諸刃の活人剣術

wikipediaにかいてあるのは

Q:このカードで特殊召喚したモンスターがカードの効果で攻撃力が変動している状態で、エンドフェイズ時に破壊された場合ダメージはどうなりますか?
A:フィールド上での攻撃力の増減に関わらず、墓地での攻撃力(記載されている攻撃力)分のダメージを受けます。(10/12/08)

なのですが、今日の関東CSにて六武衆使ってる人がジャッジに確認すると、ジャッジが事務局へ電話

調整中との解答が下され、ジャッジが困る。

今度は違う人が電話をかけると、
『フィールドに時の存在した分の攻撃力分のダメージを受けます』
と解答されたそうです。

ちなみに墓地のダメージを受けると思っていたこの六武衆プレイヤーさんは残りライフが3100。カゲキの1700とキザンの2100を受けると死ぬLP。wikipediaさえ信じていなければまだ生きていたのに・・・・・・・

ちなみに決勝トーナメント進出を決める大事な試合でしかも3マッチ目だったので本人めっちゃくちゃ落胆してました。






遊戯王ってこわい
スポンサーサイト

ついにやってきた

関東CS

と、いうわけでついさっき会場に到着デッキシート提出して今は暇ー。

やっぱ一人って悲しいねまあ、俺なんかじゃどーせ勝ち上がれ無いだろうから強い人とデュエルするの目的でやってきまふノシ




勿論出るデッキは六武衆だぜ(笑)

なかなか良い一日だった!

今日はカードショップで淡々とデュエルしてました!

横須賀CSの優勝者(ヒロシューラさん)とな(笑)

関東CSにむけて丁度強い人とやりたかったのでマジで助かりました!感謝感謝o(^-^)o




さて、ついに明後日は関東CS!!とりあえず自分じゃぶっちゃけ勝ち上がれないと思うので強い人とフリーやって武者修行してきます(笑)

やばいな

うちのクラスでついにインフルの人が5人を突破し、現在も感染拡大.hackしてます(笑)

とりあえず俺もインフル菌持ってる確率が非常に高い(T-T)

が、遊ぶ。普通にカードショップに行く(笑)撒き散らす!!



はい、すいませんでした。自重します。

関東CS

やったー当選したよー。

でも友達落選したよー。



一人で綾瀬まで行くのか!鬼!!しかも関東CSっつったら日本で五本の指に入るくらいのでっかい非公認大会だぜ?そんなところに一人って・・・・・・(T-T)





まあ、頑張りますかな。今は神奈川CSにでるかどうか考え中

今思い出したwww

ついさっき思い出しました~

俺、ライロ使いじゃん!

と、まあそういうことなんでライロを使おう!うん。六武衆がいなくなったらww


もう一回ライロをチューニングしなおしました!すると今のカオスライロ風味のライロから純正ライロに戻りましたww米の剛健がもう一枚必要になったのでヤフオクにて1stを購入。明日振り込むZE☆



話変わりますが、今日壊れてた携帯が修理されて戻ってきました!今日のsoftbankショップにての出来事。

店)いらっしゃいませー。今日はどうなさいましたか?

俺)携帯修理に出したんですが・・・。

店)お名前をお願いします~。

俺)〇〇です。←姓だけ名乗った

店)かしこまりました~、少々お待ちください。

~~~約1分後~~~

店)こちらですね~・・・・・・・。修理不可能でしたので借り返却となっております~。こちら修理できないほど破損してましたので、新しい機種に変更していただくか、もしくはこの機種と同じものを購入していただいて今の未払い分とのダブル返済していただくか、このまま解約となってしまうのですがどうなさいますか?

俺)え?ディスプレイの破損って修理不可能なんですか!?

店)はい、報告書に破損(大)につき修理不可能との結果が記載されております~。

俺)・・・・。機種変えるとしたらどのくらいの金額がかかりますか?

店)只今うちにおいている機種ですと~~~・・・・・・こちらの商品になりますね。

なんか5種類くらい並べられる

店)新規購入ではなく安心保障パックを使っての購入になりますので、全額は発生いたしません。

で、3150、5250、8400、10500、15750という順番に金額を言われる

俺)いまここでこの金額を払えばもう返済はなしですか?

店)そうですねー。いま店頭でこの金額をお支払いいただければそれ以降は金額は発生いたしません。

俺)・・・・・・。一番安いので。

店)保護者様とかとはお話し合いにならなくてよろしいですか?

俺)面倒なんでいいです。

店)はい、では破損携帯の引渡しから入らせていただきます~。本日代替機の方はお持ちですか?

俺)ノ

店)・・・・・・。あれ?もう一度お名前いってもらってよろしいですか?

俺)〇〇です。←また姓だけこたえる

店)下もよろしいですか?

俺)〇〇です。

店)・・・・・・・。すいません、少々お待ちください

なんか後ろに入っていった。そこで聞こえた会話

店1)あの~、〇〇様の携帯って代替機になんでSHを貸したんですか?

店2)え?SHであってるでしょ?

店1)破損携帯がBUなんですが・・・・。

店2)もしかして間違えてない??藤原って3つあったよ。

店1)確認します。

~~~2分?後~~~

店1)ありましたSHの携帯!!

店2)朝いったじゃ~ん。確認しとけよ~。本当に。そのうちなんか痛い目みるよ?

店1)すいません。

~~~1分後~~~

店)すいませんお客様お待たせいたしました~、こちらの機種ですか?

そこには俺のいとしのエリザベス(携帯の名前)が!!

俺)あ、それです。

店)すいません、私間違えてました。ぜんぜん修理できてます(笑)

俺)よかった~~

店)本当に申し訳ありません。それではこちらにサインお願いします。

サインする

店)それではこれにて終了になります。ありがとうございました~。

俺)どうも~~



いや~、心臓に悪いってwwまさかの機種変かと思ったわww無事に帰ってきてよかった~





長文失礼いたしました

六武衆

今使ってる六武衆でも晒しますか!!

モンスター13
真六武衆-カゲキ3
真六武衆-キザン3
六武衆の影武者3
六武衆の師範2
六武衆の露払い1
魂を削る死霊1

魔法19枚
六武の門3
六武衆の結束3
紫炎の狼煙3
成金ゴブリン3
月の書2
サイクロン2
ハリケーン1
死者蘇生1

罠8枚
神の警告3
諸刃の活人剣術2
神の宣告1
ダストシュート1
激流葬1

エクストラ15
A・O・Jカタストル1
真六武衆-シエン2
X-セイバー ウェイン1
マジカル・アンドロイド1
TGハイパー・ライブラリアン1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ナチュル・パルキオン1
ナチュル・ランドオルス1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
ミスト・ウォーム1
氷結界の龍トリシューラ1
A・O・Jディサイシブ・アームズ1

サイド15
パペット・プラント3
D.D.クロウ2
ドッペルゲンガー2
ブラックホール1
群雄割拠2
閃光を吸い込むマジックミラー2
連鎖除外2
王宮の弾圧1


とこんな感じです。

月の書が2枚なのは成金ゴブリン入れて回転率高めるなら3は重いと思ったからです。

エクストラはどうでもいいからサイドを説明します。

パペプラ3枚なのはミラーになったときにいかにシエンをパクって1KILL決められるかが鍵だと思ったので3積みました。実際よく働いてくれます。

カラスが入ってるのはデブダン対策(もちろんデブダンのみのためにいれているわけでもないが)。とりあえず六武で大会行くと一番うざったいのがデブダンww使い方上手い人本当に苦戦する・・・。

ドッペルが2枚なのはいうまでもなくBF対策。あとはメタビにもなかなかの効力を見せてくれる!

ブラックホールは後攻のときにダスシュと入れ替えるだけ。

割拠もデブダン対策&ライロ対策。もちろんメタビにも刺さる。

閃光ミラーはライロ&天使対策・・・・っつっても天使にはあんまり刺さらないのが現状ww

連射除外もいうまでもなくデブダン&六武対策。いや~、いつも引かないし遅延するからあんまり六武と相性いいカードとは思えませんけどね(汗)とりあえず思わぬデッキにも刺さったりするので2枚投入。

弾圧は先攻ブンブンの後に相手メタって圧勝するためn(ry はい、すいませんでした。普通にデブダン等対策です。


と、あまりにもBF対策がなされてませんが実際BFはドッペルで2枚壊すorハリケーンでどーにでもなるのであんまり慎重になる必要は無いと思います。あ、もちろん苦戦はしますよ?

デブダンメタりすぎてる感ありますが2マッチ目と3マッチ目に入れ替えるカード変えることで相手をちょいとビビらせる。っていうかそうしないと本当に上手い人のデブダンには勝てなかった・・・。



まあ、環境を代表するデッキと思わぬメタビくらいには対応できるようになっています。問題は引き運ですねww

本日の大会結果~INフルコンプ横浜店公認大会~

今日はフルコンプ横浜店の公認大会に行ってきました!結果は・・・・・・・・・・・・


~~ 優 勝 ~~

いや~、3連続優勝できるとはwwさすがクソゲー六武衆。使ってる本人が言うのもなんだがガチでとっとと消えた方がいいね。うん。あ、旧六武衆は消えないで~><


対戦結果

1戦目
VSフォトガジェ
〇〇-
まあ相手の使い方ヘタクソだったんでスト勝ち

2戦目
VS天使
〇〇-
いや、クリスティアなんざださせねえからww普通にスト勝ち

3戦目
VS六武衆(ミラー)
〇〇-
じゃんけん負けたんでもう朽ちるかと思いきや相手が事故ってて普通に勝ち。2マッチ目も後攻でしたがハリケーン等々と後にぶん回して逆展開勝ちww

4戦目(準決勝)
VSワーム
〇〇-
ワーム・・・・・だと!?レプティレス・ナージャに苦戦しました←ワームじゃねえww まあ普通にスト勝ちですが

5戦目(決勝)
VS六武衆(ミラー)
〇〇-
ま・た・決・勝・で・ミ・ラ・-・か!!!!まあ、先攻取ったし、相手が2マッチ目、自分がシエン、カゲキ、カゲキ、師範って展開してたのにこっちの蘇生通して影武者蘇生させてくれた挙句、カゲキ→師範の順に特殊したら激流打ってくれたwwwwそのまま相手展開遅れ、普通にスト勝ち



・・・・・って全部スト勝ちやんww過去最高の戦績だww遊戯王再会して1年も経たない賢者の俺でもようやく人並みになってきたってことでしょうか?まだまだな部分が多すぎますがね(汗)今度は関東CSと横浜CSだ~^^楽しみ!!

我が名はA☆PO☆RI☆A

俺は3つの絶望を持っている。

1つめは「六武衆にミラーでスト負けした絶望」
2つめは「六武の門を引かない絶望」
3つめは「相手に門を3枚張られた絶望」

はい、こんな感じでしたよ昨日の横須賀CSwwww門を引いたのはたったの1試合だけwwもうマジ勘弁ww



話かわりますがガンダム種運命を44話まで見直しました。いや~、なんか議長に惚れたwwあの人なんかいいね!シンとかアスランとかキラとかその辺は死んでればいいと思うよ←特にシン

ま、暇だしYokohama(KK-37)でもいってきますかな!!




あ、その前に携帯直さなきゃwww

悲劇や・・・・・

A列車で行こう9(建設キット付)を「10000」で購入。いざ、PCにインストーーーール!!



俺)早速起動♪

この時の俺は知らなかった。そう、色々とね

警告
X3DAudio 5.dllがインストールされていないため起動できません。

俺)・・・・・・。しゃあない、インストするか。

インストール完了

俺)よし、次こそは!!

次の瞬間悲劇が起きた。

Not supported vertex shader3.0.

俺)あ、そういえば俺のPCビデオカード入ってないんだったwwwwオワタあああああああああああああ




はい、PC買い換えないとできませんでした(泣)さらば俺の1万円wwwww

マジで迷惑

置き石で横須賀線運転見合わせだよ・・・・・・。置き石とかマジでバカだろwwwwwwwww頭おかしいと思うのは俺だけ?なんか横浜で放送してる駅員さんも

『置き石の影響により只今横須賀線は運転を見合わせてます(怒)安全確認が取れ次第運転を再開いたします(怒)品川方面へお急ぎのお客様は東海道線へ行ってください(怒)(怒)』

とか明らかに怒ってる放送流してたwwww





20分遅れで運転再開。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。