第07板倉小隊

戦場の絆を題材にしたテレビ番組、絆体感TV第07板倉小隊が今日の夜中に放送されました。

第1回は戦場の絆の中でも最強と言われている4人を集めたチームと対戦。しかし、これは思い切りが良すぎたのか・・・・・・・。

番組スタッフはフルボッコでした。完敗くらってあっけなく称号をもっていかれたのでしたww次回からもこんな感じだと、いつか視聴率悪くなって放送中止になりそう




まぁ、それはそれとして遊戯王の話題

荒行六武衆、案外悪くないね!そこまで強いってわけでもないけど以前の構築よりは格段に性能うpしてる。これでフェニクス効果の忍者エクシーズ来たらさらに1キル率上がっていい感じなると信じてる。

暗黒界はぼちぼちですかねー。っていうか誰もやってくれないww

「F~、デュエルしよう。暗黒界は無しね」

って必ず言われるwwお前らそんなに暗黒界が嫌か?確かに嫌なデッキではあるがそこまで言われると俺ショックwww




今日は疲れたんでこのへんでノシ

フルコン横浜公認&戦場の絆

今日はフルコン横浜の公認に遊びに行きました。

途中で勝ちを譲ってしまったのでレポを書くほどのものでもないのですが、一応書きますか。

使用デッキ:TG天使


1回戦
VSガスタ
○○-

さすがフルコンww変なデッキ多いなぁ。まぁ、完成度は高いガスタでしたが天使に勝てるわけもなく。


2回戦
VSヒロビ
○○-

俺は一回も戦ったこと無いのに、相手が試合やる前から「うわっ!勝てるわけないよ・・・・。」とかテンションダウンしてました。俺、あんたとやったことあったっけ?めっちゃ緊張して手が震えてて、デッキカットしたときにデッキを崩すような勢いでした。俺のどこがそんなに怖いの?なんかいやな感じがしてきたなぁ・・・・・。


3回戦
VSインフェル
○×○

ブンブンされるもワンダーの効果で相手ターントリシュ作ったりなんだりして勝ち。しかし、これに勝つとたとえ負けても3決やらなくちゃいけなくて、すごくめんどくさかったので勝ちを譲りました。ジャッジの目の前でww





その後は松屋行ったあとにゲーセンへ。

もちろん戦場の絆やってきましたよ。アリアのレキに感化されてキャリフォルニアベース88でスナイパー乗りましたよ。

「私は、一発の銃弾」とか言いながらスナイプしたら命中精度落ちた件。良いから黙って撃てってことですね、すいませんでした(汗)




その後はフリー。あおこばと今日から呼ぶことにしたくそ雑魚プレイヤーを暗黒界でいじめる作業。いや、実際はそこまで弱くないのですが、彼は煽られ担当なのでこういう悲しい言葉遣いになるわけですww




そして思った。暗黒界おもしれぇえええwww天使とか1パターンな1キルデッキよりも、手札ピーピングして相手の行動妨害して、相手の戦略ぶち壊して自分の思うままにコントロールできる暗黒界のほうが10000倍面白かった。もう天使止めます。俺は暗黒界の道を進む!






結局横須賀CSの動画うpしてない件。っていうかなぜかPCに取り込めない。これは・・・・ひょっとしてやヴぁいかんじ?













ではこれにてノシ

はいきたー

今日は午前中に知り合いに誘われて戦場の絆やってきましたよっと

そこで引いた4人組・・・・・・。名前が
「フィオネ」「ユースティア」「エリス」「フェイト・T・H」

厨ネーム組乙ww

っていうかひとりだけ作品違うよね。


しかも超~よえええwwエリスとかいう野郎に関しては目も当てられない。開幕相手のEz8にぼっこぼこにされるとかいう快挙を成し遂げてくれましたww





で、ユースティアの存在を思い出して家に帰ったら久しぶりにやってみました


ようやくフィオナ√の最後の方に来ましたよ。今黒羽倒したところです。フィオナうぜえwww自分の兄貴だったからって殺したカイムに当たるとかww

カイムに当たる必要性は皆無だろ!!




さて、飽きた。1時間しかやってないけどもう飽きたwwっていうかフィオナが一々うざい。最初は別に普通のキャラだと思ってたけど√が進むにつれてウザさが増していくww





俺なんでライロのスリーブを乗りでフィオナにしちゃったんだろうwwUltraProの黒スリにしようかなww







なんでもいいけど初手に狼煙3枚とかやめてくれええwwww

フィオネ中将

今日はフルコン横浜の公認行きましたがガジェに負けたww


そのあと松屋に行ったが何も面白いことが無かった。つまらん。



そしてフリーをグダグダやってました。フリーだといつも適当なのですが、今日はなんかどうでも良い気分だったのでいつも以上に適当にやったら勾玉打ち忘れるわ、活剣打ち忘れるわで大惨事にwww



フリーを常に本気でできる人ってすごいと思うんだ。俺には無理。フリーは遊びみたいな感じが根付いちゃってて本気でできない。まあ、公認も遊びみたいな感じなんで本気でできませんがww



知り合いから良く言われます。「お前ってCS行くといきなり雰囲気変わるよね」って。自分でそのつもりはなくてもガチモードの俺は周りからの情報を遮断してるらしい。試合中に呼びかけても反応無かったそうですwwむしろ険しい顔で活剣2連打シエンで弾圧張って相手を苦しめていたそうなww




だから、フリーを常に本気でできる人って素晴らしいと思う。もしかしてフリーを本気でやらないから俺って弱いんじゃ(ry

でもフリーは遊びみたいなもんだしなぁ・・・・・・・・。

ここで1句
「この感情、いかに消そうか、最上川」
テスパ

いや、ガチでww




戦場の絆やったら4クレ連続CPU戦とかマジバンナム金返せ

とあるおじさんの超奇声

この時間

いかに過ごすか

最上川


なんのねたか分かる人にはわかるはずwww


そして今日はちょっと面白い人がゲーセンにいたのでその話を



今日、学校の帰りに(面接練習で疲れた)ゲーセンで戦場の絆やって気分転換しようかと思って上大岡のジアスに入りましたとさ

すると40代くらいの戦場の絆プレイヤーがプレイしていました。

時間的にゆとりが多い時間帯だったので少し待ってから出撃しようかと考えてた俺はリプレイ画面を見て時間潰してました。するとPOD(ドーム)の中から

「ふざけんなよ!!あーーーーもう!!!!!」

「タヒねよこの味方!!クソつかえねええええ!!!!」

「ドンっ!!←PODを蹴る音」

とかいう音が聞こえてきましたwwゲームに本気で怒ってる人を久しぶりに見ましたwwまあ、それが悪いとは言いませんよ。むしろ1回400円という高額のゲームなんで味方が地雷だったら普通に誰でも切れます。むしろ切れてる人の方が多いです。

叫ぶくらいはいいですよ(良くないですが)。でもPOD蹴るのは・・・・ねえ。しかもPODから出てきたら

「カチコミ行ってやる!!あいつらの大隊(ゲーセン)どこだ!?」

とか顔真っ赤にして調べてました。

リプレイ画面見てみたのですが・・・・・。その人、言う割には動きがよろしくなかったwwガンガンプレイヤーだったのかな?動きが自分重視で味方と歩調をあわせていない。戦場の絆はチームプレイが基本なのでこういう人は上手くできないんですよね~。確かに味方も良くなかったのですが本人もダメダメでしたwww

最近こういった中年が増えてるのは何故?ガンガンにしろ、戦場の絆にしろ。負けると機械叩いたり、奇声をあげたり

迷惑行為は自重して欲しいですよね~。まあ、見てて面白いんで居てもかまわないのですがww



あ、それと今日の遊戯王は0勝4敗でしたwwww

使ったカードがわずか4枚。1戦ごとに1枚しか使ってませんwwいやいや、手を抜いたわけじゃないですよ?今日はモンスターを1枚も引かなかった挙句、お触れで殺されただけですww

狼煙と増援も引かないとは・・・・。金ロゴスリーブにしてから引き運が激落ちしたのは何故?やっぱりセイヴァースターの方がいいのだろうか?まあ、厨2病的な考えはこの辺にしときますかな~




ではノシ
