2回戦終了

日にちが空きましたが俺のデッキトーナメント2回戦が終了しました。結果は

《○インヴェルズ》VS《×水HERO》
《×光デュアル》VS《○クイックダンディ》
《○BF》VS《×次元スキドレ憑依像着メタビート》
《×ナチュル》VS《○魔轟神》

個人的には光デュアルがクイックダンディに負けたのがビックリでした



では3回戦(準決勝)の組み合わせを発表します!
《インヴェルズ》VS《クイックダンディ》
《BF》VS《魔轟神》

デッキレシピ公開[ライトロード]

さて、今日は純正ライロを紹介したいと思います。こないだの横須賀CSで僕が使ったライロです。

デッキ枚数42枚
【モンスター26枚】
ライトロード・パラディン ジェイン3
ライトロード・マジシャン ライラ2
ライトロード・ビースト ウォルフ2
ライトロード・ハンター ライコウ2
ライトロード・ウォリアー ガロス1
ライトロード・エンジェル ケルビム1
ライトロード・モンク エイリン1
ライトロード・サモナー ルミナス1
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)2
オネスト2
サイバー・ドラゴン2
D.D.クロウ(ディーディークロウ)2
ジャンク・シンクロン1
冥府の使者ゴーズ1
ネクロ・ガードナー1
グローアップ・バルブ1
カオス・ソーサラー1

【魔法14枚】
ソラー・エクスチェンジ3
サイクロン2
封印の黄金櫃2
使者転生1
ブラック・ホール1
大寒波1
ハリケーン1
強欲で謙虚な壷1
光の援軍1
使者蘇生1

【罠2枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-1
強制脱出装置1

【エクストラデッキ15枚】
アームズ・エイド1
A・O・Jカタストル(アーリー・オブ・ジャスティスカタストル)1
マジカル・アンドロイド1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
ブラック・ローズ・ドラゴン2
スターダスト・ドラゴン1
ギガンテックファイター1
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
ミストウォーム1
A・O・Jディサイシブ・アームズ1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン1

【サイドデッキ15枚】
抹殺の使徒2
砂塵の大竜巻3
我が身を盾に2
王宮のお触れ3
強制脱出装置2
異次元への隙間1
王宮の弾圧1
D.D.クロウ1


で、このレシピ見て真っ先に思うことが

「聖バリと強脱抜いてお触れ入れた方がいいのでは?」

だと思います。最初は僕もそう思いお触れ入れてたのですが、このデッキ構成だとどうにも防衛カードを2枚くらい挿した方がいいと思い、聖バリを入れました。この後奈落を2枚入れたところ、うまく回らなかったためためしに強脱ピン積みしてみたら意外といける^^ということでこの構成になりました。まあ、典型的な純正ライロですよねwwいまさら何を言おうと只の純正ライロですww!まあ、こんな組み方してる人もいるんだなあ~程度に思ってください。

あ、それとやっぱりデッキは自分で使いやすく組むのが一番だと思うのでこのままテンプレはあまりおすすめしません。別にテンプレしてもかまいませんが、回らなくてもしりません。

ヒイロくんの1日

  • Day:2010.09.28 22:39
  • Cat:鉄道
今日は大雨洪水警報が出たとかなんとかで学校が臨時休校になりました^^ラッキー!!と思いきや学校終わったのは9時くらい・・・・・さて、3時からいつも行き着けのカード屋さんが開くのですがそれまでどうするか?ここはやっぱり鉄道好きの魂を見せて・・・・・・・・・

青砥まで行って来ましたww本当は成田空港まで行きたかったのですが快特「青砥」行きに乗車し、終点の青砥まで行ったところで乗り換えするのがだるくなりそのまま帰ってくると思いきや・・・・・・金沢文庫着いた時点でまだ1時30分だったのでそのまま三崎口まで行って、さらに折り返して安針塚で降りるというただの乗り鉄をやってきましたww


今日気づいたのですが、京急銀1000形といえば雨の日は空転しますよね?そりゃもうモーターから面白い音が出るくらいに空転してますよねww?ところが京成線内に入ると同じ地上を走っているにもかかわらず空転しない・・・・・これってひょっとして、京成は線路を暖める装置を導入しているのか!?そんなのは初耳だぞww





さて、なんか新しいタイプのライロ開発できたぞwwこれは楽しいデッキ^^

今日も1日が終了

今日は学園祭の代休で学校が休みでしたので・・・・・

午前中ぐーたらしたらいつも行き着けのカードショップに遊びに行きました!店長は相変わらず元気そうでなによりwwそして今日はいろんな人が来たので楽しく賑わいましたね!!新しく作った光デュアルの回し方も研究できました^^にしても光デュアル強すぎだろwwもうBFとか剣闘獣とかの時代終わったんじゃね・・・?自分的にはクイダンは確かに強いですが正直そこまでいけるデッキでは無いとおもってるのでやっぱり光デュアルの方が強いんじゃないかなあと。今日光デュアル使ってみて学んだことは
・事故らねえwww
・デュアルスパークはやっぱり鬼
・アナネオ、ライオウ、クルセイダーの打点が高いww
・こっちは罠積みまくってるので相手の動きが止まる。お触れきてもデュアスパ&月書でなんとかなる
・オネストはやっぱり強い
・このデッキはアドと取りすぎている!!
ってとこですかね。イマイチ短所が見つかりませんでした・・・・・。だから大会でも上位に食い込んでるんだろうなあ。使ってて思うけど、やだよ?こんなデッキと戦うのwwデュアスパで任意効果のタイミングは逃すしアド取ってくるしヒロブラで回収した挙句またアド取ってくるし、最後にはミラクルでなんか出てくるしww

もういや~~~~~!!



さて、聖なるあかりならぬ邪悪なるあかりが出るのを待つか!!←ww





だれか光デュアルに対抗するいい手段教えてください・・・・・・・・・・・・

1回戦終了

1回戦が終了しました。結果は以下の通り

1試合
《○インヴェルズ》VS《×ジェスターロード》
2試合
《○水HERO(異姓の最終戦士型)》VS《×次元剣闘獣》
3試合
《×ライトロード》VS《○光デュアル》
4試合
《○クイックダンディ》VS《×X-セイバー》
5試合
《○BF》VS《×ガスタ(エクゾ1キル型)》
6試合
《×除去フォトガジェ》VS《○次元スキドレ憑依装着メタビート》
7試合
《×闇ドラゴン》VS《○ナチュル(バンブーシュートパーミッション軸)》
8試合
《○魔轟神(1キル型)》VS《×青眼の白龍》
※○は勝利、×は敗北

うむ。なんか当たり前の結果になりましたww




では2回戦の組み合わせを発表します!

1試合
《インヴェルズ》VS《水HERO(異姓の最終戦士型)》
2試合
《光デュアル》VS《クイックダンディ》
3試合
《BF》VS《次元スキドレ憑依装着メタビート》
4試合
《ナチュル(バンブーシュートパーミション軸)》VS《魔轟神(1キル型)》

となりました!さて、また兄弟の助力を得てやってくるかな・・・・

俺のデッキトーナメント1回戦の組み合わせ決定!

1回戦の組み合わせが決定いたしました。

1試合
《インヴェルズ》VS《ジェスターロード》
2試合
《水HERO(異姓の最終戦士型)》VS《次元剣闘獣》
3試合
《ライトロード》VS《光デュアル》
4試合
《クイックダンディ》VS《X-セイバー》
5試合
《BF》VS《ガスタ(エクゾ1キル型)》
6試合
《除去フォトガジェ》VS《次元スキドレ憑依装着メタビート》
7試合
《闇ドラゴン》VS《ナチュル(バンブーシュートパーミッション軸)》
8試合
《1キル型魔轟神》VS《青眼の白龍ビートダウン》

~参加できなかったデッキ達~
《メタモルポッド1キル》
《次元帝》
《アンデットシンクロ》
《堕天使ビートダウン》
《ワイトビートダウン》
《スターダスト・ドラゴン/バスター出したいよデッキ》
《キムチビートダウン(韓国版のカードのみのデッキ)》

さて、兄弟の助力を得て早速やっていきますかな^^

あんまりにも暇なので

第何回になるかわかりませんが、遊戯王で俺が持ってるデッキでトーナメントやります!23個デッキがあるのですが、トーナメントの都合上16個が参加します!

さて、いまから組み合わせをきめるか・・・・
