ようやく終わらせた

何にもなること無いなー

とか重いながらPCのディスプレイをみつめていたら・・・・・

「FORTUNE ARTERIAL」

のアイコンが目に付きました

そういや放置だったな、これ。全員の√クリアしたから後はtrueストーリー見るだけだったんでやってみました。

いや~、感動のお話(笑)でしたね!全部想像通りに終わってくれましたよwwいや、神作品だったとは思いますよ!これは良かった!!

しかし伽耶がゆう風に変わるのは誰もが想像ついていたのでは・・・・・?もうちょっとひねりがあってもよかったような?まあ、十分面白かったのでいいんですけどね!


とりあえず支倉君カッコイイ~!!得たいの知れぬ物体飲み込んだりとか、人の母親ひっぱたいたりとか人じゃねえよwwまあ、若干ひとじゃないけどww



AUGUSTの作品も悪く無いですね!うん!!






話は変わり遊戯王

六武衆の構築に行き詰まった。なんかこれ以上強くできる気がしないし、捻りも加えられそうに無い。まあ、聖杯を何かとチェンジするくらいですが今のところ聖杯以上によさそうなものが見当たらない・・・・・。

そもそも何故聖杯を入れたのかというと、只単にノーコストの天罰的なものが欲しかったから。効果無効にしたモンスターのATKが400P上がった上に破壊まではできないという超絶大なデメリットを負ってるカードですが、トリシュ、黒薔薇、偵察者、番兵等などetc・・・・・・




またまた話は変わり、スリーブのお話。現在俺が使っているスリーブが

1重目 カードプロテクターインナーガードJr 60×87

2重目 セイヴァースタードラゴンスリーブ(EN製) 63×90

3重目 キャラクタースリーブインナープロテクターver2 64.5×90

4重目 KMC製ハードクリアースリーブ 66×91

5重目 キャラクタースリーブプロテクターVer2 68×93

ってとこなんですよ。俺的にはいくつもスリーブ試した中で、5重ならこれが一番使いやすいと思っています。ただし3、5重目のスリーブは60枚入りで定価が500円という高めの品物なのでちょいと経済的に厳しいひとはこの部分をソフトスリーブにするしかないですね。



さて、明日は何するかなーww

この世界は生きにくい

何故みんなこの世界で生きていけるんだ!?2Dの世界の方がもっと楽しいよ!!

って友達が言ってた


どうも、遊戯王賢者、戦場の絆はブランク、ガンガンはスランプでどうしようもないテスパです。

今日は友達よ引き連れて絆やってきました。とりあえず前半は酷かった!後半は勘を取り戻してなんとか立ち回れましたが。

とりあえず今日行ったゲセンは戦場の絆の真後ろにガンガンがあったんですよ~、そこで聞こえてくる会話が

「おk、俺クロボン見るよ、石破よろ!!」

「俺マスガン行くよ~」

「俺ずっとマスターで後ろに居るからえさよろしく!!」

って・・・・・なんでこんなにマスター使ってる人ばっかりなの!?なんかその中勇気をもってクロボン&ユニコーンで行ったチームの人たちがフルボッコにされてました・・・・・・。あの元帥2人組みは明らかにマスターに頼って階級上げたな!!


そして絆にも変な奴が・・・・・。

PODの中から聞こえてくる声が

「おい、ふざけんなよ!!あ~!!!!まじケンプないわ~~~~!!!!!!ドン!!!!!!!」

おいおい、上手くいかなくて怒るのは勝手だがPOD蹴るなよ!!

この人言っちゃ悪いけど地雷プレイヤーでしたね。なんかものすごく偶然店内マッチングしちゃったんでちょいと狙いに行って1回落としたら

「ああああ??このアレックスふざけんじゃねえぞ!!俺のケンプなら絶対負けねえ!!!」

いやいや、今負けたでしょ。懲りなさいよww

なんか俺に粘着してくるのでもう一回返り討ちに

「なんか格闘の判定おかしくね!?なんであっちのアレックスばっか切れるんだよ!?」

いやいや、あなたが格闘出すの遅すぎるだけよwwあと動きが単純すぎて読まれてますよww

「ちくしょー、絶対に一回は落とす!!」

なんか死亡フラグ立てるセリフ言ったな、今。なんかずっと粘着してくる

「そろそろ本気で怒った!俺の能力解放した力を見せてやる!!」

誰にも聞かれて無いと思って厨2セリフ吐いたww声がでかすぎてフロア全体に響いてるのにwww

「あー、また負けた!!」

いや、今回の場合はまた負けたどころかあなたのせいで、そちらのゲージ飛びましたよ?ジオン公国軍完敗ですよww?

「味方が弱かったな!!これじゃいくら俺でも勝てないわ!!」

あなたの場合何をやっても勝てませんww

こんなのが大佐とかまじで笑えるww





さて、遊戯王の話題
今日はなんかその場ののりで横浜に行くつもりが秋葉原に行ってしまったのでショップ巡ってました。するとブロッコリー製のキャラスリガードの70verが出てました!!これでオーバーガード以外の使いやすい70サイズが出ましたね!俺は使いませんが

そして六武衆のスリーブを5重にしました。ぶ厚!!少々迷惑でしょうが、まあ嫌がらせも戦術のうちなんでww←こういう奴がCSの秩序を乱す

とりあえずカード折る心配は無くのうてもこの厚さが問題やなあ。どないしたもんか。4重にすればええんとちゃうか?って言ってんも一番上はブロッコリーのキャラスリガードがええから4重はきついんよね。もういっそもう1重重ねて6重スリーブしてしてしまおかwwいや、実際ありなんとちゃいますかね?もうここまできたらほどほどに厚くしますねん!もう1重くらいなら多分大丈夫だかんべ!!




ほな、今日はこの辺でな~

ってなんで大阪弁と名古屋弁が混じってるwww

頑張ってみる

今日から英語のお勉強!まずは身近な英語として山手線内回りの品川~秋葉原までの自動音声放送を書く

日「この電車は、山手線内回り、東京・上野方面行きです。次は田町、田町。お出口は左側です。京浜東北線はお乗換えです。お客様にお願いいたします。優先席付近では、携帯電話の電源をお切り下さい。それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮下さい。ご協力をお願いいたします。」
英語「This is the Yamanote line train bound for Tokyo and Ueno. The next station is Tamachi. The joy side the left side open. Please change here for the Keihin-tohoku line. Please switch off the your phone when your near the priority seat. In ather areas,please set it to silent mode and refrain talking on the phone.」

日「次は、浜松町、浜松町。お出口は左側です。東京モノレール羽田空港線、都営地下鉄大江戸線はお乗換えです。」
英語「The next station is Hamamatucho. The joy side the left side open. Please change here for the Tokyo monorail Haneda airport line and the Oedo subway line.」

日「次は、新橋、新橋、お出口は左側です。地下鉄日比谷線、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめはお乗換えです。」
英語「The next station is Shimbasi. The joy side the left side open. Please change here for the Hibiya subway line,Asakusa subway line and the Yurikamome line.」

日「次は、有楽町、有楽町。お出口は左側です。地下鉄南北線、地下鉄有楽町線は、お乗換えです。」
英語「The next station is Yurakucho. The joy side the left side open. Please change here for the Namboku subway line and the Yurakucho subway line.」

日「次は、東京、東京。お出口は左側です。新幹線、中央線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、総武快速線、京葉線、地下鉄丸の内線は、お乗換えです。」
英語「The next station is Tokyo. The joy side the left side open. Please change here for the Shimkansen the Chuo line the Keihin-tohoku line the Tokaido line the Yokosuka line the Sobu line rapid service the Keiyo line and the Marunouchi subway line.」

日「この電車は、山手線内回り、上野・池袋方面行きです。次は、神田、神田、お出口は左側です。中央線と地下鉄銀座線はお乗換えです。」
英語「This is the Yamanote line train bound for Ueno and Ikebukuro. The next station is Kanda. The joy side the left side open. Please change here for the Chuo line and the Ginza subway line.」

日「次は、秋葉原、秋葉原。お出口は左側です。総武線各駅停車、地下鉄日比谷線、つくばエクスプレス線は、お乗換えです。」
英語「The next station is Akihabara. The joy side the left side open. Please change here for the Sobu line local service Hibiya subway line and the Tukuba Express line.」

外国人のお客さんが増えている今、ここら辺は一般的な放送なので覚えといたほうが良いかも知れません。けっこう駅とか聞かれる機会が多くなると思いますので。

ちなみにこないだ神武寺で変な外人に
「Kanazawa-hakkei is how stop?」
って聞かれて
「2 stop」
って答えたら六浦で降りてった不思議wwwww2つって言ったじゃん!!それとも外国では今居る駅も1と数えるのかwww?

ついでに話すとこないだ山手線の東京駅着いたときにおそらくアメリカ人の人に
「This train is bound for Akihabara?」
って聞かれたので
「yes」
って答えたら飴もらった。・・・・・って俺はガキかい!!って思ったけどその飴はおいしくなかったけどおいしく頂きました。なんで外国の食物はああもクセのあるものが多いのか・・・・?




そして遊戯王
魔轟神が事故る~。崩そう!うん。他のデッキ組もう!!何組もうか迷い中。大絶賛募集中!!!

六武衆はいつも通り。まあ、聖杯TUEEEEとしか言いようが無いww意外と万能ね、あいつww

憑依装着は相変わらず使ってる側は楽しいだろうけど相手にしてみたらあれ程舐められてメタ貼ってくるうざいデッキ無いだろうね!スリーブもきもいしww




なんかもうこれ以上はデッキ組まなくてもいいかなとか思ってきた

ハンネ変えた

今日から「ヒイロくん」では無く「テスパ」です。よろしくお願いします。

~何故テスパなのか?~
ある日、戦場の絆で「ガンダム試乗キャンペーン」で最初の1回のみガンダムに乗れるカードが配布されていた。ガンダムはすでに持っていたし、搭乗回数も126回とかなり乗り込んでいたのにも関わらずなんとなくカードもらって試乗プレイをしてみた。そのときにカードに設定されていた名前が「テストパイロット」でした。試乗を終えると普通のパイロットカードとして使用でき、パイロットネームを決めるときに名前に悩んだ。その結果テストパイロットのままでいいやということになり、テストパイロットでそのカードをサブカとして持っていた。しかし、どういうわけかメインカードの勝率が落ちていき、萎えた俺はこのテストパイロットカードで遊び始める。するとメインカード並に機体数が増えていった。勝率も現時点で249勝92敗とそこそこ。メインは1289勝1003敗とちょっと悲しい。で、やってるうちにメインがお蔵入りしてテストパイロットカードがすっかりメインになってしまった。

「テストパイロット→略してテスパ」っていうわけでテスパです。メインのヒイロくんカードはまあ、放置ww




今日のテスパ
なんか今日の引きは神だった!門、結束、カゲキ、影武者、月、心鎮壷とか負ける気しないwwしかも先攻。これは相手のハンドが相当良くないと返せないはず。もちろんそのまま押し切りましたが

はやてさんとやってるとヒロシューラさんが来ました!もちろんいつも通りの六武ミラー。うん、いつも通り。・・・・・・じゃない!俺の引きが所々神だったのとヒロシューラさんのハンドが弱いことが多かったのでなんかgdgdなミラーになってました・・・・・・・・・。

そして六武ミラーはそろそろ飽きてきた。次からは他のデッキ使おう!魔轟神とか魔轟神とか魔轟神とかね!



そして六武衆に禁じられた聖杯入れてみました。結論としては悪くない!幽閉入れるならこっち入れる!

ついでに鬼畜モグラも入れてみました。まあ、こっちは制限カードなのであんまり引かなかったので良いんだか悪いんだか・・・。とりあえずやっぱメインに露払いにしてモグラはサイドに入れよう




そして心鎮壷。
あのさー・・・・。地元が心鎮壷使う人増えすぎて役に立たんwwどういうことなのwwww?全く誰だよ、心鎮壷なんか広めたの・・・・・・。

なんかデッキを米にする人も増えてるし。誰だよ、米版デッキ広めたの・・・・・・・。

思い当たる人が1名しかいない、不思議www



まあ、ぶっちゃけ米は金かかるだけなんで止めといたほうがいいですよ。レアリティ低い状態で米にするんだったら米の意味あんまり無いと思いますし。レアリティ低くてもいいなら日でおkでしょ。なにも米にする必要全くないですよwww

って俺が言っても説得力の欠片も無いって友達にも言われましたね、はい。すいませんでした。




明日も暇ー。明後日も暇ー。明々後日も暇ーwww

あ、足が・・・・。

暇なので更新。ちなみに足はなんともありません

秋葉原CSに出ることにしました。開催されるのかはまだ微妙なとこですが。

もちろん六武で行きます!っていうか俺には六武しか無いww魔轟神とか無理www

出るからには決勝トナメくらいは行きたいですね~!!願わくば優勝したいです!!まあ、その為には相当強いチーム組まなきゃいけないんですけどねww


そして六武衆が納得いく構築になりました!色々サイドありで試合やってみてサイド変えたカードは引くとそこそこ効力発揮してくれるのでサイドも間違いではないのかな・・・。とりあえずメイン・サイド・エクストラ全て納得いったのですがちょいとどっちにするか迷ってるカードがありますね。まあ、どっちでも同じくらいの効力を出してくれるのでどっちでもいいのですが・・・・。


そしてデッキを軽量化しました(3重スリーブ)。なんか・・・・・カード折れそう(汗)月書スーとか奈落スーとか入ってるから折ったら悲劇!!どうしようかな・・・・。やっぱり5重くらいまで一気に多重にしてしまおうかww?迷惑だが、それがいい!いや、それはなあwwやっぱ3重くらいがいいな!!

でもカード折れそうww丁寧に扱おう!丁寧に!!っていってもシャカパチしてる時点で丁寧じゃないような・・・・・・。まあいいか。




話変わりますがさっきニコ動でtetsu champion shipの決勝動画見てたんすよー。シャカパチしたとたんに
「シャカパチやめれ」
「シャカパチきもい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そしてシュラセットしたら
「シュラセットとかバカじゃんww」
「右のプレイング酷すぎ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

六武衆が「門・門・影武者」したら
「六武衆TUEEEEE」
「旋風BFとかゴミだなwwこれからは六武衆の時代だ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴドバを溜め込んどいたら
「何故ゴドバ打たない?シンクロされちゃうじゃん」
「ここでゴドバ打たないとかゴドバ紙かよwww」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでニコ動ってこんなに馬鹿ばっかなのww?まあ、これ以上は何も言うまい。



今日も午後からショップ行くか←暇人

今日は疲れた

  • Day:2011.03.27 19:31
  • Cat:鉄道
今日は鉄道の旅に行ってきました!←ちょいと途中下車もしましたが

新逗子→横浜
京急でゴー

友達と会う

横浜→東京
東海道線でゴー

東京→蘇我
京葉線でゴー。夢の鼠王国がやってないおかげで空いてました!

蘇我→千葉
外房線でゴー。やっぱ209系はいいね!

千葉→錦糸町
総武線快速でゴー

錦糸町→秋葉原
とりあえず腹減ったので下車して飯を食いました。

秋葉原→三鷹
中央・総武線各駅停車でゴー

三鷹→中野
中央線快速でゴー

で、友達が中野ブロードウェイ行きたいと言うので下車。なんか変な店をちょろちょろ回って、ヒロシューラさんがやってるBOX覗きました。

ヒロシューラさんの所に鬼畜モグラのウルパラが980であったので拝借させて頂きました(笑)あとはパペプラの1stを100円で二枚買いましたね

で、その後中野にあるカードショップに行って米版カードを見てたら・・・・・・



ブラックローズドラゴン 1st Ghost ¥4980



・・・・・・・即買いしましたwww





旅は続き

中野→東京
中央線快速でゴー

東京→東京
山手線内回り一周www

東京→平塚
東海道線でゴー

平塚→横浜
東海道線でゴー

ここら辺はなんとなく東海道線乗りたかったので乗っただけですwww

横浜→新逗子
京急でゴー



いや~、楽しかった!けどつかれた(^-^;






今日の収穫
・パペプラ1st ¥100 二枚
・グランモール ウルパラ ¥980
・ブラックローズドラゴン1st Ghost ¥4980

黒薔薇はマジで良かったわ~!なんか中野のあの店はちょくちょく見といた方が良さそうですな!





ではこの辺でノシ

東京臨海高速鉄道りんかい線

別にタイトルはなんの意味も無し。

ちなみに英語にすると

Tokyorinkaikosokutetudorinkai line

となんとも面白いことになる。



そして今日のヒイロくん
GO秋葉原。←またか

今日は特にめぼしい物も無く、只ショップを回って遊んでました。もちろんアメドでフリー

やっぱHERO強いよ!!うざいよ!!汚いよ!!いや、シエンも十分汚いんですけどねww今日は相手があんまりデュアスパとミラクル握ってなかったから良かったものの、握られてたら普通に落としてたデュエルばっかりでした・・・・・。超融合とかなんなのww?マジキチwwww


そして今日は久しぶりに戦場の絆をやりました!!割と好調。また今度やろうかな・・・・・。



で、俺にしては珍しくスリーブのお話。
昔は7重スリーブとかいうキチ外な多重にしてた俺。そんな俺もいまや4重。だがしかし最近思う・・・・・
「4重でも厚くね?」
ということで今日から3重。いま入れ替えてるところです。

結局剛健スリーブ復活!!やっぱこいつからは離れなれないか~ww



今日は帰りに知り合いを無理矢理巻き込んで鉄道の旅しながら帰りました。






明日も鉄道の旅にでてくるぜええええ!!

どうしたもんかなあ

強欲謙虚の日がもう2枚欲しい・・・・・。なんでかって?憑依装着に入れたいからさ(笑)試しに剛健プロキシでまわしてみたら、ようはHEROがさらにメタビっぽくなった版みたいになって中々いい動きをしてくれた!エンデュミとデュアスパとか嫁関係ねえww

で、個人的に欲しいカードが

「ミラクル憑依装着フュージョン」

ですねww動いちゃった後にハンドが無くなるこのデッキなのでそこを解消するためにHEROまがいのものを出して欲しいww


そしてこのデッキ使ってると良く言われる言葉

「なあ、それって嫁ビートっていうよりメタビじゃねえの?」

まあ、おっしゃるとおりですが嫁でメタビしてるんだから嫁ビートだよ!うん!!あ、ちなみにアウスがディスられてるのは内緒ww




そして今日のヒイロくん

鉄道の旅に出かけるはずが、旅ぼ途中で秋葉原に着くとついつい降りて買い物をしてしまったwwしかもそこで友達とばったりあった!!少しフリーしてきました^^

秋葉原でちょいちょい遊んだあとはいつもどおりショップへ

行く途中の京急のお話

京急の駅放送してる女性の声が「大原さやか」さんなのはご存知・・・・無いですよね。以下「さあや」で

さあや「まもなく、快特、み」

駅員「お待たせいたしました~、遅れておりました都営線からの快特、三崎口行きが到着です。危険ですので黄色い線の内側までお下がり下さい~」

このようにさあやの放送を駅員が邪魔して放送することを「さやカット」という。これは品川駅でのみ見ることができ、ダイヤが乱れたときにしか見れないのでちょっとレア。ついつい長居してしまったww

さあや「まもな」

駅員「普通新逗子行きです。鮫洲で後から参ります快特京急久里浜行きの待ち合わせをいたします」

さあや「ドアがしまりま」

駅員「はい新逗子行きドア閉まります。」

ww駅員がさあやに対抗してるように見えるww

さあや「こんどの発車は、都営線からの快特 三崎口行きです。次は、京急蒲田に止まります。羽田空港方面へおいでのお客様は、13時24分発、エアポート急行 羽田空港行き、電車をご利用くださ」

駅員「まもなく快特三崎口行きが参ります。次は京急蒲田に止まります。羽田空港方面お出でのお客様はこの後のエアポート急行をご利用下さい。」

あと一文字なんだからいわせてやれよ!!さやカットは鬼畜やな~wwしかしあの声でベアトリーチェは本当に考えられないwwwww




で、いつもどおり安針塚のショップ行きました。

いつもどおりのメンバーが集まってきて、いつもどおりデュエルしてました。今日は主にっていうか全部ヒロシューラさんとやってましたけどwwまあ、この二人といったら六武ミラーでしょ!

勝っちゃあ負け、勝っちゃあ負け、の繰り返しでしたwwいつも通りww







そして家に帰ってデッキを「てきとー」に改造してたらとんでもない構築になった。これは元に戻さないとなあ。勾玉3積みとかアホすぐるwwしかも勾玉3枚入ってるのにも関わらず七つ2枚に心鎮壷3枚入ってるww防御用の罠がミラフォと激流だけ。これは新しい!けど弱いww










いつも通り「wwww」の多い日記でした

植物六武衆

現実で作ると元に戻すの面倒だからためしにゲームで作成してみました!

まあ、ゲームにはハイパー図書館いないんで回りが悪くなるんですがww


とりあえず・・・・・・・・・・




植物邪魔!!!!!!



が感想wwいやあ・・・・・ね。うん。遅くなる。いらない、必要ないwwこれなら剛健入れたほうがいいよwwまあ、2ドローとか強いんだろうけどさ、ぶっちゃけそんなことしないで普通に回したほうがいいww



結論
「六武衆は素のまんまが一番!」
ですね。予想通りの結果になりましたよww




ちなみに作ったレシピ(1分で作ったから超てきとー)

モンス16
カゲキ3
キザン3
影武者3
師範2
スポーア1
バルブ1
ダンディ1
ロンファ2

魔法13枚
狼煙3
結束3
門1
増援1
ハリケーン1
サイクロン2
死者蘇生1
ワンフォーワン1

罠11枚
活人剣2
心鎮壷3
神警2
奈落2
神宣1
ミラフォ1

とりあえず使ってて強いと思ったのは心鎮壷からのブラロ。これ最強すぎるwwぶっぱなしてアドとった後にシエンとかねwwもう相手投了もんでしょwwなんで植物いれるとこんなにブラロつくりやすくなるのかな~ww

とりあえずダンディのトークン邪魔。処理するにはシンクロしかないね・・・・・・。まあ、処理は好きなだけできるけど時々処理できなくて困った



ここまでぼろくそ言いましたが、明らかに俺の構築とプレイングが悪かった可能性大。その為もしかしたらこのデッキは爆発するかもしれん・・・・・。なにか光るものを感じた気がするww






遊戯王暦長いハイランカーの方、もしくは六武衆を使い続けてる方、もしもいたらこの賢者な俺に代わってこのデッキを完成させて欲しいです!!お願いしますm(__)m









そして今日のヒイロくん

上大岡行ってゲーム買いました。
「ガンダムTHE3DSバトル」
とかいうクソゲー臭漂うゲームをww今さっき起動してみたらPSPのガンダムバトルユニバースを機体数増やしてDSに移植しただけのゲームでしたが、なんか3Dなのが面白いwwついつい5分で飽きてしまったww


その後はいつもどおりショップへ

まあ、いつもどおりのメンバーがい・・・る!?侵入者発見!!←

なんか横須賀CSショップNO1決定戦の時に俺らのチームと当たったらしい人が来てました!デュエル申し込まれたのでデュエル

六武衆で行ったら相手墓地BF・・・・。こりゃ負けかwwとか思ってたら今日は引きが神&相手事故で勝ちました。カーガンで激流、サイク、ゴドバ落ちはかわいそうとしか言いようが無い・・・・・。どんまいです。

「六武衆相手は経験無くてやばいんで他のデッキにしてください」

と言われ魔轟神に。そしたら相手ドッペルジャンク。なんかぶん回されて負けたww相変わらずだな、ドッペルジャンク!


その彼が帰った後に俺もスペースからどこうとしたら後ろにスナイパーが・・・・・・。みんなが教えてくれなかったら普通に気づかなかったwwヒロシューラさんの存在にww

で、ヒロシューラさんとHEROのデュエル見てたんですがやっぱりHERO汚い!!強い~・・・。勝てる気がしないww


そして今日はスペースがいっぱいだったので後ろでゲームやってましたww最初は電GOやってたんですが、飽きたのでHERO使いの人とガンガンやってました。アーケードを全部エピオンでクリアするという俺の夢へ向けて、発進!!←いつになることやら


で、気づいたら7時になってたとwwヒロシューラさんとデュエルできなかった。また今度やりたいですね!



さて、話を大きく変えて六武衆のサイドをどうするか・・・・・。

ドッペル1
スノーマン2
カイクウ2
サイスカ2
抹殺の使途1
幽閉2
連鎖除外2
激流1
転生の予言1
弾圧1

が現在のサイド。ぶっちゃけ心鎮壷入ってるからドッペル要らない気がしてきた今日この頃。でも別に抜いたところで特に入れたいカードも無い・・・・。どうしたものか。

とりあえず抹殺の使途を2にしようか悩み中。墓守うざいから2でもいいかな。ライコウも最近2積みとか良くみるから相手のデッキと手札ピーピングできる可能性高いし。




じゃあ今回はこの辺でノシ

なんだろう・・・・・・

俺、ライロ崩してよかった気がする・・・・・・。

今日回してたらなんか使い方が良く分からんかった!以前使ってたときよりも遥かに使えてなかったwwもう何処でなにすりゃいいんだかさっぱり・・・・・。六武衆使いすぎた結果がこれだよ


で、今日は横浜行ってきました^^主な理由は「電車でGO!特別編 昭和の山手線」が欲しかったから!何処も売り切れなのにソフマップには置いてあった!ナイス、ソフマップ!!

知り合いの人と一緒に行ったのですが、知り合いの人は超融合の日スーを1枚1680で2枚買ってました。なんか高騰してますよねwwまあ、横浜だからはなっから高いとは思いますがついこないだまで1280で買えたよ・・・・

俺は・・・・フルコンでスリーブ買いました。はい。・・・・・だって横浜って何もおいて無いんだもん!!昔は横浜でサティスファクションしてたんだけどな~。いまや秋葉原じゃなきゃ満足できないorz


その後はいつもどおり安針塚のカードショップへ。まあ、なんていうか・・・・・いつもどおりだったよww





で、家に帰ったら速攻で電GOを開封。早速プレイしてみると・・・・・・

さりげなく良作でした!DSだからめっちゃクオリティ低いもんだとばかり思っていたが、最近のデータ使ってるおかげで発車メロディ、自動放送が充実していた^^これは俺もサティスファクション度95%!!





明日も暇ー。

どいうことなの・・・・?

今日神武寺の裏に銀様(1000形ステンレス車)が4両とまってました。また作ったの?一体何編成導入するつもりなんだか・・・・。

あ、銀様っていうのはローゼンメイデンの銀様とは全く無縁ですww車体がほとんど銀色なことから、鉄道ファンが1000形ステンレス車の事を銀様って呼んでるだけですww



さてさて、今日は秋葉原行ってきたわけですが・・・・・

壁の店にてグリフィスさんと遭遇。なんか「ブラマジガールって卑猥だよね」って話で盛り上がってたwwなんだあの人www

そしてボークスにてなんか見たことある顔の人と何人か遭遇。別に知り合いじゃないけど

イエサブ行ったらドッペルのSRがまた入ってた!欲しがってる?知り合いが1名いたのでメール送ろうかと思ったら・・・・・6500円。まあ、買わないだろうと思い、特に何もせずにホビステへ

ホビステいったらなんかシエンのレリが3280円と割とお得な値段で置いてあるではないか!まあ、いらないけどww

その後アメド行ったらビックリ!!米版カードがめっちゃ増えてたww弾圧の字レア発見!!お値段はなんと格安の「3280円」!さあ、いつになったら売れるのかが見ものだwww

一応夢も希望も無いザウルスに行ってみた・・・・・。うん、やっぱ俺が欲しがるようなものはないや。


そしていつも行ってるカードショップの店長さんから頼まれたおつかい&俺の買い物をしに浅草橋へ




行く途中に事件がおきたww



中央総武緩行線に乗ろうと思い、「携帯をいじりながら」ホームに到着。たまたますぐに電車が来て、「中野」行きに乗車。もうお分かりですよね?俺が何をやらかしたのかをww

そうです。反対方面の電車に乗っちゃいましたww

車内放送「次は、御茶ノ水、御茶ノ水。お出口は、左側です。中央線快速電車はお乗換えです。 The next station is Ochanomizu. The door is left side open. Please change here for Chuo line rapid service.」

俺「あれ?浅草橋って秋葉から一駅だよな?・・・・・いい加減現実を認めよう。俺しくじったww」

再び中央総武緩行線の「津田沼・千葉方面」の電車に乗車

俺「ちょっと乗車時間あるし、オクで相場でも調べようかな~」

車内放送「この電車は、中央総武線各駅停車、千葉行きです。次は、秋葉原、秋葉原。お出口は、左側です。山手線、京浜東北線、地下鉄日比谷線、つくばエクスプレス線はお乗換えです。 This is the Chuo,Sobu line train for Chiba. The next station is Akihabara. The door is left side open. Please Change here for the Yamanote line,the Keihin-tohoku line,the Hibiya subway line and the Tukuba express line.」

俺「まだ大丈夫~」

車内放送「次は、浅草橋、浅草橋。お出口は、左側です。都営地下鉄浅草線はお乗換えです。 The next station is Asakusabashi. The door is left side open. Please change here for the Asakusa subway line.」

俺「お、次か。」

なぜが電車が緊急停止。

車掌「お客様にお知らせいたします。只今、輸送指令から緊急地震速報が入ったため緊急停止いたしました。地震の情報をお伝えいたします。震源は茨城県で、最大震度は4と推定されております。この電車にも若干の揺れがある場合がございますのでご注意下さい。」

俺「ああ、そういう事。」

乗客A「きゃー、怖い!!」

乗客B「え、私たち電車の中で死んじゃうの?ださっ!!」

俺「・・・・・・・。バカすぎて物も言えん。」

車掌「只今、線路の安全点検を行っております。運転再開まで今しばらくお待ち下さい」

~10分後~

車掌「安全点検が終了いたしました。運転を再開いたしましす。お待たせいたしました、まもなく浅草橋、浅草橋です。都営地下鉄浅草線はお乗換えです。この電車地震の影響により、浅草橋駅約12分おくれでの到着となります。お急ぎのところご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。まもなく、浅草橋です。」

俺「線路の安全点検に10分って何やってたんだよ!!京急なら2分もかからんわww」



と、まあちょっとした?トラブルはあったものの無事に商品ゲッツ!俺の買い物も無事に済み、後はスムーズにいつも行ってるカードショップに行きました^^



で、結局買い忘れが多かったのでまた近いうちに秋葉原行きますww宮城の皆さんごめんなさい!!

なんともまあ・・・・

ハーバーライトが朝日に変わる~

その時、一羽の、かもめ~が~翔~ん~だ~


一昔前に流行った(らしい)曲ですね。『かもめが翔んだ日』。京急本線の堀ノ内駅で列車接近メロディとして使われています





さて、どーでも良い事は置いといて、六武でデブダン&お触れが入ったデッキに勝てないでござるの巻

とりあえず色々模索してはいるもののどれもイマイチ・・・・・。デブダンはあんまりいないからまだ良いとして、お触れをメインに入れてる人が最近急増してる傾向にあるので非常に困る困る(;´Д`)

まあ、この辺は対策が練り放題だからいいのだが・・・・・・




HEROが倒せない!!




気が付いたら~
俺は消費し切ってる
そしていつもミラクルとんでくる~

諦めずに神警で止めて見るけど
二枚目がとんで~くる~
サイスカ一枚あれば、楽に六武衆は倒せるけど

何回やっても何回やってもHEROが倒せないよ

あのデュアスパ何回やってもメタれない
スノーマンを伏せて置いても結局デュアスパうたれる
弾圧使って、ミラクル止めても超融合じゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために、僕は奈落だけは最後までとっておく~




はい、意味不明な曲が生まれました。







とりあえずHERO相手はスノーマン伏せとくしか道が無い・・・・


色々模索してみるかな

なんとお!!

君の視線を釘付けにする!

抱きしめたいな、ガンダム!!

やはり、君と私は運命の赤い糸で結ばれているようだな!

私を倒してその手に勝利をつかんでみせよーーーーー!!

Mrブシドー面白いよねwwっていきなりなんでOOなのかって?Gジェネやってたからさ(笑)




分からない人にはとことんわからないと思うんですがGジェネworldのお話。

OOガンダムをOOライザーにしたらなんか弱くなったww仕様です、気にしないで下さいww

そしてバナージがユニコーンに乗ると無駄に被弾多くていつも速攻やられてしまう・・・・。避けて、お願いだから!

ついにエピオン完成!トールギスⅢのほうが圧倒的に強いのは気のせいww

なんかブシドーとスサノオのレベルがぐんぐん上がっていくww

個人的に好きなのでルナマリアをスカウト。ストライクルージュに乗せてレベル上げしてたら1ステージでレベル4まで上がったww

個人的に嫌いなのでカミーユをディスった

と、まあ意味不明な分がずらずらと書いてありますが分からない人はスルーで!



今日のヒイロくん

あんまりにも暇だったので鉄道の旅にレッツゴー!

まずは地元の「新逗子」を出発進行!ATS良し。

「新逗子」→「金沢八景」

ここで快特に乗り換え

「金沢八景」→「泉岳寺」

ここから都営浅草線

「泉岳寺」→「浅草橋」

ちょいと問屋によってお買い物~

「浅草橋」→「押上」

東京スカイツリーを拝んできました

「押上」→「高砂」

ここでエアポート快特(成田スカイアクセス線経由)に乗り換え

「高砂」→「成田空港」

荷物検査なんか引っかからないぜ~wwここからJRに乗り換え

「成田空港」→「千葉」

千葉といったらピーナッツ!買わなかったけどww

「千葉」→「御茶ノ水」

総武緩行線でゆっくりと東京都へ

「御茶ノ水」→「高尾」

中央線快速でなんとな~く高尾へ

「高尾」→「立川」

なんにも思いつかなかったので立川まで戻る

「立川」~「川崎」

久しぶりに南武線乗りたくなったので

「川崎」~「横浜」

まあ、東海道線で1駅ですな。東急へ乗り換え

「横浜」~「渋谷」

といっても特に渋谷に用はないww

「渋谷」~「秋葉原」

山手線!ってやっぱ秋葉原に行き着くのね(汗)

「秋葉原」~「品川」

京浜東北線で南下

「品川」~「新逗子」

で、帰宅と



今日の遊戯王

まず、魔轟神が事故ってしょうがないww暗黒魔轟神は事故ってもそこそこ回りますが限界があるね~wやっぱネタデッキか・・・・。




と、いつもどおりの俺ww意味不明な内容多くてすいません。明日は秋葉原でも行こうかな~←またかよww








津久井浜

鬼、悪魔、人でなし!!

はい、今日は終業式でしたね。


友)ねえねえ、今日で学校最後だよね

俺)当たり前だろ、終業式なんだから

友)なんかねー、明日から始業式まで地震と停電の関係で学校は入れないんだってー

俺)それがどうかしたのか?別に春休みに学校来るわけでもないだろ

友)それがさあ、うちロッカーに全教科の教科書置きっぱなしなんだよねwww

俺)あ、そういえば俺も!!

友)はっはっはっはww

俺)っはっはっは・・・・っじゃねえよ!ロッカー行って来る!!

友)あ、うちも行く!!

~ロッカーの中に13教科の教科書全部+体育館履き、グランド靴が入ってました~

俺)・・・・・・・。鞄に入る気がしない。

友)あはははははwwバカじゃんwwww

俺)お前人のこと言えないだろww教科書と体操着まで入ってるじゃんwww

友)とりあえず積めてみよう

~鞄に詰め始める~

俺)あ、そういえば頼まれてた超電磁砲4巻ほいよ。忘れるところだった。新学期になったら返してね

友)ありがとう~、当麻はうちの嫁だからあげないよ!!

俺)嫁じゃねえだろww別に好きなだけあげるし

友)そういえばガンガンは?

俺)ああ・・・・・忘れた(笑)

友)ええ~~!?まあいいや。秋葉原行った時に一緒に買おう。

俺)結局いつ秋葉原行くの?

友の友)とりあえず未定。そっちの都合で決めていいよ~

俺の友)じゃあ4月2日で。

俺)じゃあそういうことで

友)うちもOK!

友の友)じゃあうちらもロッカーを排除してくるね~

俺の友)目標を捕捉・・・・・・排除する!!

俺)いやいや、ロッカー排除するなしwww

友)いいから鞄に詰めようよ!!時間なくなっちゃうよ

俺)ああ、ですね~。

~頑張ってつめた~

友)やっぱ入らないww

俺)ですよね~wwww

友)とりあえず絆やろうよ!!←絆とは戦場の絆ポータブル

俺)おう、いいぜ!俺の赤ザクに勝てるかな?

友)うちだって練習したし!

俺)何を?

友)プロガン

俺)ふん、プロガンじゃ赤ザクに接近すらできんことを教えてやる!!

担任)F~、O~、仲良くゲームとか担任に喧嘩売るような事してないで席に着け~。

俺)おっと、これはまずいww

友)とりあえず席つこう

~そしてHR後~

俺)手提げ袋1つに鬼のように重い鞄1つか・・・・。

友)手提げ袋1つに鬼のように重い鞄1つになぜか袋が無くて入れられなかった体操着1セットかww

俺)いやいや、体操着外にだしたまんまバスと電車乗るのかよww?

友)うち今日横浜行くんだよね~

俺)おいこら!それで京急乗るつもりかww?

友)そう!Fも今日横浜行くんでしょ?

俺)まあな・・・・・。まさかその格好で一緒に行こうとか言い出すんじゃ無いだろうな??

友)一緒に行こうww

俺)だが断る!

友)だが断らせない!

俺)分かった、一緒に行ってやるからまずその体操着を袋にいれようか。たしかA君が袋余ってたような・・・・。

友)え~?うちあいつ嫌い

俺)いやいや、わがままいうなよ!

友)しょうがないな~

~袋をもらっていざ横浜へ!~

俺)あのさ~・・・・・・めっちゃ重いんだけど。はやくバス来ないかな・・・・・。

友)うちのほうが荷物多いし!肩抜けそうww

俺)お前それでも女子バドの部長か!?

友)うちは部長(笑)だも~んwwスイーツ(笑)的な乗りでww

俺)うん、意味不明ww無駄に俺妹ネタを持ってこなくてよろしい

友)あ、バス来た

そして上大岡駅

俺)なあ・・・・・・・・重い。

友)奇遇だね!うちも同じ気持ちだよww

俺)そりゃそうだろうなwwあ、快特来た。

友)おっ!2100じゃん!!

俺)しかし東芝製IGBTでした~

友)残念!ドレミファじゃない2100なんて・・・・・・(泣)

俺)言うな!それ以上言うな!!

~横浜着~

俺)じゃあまた新学期に

友)え!?買い物付き合ってくれないの!?

俺)いや、俺知り合い待たせてるし

友)じゃあいいや。じゃあね~

で、その後フルコンプでいつもの知り合いで集まってワイワイやってた・・・・・ここまでは良かった!いつもの日常だった!!帰り道、地元駅からチャリに鞄乗せたら・・・・・・・・・。

パンクした!!!!家までこのクソ重い荷物担いで1時間歩きました(泣)マジで死ねるわwwこれは筋肉痛間違いなし


今日のフリー

主に知り合いのMさんとフリーやってました!が、今日はスペシャルゲストで店員のHさんと1戦だけ交えました

墓守(Hさん)VS六武衆(俺)

デュエルの内容は割愛させていただきますが、とりあえず予想通りの腕前の持ち主だった!一度やってみたかったから結構楽しかった^^まあ、最後は活人剣でシエンと影武者蘇生、カゲキ召喚でシンクロ→シエン、殴って勝ちでしたがまさか墓守に1000まで削られるとは思ってなかった!やっぱ墓守は上手い人が使うと違いますね~。なんか最後に「Fさんは絶対に倒す」とか言われました・・・。恐ろしい。次は勝てる気がしない。でもまた時間あるときに是非やりたいですね^^



ふう、なんか長文失礼致しました。





三浦海岸

あー・・・もううざったい!

毎晩毎晩「レシピ教えてください」「今一番強いデッキって何ですか?」「絶対に勝てるデッキってなんですか?」とか送られてもね・・・・・

Qレシピ教えてください
A自分で考えろ

Q今一番強いデッキってなんですか?
Aggrks

Q絶対に勝てるデッキってなんですか?
A知・る・か!!絶対に勝ちたいなら成金ゴブリン35枚にエグゾディアでも入れとけ!!絶対に負けないから。(ただし友達無くす)

こういう事聞いてくる奴は大抵賢者プレイヤー。毎晩同じようなメールが来ておんなじような内容で返信してるのに毎晩聞いてくる。デッキ診断くらいなら渋々してやらんことも無いが自分でデッキくらい考えろっつの!まあ、うざったいからこんなレシピを送ってやったww

今一番強いといわれてる「魔轟スタンビート」
モンスター18
トリッキー3
ケルベラル3
ライラ3
プリズマー3
スペルビア3
ライコウ3

魔法10
強欲謙虚3
闇誘1
ヴァルハラ3
櫃3

罠12
聖バリ1
奈落2
激流1
神警2
スタロ3
幽閉3

とりあえずなるべく金をかけさせる&意味不明なレシピを送ったら・・・・・・・

うん、頑張って作ってみる!!いくらくらいかかるかな?

だってよwwwwwwwwwwwwwいやいや、これ作ろうとかどんだけバカなんだよwwwwwwwまずスペルビアとプリズマーがわけわかんねーよww一応ヴァルハラ入ってるけどww明らかに高いカード突っ込んでるだけなのに信用するとは・・・・・・・。スタロ3・・・・・・・・・・・・・・・。何に使うの?


とりあえず計算もせずに5万くらいって送ったら次のバイト代全部はたいて作るらしい。作った後にデュエルするのが楽しみ^^




そして今日のヒイロくん

まずは植物魔轟神の調子
うん、悪くないね!良くも無いけど・・・・。有る程度1キル入るけどもっと回る気がする。ぶっちゃけ半分も使いこなせてない気がする!まあ、今日暗黒魔轟神にしちゃったので数日は植物魔轟神お休みだね。暗黒魔轟神を堪能したら戻す!

そして六武衆
昨日引き運無さすぎた分がこっちに回ってきたのか、今日はシエンを良く出せました^^







そして最後に・・・・・・・・・・・・

三崎口!!

これからブログ更新するたびに最後に駅名を入れよう。まずは京急久里浜線の三崎口~堀ノ内と京急本線の堀ノ内~泉岳寺までをやってみようww

ポルトガル語とスペイン語ってすごいよね

うん、PO語とSP語はすばらしいと思う。REVIVER MONSTROとかAGUJERO OSUCROとか死者蘇生、ブラックホールとは思えない単語が続出wwア版なんかMONSTER REBORNとDARK HOLEだけwwシンプルすぎてつまらん。まあ、値段的問題でポルトガル、スペインは入れてるとすごくかっこ悪いのでア版か米版入れてますが・・・・・。

譲れないカードがある!!

「AGUJERO OSUCRO」

これブラックホールだぜ?DARK HOLEとか入れるより100000倍マシ!!ア版持ってるのにわざわざスペイン入れてる俺wwだって名前面白いし、響きがいいじゃん!サイドだから別にレアリティあんまり気にしないし!

でも1000円未満で買えるっていう悲しさ・・・・・・・。なんでこんなにすばらしいカードがこんなに安いんだ?5000円くらい行っても良いと思うんだが。



まあ、こんなどうでもいい話は置いといて!遊戯王クイズ!!あなたは下の英語版カードが何枚分かるかな?

LEGENDARY SIX SAMURAI-KAGEKI
LEGENDARY SIX SAMURAI-KIZAN
KAGEMUSHA OF THE SIX SAMURAI
GRANDMASTER OF THE SIX SAMURAI
HAND OF THE SIX SAMURAI
SHIEN'S SMOKE SIGNAL
SIX SAMURAI UNITED
MYSTICAL SPACE TYPHOON
BOOK OF MOON
REINFORCEMENT OF THE ARMY
GIANT TRUNADE
GATEWAY OF THE SIX
MONSTER REBORN
DIMENSIONAL PRISON 3
DOUBLE-EDGED SWORD TECHNQUE
XING ZHEN HU
SOLEN WARNING
BOTTOMLESS TRAP HOLE
SOLEN JUDGMENT
TORRENTIAL TRIBUTE
MIRROR FORCE

まあ、実際読めば大体予想つくカードしか無いですねwwとりあえず今回は俺の六武衆デッキからの出題でした~。次回はなにでやろうか・・・・?




そして選考会が無くなるどころか今年の世界大会が中止になる可能性が大な件についてwwwww








話が変わりますが、俺が是非行っていただきたい駅

1、東京駅京葉線ホーム
とりあえず発車メロディが神なんで聞いてみてください

2、高田馬場
鉄腕アトムが流れますww

3、西武新宿線~~駅
ちょっとうるおぼえなんで駅名が分からないんですが確かどっかの駅で「飛べ、ガンダム」が流れてます

4、新宿
とりあえず全ホームの発車メロディを聞いてください!あなたも発車メロディファンになりますよ!

5、秋葉原駅中央・総武緩行線(新宿・中野方面)ホーム
発車メロディがヴィヴァルディの「春」。芸術的な貴方にオススメ

6、大井町2番線
ヴィヴァルディの「秋」。芸術的な(ry

7、京急品川
赤い電車にのっかて~・・・。赤い電車が流れる1番線ホームに3時間滞在してずっと赤い電車聞いてた俺ww

8、品川駅山手線外回りホーム
海の駅っていう発車メロディはここでしか聞けません!

9、御茶ノ水中央・総武緩行線(両方面)ホーム
とりあえず、中野方面の発車メロディは神。これには及ばないけど津田沼・千葉方面の発車メロディも神

10、堀ノ内駅のぼりホーム
かもめ~が飛んだ~、かもめ~が飛んだ~、貴方は、一人で、生きられるのね。昔の曲ですが中々良作。

11、京急久里浜(どっちでもいい)
いや、あの鬱になる駅メロは関東圏じゃ京急久里浜じゃなきゃ聞けませんよwwどっちのホームも暗いです。通勤客から苦情まで来る始末でしたが京急が対応するわけもなくそのまま。

12、三崎口
そらのおとしものでも使われた「岬めぐり」が使われています。三崎口が先に使い出してからそらのおとしものが使ったので京急から非難が上がった曲。晴れて京急もアニソンデビューしてしまったわけですww

13、浦賀
まさかの「ゴジラのテーマ」が使われていますwwまあ、確かに浦賀と言ったらゴジラですけどね

14、芝山千代田
いや~、見事になんにも無い駅。ですが成田空港が近いのでジェット機の観察に最適

これ以上書いてるときりが無いんでこの辺で。とりあえず京急久里浜は一度行ってみて下さい!!



ふう~、そんなこんなで今日も一日終わりましたとさ。明日もまたカードショップ行きますノシ

Yokohama(KK-37)

今日は横浜行ってきました。

フルコンプのみんなは無事かな~、と思いフルコン行ってみたらみんな普通に元気でした(暇すぎる&節電で店内暗くてモチベ下がってましたがww)

で、とりあえず暗黒界ストラク出るにも関わらずゴルドのレリ2枚とシルバのウル2枚を購入。

その後ヨドバシでプロアクションリプレイ買いました。・・・・・・なんだよ?叩けばいいじゃない!!チートしなきゃworld chanpion sip2011、みんなチートしてるから勝てないんだもん!!むしろデュエルにもならんわww

さらにその後、フォーミュラ欲しいのでシュースタのパックを10パック購入。サーチしたらウルとレリが来てました。ショック(泣)とりあえずあけてみたらスカノヴァのウルとシュースタのレリでしたね。誰得!?オーディンのゴースト当てた時並の悲しさと虚しさに包まれたよ

その後は千葉で地震があったとの事で京急品川がカオスになってるだろうと思い、品川へ。案の定、京成が遅れていて京急がカオスになってましたwwしばらくカオスなダイヤを楽しんだ後は頃合をみて安針塚のカードショップへ!!

普通にいつも来てる大学生の方とフリーやってました。なんか六武ってライロに弱いよww


その後惨事が起きた・・・・・・・・・・


その大学生の方と途中まで一緒に帰り、別れたあと独りでチャリをかっ飛ばして帰ってる途中の事であった。京急田浦付近まで行くと、なんか先が真っ暗になった。何かと思いきや「計画停電」。前が何にも見えない&国道から逸れてるから交通量が若干少ない。車の光も無いから本当に前が見えない。そんな中チャリをこいで家まで帰りました。もちろん家も停電wwそんな中懐中電灯つけて弟とデュエルしてましたがwwwwww

ついさっき復旧しました。いや、街灯全部消えちゃうのはまずいでしょ!しかも信号機も消えてたから相当轢かれそうになったよ!!ちょっとは考えて欲しいもんだ



明日も安針塚いくじぇえええ←暇人

う~ん(汗)

植物魔轟神作りたいけどロンファが無い・・・・・。

暗黒魔轟神作りたいけどゴルドとジルバがない・・・・・。

獣魔轟神作りたいけどチャワが無い・・・・・・。

結局意味不明な魔轟神wwそこで俺は新しく考案したぞ!!

「ドッペルジャンク植物魔轟神!!」

なんか魔轟神いらないような気もするけどそこは気のせいwwとはいっても俺はドッペルウォーリアー大量に持ってるくせにジャンクシンクロンが1枚も無いとかいう事態wwとりあえずロンファはいつか電車が復旧したら横浜まで買いに行くとして、ジャンクシンクロンは地元のカードショップに売って無いだろうか・・・・・?探してみよう!!

いや~、しかしマジで魔轟神要らないよね、これww只の事故原因やwwしかもフォーミュラ一枚も持ってないとかいうww色々買いに横浜行かないとな・・・・・・。



話は変わって俺の嫁ビートがなんか大きく変わった(笑)

モンスター15枚
ウィン3
エリア3
ヒータ2
クルセイダーエンデュミオン3
チューンドマジシャン2
ブリザードプリンセス1

魔法13枚
魔法族の里3
デュアスパ3
おとり人形3
月の書1
禁じられた聖愴2
ブラックホール1

罠12枚
次元幽閉2
聖バリ1
王宮の弾圧1
スキドレ3
奈落2
神警2
ダスシュ1

なんかアウスがディスられたwwwwwwwwデュアスパにエンデュミとかもう嫁じゃねえwwwまあ、強くはなりましたけどね!だがしかし・・・・・・
アウス「解せぬ」
まあ、いまさらまた変えるのもだるいし、このまんまでいいやww



今日も午後からカードショップいくぜ~!!

さすが京急wwwww

1年前のあの事件があるにも関わらず

「横浜~品川間の他社線の運転再開状況が整ってきたため、一部区間(品川~羽田空港、横浜~三崎口・浦賀、金沢八景~新逗子)で運転再開いたしました。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。」

っておい!一部区間っていうけど京急蒲田~横浜区間以外運転再開じゃねえかよwwwさすがは京急!!やること違うねww


で、今日の遊戯王。
六武衆に見放された(泣)昨日今日と引きが悪すぎる!!俺みたいなクズデュエリストには心を開いてくれなくなったか・・・・・・。マジで初手にキザン3枚とかマジキチww

今日一番思ったのは後攻のドッペル馬鹿みたいに強い!!あれはすごいねww心鎮壷なんで生易しいもんだよwwダメステなのがね~、デュアスパ、ゴドバ打てないしサイクロンもチェーンできないから心鎮壷よりもはるかに強い!!しかも戦士だから増援対応ww


今の六武のレシピ
モンスター12枚
真六武衆-カゲキ3
真六武衆-キザン3
六武衆の影武者3
六武衆の師範2
六武衆の露払い1

魔法13枚
紫炎の狼煙3
六武衆の結束3
サイクロン2
ハリケーン1
増援1
死者蘇生1
六武の門1
月の書1

罠15枚
諸刃の活人剣術3
次元幽閉3
心鎮壷3
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告1
聖なるバリア-ミラーフォース-1

う~ん、罠が多すぎるかな・・・・?っていうか激流葬がサイドにいるのが自分でもビックリww




明日も明後日も明々後日も暇ーww

俺やっぱ賢者だね

今日改めて実感した、俺は賢者だ・・・・・。今日のハンドを思い返してみると、普通に切り返せたり、場を整えられた場面が多かったのに俺の頭じゃまだまだそこまでは咄嗟に判断出来ないらしい。

はやく六武衆の境地、侍マインドにたどり着かなくては!!


そしてサイドが
スカウター2
サイドラ2
カラス2
ウェーラー1
ドッペル1
抹殺の使途1
ブラホ1
連鎖除外2
透破抜き2
弾圧1
とかいう意味不明な構築(笑)はやくカード届かないかな~・・・・・このまんまじゃ勝てる気がしねぇwww




カード届かないかなあといえば、奈落の米スーを俺の生活を放りなげてオクで購入!そして地震が起きる1時間前くらいに振込みました。

1時間後に地震が起きました。

まさかなwwwと思いながら発送地域を見てみたら・・・・・

『宮城県』

はい、オワタ\^o^/明らかに届かないよね、これ(笑)振り込んですぐに向こうが発送してくれてれば話は別だけどさすがにそれは無いだろうし(^-^;




あー、宮城県よ!無事であってくれ!!









飯田橋!←意味不明

魔轟神

魔轟神は俺がまだ遊びで遊戯王やってつ時にしか組んだこと無いのでぶっちゃけもう組み方が分からない。

とりあえずガチにするなら植物魔轟神、遊びにするなら魔轟神(獣)か魔轟神だろうね。昔は獣魔轟神もガチの一種だったんだろうけどもう勝てる気がしない。

で、魔轟神なんかは自分で考えないと強くないデッキだと思います。テンプレなんかしたって回し方慣れなきゃ意味無いと思うんで。とりあえず普通に墓地を肥やして回す魔轟神を考案

モンスター29枚
ライラ3
ライコウ3
カードガンナー2
バルブ1
レベルスティーラー2
クリッター1
ケルベラル3
クルス3
グリムロ3
ソルキウス3
クシャノ3
トラゴエディア1
トリッキー1

魔法8枚
光の援軍1
死者蘇生1
手札抹殺1
おろかな埋葬1
ハリケーン1
貪欲3

罠3枚
お触れ3

これなんてシルミルwwwww?われながら超賢者構築だと思うわ~wwこれだと「墓地肥やしました・・・・・で?」ってなりそうwwまあ、魔轟神は良くわかんないのでとりあえず回してみて構築定めていきますかね~。結局魔轟神で大会出てみたくなって植物魔轟神にしそうな気もするがww

っていうかこれコスモM君の魔轟神から雑貨抜けただけのような・・・・・?精神操作とかそこら辺も入れたいけどもって無いし買うのもめんどくさい(笑)まあ、必要だと思ったら買いますかね。



市ヶ谷!!←意味不明




ではノシ

地震

神奈川県ですらあんなにでかかったのに宮城県と茨城県は大丈夫なのだろうか?無事をお祈りしております・・・・。

とかいいつつ俺のネ友は普通に家が崩壊したらしい。全然大丈夫そうじゃないね


俺の部屋って2階にあってさ~・・・・・・常に余震でグラグラしてるのよね!なんか酔ってきた(T-T)


電気は止まってるし

プラモは落ちて来るし

アニメ見てたら突然電源落ちるし


あー!気分悪い!!Dショップ開くのかな(笑)?

今日の遊戯王!!

1日に2回更新するとはな

で、今日「も」ヒロシューラさんと秋葉原行ってきました!懲りないね~ww

買ったもの
「DDクロウ米レリ1st 3780」
「エンシェントフェアリードラゴン米ゴースト 1200」
「次元幽閉米スー 2950」
「ドッペルゲンガー米スー 1700」
「AOJディサイシブアームズ米DTウル 2980」

で、ドッペルゲンガーなのですが・・・・・・・。なんかイエサブに2000で置いてあった。珍しい上に格安。

俺「あ、ドッペルだ!!」
ヒロシューラさん「え!?どこどこ!?あ、本当だ!!」
俺「欲しいですか?」
ヒロシューラさん「うん!」
俺「じゃあ・・・・・」
といって拳を出す。いや、喧嘩じゃないよww?

「ジャンケンポン!!!!!」

俺「勝った~」
ヒロシューラさん「どうぞ」
俺「なんか気まずいわ~」
ヒロシューラさん「おい!」

ヒロシューラさんが潔い人でよかった~!俺の友達なら絶対にじゃんけん負けても諦めないね、うん(笑)そして今日のアメドは何故か5%OFF+会員割引10%で合計15%割引になりました^^


で、アメドでフリー
う~ん、六武ミラーで弾圧張るとめっちゃ長引くwwお互い
「ドロー、エンド」
の繰り返しww普通にエキストラ入るよ、あれww

そして弾圧張った後のプレイングが難しい・・・・。露払いorサイファースカウター立ててバックかためてあればまだしもそこまで行かないで弾圧張ると墓穴掘るというのが良く分かったww


明日は色々あるので安針塚に行く予定

え!?

今オクでとある人の評価見てたらこんな一文が・・・・。

商品タイトル「奈落の落とし穴☆英語☆CPスーパー 2枚セット」
評価:無事商品届きました。この度は迅速丁寧な対応ありがとう御座いました。子供も喜んでおります。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。」

子供が喜んでいる・・・・だと!?親が奈落の米スーを子供に買ってやったっていうのか!?!?で、この米スー奈落買った人の評価見てみると

商品タイトル「強制脱出装置 アジア 3枚セット」
商品タイトル「月の書★英語 CPスーパー・希少!!」
商品タイトル「遊戯王 英語版 次元幽閉3枚セット スー」
商品タイトル「ハリケーン アジア版 1st」
商品タイトル「遊戯王☆アジア版☆ブラックホール 1st」
商品タイトル「遊戯王☆アジア版☆死者蘇生☆1st」

まだまだあったがさすがに一度には覚えられなかったのでとりあえずこれだけ。出品者の評価に飛んでこの人が付けた評価みてみると必ず「子供も喜んでおります」って一文がある・・・・。

なんだ?今時の親は子供の趣味に何万も金かけるのか!?それとも金持ち?宝くじでも当たったのかな・・・?どちらにせよこの人の息子さん裏山!!


俺なんか必死で米集めてるのに(泣)

で、担任と話した

結果・・・・・。

丸く収まりましたとさ!!めでたしめでたしwwなんか渋谷に夜遅くまでいて退学になった奴は渋谷で万引きして退学になったらしいww俺は担任に進路の話となんで遊んでたかを話しただけで開放してもらえました!!いや~、よかった!!


で、いつもの遊戯王
六武衆の構築が定まらない!!中々難しい(汗)いっそミズホシナイでも入れてみるかww?いや、それはさすがに・・・wwとりあえず心鎮壷2枚かサイドでいいような気もしてくる。そしてヤイチを早く師範にしたい!

そして次元幽閉が一番の問題児。こいつどうするか?いるような要らないような・・・・。使ってると微妙なんですよね~。でも天使、BFに勝つためには投入しといたほうがいい気がする。

個人的に今は
墓地BF>旋風BF>天使>墓守>ドラグニティ>剣闘獣>六武

って感じで恐れている。六武使いにとって今の環境は敵だらけwwこれはまいったもんだ。まあ、選考会頑張るかな!!

どっか環境高い大会ないのか!?

フルコンプ?悪いがあんなとこで優勝したってうれしくもなんともないわ!!むしろ時間食って腹減る一方・・・・・・・。

ホビステ?あそこもフルコンプと大差ねーよww賢者の集い。あんなとこでも優勝してもうれしくない。


どっかオススメの大会ないですかねえ?ぶっちゃけつまらん。そろそろ飽きてきたよ。まあ、フルコンプは身内いるんでこれからも行く予定ですが・・・・。せめて強い人と当たれる大会に出たい!!やっぱ神奈川県じゃダメらしい。いざ、東京へ・・・・・・。


って言ってる矢先に親父が
「お前いい加減カードとか止めろ。全部売って入学金にでもしろ」

無理いいいいいいいいいいいいいwwwwwwwww俺の血と汗と涙と英知の結晶を売れってか?まあ、売るわけないですよww



ってなわけでどっかオススメの大会あったら教えてください!!お願いしますm(__)m

修羅場

今回は遊戯王の話題じゃないですよ。そんな生易しいもんじゃないですよ(俺にとっては)

毎日学校の帰りに遊び、帰るの9時~10時くらいになってました

親父が大激怒

親父「担任に話をする。日程を決めて来い」
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
非常にまずいwwwwwwwwwwwこれはヤバイよ!!担任に話されたらマジで乙る。もう遊戯王できないかもなww


できなくなっても俺にはPSPがある!!

ってそういう問題じゃねえよ。前に帰りに渋谷で9時まで遊んでた奴が学校に話がいって「退学」になった奴がいてだなあ。それの二の舞になったら人生最後やww俺の場合は秋葉原か安針塚だけどww


はあ~、修羅場をくぐらなければ!人生最大の山場や!!←

はっはっはwww

いやあ、まさかフルコンの大会で2落ちするとは俺もハイパー賢者だなww

1戦目
VS????
え・・・・?なんか良くわかんなかったけどたぶんシンクロフュージョニスト使った未来オーバー
〇〇-

2戦目
VS旋風BF
旋風で健在だよねーww門も結束も引かないけど仕方なく動かしてごり押し!
シエン、キザン・伏せ心鎮壷、相手シュラ、伏せ無しハンド2
トップダムド。
これは無理~~www
〇××


うん、ちょっくら悔しいが知り合いが結構上位に入れてたから良かっただろう!昨日無双しずぎて六武が疲れちゃったらしいwww門と結束引かないと本当に無理(泣)


選考会期間じゃなくて良かった~(汗)

今日の戦績

今日はホビステ川崎店の公認大会に行ってきました!とりあえず戦績

1戦目
VSライトロード
うっへえwwライロつええwwってほどでもなく普通に勝ちました
×〇〇

2戦目
VS墓守
ネクロバレーをシエンで止めたらなんか舌打ちされたwwで、俺が勝ったら不機嫌そうに店を出て行った。勝手にドロップした挙句、プレマ忘れていったww周りの人が「使い捨てじゃねwww?」とか言って笑ってましたwww
〇×〇

3戦目
VS六武衆(ミラー)
六武ミラーとかなんかいヒロシューラさんとやったと思ってるんだよww?普通に勝てるわ!!
〇〇-

4戦目
VS墓地BF
やっぱり墓地BF強いね(汗)シエン立てなきゃ勝てる気がしない。相手の魔デッキとゴトバを心鎮壷で必死に止めたからギリ勝ち
〇×〇

5戦目
VS旋風BF
まず相手を見てびっくり。明らかに50~60代のおじいちゃんだよ!!孫連れてやってきてるよ!!しかも強いよ!!(まあ、決勝だから当たり前だろうが)。いやあ、遊戯王は年齢層広いなあwwww


まあ、結果は1位でしたよっと。公認なら当たり前か。選考会期間ならうれしかったなあ・・・。

色々考えた結果

こんな六武衆

モンスター12枚
真六武衆-カゲキ3
六武衆の影武者3
真六武衆-キザン3
六武衆-ヤイチ1
六武衆の師範1
六武衆の露払い1

魔法16枚
紫炎の狼煙3
六武衆の結束3
成金ゴブリン3
サイクロン2
ハリケーン1
死者蘇生1
六武の門1
増援1
月の書1

罠12枚
諸刃の活人剣術3
心鎮壷3
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告1
聖なるバリア-ミラーフォース-1


と、まあこんな感じ。ぶっちゃけトゥルリンあるならヤイチ強いと思うけど入れてないからヤイチを師範にしたほうがいい気がする。後は奈落2、心鎮壷1を抜いて次元幽閉3枚つむのも中々いけそうだけど個人的に心鎮壷は3枚入れた方が強いと思うので3枚投入NOW



~今日のヤイチの活躍~
俺のフィールドには裏守備の影武者と活人剣が2枚・・・・。相手の伏せは2枚。
影武者反転!ヤイチ召喚!!バック1枚破壊からのシンクロシエン→活人→影武者、ヤイチ。ヤイチで伏せ破壊シンクロシエン!

相手伏せ3枚、俺の場には活人剣が1枚と聖バリのみ。カゲキ召喚→効果でヤイチ。影武者じゃ無かったことに相手めっちゃ動揺してたが神警はもう使えん!!ヤイチで1枚破壊!!あ、神警あたったwwシエンに使おうとしたんだろうがヤイチの前には無力ww!

ヤイチ召喚!相手神警。その後活人剣wwなんか存在するだけでアド取れたww確かに神警打っとかないと割られる危険性あるから打たなきゃならない場合があるよね~wwライラと似てるけどこいつは守備にならないし、六武衆の名前を持ってるんだぜ!!実は身代わりもあるんだぜ!!!超融合でアブZEROにされちゃうのは内緒ww



と、まあ意外と強かったりするわけですが表に効かないし、チェーンされると何の意味も成さなくなるので今はやっぱり師範2の方がいいですね!さて、米シク1stを入手しなくてはw




とりあえず選考会目指してみよう
