

なんかなあ

たまには安針塚のショップに行こうかと思っても、デュエスペ禁止となると戦場の絆に逃げる毎日www

でも今回のデュエスペ禁止は良かったのかもしれません

デュエスペ禁止になって、ようやく遊戯王に漬かりすぎってことに気付けましたからね

なんか一々上位目指すのは怠くなったんで

これからは遊び程度に遊戯王やりたいと思います



しかし遊び程度にやると言っても六武衆は止めん!9月迄はあいつと運命を共にし、あいつと心中する覚悟です。


リバイスドラゴンがなんとなく欲しいからたまにはショップ行こうかなwww



ではノシ

なん・・・・・だと!?

どうせ当選しないべ感覚で応募した神奈川CS

当選した。でも日曜日は予定あるのよねwwどうしよう。誰か代わりに出たい人居ますか?いなければキャンセルしちゃおう。

はあ、なんでこうどうでもいい時に限って当選するかな~。最近遊戯王お粗末だからCSなんかいったってろくに戦えないだろうしwww


後今日iPOD TOUCH買いました。なんとなく。

で、shufflの方が要らなくなった・・・・・・。誰かに売却しちゃおう。一応160GBだから欲しい奴は欲しがるべww



最近はずっと学校の帰りに上大岡で戦場の絆やってますねー。北海道とか茨城とかの戦友さんと時報したりして楽しんでますww






で、戦場の絆再開記念に

戦場の絆に出てくるMSを1/144スケールで全て作ろう計画

を実行中です。自作能力があまりないので発売されて無いのはあんまり手を出さないかもしれませんがとりあえず実行

すでに

B.D.2号機

ケンプファー

は製作しました。なんかこう、BD2を見ていると・・・・・。目を赤く塗りたくなってくるwwwEXAMで暴走してるときが彼は一番輝いてると思うよ、うん!!ケンプは・・・・・。絆のポーズをビームサーベルであらわすには間接の都合上不可能なんでジャイバズ持って仁王立ちしてますwwwww

次は何作ろうかな~?



ではノシ

木々の目覚め

鎌倉駅上り、中央線快速の新宿下りホームの発車メロディですね。

どうでもいいことは置いといて


夏目漱石が倒せない。

中間テストに「我輩は猫である」がでるそうです。今更中学生レベルかよと侮っていたら・・・・・。

丸暗記wwwwwww無理!!!!!



というわけでどうせ専門にAOで行くので中間捨てて遊んでます


今日は学校で友達とデュエル120分耐久(実際全然きつくない)をしたあと上大岡のゲセンへ

もちろん絆ですとも。


ちなみに今日の遊戯王の戦績は

覚えてない!

まあ、半々くらいだったような気がする。最近挑戦者が激増中。俺の休み時間返せ・・・・・。昼休みも

俺)K、ガンガンやろうz

友A)お前は俺と遊戯王やる運命なんだよ!

俺)・・・・・。じゃあ1戦だけな

1戦終わると別のクラスの奴がやってきて

友B)次は俺だ~

俺)1戦だけな・・・・・・・・・。

以下無限ループ

ガンガンもカオヘもできやしない。ぶっちゃけこんなにデュエルしたくないわ!しかも皆ガチデッキ作ってるのに使い方ksすぎて相手にもならん。シエン居るのにうっかりエンドサイクを何回いっても直せないやつとかシエンの身代わりを50回くらいやっても覚えない奴とか

バカ高校なだけあるな。俺もそうなんだけどねww

だれかサイド有りのマッチができる奴学校に居ないのかな~?遊びデュエル飽きたからガチをやりたいわ!


明日は部活か~。また後輩に次々と挑まれるんだろうな。こんなに遊戯王の存在をうっとうしく感じるのは初めてだわ。




戦場の絆安定なのかな。俺なんかに挑戦してないでもっと上手い人のところに挑戦しに行けよ。





うん、やっぱ戦場の絆安定だわ!!






でも今はステージがksなんでお休み中。








ではノシ

私は絶望などしない!

今日は午前中適当に友達の家でデュエルしたあと戦場の絆行きました

とりあえず、15勝0敗。あんなに事故ってるドンジャは初めて見た。最後顔真っ赤&泣きべそかきながらデュエルしてる友達を写真に撮れば良かったなあと後悔ww


そして大船のゲセンにこの友達とGO

なんか色々やりましたよっと。



そして今家で昨日買ったChaos;HEADラブCHUCHUやってます。へ?NOAH??そんなもんしr(ry

しかしなんだこのゲーム。どうしてこうなったの意味が良く分かるww主人公がただリア充してるだけやん!やっぱり西条くんはダメ人間じゃなきゃ面白くないwwフヒヒ



明日も絆やってこよー

トゥットゥル~

まゆCだy(ry

嘘です、テスパです


最近遊戯王に触ってないです。といいつつも今日お遊びデュエルしてきました。


とりあえず午後から藤沢に戦場の絆やりいって


8時まで連コして


それから友達の家へ



六武衆しかもってなかったので六武衆でジャンドに挑んだら・・・・・・・・・。


聖杯引けば9割勝ち

引けないと5割負け

お触れ対処できなかったら10割負けww


っはっはっはwwお触れKOEEEEEEEE!!サイクロン引けないし!お触れ怖いからパルキだすとかもうびびりまくりwwだって活人剣打てないんですよ?幽閉も神警も奈落も打てないんですよ?デッキの12枚が紙になるんですよ?

お触れが今の六武衆にいかに刺さるかが今日改めてよく分かった。だがしかし対策が思いつかん。まあ、聖杯あればいいや~


そんなおいどんの六武衆

真六武衆-カゲキ3
真六武衆-キザン3
六武衆の影武者3
六武衆の師範2
六武衆の露払い1
六武衆-ヤイチ1

紫炎の狼煙3
六武衆の結束3
禁じられた聖杯2
サイクロン2
ハリケーン1
増援1
死者蘇生1
六武の門1
月の書1

諸刃の活人剣術3
神の警告2
奈落の落とし穴2
次元幽閉2
心鎮壷1
激流葬1
神の宣告1


相変わらず賢者なんだかテンプレなんだか意味不明な構築。そこに惚れない、しびれない、あこがれない。

まあ、ひとついえるのは六武衆は当たり前の構築じゃ勝てないってことですよね。これは遊戯王を理解してるプレイヤーなら六武衆使いのみならずだれもがしっている事のはず。

なんたって戦っててオーラ丸出しだからな!!読まれきった時の六武衆は小学生のごちゃまぜビート並って言う人もいますねww

言いすぎだと思いますがあながち間違いじゃない。読まれたが最後、もう勝てないっす。いかに相手の裏をかくかが重要。非常に重要。

だから心鎮壷だの聖杯だの入ってるんですがね

どうやら考えることは皆同じだったらしく

レジェンドCSの上位レシピ見ると入ってましたよね。聖杯と心鎮壷。まあ、クリスマスさんが聖杯と心鎮壷入れてくるのはなんとなく予想ついてましたがwwこれほど優秀なカードをあの人が見逃すわけが無い!


今や俺の中での聖杯はドンジャとの生死を分かつ重要なカード。願わくば、普及せぬことを祈る・・・・・。




こんな賢者な俺が六武衆を高説したって何にもならんねww






ではノシ

京急1000形車両(ステンレス車)

  • Day:2011.05.13 21:31
  • Cat:京急
なんか書くこと無いので知っとくと京急乗るときに役に立つかも知れない雑談がてらに京急1000形(ステンレス車)の話でも

聞いていくよね?聞いていきますよね?聞いていかないなんておかしい。聞いていかないなんて言わせない。聞くよね?聞いていくよね?き・い・て・い・く・よ・ね・?

とかいきなりカオヘネタww


さて、京急1000形車両(ステンレス車)っていったいなんぞや?ってとこからですね。

外見が銀色の車両って言ったら京急沿線の方なら分かるはず。車体前面にも「1000」って書いてありますよね。

というわけでどの車両かはお分かりいただけたと思いますので話を進めますw

この車両は都営浅草線への乗り入れの最適化を図るために乗務員室後ろの座席が撤去されています。更にいままで京急車両のシンボルとも言えた車両端のクロスシートが全てロングシートになっています。ロングシートっていうのは横に長いあの椅子です。

これは京急ファンからは非常に批判を受けており、このせいで車両をだめだしする人が多いです。

現在この車両は4両・8両が存在します。最近は川崎重工から始めての6両編成車両が落成しましたがこれは今回は省略

4両は主に普通・エアポート急行・12両快特・特急への増結車両として使用されます。4両の車両は都営浅草線・京成線・北総線、成田スカイアクセス線への乗り入れを行いません。

8両は主に快特・特急に使用されます。8両は都営浅草線・京成線・北総線、成田スカイアクセス線方面への乗り入れの主要車両になっています。

どちらの編成も日本製に「IGBT-VVVFインバータ」を使用しています。

この車両はJRのE231系を基にして設計されており、車内もJRっぽい雰囲気を漂わせるところが非常に多いです。このせいでこの車両を批判する人が非常に多いです。

そしてドア上の案内表示機。これは10次車・・・・まあ、つまりは最近落成した車両はテレビ式のものを採用しており、利便性が向上しています。現在は8編成のみならず、4両・6両にも採用され始めています


ちなみに皆さんこの銀色の車両以外にも車体前面に1000って書かれた車両を見たことがあると思います。実はこいつも京急1000形なのですが、こいつはアルミ車って呼ばれてます。

文字通り、あのクリーム色と赤のがアルミ製の車両、この銀色のがステンレス製の車両です。1~5次車がアルミ製、6~10次車がステンレス製になっています。


さて、ここで見たことを意識しながらステンレス車に乗ってみてください。細かいところに気が付くようになりますw

え?なりたくない?そこはなれよww



さて、かなりはしょって書きましたが理解いただけたでしょうか?

それでは皆さん楽しい京急ライフを!

PC部!

今PC部活動中です。

つまり学校のPCから試しに更新してみる。

学校のキーボードのほうが俺のよりも圧倒的に使いやすいから文字を打ち込む速度が半端なく上昇ww


さて、今やってることですが

とりあえずみんなでカードゲームwwwwwデュエマやら遊戯王やらみんな思い思いのことして遊んでますw

おれはそれを眺めながら更新してるわけですよ、はいwwなんとなくですがガチの活動内容を押しつけるよりも今みたいにフリーダムのほうが後輩も楽しいんじゃないかとか思います。




さて、この辺にしておれも混ざってこよーwww

レジェンドチャンピオンシップ

参加した方々お疲れ様でした!

とりあえず上位レシピあさってたら割と六武衆が多かったwwクリスマスさんは今回どんな面白いカードを入れてきてくれるかと思いきや・・・・・

「禁じられた聖杯」でしたねwwしかも3積み!やっぱ考えることは皆同じかあ・・・・。なんか他人に使われちゃうとイマイチ面白みが無くなるから聖杯抜いてなんか差し替えようかな~

そして優勝がスクラップ!パネエっすw一体どんな使い方したのかものすごく気になる!!

NANAさんは旋風止めて、墓地も止めて、なに作ったのかと思いきや「デブダン」wwしかもしっかり上位入ってるところがすごい!ジャンドの時代にデブダンとは一味違いますな!!



さて、俺はというと・・・・・・

戦場の絆ばっかりやって遊戯王放置wwもう1週間くらいやってないかも。学校の休み時間も最近はガンガンとかいろんな事やってるから遊戯王やってないし

これは・・・・・まずいんじゃない?そろそろ誰かとサイド有りのガチデュエルしないとブランクに突貫していってしまうwwサイクロンを亜ウル1stにして遊んでる場合じゃないわな・・・・・。


とりあえず・・・・・・・・・・・・・・。今週末がやばいくらい暇なんで誰かデュエりましょう~!戦場の絆は多分来週までお休みかな。ステージが非常に好ましくないので。なんで今週末は久しぶりに遊戯王に時間を割こう!!

といっても今六武衆とドラグしかもって無いので友達とやると飽きるんですよねーwwこっちはバリエーション無くて飽きるし、相手はガチデュエルばっかりで飽きる。なんという悪循環ww



なんか・・・・・もう1つくらい作るべきか。といっても何作るかな~。特に作りたいデッキが無い件

光デュアルはなんか作ったときに飽きたし、組むと米にしたくなるだろうから却下

墓地BFは飽きた

嫁ビートは嫌われた

魚は無限トリシュで遊んだからもうおkww

ドンジャは組んだけどやっぱり性に合わない


だからといってネタデッキ組むのは気がひけるんですよね。なんていうか金の無駄な気がしてならない。過去の俺は30個とかデッキ作ってたので恐らくもう懲りたんだろう。そんな金あるなら戦場の絆やる!


ライロ再構築を考えたのですが、今の俺がライロ作ったところでゴミみたいな扱いしかできないんで止めました。ぶっちゃけあんな使い方だと金の無駄(泣)


友達が皆ドンジャ組始めてるから、俺もお触れを対策できるデッキを組むかww


環境メタったって面白くもなんともねー。でもドラグは普通に強いし、六武衆は使うと皆嫌がるから使うの自重してるとマジで使えるデッキが無いww



なんかオススメのデッキ教えてください!!





ではではノシ

疲れた

とりあえずここ最近は遊戯王をほったらかして戦場の絆。連邦・ジオン共に30勝を達成できたので、多分遊戯王に戻るかな


そして今日は家の手伝いで藤沢の長久保公園にクレープ、から揚げ・フライドポテト屋として出店。正直半端なく疲れたww客の相手しつつもフライドポテトとからあげを常に見てる状況ww


そして帰りに大船のOh!PLAZAの中に入ってる富士山もりそばを食べました。今でも吐き気がします。正直これで明日学校とか死ねるわ



疲れた&気持ち悪い&腹痛いではんぱなくテンション低いテスパでした。


ではまた今度ノシ

金の出費が激しすぎる

最近戦場の絆を再開いたテスパです。

今の勢力戦に30勝もしくは貢献ポイント220P以上で連邦は「B.D.3号機」、シオンは「B.D.2号機(ニムバス・シュターゼン仕様)が貰えるので頑張ってます!連邦はなんとか5000円以内に条件クリア。これからジオンに移るのですが資金が底を尽きそうなので・・・・・。

明日は久しぶりに安針塚行こうかな。とりあえず抱えちゃって友達にも売れないカードを売ろう。戦場の絆の資金調達とか懐かしいww1年前に俺がやってたことがまた再開するとはなww


あと7月に大規模アップデート(Rev3)するらしいですね。解像度がエクバみたいなHDに、なり、パイロットカードが廃止されEdyのようなICカード化、さらにエフェクトグラフィックも大幅に向上するんだとか。行き着けのゲセンもすでに強化キットを注文いたようです。


それと最近思うのですが・・・・・ゲラザクチートすぎww適当に置きバズするとあんなにも容易く当たる挙句威力80!やってられんわwwまあ、その分こっちもBD3とかいう壊れ機体がいるんですが、まだ1部のプレイヤーにしか配備されてないっていうねwwは、困ったもんだ!





とかブログで絆の話してもしょうがないかww





遊戯王の話題・・・・はねーやww

ではノシ
