おいおい(汗)

逗子線内の普通って最高95キロじゃなかったっけ?なんか遅延してるからって100キロくらい出してるんですが(笑)さすがKQクオリティ

昨日のトーナメント結果

米ライロで出て、結果が

一戦目
Hさんという知り合いと身内ゲー。いきなりかよwww相手は普通に旋風BFですが・・・・・

○×○

という結果になりました。負けた試合のみ裁きが出ました(笑)他の試合は普通にシンクロ+皿で終わりましたなwww



二戦目
VS純HERO
まさか純が出てくるとはwwwシャイニングフレアウイングマンを奈落で落としたのは真面目に申し訳ない!こっちも事故ってたから余裕無かったんだ(汗)

○×○

負け試合は純粋にパワー負けしました(泣)



三戦目
VS純ドラゴン
あの時初めて分かりました。ライロじゃマテリアルドラゴンが突破しずらい(汗)皿に繋げたいけど防御が薄い挙げ句破壊耐性に弱いライロにとってレダメ、ダクホル、マテリアルと並べられたら墓地も肥やす前に瞬殺され、皿に繋がりません(泣)むしろ皿出しても無駄(笑)

○××

純ドラゴンに負けました(泣)




まあ、いっか!!

トーナメント【遊戯王】

今日は遊戯王の公認大会に行きます!米ライロで出ようかと思いますが六武とあたったら涙目ww

出るデッキの内容としては
JAIN,LIGHTSWORN PALADIN 3
LYLA,LIGHTSWORN SORCERESS 2
RYKO,LIGHTSWORN HUNTER 2
WULF,LIGHTSWORN BEAST 1
CERESTIA,LIGHTSWORN ANGEL 1
GAROTH,LIGHTSWORN WARRIOR 1
EHREN,LIGHTSWORN MONK 1
LUMINA,LIGHTSWORN SUMMONER 1
JUDGMENT DRAGON 2
HONEST 2
NECRO GARDNA 1
SANGAN 1
GORZ THE EMISSARY OF DARKNESS 1
PLAGUESPREADER ZOMBIE 1
JUNK SYNCHRON 1
CHAOS SORCERER 2
GLOW-UP BULB 1

MONSTER PEINCARNATION 1
MYSTICAL SPACE TYPHOON 2
MONSTER REBORN 1
GOLD SARCOPHAGUS 2
POT OF DUALITY 1
SOLAR RECHARGE 3
COLD WAVE 1
GIANT TRUNADE 1
CHARGE OF THE LIGHT BRIGATE 1
REINFORCEMENT OF THE ARMY 1
FOOLISH BURIAK 1

BOTTOMLESS TRAP HOLE 2
MIRROR FORCE 1


じゃあいってきます

対戦&使ってみての感想【真六武衆】

真六武衆もあとは狼煙とカゲキだけになりました。速いもんだ(汗)

でもってカゲキと狼煙を紙で代用して使ってみた。するとどうだろう?弟の光デュアルに5戦中5勝0敗・・・・・。しかもうち二回は門引いてないです。弟が必死に対策考えてました(笑)俺的には魔法効果の矢が効くんじゃないかと思い、試しにBFに投入して真六武衆とデュエル(ただし真六武側もアンチBFカードをサイチェン)

するとなんと!魔法効果の矢がやはり勾玉やシエンで止まるジャマイカン!魔法効果の矢は意味がなくは無いですがあまり刺さりませんでした(泣)御前試合も思ったほど刺さらんし、なによりも真六武はスキドレがサイドに積めるから普通にメタビも可能なんで逆にメタられて死ぬ(泣)


真六武の特徴(俺が感じた範囲)
~メリット~
・なんかいっぱい並べられる
・門、結束とデッキを回転させられるカードが多い
・狼煙、増援、門とサーチカードが豊富すぎる
・打点が高い上にシンクロできる
・ミズホ以外はほとんどモンスター効果を使わないのでスキドレが入る
・真六武衆-シエンが出せれば門は全然割られなくなる

~デメリット~
・総合的にキモイ
・友達無くす



インフェルなんか可愛いもんだな!こんなもん作ったコンマイを次の制限改訂まで恨み続けてやる。

結局こうなるのか【真六武衆】

いや~、真六武衆をアンチする側に回ってたのですが環境で流行ってるデッキってどうも作りたくなっちゃうのが俺の悪いところ(汗)

というわけで組むことにしました。真六武衆ww結局組むのかよ!!!!こんなことなら狼煙とカゲキとっときゃよかったYO!

浮気しそう・・・・

普通にライロ使った後にBF使うとどう考えてもBFの方が強いと感じてしまいますね、残念ながらorzなんかBFに浮気しそうな自分がいます。しかあああ~~~~~~~し!!!!!!!!!ここでライロ諦めてどうするんだ!!ここまで極めたならとことん極めるぞ!!

ということでグラゴニスビート始めましたwwいやいや、賢者構築に見えますが案外侮れませんぞ?グラゴニス。打点が高くなる上に守備貫通!閃光のイリュージョン使えば簡単に蘇生できる!これは強いでしょう!!ケルビムなんてなくてもおk~~~ww

と、ふざけすぎましたね。確かにグラゴニス強いですが罠に滅法弱い(泣)基本的に閃光のイリュージョンで蘇生するもんですからお触れと共存できないし、イリュージョンがあるとゴーズに支障がたま~~~に出たりします(汗)そんな俺はウォルフ3で裁きを全部抜き、下級ライロビートを作ってみる事にしました!!ふっふっふ、どのくらい弱いか楽しみだZE☆

主に遊戯王。っていうか遊戯王の話題!!!

なんか米版ライロ作ったからということで日版ライロにウォルフ3枚、グラゴニス2枚、閃光のイリュージョン2枚入れてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんま変わんなかった(笑)ひでえ落ちだwwwウォルフは初手から3枚ハンドに抱えた時は笑ったねwwデッキからおとしたらソラエク全部落ちてハンドからきれねえしwwっていうのが1回だけありましたがそれ以外は割りと平凡wwいや、寒波からのグラゴニスは意外と強かったりwwwww裁きでおkとかいうのは受付ねえぞ!?

そして弱体化していくクイダン・・・・。なぜだろうか?ライコウで貪欲3枚落ちたりと今日は運が無い(泣)運も実力なり。この言葉がずっしりくるぜ・・・・。仕方ないからクイダンをまじめに考えてみるか。今までみたいにデッキ組むのに30分しかかけないのとは別にしようwww(30分中20分はスリーブ入れ替え)。っていうか俺がまともにデッキ考えたのってBFだけじゃね?ライロだって適当に組んだら普通になったからこれでいいや状態だし、検討はまあどうでもいいし、憑依将着は論外だし、除去ガジェなんか考える必要ないし、X-セイバーはライロとクイダンの合わせ技すれば回るし、なにより頭使うのは苦手でねwwな~んて事言ってられなくなってきた(汗)そろそろ今のままに限界を感じてきたのでデッキ構築を1から真剣に考えてみようかな。10分やそこらで作ったデッキではこれまでが限界か・・・・・。世の中甘くないのねえ(泣)ま、それ以前に俺はプレイングどうにかしないと話しにならんがなwwそろそろ適当プレイング脱出や!!


はい、3日坊主にならないことを祈る

10月からのアニメ

最近遊戯王話題ばっかなのでたまにはアニメも

10月から放送のアニメで見てるのはとりあえず
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』
『神のみぞ知るセカイ』
『探偵オペラミルキィホームズ』
『そらのおとしものフォルテ』
こんな所ですね。まだまだ見てみたいのはあるのですが何分時間が無いもので(汗)


とりあえず1番面白いと思うのはFORTUNEですね!結構興味引かれたんで原作ゲームまで買っちゃいました(笑)只今時間が無い中プレイ中。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないは言わずと知れた神作品!OPも良かったし、言うこと無いですね!!

ただ・・・・・。ミルキィホームズ。あれはねーべよ(苦笑)。何がしたいのか全く分からんし、何より誰得?推理せずに能力に頼るとかwww何が大探偵時代だよwww2話以降は見てませんね。そらのおとしものも3話以降見てません。


さて、今から桐葉を攻略するか!

ブラックホール

ライロにブラックホールっているんですかね?自分が一方的に展開することが多いので無くても別に困らないような気がするのですが。

いや、ただたんに自分で使ってて使いづらいからこう言ってるだけなんですがね(笑)実際どうなんでしょう?

米版ライトロード計画99%進行

はい、タイトルの事がそのまんま起きてますww米版ライトロードもついに王宮のお触れとギガンテックファイターとフォートレスを残すのみとなりました・・・・・。そしてオークションでそれらは買ってしまった為商品が届いたら完成してしまう・・・・・・・・・。

なんか作っちゃうとつまんないよね、ぶっちゃけ。作ってる最中は楽しいんだけどどうせ内容は日版ライロとさほど変わんないわけだし、使ってて新しい感動は生まれないねwwだったら作る必要なかったんじゃないかと思ったのですが、実際無いと考えるとやっぱり欲しいですねwwだから作って失敗ではなかったのですがくだらなかったwwwww


なんかキーボードがかなりgdgdで入力ミスが多いかも知れませんがお気になさらずwwwではノシ
