新鬼武者!

今日はインターンの後平和島のレイトギャップにて新鬼武者をやって来ました。


結果から言いますと

まさかの6000枚over!20スロなら12万でしたが残念ながら5スロなので3万程度。


途中で300上乗せを引き


さらにこの後300上乗せ、50とか30をちょこちょこ上乗せて2000ゲームオーバー(笑)BB15とRB4だったので6はなさそうでしたが。


次こそはバジリスクやりたいですね!(良い台無かった)



ではノシ

家スロ

ついにスロットの実機を買ってしまいましたw



モンキーターンです。本当はコードギアスが欲しかったのですが高かったので妥協してモンキーターンに。また金貯めて今度はコードギアスを買います!!


やっぱりモンキーターンは良いですね~!シンプルisベストですよ!

とか言っときながら一番好きなのはバジリスクなんですけどね(笑)



もちろん遊戯王もサボってないですよ(若干手抜き気味)

新制限も確定ぽいの出ましたしね!さようならブリューナク。君のことは忘れないよ。

さぁて、空いた枠になにいれよっかな~wガイアナイトも1チャンアリか!


ではでは今回はこの辺でノシ

久しぶりのガチ遊戯

今日は秋葉原でDATさんとミクさんと遊戯やってきました。

DATさんは「だっと」さんではなく過去に日本代表を獲得した北海道の「DAT」さんです。


ヒロビ6、虫4くらいで構築したつもりの六武衆。虫がけっこうきつくなりました。いくらヒロビとアライブ増えたとはいえ虫:ヒロビ=5:5が良さそうですね。ガジェは知りません(おい)

というのは冗談で、ガジェもしっかり考えています。というか、ガジェ>>>ヒロビ>虫、の順にきついのでいくら数が少なくてもガジェは見ないとダメですね。

今日は色々再確認できてよかったです。



今日の構築

モンスター13枚
キザン3
カゲキ2
エニシ
影武者3
ご隠居
師範
ザンジ
イロウ

魔法15枚
荒行3
結束3
狼煙2
サイクロン2
増援


蘇生


罠12枚
活人3
勾玉2
奈落2
強脱2
警告2
宣告

エクストラ15枚
カタストル
シエン
ナチュビ
ナチュパ
ナチュラ
ブリュ
アシッド
M.X
ローチ
ブレハ
ショック
ホープ
エクス
デーヴァ
ヴォルカ

サイドは割愛


ヴェーラー不採用型六武衆です。ヒロビ増えてきたので試験的にヴェーラーを3枚抜いてサイクロン2枚と活人の3枚目を投入しました。

ヒロビに対しては予想通りの効果が発揮できましたが、虫相手が思ったよりきつくなってしまいました。


~ヴェーラー不採用理由~
1、ヒロビに対して引くと辛い
六武衆はヒロビ相手にゆっくり戦えば戦うほど不利な展開に陥ってしまいますので、中途半端に展開することはなるべく避けて戦います。その都合上、1枚でも攻め手が欲しいときにろくに打ちどころも無いしアド損にしかならないヴェーラーを引くと結構辛いです。アライブ相手なら少し話は話変わってきますががが。

2、ガジェに対して打っても弱い
ガジェに対してはギアギガントにヴェーラーをあてるのが最善と考えられますが、2300という打点が残ってしまうとこれまた六武衆は辛くなります。2300を超えるにはシンクロorエクシーズに頼るしかなく(ザンジとかの効果を使えない場合)、相手の後ろをケアできない状態だとかなりきつくなってしまいます。ブリキンギョにあてるのが得策と考えられる場合も有りますが、二重召喚を打たれる危険性等を考えると、やはり六武衆がガジェを相手にするにあたってのヴェーラーは強くないと言えます(スロットでいう弱チェくらい)

大きな理由はこの2つです。ほかにも細かい理由は有りますが書くと長くなるので割愛。

まぁ、この2つの理由は当たり前の話なんで今更書く必要も無いって感じですかね。

しかしヴェーラーを抜くと虫がちょっときつくなってしまった・・・・・。虫:ヒロビ:ガジェ=3:5:2くらいになればこの構築もアリなんですけどね。


あと、最近カオスドラゴンとかいうのが極稀にいますがあいつらきついです。聖刻が辛いんだから当たり前なんですけどね。とにかく高い打点をポンポン並べられると勝てませんwwだからトラゴーズもきついんですけどいねww






ここからはスロットの話題なんで興味ない人はスルーで。

今日は秋葉原行く前に川崎にて5スロ番長を。

過去のグラフを見ると300回くらいでBB入って、天国の継続率もソコソコの台で打ち始め。開始450GくらいでBB。悲しい。その後50Gくらい回しても前兆っぽいもの引けなかったので20スロに移動。

バジリスク打ちたかったのですがさすがに満席・・・・。番長も良い台は残っておらず(当然)。モンキーターンだけは全部0回転で残ってましたけどww人気無さすぎww俺あの台シンプルで好きなんだけどなぁ。

と、いったところに手ごろなコードギアス発見!前の人が1020Gまで回してたので500G消化して天井狙うも、なんと1000円でART。強チェかなんか引いて捨てたのか?良く分からんけど入りましたwwでもARTの入り方が普通じゃ無かったんですよね・・・・。リールロックとか色々引いたのにARTにBB一回引いただけで上乗せ無し。ぐーたら続いてART3回とBB3回。800枚ってところでしたね。なんか微妙。

まぁ、何と言いますか・・・・実は途中でC.C.目押しミスるとかいう過去に無い大失態やってるんでww勘弁してくださいww





とまぁ、こんなところです。



ではノシ
