またさぼりんぐ

もはやブログの存在そのものを忘れていた勢(笑)


こないだまで九州研修に行ってました。3泊4日。内容は1日目以外すべて自由行動。意味不明。

で、研修後には「JR東とJR九州の違い」をグループワークにして発表するというものです。



九州研修1日目。

朝ラッシュ時間帯に大荷物を持って羽田空港へ。ANAで福岡空港へ。

福岡空港からは地下鉄で博多へ。特急「かもめ」まで1時間ほど時間があったのでいったん解散。博多駅周辺をウロウロしていたらnamcoが。友達と3人で行ってみたら・・・・・ある。あるよ戦場の絆が!!1クレやってちょうど集合時間になったので戻る。

特急「かもめ」で2時間かけて博多から長崎へ。

長崎着いたら平和記念公園と出島へ行ったあとホテルへ。ホテルでは定番の遊びをやっただけww




九州研修2日目。

長崎には面白そうなスポットが無かったので諫早へ。諫早にはゲーセンあり、スロットあり、かっぱ寿司ありとパラダイス♪

友達と戦場の絆やった後ゲーセンのスロット。本当は実機やりたかったのですが友達いたのでゲーセンで我慢。鬼武者打ったら爆裂して3000枚。友達待たせてたのでちょっとイライラしてましたな。すまない。

その後は皆でかっぱ寿司行って長崎のホテルに帰還。また定番の遊びやって終了ww




九州研修3日目。

またしても特急「かもめ」で博多に戻る始末。なんなのこの謎行程は?博多着いたら初日に行ったnamcoで戦場の絆やりまくりんぐからの博多駅周辺のパチスロ屋へ(一人で)。新装開店したお店があって、覗いてみたらバジリスクとモンキーと番長に明らかに設定入れてる。島全部に入れてた。

まぁ、もちろん設定入ってる島は全台埋まって・・・・・おじさんが500Gハマったバジ捨てた。どいた瞬間座るww投資2kで強チェからバジリスクタイム。準備中に強MBで上乗せ。gdgd打ってる2連目に・・・・

狙うのじゃ!

デデデデーン!!

え?揃ったんだけどwww

「真」瞳術チャンス

ん?瞳術・・・・瞳術・・・・・真瞳術!?!?

ホテルに門限は無かったけど、友達に22時までには帰るって言っちゃった(21時の出来事である)

と、とにかく急いで消化!!真瞳術は10上乗せ。

その後、完全勝利とか出ちゃって継続率うp。駿府城ステージ出て、66%以上確定した時に胡蝶乱舞で金7。継続率80%・・・・。

結局閉店まで打っても回収しきれず。

ホテル帰ったら友達にグーパンされそうになりました。





九州研修4日目。

3日目のお詫びで友達に戦場の絆奢る。で、そのまま福岡空港行ってANAで羽田へ。



いやー、JR九州乗ってねーwww






ではノシ
スポンサーサイト

流れに乗ってーる!

昨日、押忍!番長2にて初めてのフリーズを引きました。感激。

で、今日はモンキーターンで究極Vモンキー2回引くとかいう神業をして300G上乗せ×2をしてきました。


この流れに乗って遊戯王も運まわってこねぇかなぁ


モンキーターンって超抜チャレンジ中のBGMとプラがそろった時の音が良いですよね!





さて、スロットのことばっかでもしょうがないので遊戯王の話題でも。

今日は横浜でフリーしてきましたよっと。とりあえずガジェ辛い。本気で辛い。マジで六武衆いじめにしか思えんあのデッキww

シエン立てたら月転移嵐で返されるし、マジでなんなんww



遊戯王の話題でもとか言ったのにこれしか書くことねぇ・・・・




仕方ないのでバイト(インターン)の事でも書きますか。

駆け込み乗車はマジでうざい。いや、間に合う駆け込みなら全然許容範囲なんですよ。でもドアが閉まり始めた時に駆け込んできて、わざと腕はさんでドア閉まらない様にして「はやく開けてくれません?腕痛いんですけど」とか言われたときはもうね^^^^^^^

kwsk書くと
1、俺「快特品川行き発車でーす!ドア閉まりまーす!!」と大声で叫んで警告
2、ドアが閉まり始めても走ってくるBBAがいて、明らかに間に合わないので「次の電車ご利用くださーい!」と叫ぶも無視して走ってくる
3、ドアに腕をわざとはさむ
4、俺がドアの再開扉をお願いしようと思ってマイク構えたら「はやく開けてくれません?腕痛いんですけど」とか言われる

マジで頭に来たけど我慢我慢。表に出しちゃあかん。


他にも多いのはJKとJDの駆け込み。猛ダッシュしてくるも間に合わなくてドア閉まった時に、「すいません開けてください!間に合わないんです!!」とか言われたときは唖然としたよね。丁寧にお断りすると「お願いします乗せてください!!間に合わないんです!!」とか。5分後に特急か快特来るっしょ?5分も待てないような時間に出てくるあなたが悪いってなりますよ。しかし若い男性はほとんど駆け込みしないのに若い女性はめっちゃ駆け込んでくる。何か秘密が?


他にもいっぱいありますよーw


夫婦で駆け込んできて、夫だけ乗って婦人さんは乗れなかったとかね。「すいません夫だけ乗っちゃったのでドア開けてください」とか言われても無理。あなた方のために多くの通勤客を巻き込んでまで電車を遅延させるわけにはいかないですよ。


電車の中で寝てたのかは分かりませんが、発車ベル鳴ってからあわてて降車しようとする人とか。降りるの間に合わなくてドア叩いてる人もいたよ。上大岡までどうぞ。


人が多いのに対してキレられたこともありましたね。「なんでこんなに人多いんだよ?ちょっとはホーム整理のやり方考えろよ。頭悪いからこんなに混むんだろ?」とか。お車でどうぞ。


他に書くと書ききれないのでこの辺でノシ

夏休み、始まりました

お久しぶりです~


さて、先週でテストが終わり(2つの意味で)、今日から夏休みです。

何をしようかな~

遊戯王やって戦場の絆やってスロットやって友達と遊ぶといういつもの日常しかないですけどww


遊戯王はガーンデーヴァのおかげで六武衆強くなったのでちょっとモチベうp!今期もう一回くらいはCS行っておきたい感じですね!こないだのJDCは0回戦落ちだったので(笑)



あ、JDCのレポ書きます?


1回戦
VS寝坊
××-

当日枠狙いだったから気が緩んでて寝坊
大船でゆっくり歩いてたら根岸線の乗り換え間に合わなくてさらに遅れる


2回戦
VS昼飯
×○-

当日枠がそもそも無かったから飯食いに回転ずしへ。な、並んでる・・・・
でもおいしかった。


3回戦
VS戦場の絆
△×-

なんか味方びみょーww
次クレはバンナム戦。死ね。


4回戦
VSスロット(押忍!番長)
○△-

130回転くらいでBB。60くらい回しても前兆無しだったから辞める。


5回戦
VS観戦
○○-

かなり勉強になった!!



そして終電で帰宅。




次は元住吉出たいのですがメンバー集まるかどうか・・・・





ではノシ

やっほーい☆

いや、特にうれしいことは無いんですけどねw


今日は学校終わって友達とマックでくっちゃべって帰ろうと思って山手線乗ったらガソさんがキャラスリを買いに秋葉まで来るとのことwww

さすがに時間と電車賃がもったいないだろうと思い東京から秋葉原へ戻ってガソさん目当てのキャラスリを購入!金沢八景で受け渡ししてちょっと喋って帰宅!

思えばガソさんと会ったのすげー久しぶりwww



そして明日は駅アルバイトの研修最終日(予定)

東京メトロでインターンしてる人の内容聞くと京急はだいぶつらいし安時給ですが、慣れてくるとなかなか楽しいですw



あ、それともう一つ・・・・・。バイト先の先輩に触発されてスロットとか始めちゃいましたwwまだ押忍!番長2しかやったことありませんがががww

はまりすぎないように気を付けますwww




遊戯王?あー、モチベめっちゃ落ちてますよwwJDCは行く予定ですがどうなることやらww


むしろ今は戦場の絆って感じです





ではノシ

明日のDショップ杯

お久しぶりです。

せっかくの久しぶりに書く記事なのですが、残念ながら良い内容ではありません。

Dショップに良く行く方ならご存知かと思いますが、明日Dショップ杯が行われます。

いつもなら運営とジャッジをやらせていただくのですが、今回からは僕は運営とジャッジを辞退させていただくことにしました。


理由はいくつかあるのですが、まず一番大きかったのは「ヴァンガードとの同時開催」です。別にヴァンガートをDショップ杯に取り入れるのが嫌なわけじゃ無いですよ?むしろ新しいものを取り入れるのは良い事だと思います。

ですが、今回この話を僕はいっさい聞かされていませんでした。金曜日に突然の開催決定通知。しかも内容を見たら同時開催。いくらなんでもいきなりすぎるというのが正直なところです。

しかも同時開催というのは滅茶苦茶すぎます。遊戯王とヴァンガードを両方やってる人はどちらにも出たいはずですし、同時に開催するとなると運営は誰に頼るんですか?っていう話になります。

このことに関して店主に問い合わせたところ、「遊戯王とヴァンガードをやってる人に宣伝をして客を引く」とのことでした。確かに大会をやるうえで店の宣伝というのは必須です。しかし、今回はあまりにもプレイヤー側に不利が大きすぎます。単刀直入に言ってしまえば一切プレイヤーの事を考えていません。大会というのは店の利益とプレイヤーの利益両方が出て初めて良いものになります。そこのところをあちらが理解していたのか疑問です。

そして辞退を決めた2つ目の理由が運営を誰に頼るのか?というところです。今回このような決定をしたDショップ店主は遊戯王とヴァンガード両方の主催運営・ジャッジをすることができる自信があるから同時開催にしたんだと思います。自分でできない事を決定していたのならそれは言語道断です。最初っから僕らに運営を任せる気があったとしか思えません。自分で主催・ジャッジができるとの判断で開催を決定されたのでしょうから、それだったら僕らは居なくても問題ないはずです。

最後に3つめの理由として、今回の件は同時開催にする必要が全く無いからです。Dショップは今週は土曜日にも開店していたので土曜日をヴァンガードの大会にすることも可能だったはずです。さらにヴァンガードの試合時間は20分なので、午前中にヴァンガードをやって午後から遊戯王にするなど、色々開催方法はあったはずです。これだけたくさんの選択肢があるにも関わらず同時開催というのは正直疑問です。

しかも最後の最後には人数不足で開催中止ではものも言えません・・・・・・

これが理由ですね。つまり今回のような方針には納得いきません。こんな内容で大会を開催していくつもりなら僕をはじめ、今まで手伝っていたメンバーの一部は手伝う義理は一切ないと思っています。


Dショップ杯を楽しみにしている方には大変申し訳ない内容なのですが、どうかご理解いただきたく思います。


これから先、僕が運営・ジャッジをすることは無いと思います。故に今までこぼブログにあげてきたデッキレシピ、決勝動画を僕はアップしません。本当に申し訳ないのですが、重ねてご理解いただきたく思います。




このような内容の記事を掲載したくはなかったのですが、理由も言わずに突然姿を消すよりはましだと思い書かせていただきました。




では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。