神奈川CS結果

今日の神奈川CSの結果報告

出場デッキ:六武衆

1戦目
VSワーム
×〇×

2戦目
VSBF
〇〇-

3戦目
VS代行天使
〇〇-

4戦目
VS六武衆
〇〇-

5戦目
VSBF
×〇×

6戦目
VSデブダン
××-


こんな結果になりました。ドラグニティ、旋風BF、墓地BF、代行天使、デフダン、六武衆が大半をしめてました。



詳細報告

1戦目
いやあ、ワーム強い(笑)ゼクス→ヤガンと繋げられた挙げ句なんとか隕石?だっけ??のお陰でドローされるはキング出てくるはで無理!六武衆の天敵アルよ!!

2戦目
うーん、旋風BFか・・・・・・。やっぱりカルートとゴドバ規制で弱くなったもののまだ現役!1マッチ目で30分時間を費やし(消耗戦になった)、残り10分で決めなきゃいけない!・・・・・まあ、決まるわけもなく普通にエキストラターン入りました(笑)だが温存は完璧だ・・・・・!!ハリケーン来い!

キターーーーーー!!

ドヤ顔ハリケーン、門、結束×2、道場

相手投了(笑)


3戦目
フッフッフ、天使で俺に勝てると思うなよ?
相手先行なのに伏せ無しのアース召喚→ウィーナスサーチでエンド

シエン立ててからの師範、シエンでアース、師範ダイレクト→3伏せ終了

相手ブラホ→シエン効果→朱光にてクリスティアコスト→透破抜き→相手涙目

仕方なく相手はモンスター伏せでエンド

俺のターンはトップ死者蘇生(笑)

活人剣→カゲキ影武者→シエン

活人剣→カゲキ影武者→カタス

死者蘇生→クリスティア

クリスティアで裏に攻撃→サイファー破壊

残りダイレクト通って勝ち!相手の手札にフェーダーとゴーズがいたのは内緒(笑)


4戦目
ミラーか。とりあえず先行いただき!門、結束、結束、狼煙→影武者、カゲキ影武者、以下省略。なんか4枚引いたら神警、神宣、活人、月書とかいう神引き(笑)

次は相手先行だが事故り、こっちもじり貧ながらもごり押しで勝ち!


5戦目
ついにやってきました!墓地BF!ちなみに相手はNA★NAさんでした(笑)いやー、強い!終末→ゼピュロス→終末戻しゼピュロス特殊、ゲイル特殊→アーマード→伏せ4枚終了

こっちのスタンバイにダスシュ→俺対処しきれず負け

次は俺先行!初手が、キザン、門、結束、道場、道場、神警。いや、勝ちでしょ(笑)

3戦目は相手が1戦目と全く同じ感じのフィールドになり、しかもまたダスシュ。キザン抜かれる(泣)残りのハンドがクソみたいに強かったのでモンスターを1体でもいいから引けば勝ちだったのですが引けずに負け(泣)><

悔しいぜ!あと一歩だったのに


6戦目
あ、いや、デブダンね。うん。俺2戦とも連続で出したモンス、キザンと師範だけ(泣)事故死でスト負け


3勝3敗で決勝トナメいけなくなったのでドロップしました




NANAさんとはいい経験になった!中々内容の充実した一日でしたよ!


ちなみにガソさんは五分五分くらいの戦績をキープ、ヒロシューラさんは事故死で2連敗して即ドロップしてました。今日感じたのは六武衆がきつくなってきた(^-^;色々構築変えてみて試さなくては!例え六武が朽ち果てても俺は9月まで六武衆を使う!

なんたって俺の相棒だからな(笑)



明日はヒロシューラさんと秋葉原行く約束しちゃいました(笑)金ねぇぇぇwwww

今日は神奈川CS

さて、今日はついに神奈川CSですが・・・・・

悩みに悩んだ末、守らない剣闘獣で出る事に


エアーマン1
プリズマー2
エクイテ2
ラクエル2
ホプロ1
ムルミロ1
苺1
ダリウス1
レティアリィ1
モンスター12枚

サイクロン2
ハリケーン1
聖槍2
ミラクル2
ヒーローアライブ3
月書1
訓練所3
死者蘇生1
ブラックホール1
魔法16枚

心鎮壷3
七つ道具2
賄賂2
和睦2
戦車3
罠12枚



こんな形の剣闘獣は俺みたいな物好きしか居ないだろうなwww守らない剣闘獣とか逆転の発想すぎる(笑)実際、回しきれてない部分が未だにちょっとありますしいや~、とにかくこのデッキは難しい自分でくんだのに回しきれないwwww

他の人に貸すと必ず
『難しすぎて分からん意味不明や
って言われます(泣)



ちなみにこのデッキの基本的な動きは

なんかしら相手の魔法・罠を止めるカードを準備→ヒーローアライブでプリズマー→プリズマー効果でガイザ見せ、苺にする→なんかしらの剣闘獣召喚→融合、ガイザにて2枚破壊→ガイザダイレクト→ガイザ効果、ダリウスとラクエル→ダリウス効果で苺蘇生→ガイザかヘラクレ作る

みたいな感じですね勿論臨機応変にプレイが変わるのでこれは基本の動きですが






こんなんで勝てるだろうか

ついさっきの出来事

いつものように夜遅くまでカードショップでデュエルした俺が帰りの『普通 新逗子行き』に乗ってた時だった。

隣に着いたWING号から乗り換えてきたうちの学校の女子生徒が一名。

俺が『あ、同じ学校の一年生だ。こんな時間にいるもんなのか。まあ、俺がいるけど(笑)』とか思ってたら


女子生徒『あれ・・・・ひょっとして〇〇先輩?』
俺(なになに!?俺こいつ知らないよ!?)
俺『あー、うん。そうだけど。』
女子生徒『覚えてますか?私のこと。』
俺『すまん、忘れた(キリッ』
女子生徒『〇〇ですよ!』
俺『あ、・・・・・久しぶり(笑)』
女子生徒『忘れられるとかショック~』


なんてことはない、元かの・・・・・は嘘で中学の同じ部活の後輩でしたwwwwいや~、ガチで分からんかった!髪型変えてたし(^-^;




うん、それだけ。世界は狭いな~!こんなバカ高校に入学して来てしかも同じ電車になるとは!!






話変わるけど日曜日CSやわ~(笑)調整できてねぇwwww

あー、うるさいうるさい

デッキ見せろ~

これっていくらするの~?

これって強いですか~

レシピ教えてください~


・・・・・・・・・・・・・・。そんなことも自分で考えられないのかな?遊戯王止めたほうがいいと思うよww

デッキ見せろだ?なんで?ネットでテンプレでも見てテンプレ厨してなさいよ

いくらするかって?ヤフオクみればいいじゃん。それとも日本語読めないのかな?

これって強いですか?自分で考えれば?そんなことも分からないなら遊戯王やる資格ねえよ

レシピ教えろだ?自分で考えてないデッキが強いはずなかろう。どうしても見たいならネットのテンプレでも漁っとけ。


はあ~、どうしてこう自分で考えずにあれこれ強い弱い聞く奴が多いんだか・・・・。聞かれてるこっちはイライラしてくるわ。そんなことも考えられない低知能なら遊戯王やらないほうがいいね。金の無駄だよ。



後はなんか俺TUEEEEEE的な感じでいきがってるアホと他人がこのカード強いとか言うとすぐに意見変えたりする奴も実際・・・ねwwこういう奴に限って正直弱い人が多いww

あとは俺これ理解してるぜ~、って感じで喋ってるけど前の人の意見に賛同してるだけの人もどうかと思う。そういうのを「しったか」というww実際こういう人は弱い人しか見たことがない。



まあ、実際俺も賢者プレイヤーだからあんまりこういうこと言えないけど今ここに書いたアホ連中よりは強い自信がある。うん。

ふう~、やれやれ

  • Day:2011.02.21 23:48
  • Cat:京急
今日の議題は「何故ゴヨウガーディアンは禁止にいってしまったのか?」

・・・・・・・ではなく「何故山手線の発車メロディはこんなに神なのか?」

・・・・・・・でもなく「京急2100形について」です!!


はい、京急分かんない人にはつまんないねーwwまあ、聞いてってくださいよ

京急2100形ってのは京急沿線民の方なら分かるかと思いますが2つドアで座席が全部進行方向を向いてるあの車両ですよ!車体前面に「2100」って書いてありますよねww皆さんなにげなく乗ってるかと思いますが実は結構奥深い車両なんですよ~?知っとくといいかもしれません。多分ww

まずは2100が何故作られたか?
当時2100にあたる部分を運用していた「2000形」が老朽化したため、21世紀へ向かう車両として新しく開発されたのがこの「2100形」です。ちなみに2000形は3つドアに格下げ工事をされ、今でも運行中。「普通、士急行、特急、快特」と士快特以外の種別を以外と幅広くやってくれています^^

次に車両に使われている部品について
やっぱり低コストで作りたいじゃないですか!!うん!新品1000円のカードが傷有りなら700円だったらプレイ用なら傷有りに手を出しますよね?そんな感じで京急もドイツの「SIEMENS(シーメンス)社」製のモーターに手を出したわけですよ。ちなみに車体に使われているのも海外製部品が多いです。結果、コストの削減に成功!!しかし・・・・・・

海外製モーター
上でも紹介した海外製モーター。これは電車の発車時に「ファソラシドレミファソ~」と音階を奏でてくれる通称「ドレミファインバーター」です。正式名称は「SIEMENS製GTO-VVVFインバーター」。京急沿線民の方なら1度は聞いたことあるかと思います。しかし海外製品の為に問題が多く、現在はモーターの更新時期が来た車両から日本製のモーター(三菱製IGBT-VVVFインバーター)に更新されています。ちなみに発生した問題は以下の通り
・雨の日の空転が半端ないww
・SIEMENSが日本から撤退した!!
・サポートが悪かった
が代表的ですね。ほかにも色々問題あったそうですが。ちなみにその内このモーターは消滅してドレミファ聞けなくなっちゃうんで今のうちに聞いときましょうww

行き先表示幕
先ほど2000形が2つドアから3つドアに改造工事を受けたといいましたが、この工事に一番障害となったものが「車体中央に設置されていた行き先表示幕」です。あの[快特][三崎口]とか書いてあるあと行き先表示幕ですよ。すんげー邪魔だったそうですwwで、2100形はその内3つドアに改造するのを見越して車体中央ではなく必ず右か左に設置されています。

都営線、京成線との乗り入れ
都営線っつったらあれですよ。「管理局の白い悪魔」ならぬ「交通局の白い悪魔」とか呼ばれてる都営5300形が走ってる都営浅草線ですよwwちなみに5300は通勤時間帯は京急線内でも見ることができます!普段は京急蒲田以北に行かないとみれませんね。で、話を元に戻して京急が都営浅草線と京成線との直通運転をしているのはご存知かと思います。で、2100形は最初、「士快特」で運用して、「都営浅草線」と「京成線」ち直通運転する車両のひとつにする予定だったのですが・・・・。
「は?2つドア??そんなもん俺の会社にはいれらんねえなww自分のとこの線路でも走らせとけwww」
と言われてしまい、急遽京急本線のみを走る優等列車になりましたwwしかしながら「非常用貫通扉」が装備されていたので2000形では進入できなかった「泉岳寺(A-07)」への入線を実現!!なので日中は「快特 泉岳寺行き」をよく見るかと思います。

運用について
平日は、日中は20分おきに「快特 泉岳寺行き」として運用泉岳寺で折り返し、「京急久里浜」もしくは「三崎口」行きとして運用。朝ラッシュ時は特急運用もしています。夕方は「快特 品川行き」として運用。品川で折り返して「京急久里浜」又は「三崎口」までいきます。夜は6時45分からWING号の運用にあたっており、品川~京急久里浜又は三崎口まで運用した後は回送で再び品川まで運び、再びWING号の運用にあたるという形式をとっており、夜は普通乗車券のみでは乗車できません。

休日は1日中快特として20分おきに運転されています。ちなみに「泉岳寺」又は「品川」行きはこの車両、「青砥」、「高砂」等の京成線線、都営浅草線方面直通の列車にはこの列車は運用されません。また、特に増結も行いません。



ふう~、まだまだ書きたいことあるけど今日はこの辺にしとくか~

ちなみに何故「管理局の白い悪魔」ならぬ「交通局の白い悪魔」というあだ名がついたかというと、発車時のモーター音がものすごくうるさい為ですwwなのはさんなみの殺戮音wwだが俺はあの音好きだ!!




なんか書きまくった。すいませんでした。

遊戯王 ルール変更のお知らせ

□■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ ■□

平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。

遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、
バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、
この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。

◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。



だってさ。なーにが平素からエキサイティングなデュエルをできるように考慮だよwwww調整中ってなんですか?違う意味でエキサイティングなんですけど(笑)



さて、絶対にこんがらがる人が出てくるよな(笑)

横浜CS結果

とりあえず個人成績は3勝1敗!

1戦目
VSBF
相手先行。・・・・・。強い。無名なのになんか強いwww3マッチめ、墓地にヴァーユ落ちてるから伏せはサイスカだろうと思い露払いで除去・・・・。え?チェーンゴドバwww?まさかのヴァーユが2枚入ってたwww読み負けて終了ww
×〇×

2戦目
VSデブダン
相手先行。1マッチ目は相手が伏せモン1、伏せ1に対し、俺の手札が「カゲキ、影武者、師範、門、成金、サイクロン」。後攻ハンドやwwサイクロンで割れたのが神宣。門→カゲキ、影武者、師範→以下省略・・・・。で、結局場がシエン、師範、キザン、キザン、キザン。決まらなかったとき考えると相当ヤバイ感じですが決まった!
俺「キザンで裏。」
相手「ダメステまでいいですか?」
俺「どうぞ。」
相手「ライコウで。対象シエンで。」
俺「じゃあ今攻撃したキザンで身代わります。」
相手「了承」
俺(なんか手札誘発のモンスターいるんだろうなーwwここでゴーズとかマジで試合終了wwでもここまでやっちゃったらやるしかねえww)
俺「キザンダイレクト。」
相手「もらいま~す」
俺「キザンダイレクト」
相手「もらいま~す」
俺「師範ダイレクト」
相手「考えます。」
~5分後~
相手「投了で。」
あ~あ、ライコウで攻撃してないキザン選んでればまだ負けてなかったのにwwまあ、以下略で
〇×〇

3戦目
VS天使
きました!天使!!ふふふ・・・俺の透波抜きが火をふくぜ!?
相手先行。アース召喚。ヴィーナスサーチ、伏せ2枚とかいう理想的な動き。
俺はカゲキを召喚!!効果を発動するぜ!
あ、そこに朱光。
チーン。
2マッチ目、透波抜き2枚引いたぜww透波2枚伏せてエンド。手札は「門、増援、影武者、サイクロン」。相手は剛健でアースサーチのアース召喚。ヴィーナスサーチ伏せ無しエンド。
俺のターン。なんか結束引いた!強いww
俺「増援でカゲキ」
相手「了承」
俺「門発動。カゲキ召喚、効果まで」
相手「朱光。(ドヤ顔で)」
俺「透波抜き発動。(ドヤ顔で)」
相手「え・・・・・?うあー、やられた」
ぐるんぐるんまわして、「シエン、師範、キザン、キザン、キザン」。
俺「バトルフェイズ。シエンでアース」
相手「ダメステまでいいですか?」
俺「どうぞ」
相手「オネスト」
俺「透波抜き。」
相手「ありがとうございました」
透波抜きつよいww(天使相手に限る)3マッチ目は苦戦しつつも相手事故&閃光ミラー張って勝ち
×〇〇

4戦目
VSデブダン帝?
うわっ、賢者wwこんなデブダン見たこと無い!!ためしにデブダン相手に透波抜き入れてみたら残念ながら引かずに試合終わってしまった。
〇〇-


3勝1敗に内スト勝ちが1個あるんで個人なら決勝トナメいけた「かも」しれませんがチーム戦なんですよね・・・。

チームは2勝2敗で5分5分の結果になりました!なんかみんなが「俺があそこで勝ってれば~、負けて申し訳ないです」って言いに来たけど気にしないで!!はなっから決勝トナメなんか行けると思ってないから(笑)





参加賞のDREVあけたら剛健きたあああああああああああああああああああ!!!!!!マジで1チャンwwww

明日はついに・・・・

横浜CSか

勝つぞ~~!!←死亡フラグ


出場予定のデッキ

モンスター11
《真六武衆-カゲキ》2
《真六武衆-キザン》3
《六武衆の影武者》3
《六武衆の師範》1
《六武衆の露払い》1
《紫炎の寄子》1

魔法23
《六武衆の結束》3
《六武の門》3
《紫炎の狼煙》3
《紫炎の道場》3
《成金ゴブリン》3
《月の書》3
《サイクロン》2
《増援》1
《ハリケーン》1
《死者蘇生》1

罠6枚
《神の警告》3
《神の宣告》1
《ダスト・シュート》1
《諸刃の活人剣術》1


果たしてどこまでいけるだろうか・・・・・・・?

ヒイロくんニュース

お昼のヒイロくんニュースです。



【社会】力ずくで拉致・暴行 監禁容疑の男逮捕
攻撃力2800未満のモンスターを十手を使い守備表示で拉致、監禁したとして、コナミセキュリティは17日、6星シンクロのゴヨウガーディアン容疑者(28)を拉致監禁致傷の疑いで逮捕した。
同容疑者は容疑を否認しているという。
調べによると、容疑者は2011年2月15日午後6時ごろフィールド上で、同レベル帯の大地の騎士(26)を「これが権力だ」といい脅迫。
騎士の背中に十手を叩きつけるなどしてけがを負わせた上、相手のフィールド上の被害者を自分のフィールドに連れ込み、監禁した疑い。
同署によると17日午前9時すぎ大地の騎士は膝を付かされ、低い守備を晒していた所を警戒中のコナミセキュリティー所長の池田とその他部下によって、保護されたという。
2人は同じ属性の同じ種族だった。
ここ数年大量殺人シンクロDDBやトリシューラなどシンクロによる事件が続いてる為、市民からはシンクロを禁止にするべきだという意見がでている。
これらの事件に対してコナミセキュリティー所長池田は『調整中』といい市民からは不満の声が挙がっている。

ふう~

なんか最近よく脳内を「小川のせせらぎ」と「スプリングBOX」が流れてる俺です。

ちなみに小川のせせらぎは秋葉原駅2番線(山手線内回り)、スプリングBOXは秋葉原駅3番線(山手線外回り)の発車メロディですww


さて、禁止・制限が分かったわけですが・・・・・


ゴヨウがゴヨウされちまった!!!

そして意味不明の寒波禁止!!

・・・・などなど突っ込みたいところは大量にありましたが、まあコンマイのアホ野郎がやったというなら納得できる改訂でしたねww



だがどうしても納得いかないのが月書制限。え?なに?影武者裏返すなと?シンクロされてシエンがやってくるのを黙って見てろと!!・・・・・って六武使いの俺がいうんもなんだけどこれは酷いんとちゃいまっか?

「嘘だと言ってよバーニィ!!」ならぬ「嘘だと言ってよコンマイ!!」

あ、クリスで思い出した!!今日エピオンつかったらアレックスにノダメで負けたでござるww

はい、話を元に戻して、とりあえず六武衆使いの俺は歓喜な改訂でしたが皆さんはどうだったでしょうか?



ちなみにミラーがきつくなりましたww











日曜日は横浜CS!

おお・・・・・!!

  • Day:2011.02.13 23:00
  • Cat:鉄道
初めて知った、西武新宿線の上井草駅の発車メロディが「飛べ!ガンダム!」だっただなんてww

さて、こないだ鉄道であっちこっち回ってきた時の話でも

まずは地元駅の新逗子から京急で品川へ。山手線に乗り換えて秋葉原へ。

ここでちょいと買い物する

秋葉原から中央・総武線各駅停車で千葉へ。総武快速線に乗り換え東京まで戻る。

で、なにするか20分迷う

迷った末、中央線快速で新宿へ。

なんとなく新宿にきちゃったのでまたしてもどうするか20分迷う。

迷った末、再び中央・総武線各駅停車で秋葉原へww

山手線に乗り換えて渋谷へ

渋谷から東急東横線で横浜まで一気に南下。

横浜から「なぜか」東海道線で東京へwww帰るんじゃないんかいww

東京ついたがまだ18時だったので「再び」山手線で秋葉原へwwwwwww

秋葉原から中央・総武線各駅停車で「また」新宿へ

新宿から中央線快速で東京へ

東京から京浜東北線で「ま・た」秋葉原へ

いい加減飽きたので山手線で品川へ

品川から京急で一気に新逗子へ帰りましたwww




まさか1日で4回も秋葉原に行くとはwwwwwww

六武衆を米にしよう大作戦

と、いうわけで残りの買わなきゃいけないカードの値段を計算してみた

神宣(ウル) 3000~5000
神警(レリ) 6000 ×1~3(次の禁止制限改訂による)
活人剣 100 ×2
師範(シク1st) 6000 ×1~2
キザン 2500 ×1~3(次の改訂次第)
門 2500 ×1~3(次の改訂次第)
ハリケーン(米スー) 1500
月の書(スー) 12000 ×3(金が無いのでいったんノーマルで代用)
死者蘇生(ウルパラ) 2000(次の改訂で禁止来たらかわん)
増援(スー) 1500
サイクロン(スー) 1500 ×1~2(改訂次第)
露払い(シク) 1500
六武衆の結束(字レア) 300 ×3



で、これを作るにあたって米ライロを崩すことに決定いたしましたwwさらばライトロード!永遠にお休み!!




まあ、ライロくずす一番の理由はエクストラとサイドそろえる金が無いのとライロに入ってるカードを使いまわしできるからなのよねwwもし六武衆に剛健入るようになったらライロから頂戴できるし!!






ってなわけでライロ崩して六武衆を米にすることにしました!早く次の改訂発表されないかな~。発表され次第組み始める

届いたよ~

それは、今日のPM5時くらいの出来事だった・・・・。

声「ごめんくださーい」
俺「ん?なんだ??」
母「めんどいからあんた出て」
俺「ッチ、めんどくせえな」
俺「は~い」
声「あ、ヤマト宅急便です~」
俺「ああ、今判子もって来るんでちょっと待っててください」
俺(もしや・・・・・例の物が届いたのか?)
俺「すいません、お待たせしました」
宅配員「あ、じゃあここにお願いします」
俺「どうも~」
宅配員「お邪魔しました~」

物をみると俺宛だった。

母「なんだったの?」
俺「宅急便だった」
母「誰宛?」
俺「俺」
母「あっそ」

さっそく開封すると・・・・・やはり中には物が入っていた!!その物とは・・・・・・・・・・


















米DTのトリシューラ!!

















これでジオンにm(ry

はい、トリシュが只単に届いただけです。無駄にお騒がせして申し訳ありませんでした

暇すぎるうううう!!!!!!

やることが無い!!だれか俺に暇つぶしをくれ!

明日明後日は出かけられるからいいけどこの雪じゃあでかけようにもでかけられんわ!!


あ~、雪が積もっていく・・・。なんかベランダがやばいことになってるww


なんか弟と妹が雪合戦しに外へ飛び出していった。元気だねえwww


なんかゴミ捨て場の横でスノーマンイーター作って遊んでる近所の子供がいる。俺も小さいころはやってたなあww




で、俺は淡々と暇な時間を過ごしてるとwwコンビニに行きたいよお・・・・。でも外寒いし自転車使えないからコンビニまで14分歩かなきゃいけないよwwだるww





はあ、暇。

ふっふっふっふ・・・・wwww

六武衆は・・・不滅だ!!←リトルバスターズは・・・不滅だ!的なのりで

紫炎の道場・・・・あれさえあれば門が規制きてもまだまだ戦える!!次の六武衆にはトゥルリンが必須になると思う。なんせ道場にカウンター乗るし影武者つってこれるからね^^

六武衆のサイバードラゴンもでてましたねwww地属性の☆3とかあきらかにナチュビ作れっつってんじゃんww


と、いうわけで今日フラゲしにいこう!!

こえええwwww

神奈川CS・・・・。エントリーしてる人見てたら

「NA☆NA」、「光」、「ちびくま」

とかその他もろもろ有名なプレイヤーの名前がゴロゴロしてやがるwww是非とも出てみたいもんですが抽選受かるだろうか(汗)


とりあえず綾瀬CSは受かってよかった

放課後遊戯王!

今日も行きつけのカードショップにてフリーデュエル!!・・・・っていっても最近はサイチェン有りのマッチ戦ばっかやってるんでフリーと呼んでいいのか微妙ですがww

今日1つめの話題はトゥルリンの使い勝手について。昨日今日と六武にトゥルリン入れて回してみましたが、悪くない^^極端に強いわけではないが普通に使える。なにより月書効かないのがデカイ!まあ、神警はどーしょーもないんだけどねwwwww

2つめの話題はライロ。なんか最近ちょこちょこチューニングしてるうちに意味不明な構築になっちまったwww

ジェイン3
ライコウ3
ライラ2
ガロス1
ルミナス1
エイリン1
ケルビム1
裁きの龍2
オネスト2
ネクガ1
トラゴ1
皿2
ゴーズ1
ダムド1
ゾンキャリ1
ジャンクロン1
バルブ1
モンスター25枚

ソラエク3
光の援軍1
剛健2
闇の誘惑1
サイクロン1
ハリケーン1
大寒波1
月書2
死者蘇生1
魔法13枚

激流葬1
聖バリ1
罠2枚

う~ん、なんかすんげえアンバランスなんだけどwwウォルフ抜きとかその発想は無かった状態wwwまあ、実際これで回ってんだから大丈夫だべ(笑)


3つめの話題はついに米DTトリシュを買ってしまった・・・・。そして剛健スリーブも買うかどうか迷い中。まあ、多分買うわなwwトリシュは今週中に届く予定!!




さて、今日も世界は平和だなあ

最近見てる動画

  • Day:2011.02.06 20:47
  • Cat:鉄道
見てるっていうか聞いてる動画ww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1517

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6483707

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9729238

まあ、残念ながら鉄オタにしか分からないって言う(泣)

ためしに入れてみた

六武衆にトゥルースリインフォースをためしに入れて回してみた

うん、意外とよかった!なんつっても相手ターンのエンドフェイズに影武者SSできるのが強い!!相手の「え?」って顔が面白いwwこっちのターン返ってきて、影武者月で裏にされても反転できるっていうねwwしかもさりげなく門にカウンター乗るから次にもつなげやすいし^^

と、まあそんなこんなでトゥルリンは優良カードでしたね!このまま入れっぱなしにしとこww



と、いうわけで今の六武衆のデッキレシピ

モンスター11枚
真六武衆-カゲキ3
真六武衆-キザン3
六武衆の影武者3
六武衆の師範1
六武衆の露払い1

魔法20枚
六武の門3
六武衆の結束3
紫炎の狼煙3
月の書3
成金ゴブリン3
サイクロン2
ハリケーン1
死者蘇生1
増援1

罠9枚
トゥルース・リインフォース2
諸刃の活人剣術2
神の警告3
神の宣告1
ダスト・シュート1


ついにモンスター枚数が11枚にwwまあ、引っ張ってこれるのが狼煙3、増援1、トゥルリン2で合計6枚あるから大丈夫だべww

む、むりや・・・・

英語トリシュの相場が

5万・・・・・だと!?


こんなの買えるかよwww
