狙うのじゃ!

どうも。テスパです。


今日は京急の方でバイト会議があったのでそれに出席。ダイヤ改正とか色々話し合った後に6人でサイゼ!


からの先輩と打ちに上大岡へww

エヴァと番長に2k吸われて出だし快調(笑)ちなみに5スロな


189で捨ててある番長みつけて座る。チャンスゾーンで赤7。からのARTに奇跡の当選。天国で青7。80乗せ。終了5Gの抽選で200G乗せwww

結局1200枚。設定ありそうだったので打ち続けてもよかったのですが、番長飽きたので捨て。


打ちたかったマジハロを650で捨てた人がいたので拾う。天井狙いじゃー!しかし890でバケ(泣)

その後も軽いボナ引いて出玉を吸われては出ての繰り返し。とあるバケの後に15Gのミッション。1回目の押し順正解したらそのまま15G終了


カボチャンス!が、BB1回ひいただけで3セットしか続かず。450枚くらい。





その後は横浜にて遊戯王。

六武衆で水精鱗の相手ってどうやればいいの?マジで勝てねーんだけどww



どーせ大会じゃもう使う事無いだろうし今の六武でも晒します。


モン16枚
真六武衆-エニシ
真六武衆-カゲキ2
真六武衆-キザン3
六武衆-イロウ
六武衆-ザンジ
六武衆の影武者2
六武衆のご隠居2
六武衆の師範
増殖するG2
冥府の使者ゴーズ

魔法15枚
大嵐
サイクロン2
紫炎の狼煙2
死者蘇生
増援
月の書
六武衆の荒行3
六武衆の結束3
六武の門

罠9枚
神の宣告
神の警告2
強制脱出装置2
奈落の落とし穴2
諸刃の活人剣術2

エクストラ15枚
A・O・J カタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
M.X-セイバー インヴォーカー
インヴェルズ・ローチ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
H-C エクスカリバー
H-C ガーンデーヴァ
六武衆の影―紫炎
No.61 ヴォルカザウルス




ぶっちゃけると影紫炎はガンマンでおk。




罠が少ないように見えますが、Gとの兼ね合いの他メインにゴーズを採用しているのも理由です。

六武衆にゴーズかよ・・・・・と思う方もいられるかと思いますが、このゴーズに助けられたことが何回あるか分かりません。

メインにGを積まなきゃいけない以上、守りが薄くなってしまいます。その守りが薄いというのは六武衆にとって致命傷。ノーアクションでターンを返さなければならないことも多く、ゴーズが必要だと確信して投入。六武衆のゴーズは完全に「使い方」ですね。

なにもゴーズを立てる事だけを考えず、相手に警告使わせたりと罠を使わせる方向でも使用できるのが強いです。

「六武衆にトラゴーズはない」と相手は思っているのでG打ってもガン攻めされてキルされることも多々あったのでその予防にもなりますし、相手がそういった考えである以上うらをかけます。



まぁ、今回はこの辺にしときますかね




ではノシ

ブログ再開計画

どうも。更新さぼりすぎ(忘れてた)テスパです。


なるべくブログ再開できるように頑張ります。

さて、ここ最近は・・・・・クズ人間です(笑)学校さぼってホール行くとかやっちゃってる時点でもうね。悪い癖がついてしまいました。



遊戯王についても六武衆以外は微妙な感じです。暗黒界を色々研究してるのでそろそろ組もうかと思っていますが。



ではでは今日のヒイロくんから。

昨日、終電ギリギリまで遊んでて家帰ったの1時。からの次の日5時起きでインターンへ。

まぁ、眠い日に限って挟まる事挟まる事・・・・・。小開扉と全開扉がありましたわ。

インターン終わってから学校へ。しかし1限間に合わずww2限の面接対策から出る。そのまま4限の消防設備まで受けて帰宅ー!

せずに秋葉原へ。定期が秋葉原通ってるってマジで素晴らしいね(n回目)


友達と戦場の絆やりに行ったのですが、ちょっと気になってAION覗く。すると初当たり105のバジが。ためしに1k投資してみると・・・・・弱MBの確率が頭おかしい。めっちゃ引ける。1kでどこまで回るんだってくらい引けるwww

するとチャンリプから開眼。メダルあと16枚しかないから勝負!ダダダダダダダダダ・・・・ん?9回で輪が大きくならないぞ?これあるんじゃね?1チャンレバー叩く。


ピキーン!!



入ったー


弦之助「バジリスクタイム」

ですよねーww


追想の刻1G目で白煙。どうせ弱MBだろ。案の定弱MBだったのですが・・・・・・。おかしい。弱MBなのに白煙が爆発してる。すると5G後にリプが割れて7。上乗せしただと?弱MBで?なんかこの台おかしくね?設定ありそう。


2セット目は自力ループ


3セット目は強チェで上乗せ


4セット目は強MBで上乗せ。うまー


5セット目はなんと強ベルで上乗せ。5%だぞおいww


6セット目は2回引いた強チェのうち1つが上乗せ。


7セット目で転落。


うん、この台56あるね。打ち続けたかったけど友人が横でひたすら見てるだけになっていたので退散。




戦場の絆は伊豆ということでヅダ(どういうことだよ)

やっぱバズBシュツ青6っすね!格闘機のお手伝いするだけの簡単なお仕事でした。





で、遊戯王。六武衆を貫こうと思ったのですが暗黒界多過ぎてとてもじゃないけど戦えない状態でして。だったらメインから暗黒界に寄せれば良いじゃんという話んじゃのですが、メインから寄せていけるほどの数もいない。一番いやらしい使用率。

と、いうわけで近いうちに暗黒界も組もうかなと思ってます。



六武衆が暗黒界に弱い点は多々あるのですが、中でもつらいのは墓穴とグラファです。

墓穴は六武衆の命であるキーパーツを抜かれてしまうので、先攻で打たれたら勝算が無くなってしまうことも少なくありません。

グラファは打点2700(3000)という六武衆にとっては恐ろしいほどの攻撃力を持っている上、損せず何回でも蘇ってくるので太刀打ちできません。しかも破壊効果の方も案外痛手でして、グラファの破壊効果とビートだけで場が壊滅してしまう事がしょっちゅうです。


しかし、逆に言えば先攻シエンで場を固めてしまえば、暗黒界側は能動的に動かすことができなくなるのでそこは暗黒界に強いと言えます。


が、先攻シエンで場を固められる確率と、墓穴orグラファを決められる確率では前者が圧倒的に不利なのは明確ですよね。

だったら六武衆を使う理由は薄れてくるのでちょっと他のデッキも回してみる感じですかね。





以上。質問いちゃもんなんでもどうぞ。





ではノシ

復☆活

昨日電車の中に携帯落としてしまってどうなるかと思いましたが・・・・・

なんとかなりました!


経緯を


5月26日

泉岳寺始発の15時09分発、快特京急久里浜行きに乗車。

15時12分に品川発車

立会川通過したあたりで寝落ち・・・・・


ここで重大な要因

LINEやりながら寝落ちした

つまり手にiphone握りしめたまま寝落ち。


16時前後 金沢八景着
発車ベルなってる最中に起きてあわてて降車。普通電車に乗る。

優先席に座った。

車掌「ご乗車ありがとうございます。普通浦賀行です。次は追浜です。お客様にお願いいたします。優先席付近では携帯電話の(ry」

あ、携帯の電源切らなきゃ。と思ってポケットに手を突っ込むと・・・・・

無い。

鞄漁るも・・・・・

無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず目的地の安針塚で降りて、知り合いの助力を得て京急ご案内センターに電話。俺が乗ってた快特が終着の京急久里浜に着くもスマフォの回収は無し。

各駅に問い合わせるも情報無し。

パクられたwwww


仕方ないので今日ボランティアの帰りにau行ってiphone16GB黒に機種変。

PCに4月27日時点でのバックアップがあったのでそれ入れてアドレス帳とか無事に復活(4月27日以降にアド変した人のデータが入ってない)

アプリも全部再ダウンロードできて復活。

一安心です。


問題は容量が16GBしか無いというところ。でもさすがに前の支払い続いてるのに0円以外の携帯買うわけにいかなかったので仕方ないかなーって感じです。




ふぅー明日は横浜行って来ますノシ

帰還!

北海道から帰還いたしました。

こないだも言った通り、金が無かったため特定の人にしかお土産買って来てないのであしからず。



北海道レポ

1日目
6時10分の飛行機で新千歳へ。9時~10時まで友達とスタバで時間つぶししてからのアニメイト。そこから中島公園にあるキリンビール園の海鮮丼屋にて海鮮丼とたらば&ずわいを食べる。
その後滝川にある友達の家に移動。みんなで蟹鍋したり人生ゲームしたりして遊ぶ。そのご就寝

2日目
12時に起床ww昼飯食ってみんなで人生ゲームしてたら夜になった。後悔はしていない。

3日目
13時に起床wwwwwwニコ動を皆で見て、15時に友達に別れを告げタクシーで滝川駅へ。
そのまま新千歳行って昼飯(笑)まさか17時に昼飯食べるとはww
お土産適当に買って18時30分の便で羽田へ!
で、帰宅。


楽しかった・・・・・

けど、帰ったら地獄が待っていた。



北海道に引っ越した友達は男なんですが・・・・・・。

関東から一緒に北海道まで行った友達、実は女。

この事実はおばさんにしか言ってなかったのですが・・・・・・。なんか情報漏れてて親に知れ渡ってた。

帰ったら速攻部屋に呼び出されてさっきまで説教くらってました。


別に彼女でも無いんだから良いじゃんよ!!って俺が逆ギレしてしまったせいで余計怒らせてしまい、めっちゃ長生きました。


一々うるさい親だわ。今の世の中男と女が遊ぶなんて当たり前だし、遊びに行く先も女ってわけじゃ無いのに。

言わなかった俺も悪かったとは思うけど・・・・・・。


あー、早く一人暮らししたい。切実に。




まぁ、楽しかったから良しとしますか!

隙を見て撮影した友達の写真
ikemenandyoshie.jpeg
モンハン2Gやってる最中です(古いとか言うなよ)





ではノシ

北海道一日目

北海道一日目

朝6時10分初の羽田空港発新千歳空港行きの飛行機で新千歳空港へ。

8時前に新千歳空港に着いたので札幌へ。

時間早かったので友達とスタバで時間潰し!

10時頃にアニメイトへ(北海道まで行ってアニメイト?とか言うなよ)

何だかんだ1時間滞在し、11時くらいになったので昼飯食いにキリンビール園中島公園店へ。

ズワイガニとタラバガニを300gづつ頼んで友達と二人で食べ、更に海鮮丼(いくら丼)を食べました(^O^)/

いくら丼はいくらが多すぎてやばかったwさすが北海道!

ズワイガニとタラバガニもやばかった。身がギッシリ詰まってるし、蟹汁はやばかったし、味が濃厚だった!
蟹は今時期じゃ無いってのにあの美味しさとか時期になったらどーなるんだw


で、その後は友達の家に行って蟹鍋!

友達の家に2泊3日お世話になります!



ではこの辺でノシ
